あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま
カテゴリー  [★ディズニー ]

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シー マゼランズ・ラウンジ&ミシカ 

2009/07/12(日).

アトラクションに乗る時間もないし、ショーも中途半端な時間だし・・・

と、いうことで、

思いつきで入ってしまいました。

マゼランズ・ラウンジ。

20090712 24マゼランズラウンジ

真ん中には大きい地球儀。

この時は人も少なく、落ち着いた雰囲気のお店です。


一度入ってみたかったんです ふふふ

下のマゼランズは今も憧れのお店です。

20090712 25マゼランズラウンジ 天井
天井には星座 ふふふ

20090712 26グラス
実はお目当ては、コレクタブルグラスでした えへ2

すごく大きいです!


レジェンド・オブ・ミシカが始まる20分前となり、

お店をでてすぐのところに場所取り。

こっちから見るのは初めてです。

20090712 30ミシカ ミッキー
ミッキー、遠いよう~ あせ

20090712 31ミシカ ミッキー
がんばってこんな感じ。

20090712 31ミシカ ミニー
帰っていくときはもちろん?!こっちを向いてくれるんですが・・・

ミニー

20090712 32ミシカ グーフィー
グーフィー

20090712 33ミシカ ドナ
ドナルド

20090712 34ミシカ チーデー
そして来た来た、チップとデール~ 好き

と、思いきや・・・

20090712 35ミシカ チーデー
目の前に来る前に沈んでった・・・! がーん

20090712 36ミシカ デール
上からおりてきて、船の後ろに来てくれるんだけど、

チップとデールは二人分だから?

早めに沈まないと二人間に合わないようですね・・・ うるうる

20090712 37ミシカ デール
しかもチップはなかなか出てこなくてデールだけだったよ~。

でもこのデールかわいい・・・ lovely.gif

20090712 38ミシカ ミニー
なんか今回ミニーちゃん好き度がアップしました えへ2

20090712 39ミシカ ミッキー
ミッキーも近くにくるまえに沈んじゃったよう!


ミシカのあとは、

開演ギリギリだけど入れないかな?!と期待をこめて

ブロードウェイ・ミュージックシアターへ。

今回はやっぱりツイてます kira.gif

ビッグ・バンド・ビート間に合いました!


疲れはピーク、涼しくて、暗くて・・・

時々意識を失ってました ma.gif

ニューヨーク・デリでランチケースセットの残り3セットを引き換えて

夏のディズニーリゾートを後にしたのでした。




とっても運に恵まれた、素敵な二日間でした 好き2

やっぱり人のためにお金を使うと運も味方してくれるのかもね?!
[ 2009/07/12 23:59 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(1)

シー クールサービス~ロストリバーデルタ~アラビアンコースト 

2009/07/12(日).

リドアイルに戻ってきたのは、

またまたバケーションパッケージの特典!

チップとデールのクールサービス”デラックス”のリドアイル入場券! ne.gif

バケパ利用の人のエリアってあるもんだと思って時間ギリギリに行ったら

特にエリア指定なく・・・

こんなことなら早めに入って前の方に行きたかったよぅ~ ぶ~!

でも、思いがけずマーチ・オブ・チャンピオンズ見れたからいいか。

20090712 19クール ミッキー
今回は写真1枚だけ。

濡れるの覚悟だったからさっさとカメラは避難。

1回目が見れてよかったわ~。

でも残念ながら船からの水はかからなかったの~~~ うるうる

でも後ろからも容赦なくかけられます!

もう荷物もぐっちゃぐちゃ!あはは2


最初はミッキー、それ・かも・じゃん?!



先ほど取ってたFPの時間がせまってたので、再びロストリバーデルタ方面へ。


ハンガーステージの前を通ると、なんとミスティックリズムがすぐ上演されるらしい!

これはグッドタイミング ne.gif

席はステージに向かって左側の上の方でしたが、

ステージ全体が見渡せて良かったです。


インディ・ジョーンズをFP利用で楽しんだ後、

ロストリバークックハウスのチキンをぱくり もぐもぐ

父と妹いわく、リゾートの中で一番ここのチキンがおいしいんだとか。


・・・またしてもチップ&デールの声が?! はっ

すぐさまカッパをかぶって、橋の上に走るっ!

一周コースのクールサービスだ~! 好き2

こっちは今までの曲でした!

チップとデールの船の後ろを、グーフィーとミッキーの水上バイク?がおいかけてましたよ。


レイジングスピリッツをバケーションパッケージについてたFPで乗った後、

これまたバケーションパッケージの特典、

ランチケースセットをいただきにミゲルズ・エルドラド・キャンティーナへ。

5人分あるので、ここでは2セット引き換えました。

20090712 20メヒカ
ちょうどムジカ・メヒカーナが上演される時間!

なんだか今回いろいろとツキすぎてない??

初めて見るショーでした。しかも最前列。


ちなみにランチケースは・・・

ランチケース
バケーションパッケージ用のケースだったんですが、

今のイベントのケースの方がかわいい!

ついついケースだけ別に購入しちゃいました えへ2

ランチケース 裏
後ろはこんな感じ。


プラスチックのBOXの方を集めてたから、こっちのケース今まで買わなかったけど・・・

ポーチとかにも使えそうだし・・・

今までのイベントのも買っておけばよかったぁ~・・・うるうる

ランチケース 中
ちなみに中もかわいいです。

バケーションパッケージ用のは、ショルダー用のひも付きでした。


シンドバッドの横のエリアでミニーちゃん発見!!

20090712 21ミニー
わ~、黄色い衣装 a015.gif

かわいいな~。

20090712 22ミニー
「耳、かわいいね~?」

なんて言ってるのかな ぷっ

中、とっても暑いだろうに、こうやってサービスしてくれて・・・

すごくほのぼの、ミニーちゃん大好きです lovely.gif

20090712 23シンドバッド
チャンドゥに会いに行くのはもう恒例ですね。

20090712 23ボン
昨日の夜は気づかなかったけれど、

こんな飾りしてあったんですね~。



だんだん帰る時間も近づいてきました。



つづく・・・
[ 2009/07/12 23:59 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

シー マーチ・オブ・チャンピオンズ 

2009/07/12(日).

1回目のクールサービスを堪能した後、

インディ・ジョーンズのFPを取りにロストリバーデルタへ。

20090712 11ポートディスカバリー デール
ポートディスカバリーでデール発見 好き

チップもいたんだけど、逃げられちゃった・・・。


FPを取ってリドアイルに戻る途中、

ケープコッドでディズニーキッズ・サマーアドベンチャーの

マーチ・オブ・チャンピオンズに遭遇。

20090712 13ディズニーキッズ
見ようと思ってなかったから、すごくラッキー ハッピー

20090712 12ケープコッド
わぁ!

ダッフィーもいる~ lovely.gif

20090712 14ミッキー
20090712 15ミニー
20090712 16ミニー
ミッキーもミニーもかわいいねぇ lovely.gif

20090712 17ダッフィーミニー
20090712 18グーフィードナプルート
みんな手を振っていってくれました 好き


ミッキーはあいにく反対方向向いちゃって・・・ ぶ~!



さぁ、リドアイルに急がねば・・・


つづく・・・
[ 2009/07/12 23:59 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

シー チップとデールのクールサービス”デラックス” 

2009/07/12(日).

ホテルオークラ東京ベイのロイヤルスイートルームを後に

向かった先はシー!


のんびり買い物をしていると、メディテレーニアンハーバーより

チップとデールの会話が?! はっ


急いでお店から外に出てみると・・・

20090712 05クール

きゃ~!! あはは

チップとデールのクールサービスが始まるところ! ドキドキ

20090712 06クール ミッキー
シーのテーマソングとともに・・・ミッキー登場!!

今年はミッキーも参戦です! わくわく

20090712 07クール ミッキー
”チップとデールの”クールサービス、危うし?! がーん

20090712 09クール ロボ
いえいえ、今年は新しい船も完成しましたし!

ロボチップ!ロボデール! あはは2

20090712 10クール チーデー
まだまだメインでがんばってね~!


いままでのチップとデールの歌が聞けなかったのは寂しいけど

(歌詞はそのままでもぜんぜん違うアレンジでミッキーたちと歌ってました)

新しい曲もすごくノリがよくて好きです 好き


20090712 08クール チーデー
もっと、水、ほしいよ~!! あはは


リドアイルでびっしゃびしゃになりた~い! あはは




つづく・・・
[ 2009/07/12 23:59 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

ホテルオークラ東京ベイ ケーキ&朝食 

2009/07/11(土).

圧倒されっぱなしのロイヤルスイートルーム

こんな部屋にしてもらえたのは、きっと、

事前に誕生日のお祝いだからと告げてあったからではないでしょうか?!


20090711 65ケーキ

実は今回の旅行は、毎年恒例になってる家族旅行に

妹たちの誕生日のお祝いも兼ねたものでした。


サプライズ♪と思って心優しきお姉さまは、

事前にホテルにケーキのルームサービスをお願いしてたんです kira.gif

20090711 67ケーキ
お願いしていたカードはもちろんのこと、

26歳のバースデーということを伝えていたからか

ろうそくも太いの2本に細いの6本準備してくださってました!

うれしい心遣いです わくわく

20090711 66ケーキ
名前は伏せさせていただきました 汗

このケーキ!

さすがホテルのケーキ!

ものすご~くおいしいのっ lovely.gif

甘さひかえめで、スポンジふわふわ!

家族みんな大絶賛 a015.gif

20090711 60バースデーシール

そうそう、ランドでバースデーシールもらえたんですよ。

シーのバースデーシールとはまた違うんですね~。

(ちなみに夜シーにインしたときに、キャストさんからシーのシールももらってました)



大満足の一日を終えて・・・

20090712 00朝
すがすがしい朝の風景。

海~!

20090712 01コートヤード
下にはコートヤード見えます。

20090712 02羽衣
朝食は洋食ブッフェも選べたんですが、親のことを考えて和食に。

20090712 03朝食
おいしかったです 好き

妹たちは朝からおかわりしてましたよ・・・ jiro.gif


20090712 04ホテル
リゾートラインのディズニーランド・ステーションより。

そうそう、駅までのリゾートクルーザーの運転手さんも楽しい方でした a015.gif


とってもとっても素敵なホテルでした! ドキドキ

もう二度とあんな部屋には泊まれないだろうな~。

貴重な体験させていただきました! 好き2

今度は普通の部屋にも泊まってみたいな。


ちなみに後日、部屋の料金を検索してみると・・・

正規料金一室46万円?! ええっ

今回の5人の旅費よりも高い・・・ めがまわる


ほんとにほんとにありがとうございましたっ あせ





つづく・・・
[ 2009/07/11 23:59 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

ホテルオークラ東京ベイ ロイヤルスイート 

2009/07/11(土).

ホテルオークラ東京ベイ ロイヤルスイートルーム 宿泊 部屋 サプライズ
本日のホテルは・・・

バケーションパッケージで選んだホテルオークラ東京ベイ。

20090711 48ホテルへ

朝のうちにウェルカムセンターでチェックインは終わってますが、

要領がわからなくてフロントの列に並んでたら

脇から「チェックインすんでますのでこちらにどうぞ」と声をかけてくださいました peco.gif



案内されたのは・・・

最上階 はっ

20090711 49部屋の位置
このホテルに一室しかない部屋・・・

なんと、ロイヤルスイートルームですっ!! ドキドキ

20090711 50ホテル 室内jpg
あまりにも広くてゴージャスで、手当たり次第に写真撮影 kira.gif

広いリビングに大きいテレビ。

20090711 62ライト
上にはゴージャスな照明。

20090711 61リビング
なんかほんとにいいのかな~なんてびくびくしちゃいます 汗

写真の奥に進むと・・・

20090711 64キッチン
なんとキッチン発見!

ちなみにトイレも、クローゼットも、もうひとつの入り口も右側にありました。

20090711 63ダイニング
キッチンの先、リビングとつながってるところにはダイニングルームも!


リビングより窓に向かって左側には・・・

20090711 51ベッド・マッサージ機
とりあえず、ベッドが3台。

もしかしたら普段はソファーが置いてあったりするのかな?

5人で利用だったのでベッド入れてくれたんじゃないのかな~と思います un.gif


マッサージ機は歩きつかれた足には最高! lovely.gif

かわるがわるみんなで使ってました。

20090711 52ミニバー
ベッドの前にはテレビ&ミニバー。

ヘッドフォンなんかも置いてあるんですよ。

そういえばいっぱいいろんな機能あったよなぁ・・・。

DVDデッキもおいてあったし、有線も聞けたはず。

ああ~、あんまりいじってこなかった~ jtbt.gif

20090711 53ベッドルーム
三つのベッドの奥へすすむと、本当の?ベッドルーム。

やっぱりこっちの方がベッドサイズ大きめです。

20090711 54ベッドルームより
ベッドルームよりリビングを撮影。

ほんっと広いです・・・。

ベッドルームにもテレビ~。

20090711 55入口
ベッドルームから更に奥に進むと、

クローゼットと、もう一ヶ所の出入り口発見。

三ヶ所で入り口があるわけですね・・・。

20090711 56
出入り口を曲がると、なんていう部屋になるんだろう?

20090711 57
タオルなどがたくさん収納されてました。

20090711 58バスルーム
その先は、広い広いバスルーム!

20090711 59バスルーム
パウダールーム、というんでしょうか?

20090711 アメニティ
アメニティは資生堂。

20090711 60バスルーム
バスの横には独立したシャワーブースがありました。

バスローブもありましたよ~。

そういえば、トイレもあったっけ・・・。


リビング、ダイニング、キッチン、トイレ2ヵ所、

バスルーム(シャワーブース付)、テレビも3台、マッサージ機付!


うれしいを通り越して、ほんとにいいの?いいの?なんて

逆に圧倒されっぱなしでした うるうる

身分相応じゃないと心苦しいものですな 汗


なんでこんないい部屋にアップグレードしてくれたんだろう・・・ はて?

思い当たるのはただひとつ・・・



つづく・・・
[ 2009/07/11 23:59 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(1)

シー ボンファイアーダンス 

2009/07/11(土).

笑いってクール!を楽しんだあとは、シーへ急げ急げ!!


バケーションパッケージについてるパスポートは

1日目から両パーク行き来自由 ne.gif


予定通りにシーにイン ho.gif

ブラヴィッシーモ!がまもなく始まるようだったけれど、

脇目もふらず去年と同じく、アラビアン・コーストを目指すのだ! ハッピー

20090711 29ボン 位置
キャラバンカルーセル前の植え込みのところを陣取る。

30分前なのに、誰もここで待ってる人がいない! わくわく

ただ難点なのは、植え込みの植物・・・レモングラス??

匂いが結構キツイし、接すると衣類にも匂いがついちゃいます あせ

それさえ我慢できれば結構いい場所だと思うんです。

地べたに座らず、段差に腰掛けて待ってられますしね。

20090711 30ボン ミニー
今年の夏もボンファイアーダンスで盛り上がりましょう!ドキドキ

20090711 31ボン ミニー
こっち向きのやぐらには、ミニーちゃんがいることが多かったかな?

ってことは、ミッキー狙いならアグラバーマーケットプレイス側ってことですね。

20090711 33ボン ミニー
なんかすごくミニーちゃんが巨大に見える 汗

20090711 35ボン ミッキー
ムービーは去年撮ったので、今年はあたしも思う存分踊りました! あはは2

20090711 36ボン ダンシング!
We’re dancin’!! あはは

20090711 37ボン ミキミニ
今年もジーニーからの贈り物。

20090711 38ボン ジーニー
ありがとうジーニー! hello.gif

20090711 39ボン ミニー
すごく楽しかったよ~!! 好き


いっぱい去年のCD聞き込んでいて耳が慣れていたためか?

なんだか去年よりもあっという間でした。


終わったあとは去年と同様、マジックランプシアターへ。


夏のディズニー一日目はアトラクションもショーもいっぱい堪能して

ほんっと盛りだくさんな日でした えへ2


そしていよいよビッグサプライズなホテルへ・・・ ドキドキ



つづく・・・
[ 2009/07/11 23:59 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

ランド クラブ・モンスターズインク 笑いってクール! 後編 

2009/07/11(土).

ミッキー&ミニー登場で盛り上がってきたところ・・・

ファイヤーモンスターが火を吹いた?! 

20090711 20クラブ ファイヤー
暑い暑いっ! あはは2

20090711 21クラブ ドナ
火事と間違えたドナルド消防隊が水をぶちまければ・・・

20090711 22クラブ グーフィー
水道管がまた壊れちゃった~とグーフィーも勘違い!

20090711 23クラブ スプラッシュ
スプラッシュ!! あはは

20090711 23クラブ
騒ぎが一段落したところで、観客も立ってダンス わくわく

20090711 24クラブ ミキミニ
ミッキー♪ミニー♪

やっぱりミッキーに緑は似合わない気がするけど 汗

20090711 25クラブ 再び
もう炎も水もごちゃまぜ! あはは

20090711 26クラブ ドナ
消防隊からクラブの衣装に着替えたドナルドが乱入!

20090711 27クラブ フィナーレ
フィナーレ~!


やっぱり水はさ~っぱりかからなかったけどっ!

(4~5人右隣の人たちにはかかってたなぁ)

楽しかった~ あはは2


でも余韻に浸ってる暇はないのだ!!

急げ急げ・・・!! fight.gif




つづく・・・
[ 2009/07/11 23:59 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

ランド クラブ・モンスターズインク 笑いってクール! 前編 

2009/07/11(土).

バケーションパッケージの特典の1つ。

クラブ・モンスターズ・インク 笑いってクールの鑑賞券! ドキドキ

場所は「h-02-・・・」。

座ってお城を撮った写真が、前の記事の最後のものです。

お城に向かって左側・・・

左側って水に濡れないエリアだわ う~む

でもさんざん油断大敵を学んだ一日だったので

念のためカッパを着用。



遠くから音が聞こえてきた・・・?

20090711 13クラブ マイクサリー登場
なんとマイクとサリーはパレードルートより登場! わくわく

(以下、画像が粗いのは、いつものごとくムービーより切り出しのためです)

20090711 14クラブ
いよいよ始まりました! わくわく

20090711 15クラブ 美脚
世界一の美脚の持ち主?!

マイクが手と足の見分け方を教えてくれます pu_20081105232149.gif

20090711 17クラブ ガールズ
お城もライトアップされてすごい迫力です。

20090711 18クラブ ガールズ
クラブ一の人気者!モンスターガールズ!

びっくりさせられました!この三人ってば・・・! はっ

人気者な理由わかる気がします。

曲もやけに耳に残るフレーズで、しばらく頭から離れません 汗


20090711 18クラブ ガールズ2
この三人は・・・?!


10分を過ぎたあたりでミッキー&ミニー登場!ドキドキ

20090711 19クラブ ミキミニ



後編へつづく・・・
[ 2009/07/11 23:59 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

ランド レストラン北斎 

2009/07/11(土).

お昼は最初から軽く済ませる予定だったし

夕方でそろそろ疲れもたまってくるころだと思って

夜ご飯はプライオリティ・シーティングで北斎を押さえてました kira.gif


事前予約とは言っても、中で10分くらいは待ったかな?

でも5人一緒のテーブルに着くことができました。


メニューを撮り損ねてしまったので名前があやふやです あせ

20090711 11北斎 ネギトロうどん
ネギトロ丼とあったかいうどんのセット。

あったかいうどんは、あったかいそば、冷たいうどん、そばに変更可。

20090711 11北斎 天ぷらそば
天ぷらそば膳。

あたしが頼んだんですが、ごはんとお味噌汁がついてくるとは思わなかった~ めがまわる

「膳」だもんね、気づかなかったよ。

20090711 11北斎 海鮮
海鮮ちらし?海鮮丼?

写真には写ってないけど、ちゃんとお味噌汁ついてます。

20090711 11北斎とんかつ
とんかつ?ヒレカツ?膳。

違和感のある写真なのは、逆さまから撮影したから・・・。


おなかいっぱい、ゆっくり休めて、

さぁ!これからが勝負です!

予定通りにすすむかなっ?! fight.gif

20090711 12城


つづく・・・
[ 2009/07/11 23:59 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

ランド クール・ザ・ヒート!!&モンスターズインク 

2009/07/11(土).

夏の恒例のウォータープログラム!

クール・ザ・ヒート!! あはは

20090711 03クール グーフィー
グーフィーは相変わらずな水道工事やさんです。


本日一回目の講演のキャラは・・・

20090711 04クール ドナ
ドナルドでした!


去年と同じく、水はシンデレラ城向かって右側に流れてしまうので

濡れたい人は右側にポジション取りましょう ne.gif

このときは最後だけ後ろの塔からの水攻撃にあいましたよ kira.gif

ホーンテッドマンションのFPをとった後に、

さっき取っておいたFPを使ってビッグサンダーマウンテン!あはは


アドベンチャーランドへ戻ってスキッパーズ・ギャレーでチキンを食べた後、

千葉物産館・美術工芸のところが

日陰だし店内からの冷気で意外に快適なので涼んでいると

ミニー!オー!ミニー!が始まりました! わくわく

20090711 05ミニミニ チップ
木々と人々の間から、こんな感じでちらっと見えましたよ。

音はしっかり楽しめるし、涼しいし、座ってられるし、いいポジだったかも ぷっ


ワールドバザールで買い物しつつ、トゥモローランド方面へ移動。

20090711 06チーデー
チップ&デール発見♪

ショーウィンドウ見て歩くだけでも楽しいですよね 好き


そして新アトラクション!

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

20090711 07モンスターズインク
バケーションパッケージについてたファストパス利用です kira.gif

これは時間指定がないので好きな時に使えるから

ほんと便利だと思います ne.gif

20090711 07モンスターズインク 天井
中に入ると、カラフルな天井に目が行きます。

20090711 07モンスターズインク 入口
モンスターズ”インク”なだけに、ちゃんと受付があります ぷっ

とってもかわいいアトラクションでした! 好き

(でもやっぱりプーさんの方が好きかな~)


3つのポットが1セットになっていて、最後にロズからメッセージがあるんですが・・・

あたしたちの時は、2番目のポットに乗ってるお兄さんに

「いいメガネしてるね、あたしのと交換しない?」

なんて言われてました あはは2

ミッキーとかの耳のカチューシャつけてると、指名される可能性高いかも?!


アトラクションから降りると、ショップを通って外へ。

なにか人だかりが・・・?

20090711 08クールサービス
水をかけてくれるクールサービス中でした! ぷっ


スターツアーズはいつもよりも混んでました。

それでも15分待ちくらいですけども 汗

今回は一番後ろの席で足が床に届かない。

何度も乗ってるので余裕でいたら、

足がぷらぷらしてるって危険ですね?!

最初の衝撃で思いっきり後ろの壁に頭うちました jtbt.gif

しかも足元に置いていた荷物もあっちにいったりこっちにいったり。

油断大敵でした・・・ 汗


取っておいたFPでホーンテッドマンションに乗り、

出てきたらちょうどジュビレーションが出発した所でした! ドキドキ


なかなか立ち止まらせてもらえなくて、

やっと落ち着けたのがクリッターカントリー。

20090711 09ジュビレーション
木陰なのでフロートが見える時間はちょっとしかないけれど

涼しかったし、人も少なくて、意外と穴場かも?!


その後最終回のクール・ザ・ヒートをみるべく、お城前へ移動。

1回目の時よりはちょっと前だけれど、

さっきもぜんぜん水がこなかったから余裕でしょ~

なんてカッパも用意せずにいたら。


ここでも油断大敵!

かなり濡れました あはは

楽しかったけど、もう夕方で日差しも落ちて・・・乾くかな~ 汗

20090711 10クール ミニー
最終回はミニーちゃんでした 好き2

ミッキーにも会いたかったけど、

ミッキーの曲よりもミニーちゃんの曲の方が好きなので

これはこれでうれしかったのです 好き




つづく・・
[ 2009/07/11 23:59 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

夏のディズニー!! 

2009/07/11(土).

今年も夏のディズニー!あはは


いつものように金曜の夜出発して、ドリームゲート舞浜に宿泊。

玄関先にはかわいいおさる。

20090710 ホテル入り口


朝はホテルのレストラン、スパイスプラスで朝食。

普段朝食は食べないのだけれど、旅行の時は特別 もぐもぐ

20090711 00スパイスプラス

焼きたてパン 好き

20090711 00パン

ピンク色のが意外に(?!)おいしかった。

ハーブ入りパンもおいしかったよ~。

でもやっぱりくるみパンが好き。



ドリームゲート舞浜を出てすぐのウェルカムセンターで

次に泊まるホテルオークラ東京ベイのチェックイン。


・・・なんとものすごいサプライズが!! ええっ

詳細は後ほど・・・ きら~ん



1日目はランドへ a015.gif

トゥモローランド方面へ進む右回りコースがいつものパターンなんですが、

今回はアドベンチャーランド方面へ。


カリブの海賊! わくわく


ジャングルクルーズ! わくわく

ニシキヘビの隠れミッキーも発見しました!


ウェスタンリバー鉄道! わくわく

20090711 01ウェスタンリバー鉄道

ダッフィーも連れて行きましたよ~。


魅惑のチキルーム! わくわく

20090711 01魅惑のチキルーム

待ち時間も少なく、一気に楽しんじゃいました!

乗り物の数をこなしたい人は左周りオススメかも?! ne.gif

実はジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道は初体験でした ドキドキ

トムソーヤ島にも行ったことない~。

いつか行くぞ!



10:00、トルバドールタバンで休憩。

20090711 02スーベニア

スーベニアカップは持ち手がミッキーシェイプでかわいい ♪

ここのシェイブアイスはソフトクリームつき 好き

味はコーラとストロベリー。

ストロベリー味はちょっと甘いかな ma.gif

コーラ味の方があたしは好きでした。



ビッグサンダーマウンテンのFPを取りに向かうと、

12:35~・・・結構早く乗れそう ふっ

スペースマウンテンが休止中だから他が混むかなと思ったけど

やっぱりみんな新アトラクション目当てなのかしら はて?


お城へ向かうと、ちょうどアトモスフィアが。

20090711 02城ブラス

見づらいけど、下のほうにいるのわかるでしょうか?


シンデレラ、フェアリーゴッドマザー、スミー、ピーターパンもうろうろしてましたよ わくわく


お城の正面に移動です!!




つづく・・・

[ 2009/07/11 23:59 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

バケーションパッケージ 

2009/06/24(水).

待ってました!

ディズニーのバケーションパッケージが届きました~ 好き2

20090624 バケーションパッケージ

ふふふ、またしても行っちゃいますよ kira.gif

20090624 バケーションパッケージ 内容

悪天候でしばらく立ち直れなかった前回にも懲りず、

今回も鑑賞券付のプラン!


しかもしかも!

ランドのクラブ・モンスターズ・インク ”笑いってクール!” と、

シーのチップとデールのクールサービス ”デラックス” の両方が楽しめちゃいます!! あはは


どうかどうか、天気に恵まれますように・・・ fight.gif

20090624 バケーションパッケージ ピンズ

かわいいピンもついてました 好き

やっぱり今はモンスターズ・インクを前面に押してますね~。


20090624 チケット

チケットの柄は・・・

う~む、色合いが暗くないですかっ?! う~む

しかもカメ~~。

秋にできるシーのアトラクションを意識してなんだろうけど・・・

なんでカメ~~ jtbt.gif


20090624 リゾートライン

リゾートラインのパスもバケパ使用です。

当日はランチケースももらえるみたいです。


楽しみ~!!! ドキドキ
[ 2009/06/24 23:21 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

春のディズニーシー 散策&プリマヴェーラ 

2009/06/13(土).

ベッラヴィスタ・ラウンジでのランチ後は、

ケープコッド方面へ。

アメリカン・ウォーターフロントには、ファンタジアのトピアリー。

20090613 39 かいじゅう
20090613 39 ファンタジア
地面から水が出てくるところでは、小さいコたちがおおはしゃぎで水遊びしてました ぷっ

気持ちよさそうだったな~。


ケープコッド方面へ向かうと、いつもと違う場所に長い行列を発見。

なんだろう~??と思ったら・・・

20090613 40 ダフ
やはりダッフィーでしたか。

暑い日差しを避けるためか?

いつものアーント・ペグズ・ビレッジストア前のフォトポイントじゃなくて、

ちょっと日陰になってるトランジットスチーマーラインの裏手にいました。

夏の衣装ですね 好き


20090613 41 ケープコッド
のどかだな~なんて写真を撮っていると、急に後ろに人だかりが・・・。

20090613 42 ミニー
わぁ!ミニーちゃん!

20090613 43 プルート
プルートも!

ミート&スマイルの衣装と一緒だよね?



ポンテ・ベッキオも花でいっぱいでした。

20090613 44 ポンテベッキオ
絶対ミッキーだよね?ね? わくわく



プリマヴェーラ2回目は、ピアッツア・トポリーノにて。

1回目ではチップ&デールに会えなかったから会えるといいな~ ふふふ

20090613 50 フェアリー
フェアリー登場。

20090613 53 ミキミニ
キャラクターはカフェ・ポルトフィーノ方面から歩いて登場でした。

20090613 51 ミキミニ
最初はミッキー&ミニー!

20090613 52 マリー
リドアイル方面から来たマリーは素通りです。

ちゃんと手をつないでもらって歩くのね pu_20081105232149.gif

20090613 54 チーデー
わ~い、チップ&デール!!

ダンスはチーデーと一緒でした わくわく

でも~ミッキー広場では、リドアイルと違って

踊る人ってあんまりいないなぁ~。

20090613 55 ドナデジ
最後はドナルド&デイジー。

(奥に船上のミッキー&ミニーもいます)

リドアイルではこの二人にも会えなかったんだなぁ。


ちなみに今回衣装がかわったのってミッキーとミニーだけなんだ~。

前回はチップとデールが微妙に変わってたけど。

来年はドナルドとデイジーが変わるかもね? ne.gif


うん、プリマヴェーラ、すっかり堪能しました! 好き

欲を言えば、ザンビーニ前でも見たかったけどな~。


まぁそれは、またの機会に・・・



プリマヴェーラをすっかり堪能した後は、

他のトピアリーも見なくっちゃ!ってことで、お散歩お散歩 ハッピー

20090613 60 ピノキオ
あれっ、ピノキオのところ、なんだか去年より寂しい・・・


と、思ったら はっ

20090613 61 ジミニー
後ろの花壇にジミーと絵本。

20090613 62 ブルーフェアリー
そしてそのまた後ろにブルーフェアリー。


3段階になってるとは・・・。


この中で一番好きなエリアはやっぱり色鮮やかなジミニーだな 好き


どんどんすすんでアラビアン・コーストではジーニーとジャスミンがお出迎え。

20090613 63 ジーニー

今回初めて気づいたの!

ジャスミンのトピアリーの台座の噴水って・・・

20090613 64 ジーニー

ジーニーだったんだ?! あはは2

まだまだ注意力散漫です。


20090613 65 シンドバッド

最後にチャンドゥに会いに行って、春のディズニーを後にしたのでした。


のんび~り、ちょっと優雅な一日でした 好き

[ 2009/06/13 23:27 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

春のディズニーシー ベッラヴィスタ・ラウンジ 

2009/06/13(土).

今回の目的は、プリマヴェーラのショーを見ることはもちろんなのだけれど、

もうひとつ、どうしてもやりたいことがありました。


それは、ミラコスタ内のレストラン、ベッラヴィスタ・ラウンジで食事すること! kira.gif


前日に事前予約の電話かけたところ、

「満席なんです~・・・」との返事に諦めていたんですが、

ダメで元々!とりあえず行ってみよう! fight.gif

と行動してみると・・・


窓側の席はもちろん無理だったけど、なんとか入れることに! 好き2

20090613 22 メニュー
もちろん頼んだのはこのコース。

20090613 23 メニュー
そして、本当のお目当てはコチラ!

20090613 24 カード
スプリング・カーニバルのカードも記念にもらってきました 好き


素敵~!! あはは2

と思ったのは、席に案内してくれたときに、

「ダッフィーちゃんの席も用意しますね」

といってイスを準備してくれたこと!

20090613 25 ダッフィー

帽子も脱いで、おりこうさんにしとります lovely.gif

周りをみると結構ダッフィーとお食事してる人多かったですよ。

カウンター?にいた人なんて、大きいコから小さいコまで何人連れてたろう?!


20090613 26 ドリンク
”スプリングカーニバル” スペシャルノンアルコールカクテル
フェアリー・ファウンテン コレクタブルグラス付

このグラスが欲しかったの! 好き2

裏にはミラコスタの刻印入り。

底は花の模様になってました。


さてさて、ランチコースの方は・・・

20090613 27 バケット
バケットは3種類。

ライ麦パン・たまねぎパン・トマトパン?!

どれもおいしかったけど、中でも手前の丸いトマト味のが気に入りました。

20090613 28 ストゥッツィキーノ
ストゥッツィキーノ。

20090613 29 マリネ・テリーヌ・サラダ
軽くスモークした北海道産帆立貝のマリネ
ハモン・セラーノ添え
アスパラガスのテリーヌ
クレソンとエディブルフラワーのインサラータ

20090613 30 アップ
おいしそう~♪

20090613 31 ティンク
お皿のふちにティンクが!

20090613 33 ガルガネッリ
マグロほほ肉とケイパーと完熟トマトのラグーのガルガネッリ

撮る前にちょっと食べちゃった・・・ あせ



ここでなんと・・・

ミシカが始まりました! はくしゅ

レストラン内にもショーの音が流れるんですね! わくわく

20090613 32 景色

あたしたちの席はほんとに一番奥の奥で、

見える景色はこんな感じだったんですが・・・

20090613 34 ミシカ
20090613 34 ミシカ チーデー
20090613 35 ミッキー
それでもがんばればこんな写真が撮れました 好き

ミシカってミッキーたちのいる位置ってレストランの窓の高さと同じくらい?

そのせいか、近くに感じましたよ~。

いつか最前列で見てみたいなぁ~ a012.gif



もうショーが始まると、食べるのなんてそっちのけです 汗

20090613 36 シマアジ
メインの
シマアジの香草レアグリル
彩り野菜とアサリの軽いストゥッファート
ナスとアンチョヴィのクレマ

20090613 37 やまゆりポーク
メインのもうひとつの方、
やまゆりポークのロースト
アーティチョークとグアンチャーレのラグー
野菜のグリルとオリーヴ・ケイパーサルサ

20090613 38 フラワーガーデン
フェアリーズ・フラワーガーデン
パイナップルのムースとカンパリ風味のグレープフルーツゼリー
ココナッツソルベ フレッシュベリー添え

デザートにもティンク~。

見て楽しい、食べておいしい、素敵なランチでした lovely.gif


のんびり、2時間はいたかな?

こういう過ごし方もいいな~ ふふふ



つづく
[ 2009/06/13 23:26 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

春のディズニーシー プリマヴェーラ&フラワー 

2009/06/13(土).

ミート&スマイル終了後すぐに、リドアイル内へ。

なんとか場所は確保できました。


プリマヴェーラの時間まで、ちょっとあるので、腹ごしらえ。

20090613 14 ホットドッグ

デランシー・ケータリングのホットドック もぐもぐ

いつも比較的すいてるので買いやすいし、おいしいので好きです。


そしてプリマヴェーラ!始まりました! ドキドキ

フェアリーたちが船で登場して・・・

リドアイルに最初にやって来たのはマリー!

20090613 10 マリー

取れた場所がキッズエリアの後ろ、柵のあるところだったのが残念。

ちょうど柵のマルからマリーが見えました ぷっ

なんとマリーが歌うんですよ~! あはは2

かわいかった a015.gif

20090613 12 ネコ

よくよく見ると、ダンサーさんの持ってるの(マルの中に見えるもの)って、

ネコなんですね?!

みんなコレもって踊ってるのがなんかすごくかわいかったです。

20090613 13 ミキミニ

マリーと入れ替わりで現れたのがミッキー&ミニー! 好き2

前回までの衣装もすきだったけど、今回の衣装も素敵~♪

でも、ミッキーって緑ってあんまり似合わないように思うのだけれども・・・ boso.gif

20090613 14 グーフィー

柵を越えて会いに来てくれたのはグーフィー。

ミキミニとの入れ替えで登場です。

グーフィーの滞在時間が一番長かったように思ったな~。

20090613 15 ミキミニ

ミッキー&ミニーは海の上へ。

ちょっと遠いけど、柵がない分良く見えます a015.gif

とっても楽しかったよ! ふふふ


ピアッツア・トポリーノに戻って、フォト撮影。

20090613 16 プルート

プルートの4コマまんが?!

20090613 17 ミッキー

これを見て、「遺影みたい・・・」といった人は誰ですか がーん

もう、そういう風にしか見えなくなったじゃないか~ うるうる

20090613 18 ミニー

去年はアクアスフィア側に飾ってあったミッキーとミニーのトピアリー。

今年はメディテレーニアンハーバーに面してました。

20090613 19 ミニー

ミニーちゃんとデイジーのワゴンはピンク基調でかわいい 好き

女の子~って感じですね。

20090613 20 ピンク
20090613 21 イエロー

周りにある花たちもすごくすごくキレイ!!

素敵な空間だわ~ lovely.gif





つづく
[ 2009/06/13 23:24 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

春のディズニーシー ミート&スマイル 

2009/06/13(土).

今回の春のイベントはどうしようかすっごく迷って、

一時はあきらめかけたのだけれど・・・。

週末の天気を確認して、晴れだったから、決めちゃった! ドキドキ

20090613 01 入り口

大好きなプリマヴェーラの季節です 好き

20090613 02 ティンク

今年はティンカー・ベルの映画のフェアリーたちも登場するんだよね。

20090613 03 フェアリー

名前覚えられません あせ

映画見てから来るべきだったかな~。


今回も日帰りプランなんですが前回と違って

パスポートが事前にもらえたのでミート&スマイルの時間に間に合いました!好き2

(ちなみに山形限定パスポート、ちょっと安かったです。)

20090613 04 ミースマ

もちろんリドアイル内に入ることはかなわなかったけれど・・・

なんとか隙間から見える位置に・・・!

20090613 05 すきまから

初めて見る衣装でした~。

去年は25周年の衣装だったもんね。

かわい~い 好き

20090613 06 ダフ

わ~い!

ダッフィー登場だ~! わくわく

20090613 07 デイジー
デイジー!

20090613 08 ドナ
ドナルド!

この場所、ダンスシーンはほとんど見えませんが、

グリーティングの時は結構いい場所なのかも?!

20090613 09 ミニー&プルート

ミニーちゃんにここぞとばかり?!甘えるプルートや・・・

20090613 10 ピノキオ&ゼペット

ピノキオを気に掛けるゼペットさんのほのぼのシーンが素敵 lovely.gif

20090613 11 トリオ

ダッフィー・スティッチ・マリー。

ミースマでしか見れないスリーショットですよね~ ぷっ

20090613 12 ミキミニ
わ~い、ミッキー わくわく

20090613 13 チーデー
チップとデールは船の上のしか見れなかった~。




つづく
[ 2009/06/13 23:23 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

3/30 イクスピアリ 

2009/04/30(木).

ディズニーシーを後にして、向かった先はイクスピアリ。

インフォメーションカウンターで、旅行プランについてた商品券をもらいました。

あと、もうひとつ ふふふ

誕生日なことを証明できるもの提示すれば・・・

20090330 49イクスピアリ

「your special day」のカードがもらえます!

あ、あとランチケースももらいました(・・・どこにやったっけ)。


このカードをいろんなお店で提示するといろんな特典が受けられるとのこと。

詳しくはコチラ

レストランで食事するとデザートサービスなんていう特典を

利用できればよかったのだけれど、

新幹線の時間からそれはちょっと無理そう・・・ う~む


でもせっかくだから何か特典受けたいじゃない?! jtbt.gif


ってことで、簡単そうなのを探したところ・・・

20090330 53フォレッティ・ジェルッタ

フォレッティ・ジェルッタ。

ピッコロサイズの金額でグランデサイズが食べれます!


・・・ちょっとむなしい??

アイス好きだからいいの~! ぶ~!


20090330 50ジェラード
20090330 51ジェラード2

たくさん種類があって迷う迷う。

どれが一番人気あるんだろうね?? ふふふ



モンスターズインクのキャンペーンもやってました。

20090330 54モンスターズインク

ああ~!

早くライド&ゴーシーク乗ってみた~い わくわく



東京駅について、グランスタで夜ご飯を購入。

20090330 55よるごはん

マンゴ ツリー デリにてガパオ丼?購入。

とうがらしとナンプラーつけてもらいましたが・・・

ナンプラーの臭い・・・あたしダメかも あせ


左側のは京・料亭わらびの里霞中庵の豆腐の湯葉包み。

そのほか「てとて」の揚げ物とかも買いましたよ。


ふと気づく はっ


前日にお祝いしてもらったとはいえ、

誕生日当日の夕食はお惣菜か~・・・


な~んて、贅沢ですね えへ2


楽しい楽しい一日でした!

[ 2009/04/30 23:50 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

3/30 シー・夕方 

2009/04/30(木).

またロストリバーデルタ方面に向かうことに。

どうしてもスモークチキンがあきらめられないよう・・・ 汗


20090330 40消化栓

ミステリアスアイランドで本日2個目の消化器発見!

結構普通にど~んとあるものなのね。

今度もっと探してみよ~っと。

新しい楽しみができたかも ぷっ


結局スモークチキンは相変わらずの行列だったため断念 う~む

あたしの好きなエクスペディション・イートのユカタンドッグも行列だ~。

20090330 41トロピック・アルズ

その代わりにトロピック・アルズにて・・・

20090330 42チョコバナナ

チョコバナナ購入。

これおいしいんですよね 好き

なんか今回買い食いばっかり?!


ほんとは一度行ってみたかったマゼランズで豪華に食事!

なんて思ってたりもしたのだけれど。

・・・ま、いっか un.gif


次の目標はマゼランズorミラコスタのレストラン&

ヴェネツィアンゴンドラ、かな?!


20090330 44バイバイ

ディズニーの魔法のおかげで、30代、いいスタートきれそうです a015.gif





~つづく~
[ 2009/04/30 23:20 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

3/30 シー・メディテレーニアンハーバー 

2009/04/30(木).

ミステリアスアイランドを抜けると、

あっ、この音楽はっ! はっ

20090330 32ミシカ ミッキー

ちょうどミシカが終わるところでした。

最後のミッキーに会えてちょっとラッキー 好き


スモークチキンレッグが食べれないのがよほど悔しいらしく、

代わりに選んだのがこちら。

20090330 33リフレスコス

リフレスコスのブラックペッパーポークリブ。

20090330 34リフレスコスメニュー

周りを見るとポークリブよりもチュロスが人気?

20090330 35ペッパーポークリブ&チュロス

ってことで、チュロスも買ってみました。

あと、ココアも。

ココアってあんまりみかけないですよね??


味は・・・

チュロスおいしい! あはは2

もう一本買っても良かったな~。

ポークリブはおいしいけど、あごが強くなる感じ?


20090330 36B.B.B.

その後、ビッグバンドビート観賞。

アトラクションは乗れなくても、ショーを堪能できてるのが救い?



ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットで

衝撃的なもの発見~!!

20090330 37ピーターパン?!

こっ、これはっ・・・!! あはは

ゴールデンエッグスとディズニーのコラボ?!

これはアリだわ! あはは2

もっと他にあるのかしら??

もっともっと見てみたい! lovely.gif

Tシャツお買い上げで~す ぷっ


20090330 花

花もとてもキレイ。

実は先日の寄せ植え作製はこれに刺激されました えへ2





~つづく~
[ 2009/04/30 23:10 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

3/30 シー・アラビアンコースト 

2009/04/30(木).

ケープコッドを経由してロストリバーデルタ方面へ。

運良くさほど待たずにミスティックリズムを観賞 わくわく

しかも前から2列目!しかし壁側 。

ほんとひっさびさに見ました。


インディジョーンズやレイジングはやっぱり無理~ めがまわる

それよりも驚いたのがロストリバークックハウスの行列!!

スパイシースモークチキンレッグのお店ですが・・・

あきらかに買えるまで1時間以上かかりそうな勢い がーん

毎回ここのチキン楽しみにしてたのに残念そうでしたよ。


20090330 21サルタンズ・オアシス

アラビアンコーストのサルタンズ・オアシスで休憩。

20090330 22ココナッツ・ソフト

ココナッツ・ソフトクリーム♪

20090330 23ピタサンド2種類

食べかけですが  ピタサンド2種類。

白い方がポテトとエッグ、

赤い方がラムとビーフとベジタブル。


あたしはラムがダメなので食べ比べませんでしたが・・・

ポテトとエッグの方がおいしかったそうです 汗


アグラバーマーケットプレイスの窓に・・・

20090330 25ジャスミン

ジャスミンがいたとは今まで気づかなかった! はっ

他のキャラもいましたよ~。

20090330 24チャンドゥ

そしてチャンドゥグッズもデコレートされてました。



メディテレーニアンバーバー方面へ戻る途中、

アリエルのグリーティンググロッド付近で見慣れないもの発見。

20090330 31消火栓

消化栓!!

初めてみつけたよ~。

なんだかこういう現実的なものみつけるのも結構楽しいかも。

今回もいろいろ発見が多いです ぷっ



~つづく~
[ 2009/04/30 22:50 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

3/30 シー・ドリームカンパニー 

2009/04/30(木).

1月には雨バージョン

脇の方からちらっとしか見れなかったドリームカンパニー。

念願かなって正面から見れました! 好き2

(画像の粗いのも混ざっててちょっと見づらいですが・・・)

20090330 10ミニー
ピンクの衣装が素敵なミニーちゃん。

20090330 11-2ミキミニ
ミッキーってシルクハット似合いますよね~♪

20090330 11-3ミキミニ
泣いてるプルートをなぐさめる二人。

かわいい 好き


大好きチップ&デール登場!

20090330 12-0チーデー

ここの場面大好きです あはは2

20090330 12-2チーデー
泣いてるマーガレットを励ます二人。

やさしいねぇ a012.gif

ここの歌もすごく好き!

初めて聞いた時から気に入っちゃいました。

前向きな歌詞がとても好きです。


歌い踊ろう!そして笑おうぜ!

つらいこと忘れ さぁ笑い飛ばそう!
 
 



仕事でつらい時とかよく脳内リピートしてます ぐすん

20090330 13デイジー

デイジーはいつもセクシー♪

20090330 14-0ドナ

ドナルドは声楽の先生?!

20090330 14ドナ

そしてメデューサに ぷっ

なんかドナちゃんはアラカルトのたらこくちびるといい

変な衣装が多いですな。

20090330 16クラウベル&マリー

丑年なだけに出番が多いようです、クララベル。

20090330 16ミキミニ

ミッキーとミニーちゃんはオーディション合格者を相談中?

20090330 17プルート&マリー

マリーちゃんもオーディション合格してたのね?!

1月の時はペンギンたちが合格した時にくやしがってるところしか

見えなかったからてっきり不合格だったのかと・・・ 汗

ゴールドのリボンがステージ衣装♪

20090330 18ミキミニ

ミッキー&ミニーもゴールドの衣装!

華やかですわ~。

ワンマンズ・ドリームフィナーレのシルバーの衣装よりも

断然こっちの衣装の方が好きです。

20090330 19-3チーデー

この衣装も見納めかぁ~。

20090330 19フィナーレ

魔法の鍵・・・持ってみたいな~ ふふふ

夢叶えよう♪

20090330 19-2ミキミニ

またね~!! hello.gif


大・大・大満足なショーでした! ドキドキ




~つづく~
[ 2009/04/30 22:30 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

3/30 シー・大混雑 

2009/04/30(木).

3/30、30歳のバースデーは

大好きなディズニーリゾートですごしてきました lovely.gif


始発の新幹線で出発したものの、

リゾートに到着したのは10時過ぎ。


ランドに入場制限がかかったらしく、シーのチケットブースは大混雑! めがまわる

ミート&スマイルの最後のほうに間に合うかも?!

なんて淡い期待は一瞬にして消えました ぐすん


チケットを引き換えるまでに1時間もかかりましたよ。

20090330 01バースデーシール

チケットブースでバースデーシールいただきました♪

モザイクかけた部分には名前が記入されてます。


このシールの効果!

20090330 02デール!

デールと写真がとれた! 好き2

ミッキーやミニーとはシェフ・ミッキーやホライズンベイ・レストランの

キャラクターダイニングでツーショットがとれるけど

好きなチップ&デールとはそんな機会なかったんだもん~! ドキドキ


25周年のゲートくぐるのも今回が最後だね。

20090330 03ゲート

たくさん思い出ありがとう♪ 好き



インフォメーションボードは平日なのにこの数字・・・。

20090330 04案内板11時
(クリックすると拡大します)

春休みの混雑ぶりはものすごいわ・・・ う~む


ちなみに1月末に来たときのボードはこちら。

20090330 05案内板比較20090131・12時半
(クリックすると拡大します)

3月のは11時の状況、1月のは12時半の状況ですが。

1月の時は雨&強風で休止のアトラクションが目立っていますが・・・


5分で乗れたスカットルのスクーターが40分!

5分で乗れたアクアトピアが60分!

10分で乗れたレイジング・スピリッツが160分!

15分で乗れたストーム・ライダーが120分!

35分で乗れたタワー・オブ・テラーが140分!

45分で乗れたインディジョーンズが200分!


あらまぁ~・・・

当然、ファストパスなんて夜の時間帯でしたよ。

(この日、ひとつもアトラクション乗れませんでした)


春休みには行くもんじゃないですなぁ・・・ tetsuya.gif

同じお金かけるなら(というか、春休み中の方が高いよね・・・)、

閑散期ねらいましょう。


と、いうことで、アトラクションはすっぱりあきらめて、

すぐにドリームカンパニー待ちの行列にならぶことに。




~つづく~
[ 2009/04/30 22:11 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

おさいふプラス 

2009/03/21(土).

三菱東京UFJ銀行のネットバンキングサービス。

ディズニーおさいふプラス

さっそく資料請求してみました わくわく


ディズニーといえば三井住友じゃないの~??とは思ってたんですけど。


ゲームがしたい。

それだけの理由で口座開設しようかと思ってます えへ2


→ ディズニー マジカル・バザール

(口座開設前は体験版ができます)


あたしもがんばればお店もてるようになるかしら?!

あたしの夢ってなんだろうなぁ・・・なんて。

未だにわからないままですが はぁ


テーラーの魔法使えたらなぁ。


でもゲームの中で今のところできあがるのは

「オレンジのいいところがないヘンリーシャツ」とか

「ミントグリーンの疑惑のプリンセスハンカチ」とか

「ひどい色のめをそむけたくなるブラウス」とか・・・

ろくなもんができあがらない がーん


現実でも同じかもっ えへ2



ちなみにおさいふプラスの口座の方ですが、

コンビニATMでの取引が手数料無料みたいだから

近隣に窓口がなくっても普通に使えそうじゃない??



こうなったら三井住友銀行のディズニーランド出張所支店も作りたいけど。


銀行口座いっぱいあっても管理できなきゃ意味ないよね~。

お金がなければもっと意味ないっ ぷっ
[ 2009/03/21 23:04 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(2)

マジックコレクション☆ 

2009/03/20(金).

予約していたDVD観賞です♪


ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション

発売日当日に届いていたんですが、

のんびり気分で観賞したかったので今日までおあずけでした。



マジックコレクション・・・内容は

 
  ハイライトぎっしり編     ショー×2 まるごと編

この2枚組。


ストアで予約してポイントためようかとも思ったのだけれど、

楽天ブックスの方が千円近く安かったのに負けました えへ2



さてさて。

さっそくハイライトぎっしり編を見てみました~。


わ~♪♪


すごくなつかしいっ! あはは


まだ一年たってないんだもんね?!


ファーストステージからほぼ制覇している自分にびっくり un.gif

逃したのはクリスマスのシーとカウントダウンのみ。


悪天候で見れなかったドリームス・ウィズインがたっぷり収録されててうれしい。

ドリームカンパニーもやっぱり生で正面から見たかったな~。



実は30日、会社休んで日帰りでディズニー行っちゃう?なんて

お誘いあるのだけれど・・・


う~ん。

このDVDで満足した感じもするし。

次は5月の連休明けって思っていたのもあるし(資金がね~・・・)。




どうしよう?! めがまわる
[ 2009/03/20 23:34 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
