あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/16 埼玉県民パスポート 

2008/11/19(水).

6時半起床。

あたしにしてはすごい早起きです。

だってだって、ディズニーいっちゃうんだもん♪


ドリのライヴ&ディズニーなんて、
こんなに素敵な週末そうそうないよ?!ドキドキ



お互い忙しくて打ち合わせもぜんぜんできず、

大宮に来る新幹線の中で急遽きまっちゃったんだ~



いろいろ調べた結果、

    大宮駅

 ~JR京浜東北線~

    南浦和

 ~JR武蔵野線・快速~

    舞浜

のルートで1時間ちょっとでディズニーリゾートに行けるらしい♪


料金は690円?!

うわ~、ここに住んでたら絶対年パス買っちゃうぞ。



日帰りディズニーの時を思い出して、

パスポートは事前に買っておいたほうが良いと思い、

昨日、大宮駅から出てすぐ見つけたディズニーストアで購入。

10 さいたま県民パスポート

なんと。

埼玉県民パスポートを渡されました。

普通のパスポートより千円安い♪


・・・埼玉県民じゃないのだけども、いいのかな・・・?


と、思ったのだけれど、

パスポートくださいといったら用意してくれたんだもん、いいんだよね??


県民であることを証明しないと買えないものだと思ってた~。

ラッキーでしたよん♪


それにしてもいいなぁ!

こんなパスポートあるんだなぁboso.gif



9時に舞浜到着をめざして、7時40分の電車に乗るのだ!fight.gif

と、その前に腹ごしらえ。

7時からオープンのホテルの朝食会場へ。

和洋バイキングでした。

08 ホテル 朝食
できたてオムレツに、ホットケーキ。

なぜか先日からホットケーキが食べたいなぁ~なんて思ってたの~。

こんなところで食べることができなるなんて♪


カマンベールチーズも、1個じゃなく3個ぐらい持ってくればよかったなぁ。


全体的に洋風な感じの朝ごはんですが。

08 ホテル しらす
大好きなしらす(笑)

梅干もあったりしますpu_20081105232149.gif


お天気はあいにくの雨ですが、

ディズニーに向けてしゅっぱ~つ!わくわく


.


[ 2008/11/19 23:51 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

11/15 わらわら 

2008/11/19(水).

大宮駅に戻り、夜ご飯♪

しかし下調べも何もしてないし、明日早起きすることを考慮して

ホテルの前にあるチェーン店の居酒屋にいくことに。


「わらわら」。


米沢駅前にあるのと一緒よねぇ・・・。

(米沢のも入ったことはないけど)


07 わらわら サラダ
サラダ~。

豆腐たっぷり。

07 わらわら おしんこ
おしんこ~。

きゅうりが薄っぷっ


07 わらわら イカの一夜干し
イカの一夜干し。

ああ~、やっぱり北海道のとは比べものにならないなぁ。

・・・なんか2回ともドリのコンサートの後にイカの一夜干し食べてるんだな汗


07 わらわら 豚キムチ
豚キムチ~。

もやしたくさん♪

07 わらわら 麻婆豆腐
麻婆豆腐。

結構辛い!


ごちそうさまでした~。



翌日の予定は、思っても見なかったディズニーですはっ
[ 2008/11/19 23:22 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

11/15 けやきひろばイルミネーション 

2008/11/19(水).

すごく感動したDreams Come TrueのWINTER FANTASIA 2008。

会場を出るとそこにはキレイなイルミネーションが♪


05 けやき広場

上から一瞬流れてくる光もあり、雪でも降っているかのよう。

デートスポットなんだろな。


人だかりができていたので、間からのぞくと

下にイルミネーションのツリー発見。

05 ツリー

1階に下りて近づいてみると・・・

05 ツリー2

ドリのツリーでしたよん。


会場のまわりにはドリのポスターがずらりと飾られてます。

来る時にみた「写真展」のポスターはココのことだったのね。

05 パネル

かわい~い

最後までしっかり堪能させていただきました!

しあわせいっぱいだぁ~好き2


このイベントは来年の2月15日までやってるみたいです。

公式ホームページ

もうすこし人が少ないときに、のんびりここですごしたいなぁ♪



近くをうろうろしてみつけたへんなもの。

06 へんなの

時間あったらやってたかもぷっ

.
[ 2008/11/19 23:04 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

11/15 WINTER FANTASIA 2008 レポ vol.2 

2008/11/18(火).

Dreams Come Trueのライブが始まったのは、18:20を過ぎた頃かな?

初雪~ENDING THEME~のイントロが流れる中・・・


ステージ上空から降りて来る、ライヴのロゴのゴンドラ?に座ってる美和ちゃん。

左手で顔を覆ってる。

泣いてるんだなってすぐわかる・・・。


なんかね、それだけで胸がいっぱい。

あたしも泣けてきたぐすん


1番の歌詞が抜けちゃったからっと、今度は笑顔でやりなおしふふふ

今年は初雪を ”みんなで”待っているne.gif



今回のライヴはワンダーランドのようにダーッとやってワーッとやるんじゃなくて、

1曲やって一息ついて~みたいなまったりとしたライヴなんですってkira.gif

まず、うちらは「さいたまWinter Babys」の称号をいただきました!pu_20081105232149.gif

泣いて、笑って、泣いて、笑うのだ!あはは




WINTER FANTASIA なだけに冬のうたがずらり。

曲は思い出してみると・・・(順不同)

この曲もあったよ!という方はぜひ教えてくださいまし。


SNOW DANCE


サンタと天使が笑う夜


LAT.43゜N ~forty-three degrees north latitude~


プライドなんて知らない

これすごく聞きたかったの。

聞けてうれしかったの。

泣いて泣いて泣いた 声荒げて叫んだ

でも何も 何も変わらなかった




ミュージカルで忙しいりんちゃん・・・じゃなくてFAN-P1号の代わりに

バッキングヴォーカルのGATZさんと

雪よ!大地よ!FAN-P2号よ、GATZよ(ファンピーよ)!あはは2

ラストの声を伸ばすところは毎回対決してるらしく?

ただいま美和ちゃん連勝中だとか♪

ツアー中にGATZさんが勝てる日が来るのかな??きら~ん



カノン

冬の歌じゃないけどやりたいからやっちゃった、って。

あたしも聞きたかったの!

ありがとう好き2



おやすみのうた

これって冬の歌なんだぁ・・・。

「火の番をするからね」から、焚き火=キャンプぽいイメージ持ってた汗

暖炉の火の番ってことだよねぇ~・・・

たくさんの想いをこめて 魔法を歌おう




ラヴレター

そういえば今「ですよね~」がはやってるぽいです(笑)



David T. Walkerの曲もありました。

美和ちゃんのソロに参加してた方ですよね~。


「デビ爺、デビ爺」と呼んで慕う美和ちゃんがほんとかわいい!

そんな美和ちゃんにやさしい笑顔を返すデビ爺もステキ♪


曲もすごく心地よくて、楽しませていただきました好き


CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~

ドラムのスティックを持つ美和ちゃん。

マサさんとのやりとりがすごくおもしろかったあはは

チャッチャッチャチャチャ~カルナバ~ルのところ

みんなノリノリで踊ってましたえへ2



二度と来ないこの瞬間 全部を ♪タララッタ~ 楽しめたら最高!

とりあえず いっぱいいっぱいだ




「美和ちゃ~ん」「マサさ~ん」とみんなが呼ぶ中、

「ドリカム~!!」と呼んだ人がいて

マサさんはたいへんお気に入りのご様子でした。

呼ばれた数を比べずにすむんだって!ぷっ


新曲を2曲続けて。

MIDDLE OF NOWHERE

連れてって 連れてって

2曲続けるとテンション下がっちゃう?!と心配してたけど

ぜんぜん平気、ですよね~!


冬三昧にはまだ遠い

この曲のあたりの時だったと思ったのだけれど、

ちょうど横にあったカメラのクレーンが

糸がぷつんと切れたみたいにすごい速さで崩れていきました・・。

こげくさい臭いは漂ってきましたが

人にぶつかったりしたようには見えなかったのでよかったです~。


WINTER SONG

The greatest gift I ever had was you

と歌いながら、3階席の方を指差してた美和ちゃん。

3階席には美和ちゃんとまささんのご両親がいらっしゃったようです。


最後はyou、you、you、you・・・と指差しの嵐!

きっとあたしのことも指してくれたはずラブリー





アンコールの前にマサさんと一緒にDCT-TVをやってる

東MAXがなんと登場!

一緒にキメ台詞撮影したから、もしかしたら隅っこのほうに写ってるかもね~?!



アンコールに登場した美和ちゃんは・・・

なにか話したいんだけど、言葉にできないようすで

とりあえず歌います、と歌い始めました。


一曲目は雪のクリスマス

あたしもいろんなこと思い出しちゃった・・・。


この夜をあなたにも見せたい

たとえあなたが 他の誰といても・・・




「がんばれる気がする」という美和ちゃんの言葉。

その言葉を聞いてあたしも涙がぼろぼろでてきた。


最後の曲はLOVE LOVE LOVE

ねぇ せめて 夢で会いたいと願う
夜に限って一度も でてきてはくれないね



ふたり出会った日が 少しずつ思い出になっても

この日ほど、この曲が胸に響いてきたことなかったよ。

涙がぼろぼろ止まらなくなって、ほんと号泣してたうるうる



最後、恒例の「よしだみわ~!」をやると、

マサさんの肩に顔をうずめる美和ちゃん。

涙とまらないんだよね。

その姿見てまたまた号泣うるうる


ありがとう、美和ちゃん、マサさん。

来てほんとに良かった。

同じ時間すごせてうれしかった。


美和ちゃんはみんなに感動と、シアワセいっぱいくれました。

あたしたちも、美和ちゃんに、シアワセあげられたかな?



もしも雪ならは、うん、なかったです。

贅沢を言えば、琥珀の月聞きたかったよぅ~!



次は春!

20周年のアニバーサリーコンサート。

申し込みはもう済んでます・・・。

どうか抽選あたりますようにぃぃぃぃ!!!fight.gif
[ 2008/11/18 03:24 ] ★旅行 | TB(0) | CM(3)

11/15 さいたまスーパーアリーナ 

2008/11/18(火).

大宮駅内で昼食を調達もぐもぐ

今日のお昼ごはんはこんな感じで~。

03 1お昼ごはん


大宮駅からJR宇都宮線(上野行)に乗って一駅。

すぐにさいたま新都心駅に到着。


改札抜けるとすぐに目に飛び込んできたのは・・・。


「チケット1枚譲ってください」の紙を持ってる人たち。


なんかかわいそう・・・とは思うものの、

ここまで来た人たちの中に

余ってるチケットもってる人なんていないんじゃ??


ダフ屋さん待ちってことなのかしら・・・


譲ってくれる人が現れることを祈りつつ、先に進む。



次に見つけたのは、ドリのポスター好き


03 写真展案内

わ~い、写真展だって。

あとで回らなくっちゃね!

03 さいたまスーパーアリーナ

会場が見えてきました!


どんどん先に進むと、おおっ?!

04 WINTER FANTASIA 2008

WINTER FANTASIA 2008 のイルミネーションがっ!!

これを見た時から、一気にテンションUP!

もうすぐドリに会えるんだぁ!って実感ドキドキ


そしてグッズやCDをチェック。

04 ポスター

CD買うと先着でポスターやポストカードがもらえるようでした。

オルゴールサウンド・・・

新曲の「連れてって連れてって」も入ってるんだ~。


すご~く惹かれたんだけど、今回は保留で・・・汗


04 さいたまスーパーアリーナ

なにも考えずに前の人についてゲートに入ったら

追い返されてしまったがーん



今回のゲートはWゲート。

・・・アリーナ席なのですっ!あはは2



~つづく~
[ 2008/11/18 01:14 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

11/15 大宮到着~パレスホテル大宮~ 

2008/11/18(火).

11時台の新幹線に乗って約二時間。
大宮駅到着しました~!わくわく

01 大宮駅

埼玉に来るのってはじめてだなぁ~。

天気はあいにくの曇り空。

雨もぽつりぽつりと感じるような・・・



次の日の下準備をして、まずはホテルにチェックイン。

今回とまったのはコチラ。

02 パレスホテル大宮
パレスホテル大宮

大宮駅からはず~っと歩道橋?歩いてると着きます。
立地いいですよねne.gif


大宮ソニックシティホールが隣にある~~~はっ

ここで今度「ミッキーと魔法の物語」があるんだよなぁ・・・。

見たいぞ!lovely.gif


さて、ホテルのフロント前にはおっきいクリスマスツリー。

02 ロビー
最近は青い光が人気ですよね~。

ステキ♪


チェックインは14:00からできるのがうれしいです。

02 部屋1
ツインのお部屋です。

カーテンが閉まってる~??
日中も開けておかないのかしらはて?


チェックインの時に喫煙するか確認されたので、

おそらく禁煙のお部屋を用意してくださったんだと思います。

こういう心遣いうれしいなぁun.gif


02 部屋からの景色
部屋は9階。

窓がとても大きくてすごく開放感が!


02 部屋2
お茶セット。

プラスチックのケースがアイスペールだとはすぐにぴんとこなかった汗

金属製の大きいののイメージしかなかったんだもん。

各フロアには製氷機もあるようで便利そうです。


冷蔵庫には飲み物等が入っていて、フリースペースはなかったです。


02 部屋3
テレビ。

照明は全部つけるとかなり明るくなるので快適にすごせました。

ミニテーブルもあって、広々すごせましたよ~。


02 部屋からの景色2
下に見える広場には、ダンスの練習をしている若者がちらほら。

みんなすごいなぁ~。


あ、ちなみにお風呂はユニットバスです。

久々のユニットバスで、バストイレ別の良さを再認識したりして。



ディズニーランドホテルミラコスタアンバサダーホテル

ヒルトン東京ベイ、東京ベイ舞浜ホテル

パーム&ファウンテンテラスホテルドリームゲート舞浜などの

ディズニーリゾート関係のホテルに慣れちゃったからなのか?


とてもいいホテルなのだけれど、

上記のホテルとはなにか違うなぁ、なんて。


料金はたいして変わらない気がするのに。


あ、カードキーじゃないのが要因かも?

あ、ユニットバスだったから?



っていうか、ディズニーリゾートのホテルと比べるなっ!って

怒られちゃうかしらえへ2



なんて、ごちゃごちゃ書いてますが

とても快適にすごさせていただきました!

大宮に来る機会があったらまた利用するかもです。



さぁて、さいたまスーパーアリーナめざして出発です!


.
[ 2008/11/18 00:33 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

10/24 シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 

2008/11/01(土).

10/24~26旅行記、3回目です。


本日のメインイベント・・・!

シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京にて

ZEDの観賞です!

シルクドゥ zed
シルクドゥ 入り口

売店でビール&ポップコーン、ミネラルウォーター&チーズと

なんとなく不思議な組み合わせ(^^;


開演前に、客席にピエロが現れて、お客さんを席まで誘導したり、

身だしなみを整えてくれたり(逆に乱したり?!)・・・


楽しかったです(*^m^*)


このピエロたちは最後まで良い感じ♪

緊迫したショーの合間合間に、なごませてくれます。



さてさて、肝心なショーの内容ですが。


どうせ見るなら・・・と思い切り奮発してプレミアムビューでの観賞。


すごい迫力だった!!


空中で行われるショーは思い切り見上げる形になって

首が痛かった(^^;



他のサーカスを見たことがないので比較はできないのだけれど

ただただ呆然、というか。


そりゃあ、失敗する場面もあったりはしたけれど、

失敗の許されない・・・綱渡りなんて見てるのが怖かった!!


だって床にマットとかないんだよぅ(;>_<;)

それなのになわとびしてみたり宙返りしてみたりっ!!


こわいこわいいいながら見てました(TεT;)


そんな時にピエロが現れると救われた気持ちになりました(´▽`)

ファンになっちゃったかも♪



19時半~開演で、20時半くらいから30分の休憩、だったかな?

トイレに行くならやっぱり休憩に入ったと同時にダッシュ!が賢いと思われます・・・。


また休憩時間中に、パンフレットを売りに歩いてくれるので

終了後売店で買う手間がはぶけてラッキーでした♪


ショー終了後はみんなスタンディングオベーション。

ず~っと拍手がなりやまなかったです。


会場を出たのは10時近かったかな。



今回は贅沢な前方の席でしたが、

今度みるなら、ステージ全体が見渡せる席で見たいなぁ♪
[ 2008/11/01 00:39 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

10/24 イクスピアリ散策 

2008/10/30(木).

10/24~26旅行記、2回目です。


築地~東京駅~舞浜と移動。


ウェルカムセンターで荷物を預け、ボン・ヴォヤージュへ。

早速おみやげ買っちゃうんだ♪

なんてったって、今日のホテルはディズニーホテル。

買い物したものはホテルに届けてくれるんだもん♪

重い荷物を持ち歩く必要な~し!


調子にのって買いすぎちゃったかしら?


ボン・ヴォヤージュ

チップとデールはここでも愛嬌たっぷりね~♪


その後イクスピアリへ。

イクスピアリ 入り口

ハロウィンの雰囲気たっぷり!

あたしハロウィン好きなんだも~ん(*^^*)


ウィンドウのディスプレイもかわいい♪

イクスピアリ ディズプレイ1

これは眠れる森の美女、オーロラの衣装ね♪

イクスピアリ ディスプレイ2

素敵だなぁ~♪♪


イクスピアリ内で最初にしたことは・・・

---<メールで更新分>---
  1L
---------------------------------

築地で買った玉子焼きもここで食べました。

二人で食べるには結構な量・・・。

それにあま~い!

かなり満腹になりました(^◇^)ゞ


イクスピアリ ストア前

ストアの前の広場には、きっとクリスマス用のツリーだよね?

ちょっとわくわく。


ストアでもお買い物&お勉強?!

ストア フィギュア

こういうの自分でつくって見ようと思ってます。

作り方も材料もまだ調べてる途中だけど、

もし良い作品できたら写真のせますのでお楽しみに(^^)


1Fのコートヤードにある千疋屋で休憩。

千疋屋

千疋屋といえば果物。

なのに、あたしといったら注文したのはコレ。

千疋屋 アイスバナナアイスエスプレッソ

アイスバナナアイスエスプレッソ、だって。

でもバナナアイス、すごいバナナの味でした!

ってあたりまえか(^^;

千疋屋 クラレットポンチ

こちらはクラレットポンチ。

シロップに赤ワインを使ってるんだって。

大人な感じ?


柿・ぶどう・メロン・バナナ・・・

あたしはあんまり好きじゃない果物ばかりでした(´▽`;

いちご・もも・りんご・キウイ・和梨・グレープフルーツ(ルビー)

が好きだなぁ~。

これらが食べれるのはいつの季節でしょ?


玉子焼き&スイーツで満腹になったあとは

おまちかねのシルク・ドゥ・ソレイユへ!!
[ 2008/10/30 21:11 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

10/24 築地散策 

2008/10/28(火).

10/24から、夢の国ディズニーへと行って参りました。


一日目の24日の予定は

◆築地でおいしいものを食べる
◆ボン・ヴォヤージュでお土産を買う
◆イクスピアリでお買い物
◆シルク・ドゥ・ソレイユでZEDを見る
◆ディズニーランドホテルに宿泊

ということでいってみましょう!



東京駅のコインロッカーに荷物を預けて

タクシーで築地へ。


あいにくの雨でタクシーのりばも混雑してました。

---<メールで更新分>----------

  雨~
---------------------------------------


気さくな運転手さんにいろいろ教えてもらって

いざ!築地散策~♪

築地 車

普通にこんな車がびゅんびゅん行き来してます。


たくさんお店があって目移りします~(@へ@)


おお~、外人さんように英語のメニューかぁ!!

築地 メニュー

・・・と、思ったら。

単にローマ字表記なだけじゃ~んε=(>ε<)



まず最初にいただいたのは「丸武」の玉子焼き。

築地 丸竹

あたしは知らなかったんですが、有名なお店らしい。

築地 丸竹2

テリー伊藤のお兄さんのお店だとか。

築地 玉子焼き

ねぎ入りの玉子焼きを選んでみました。

食べるのはあとで♪



次に買ったのはしゅうまい。

築地 菅商店
築地 菅商店 しゅうまい

あっつあつでした!(´▽`)


そしていろんなお店のメニューを見歩いて

最終的に決めたお店はコチラ!

築地 虎杖

虎杖→いたどり、ってよむんだって。


あたしはよく知らないんですが

VVV6の東京Vシュラン?の1位
らしいです。


築地 虎杖 看板

選んだ理由は、この看板がとてもおいしそうだったから。

お昼のメニューは丼中心のようです。

築地 虎杖 メニュー


注文してまもなく運ばれて来ました♪

築地 虎杖 海鮮ひつまぶし

とってもおいしそう!

あたし、いくらってキライだったのに、北海道で食べて以来

ちょっとずつ好きになってます(^◇^)ゞ


このひつまぶしには食べ方があります!

築地 虎杖 食べ方

3つの味が味わえるようです♪

一膳目はそのまま、二膳目はつくだにをいれて混ぜ混ぜ。

三膳目はダシをかけてお茶漬けに。

築地 虎杖 お茶漬け

う~ん、見た目はイマイチ??


ダシをかけても、いくらが白くにごらなかったの。

・・・本物のいくらじゃな~い!゜・(/Д`)・゜・。

知りたくなかった事実だ~!

変な知識はない方がシアワセかもε=(>ε<)


でもおいしかったからまぁいいのだ。


このダシがおいしかったですよぅ。

こんぶダシだそうです。


ごちそうさまでした!


おなかいっぱいになったので運動もかねて

東京駅まで歩いて戻ることに。


築地 歌舞伎座

歌舞伎座発見。

こんなところにあるんですねぇ。

近代的な建物に囲まれて・・・

なんか不思議な感じでした。



さっさと舞浜へ向かい、次はイクスピアリで~す。


つづく
[ 2008/10/28 23:25 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

ここはどこ? 

2007/10/06(土).

旅先で見つけてしまったミッキーとミニー!
                                                                                                                              
石像ミキミニ
                                          
そしてプーさ~ん

小樽 夢の音前



10月3~5日に北海道に行ってきました(今年2回目っ!)



小樽の有名なオルゴール堂の近くにいたんですよ~


小樽オルゴール堂


小樽は最終日で、一人でのんびり散策してたんですが

メルヘン交差点の噴水のところに15分くらいかな?

ぼ~っと座って周りの雰囲気を楽しんでました。


小樽 うま~

馬も発見~


旅先でのんびりした時間っていいかも


その土地の空気を感じることができるというか。

あたしの場合、あっちもこっちも!って欲張っちゃうと

結局なにも残らないことが多いので



もちろんおともは・・・

ねこのたまご
小樽 ソフトクリーム

前からず~っと食べてみたかった念願のねこのたまご(左)と

とってもとってもおいしかったカマンベールチーズソフト!(右)



買った後に「どっちもチーズだった・・・!」と気づきました

どんだけチーズ好きなんだ!




最後はディズニーランドにあるアトラクション、

「カントリーベアシアター」を思い起こさせる一枚で

小樽 クマ~






<今日の一曲> HY / NAO

歌詞

YouTube




諦めたくなっても あなたまたホラ、優しくするでしょう
同じ気持ちじゃないなら そんな言葉や態度なんていらない



せつない曲なんですが・・・

相手がミッキーと思ってみてください。


・・・わかる気がしませんか?!
[ 2007/10/06 17:48 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

最終日~朝市・小樽 

2007/08/05(日).

いよいよ北海道最終日です。

まずは腹ごしらえしないとね♪


お店の名前忘れちゃった~。

領収証ももらってないしなぁ。



札幌場外市場
にある、2階の店だと思うんだけど・・・。

朝市 ごはん
最後の最後で食べてみましたよ。

うにといくら。

普段は絶対口にしません。


・・・でも食べれた!

新鮮だったから?

ただの食わず嫌いだったのかなぁ?


朝市 ごはん2

お味噌汁はカニ入りです♪


おみやげを買ったあとは小樽へ。

着いたそうそうかま栄のかま揚げをペロリ。

小樽 買い食い


小樽 運河
小樽運河。

小樽 出抜小路3
出抜小路。

小樽 あんぱんまん
あんぱんまんに

小樽 ばいきんまん
ばいきんまん。

・・・なぜここに??


小樽 白い恋人
白い恋人のソフトクリーム。

小樽 ソフト
・・・なんのソフトだったかな?

小樽 天丼
天丼まで!


最終日はほんとよく食べた!

小樽はのんびり散策するにいい場所だと思うな~♪



最後に・・・

小樽 看板
七日食べたら、鏡をごらん。

・・・こ、こわいっ。

あきらかにこの三日間食べすぎだものっ!


なんか一気に我に返る一言でした(^^;




そんなこんなで3日間(性格には3泊4日)の

北海道旅行は幕を閉じたのでした~。




あ、最後の最後におみやげの一部でも。

北海道 おみやげ
ピンキー北海道バージョン。

全部絵柄が違うんですよ~。

北海道 おみやげ2
大好きなチーズケーキをはじめ

生キャラメル&スープカレーなども♪


楽しいおいしい旅でした♪♪






~おしまい~
[ 2007/08/05 23:50 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

札幌~ドリ・すすきの 

2007/08/04(土).

今回の旅の一番の目的地!



札幌ドーム

札幌ドーム!


ドリカム ワンダーランド2007



初日で~す(≧∇≦)


いや~、正直、札幌に来ることになるとは思ってませんでしたよ。

でも年初の目標だったから!

ワンダーランドに来ること・・・。


東京・大阪がダメだった時、友人から札幌なら取れそう!って

連絡入ったときはうれしかったなぁ~♪


コンサートはほんとすごかったよ~。


あいにく座席は良いとは言えない場所だったけれど

美和ちゃんてばすごいっっ!!

の一言につきます。


すごく楽しかった!行ってよかった!

今度は冬の歌も聞きたいな♪♪


ちゃっかり記念撮影もしてきたよ☆

ドリばさみ


ホテルにチェックイン後、すすきのの街へ繰り出すことに。

今日のホテルはホテル 遊悠館



さんざん迷った末に選んだお店は

まるごと北海道



すすきの ごはん
特大タラバ釜茹で。

写真撮る前に食べちゃった!


すすきの ごはん2
チーズ包み上げ。

大好きチーズ♪

すすきの ごはん3
噴火焼きラムハーフ。

友人はジンギスカンのお店に行きたがったんだけど

あたしジンギスカン食べれないもので・・・

これで我慢してもらいました(^^;


すすきの ごはん4
ししゃも。

一匹一匹がなんか大きいぞ?!


すすきの ごはん5
真いか一夜干し。

これすっごくおいしかった!

すごく大きくて肉厚ででもとってもやわらかいの~♪♪

ぺろっと食べちゃいました。


すすきの ごはん6
ラムレーズンアイス。

ラム肉は食べれないけどこのラムは大好き♪♪



おなかいっぱい~!

ごちそうさまでした!





~つづく~
[ 2007/08/04 23:50 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

札幌~らっきょ 

2007/08/04(土).

いよいよ札幌市内に突入です。

大通公園
をわき目に見て

市内 大通り公園

JRタワーも素通り。

市内 JRタワー

めざすは今日のお昼ご飯「らっきょ」!

らっきょ

食べてみたかったスープカレーのお店です。

行列ができてましたよ~。

らっきょ メニュー

たくさんのメニューの中から選んだのがコチラ。

やっぱりスペシャルでしょ♪

らっきょ サラダ
サラダ。

らっきょ スープカレー


具材がいっぱいすぎてスープが見えません(^^;

ボリューム満点!

おなかいっぱいでしたよ~。

満足満足♪♪

スープカレー好きになりそう♪






~つづく~
[ 2007/08/04 23:40 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

夕張~黄色いハンカチ 

2007/08/04(土).

北海道二日目スタートです。

ホテルからの眺め 富良野
ホテルからの富良野の眺め。

今日もあいにくのお天気だな~。

動物園 お茶

動物園で買ったお茶をおともに、

二日目最初に訪れたところは富良野チーズ工房

チーズ工房
ピザがおいしそうだったのだけれど、まだ営業時間外・・・。

かわりにお菓子と牛乳で朝ごはん。

チーズ工房 たべもの

乳製品大好き♪♪


ラベンダーのうみ
ラベンダーの海2

通りすがりに見つけた「ラベンダーの海」。

ここのラベンダーはもう終わりかけだったのかな~。

時期が良いときれいな紫の海が見れたんだろうな。



高速で一気に札幌市内に戻る予定を変更して

一般道を進むことに。


幸福の黄色いハンカチ広場
に寄り道。

黄色いハンカチ

なぜか歌の「木綿のハンカチーフ」とごっちゃになります。

この歌キライ!!ε=(>ε<)


黄色いハンカチ たてもの

それにしても昨日からドラマ・映画のロケ地めぐりしてるなぁ。


無論、この映画も見たことありませ~ん(´▽`;


中で上映されてるのを少し見ました。

武田鉄也に桃井かおりかぁ。

すごい映画だったようですね。


黄色いハンカチ 中

室内は黄色の紙がぎっしり貼られてます!

赤い車は映画に出てくる車だって~。


訪れた人が黄色い紙に願いを書いて貼っていくんだって。

あたしも貼り付けてきましたよ。

なんて書いたかは内緒~♪

黄色いハンカチ はんかち

これはテレビでなんとなく見たことある~!



見たことないのはコチラ。

カツゲン

コンビニで見つけた飲み物。

味はヤクルト系??

北海道でしか飲めない味かしらね♪






~つづく~
[ 2007/08/04 23:30 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

富良野~ホテル・夜ご飯 

2007/08/03(金).

今日の宿はコチラ。


FURANO NATULUX HOTEL(富良野 ナチュラクス ホテル)

ホテル


お風呂場がガラスだ~(///▽///)

(中からブラインド閉めれます)

枕元にはアロマランプも。


洗面台が外(部屋側)についてたのが

ちょっと使い勝手がわるかったけど、

すごくおしゃれできれいなホテルでしたよ!!


リーズナブルなのにきれいでおしゃれ。

こういうホテルがやっぱり好きです♪


ホテルを抜け出して、まずはニングルテラスへ。

ニングルテラス
新富良野プリンスホテルの敷地内にあります。

ニングルテラス 2

ショップが点々としてます。

ログハウス風の建物で統一されてて、

あかりもやわらかくてきれい。


なんか中学校のころのキャンプを思い出しました(^^)


北海道一日目の締めは「くまげら」にて。

くまげら 1
モロキュウ。

くまげら6

サッポロビール(あたしは飲めないけど)。

くまげら2
ふらのの白ウサギ。

・・・でもうさぎのお肉じゃないですからっ!

じゃが芋とチーズ入りのソーセージです。

くまげら3
山賊鍋。

鹿肉、鴨肉、鶏肉のお鍋・・・。

くまげら4
和牛さしみ丼。


結構すごいお料理ばっかりいただきました(´▽`;

食べなれてないものばかり~。

っていうか、普段食べれないようなものばかりを

あえて注文してみました。




ごちそうさまでした♪






~つづく~
[ 2007/08/03 23:35 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

富良野~北の国からめぐり 

2007/08/03(金).

一緒に行った友人が「北の国から」のファンだと発覚。

実はあたし、一度もまともに見たことがなく知識は皆無。


まずは「北の国から資料館」でお勉強。

北の国から資料館2
中は出演した俳優さんたちの写真が壁一面にあったり、

物語のエピソードが紹介されてたり。

北の国から資料館 ミニチュア
建物のミニチュアや

北の国から資料館 再現
セットの再現などもありましたよ。


次に向かったのが「拾ってきた家」。

拾ってきた家 散策マップ
↑クリックすると拡大します。

拾ってきた家1
拾ってきた家2
拾ってきた家3
拾ってきた家5
拾ってきた家6
拾ってきた家7

黒板五郎さんが廃材を集めて作った家々だとか。

拾ってきた家8
ひつじさん。

この中に隊長がいるらしく、

隊長が鳴くとみんなそろって鳴いてましたよ。


「石の家」にも行きたかったそうなんですが

時間が間に合わず断念。


「麓郷の森」へ。

森 入り口
森 看板
森 建物
森 建物1
森 建物1中

もう日も暮れてた時間だったせいもあって

ちょっと薄気味わるかったよう~。

・・・なんてこというとファンの人から怒られちゃうかしら。


へぇぇ~、っていう興味はありましたが

すみません、あたしは何も感動なかったです!゜・(/Д`)・゜・。

やっぱりこういうところは知識あって来るべきところと思います!

予習してこないといけなかったな~。


森 花
森に咲いてた黄色い花。

名前なんていうのかな~。






~つづく~
[ 2007/08/03 23:35 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

美瑛・富良野~花景色 

2007/08/03(金).

旭山動物園を後にして向かうは富良野。


途中で発見した美瑛・ぜるぶの丘。

ぜるぶの丘2
ぜるぶの丘景色
すご~い、一面が花畑!

ぜるぶの丘スヌーピー

なぜかスヌーピーがいます(^^)

ぜるぶの丘花
きれい~♪

なんか花に囲まれてると明るい・優しい気持ちになりますね。


「パッチワークの路」なるものをところどころたどりながら

どこかの丘の上で腹ごしらえ。

そういえばお昼ご飯たべてないんだわ!

びえい コロッケ
コロッケ。

ほくほくおいしかったよう~。

そういえば近くにカルビーのポテト工場もあったっけ。

びえい モニュメント
北西の丘展望公園だって。

びえい モニュメントより
三角柱の展望台から見た風景。

のびのび~!

びえい 巨大なたぬき
コロッケやさんの近くにあったたぬきの置物・・・。

でかっ!!Σ( ̄Д ̄;


富良野ではファーム富田へ。

ファーム富田
観光客の人でいっぱいでしたよ~。

ファーム富田 風景
花畑もたくさん!!

面積かなりあるんじゃないでしょうか??

ファーム富田 風景2
ファーム富田 花畑
たくさんの花たち。

ファーム富田 ラベンダー
ラベンダー畑もしっかり堪能。

8月だとラベンダーには遅いかも、なんて聞いてたけど

ばっちりでしたよ!!

ファーム富田 とんぼ
でも、もうとんぼがとんでたわ~。


そして観光地ではお決まりの名物スイーツ♪

ファーム富田 ラベンターシュー
ラベンダーシュークリーム♪♪

ファーム富田 メロン
夕張?メロン♪


富良野の旅はここからが長かった・・・。




~つづく~
[ 2007/08/03 23:30 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

旭山動物園~ケンカ 

2007/08/03(金).

旭山動物園といえば。

ペンギン・あざらし・シロクマが有名?


も~~、園内からしてすごい人だったんだけど、

この3つのエリアは半端なく混雑してました!

行列にならばないと館内には入れません。


動物園 ぺんぎん館2
ぺんぎん館の看板。

動物園 ぺんぎん
動物園 ぺんぎん2

確かに空を飛んでるように見える!

かっこいい~♪

凛々しいです(^^)



つづいてあざらし館。


館内の真ん中にある縦の水槽をあざらしが行き来するらしく

それ待ちの人々でここが一番すごい人ごみだった!!


でももぐもぐタイムが終わってすぐだったせいか?

縦の水槽には誰もこな~い。

動物園 あざらし

横の水槽で優雅に泳ぐあざらしくん。

なんかひょうひょうとした感じだったよ。



そして一番白熱したほっきょくクマ館!

な、なんと・・・。


クマたちがケンカを始めてしまいました!!(◎o◎)


動物園 ほっきょくくまケンカ
動物園 ほっきょくくまケンカ2
動物園 ほっきょくくまケンカ3

すごいよ~、怖かったよ~、迫力あったよ~。

なかなか見れないよね?!



その他、起きてる動物たちの写真も少し。

動物園 サル

サル。

動物園 ワオキツネザル
ワオキツネサル。

動物園 キリン
キリン。

動物園 だちょう
だちょう。

動物園 フクロウ
フクロウ。


短い時間でしたが楽しめました♪♪


さぁて、次の目的地は・・・



~つづく~
[ 2007/08/03 23:26 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

旭山動物園~おひるね 

2007/08/03(金).

やってきました噂の旭山動物園

朝からしとしと降ってた雨もあがりました!

わ~い(*^▽^*)


北海道の観光スポットといえばココですね~。

動物園 掲示板

入ると「もぐもぐタイム」の案内板が。

何かちょうどいいタイミングでみれるかしら??

動物園 看板
動物園 看板2

かわいい看板発見(^^)

いたるところに手作りの看板があって

なんだかほのぼの(^^)


しかしっ!!


トラやライオンにおしりをむけられるどころか・・・


動物園 トラ
トラ:ぐ~。

動物園 ライオン
ライオン・オス:ぐ~。

動物園 ライオン2
ライオン・メス:ぐ~。



みんな寝てました。
 



ほんとびっくりするくらい、

みんなそろって寝てました。


動物園 黒ひょう
黒ひょう。 

動物園 チーター
チーター。

動物園 クマ
クマ。

動物園 サイ
サイ。

動物園 レッサーパンダ
レッサーパンダ。

動物園 ぺりかん

ペリカン。


動いてるところみたかったよぅ゜・(/Д`)・゜・。


蒸し蒸しして気温も高かったし

お昼前だったからかなぁ~??


みんな「だる~い」とか思ってたんだろか。






~つづく~
[ 2007/08/03 23:23 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

新千歳空港~出発! 

2007/08/03(金).

昨日の夜、仙台空港を出発して、

そのまま空港内にある三井アーバンホテル新千歳空港に宿泊。


(2008.10月現在、↑ホテル名変わってるようです)


利用したのはコチラ。



とても便利でしたよ♪


実は今回が生れて初めての飛行機!

ドキドキドキドキ。

緊張したけど意外に平気でした(^^)



さて。


ホテルに到着後、まず腹ごしらえ!

だって何も食べてないままだったんだもん。

友人はおいしそうにサッポロビール飲んでましたよ~。

やっぱり北海道といえばサッポロビールなんですな。


そしてあっというまに朝。

空港 朝の風景

う~ん、お天気はあいにくの雨ε=(>ε<)


空港内のレストラン「あびよん」にて朝食。

空港 朝ごはん
いくらど~ん。

空港 朝ごはん2
ねぎとろど~ん。


・・・ちなみにネギトロ丼があたしです。

だっていくらあんまり好きじゃないんですもの(;¬_¬)


さて、おなかいっぱいになったところで、いよいよ出発!


レンタカーを借りました。

レンタカー
今回一緒に旅するのはマツダレンタカーのデミオくんです。


今日から3日間借りてなんと料金14,500円!!

あまりにも安いので変な車だったらどうしよう~と思ってたんですが

「禁煙車限定」で頼んだのがよかったのか、

ぴかぴかの新車でしたよ~♪ラッキー♪


やじるし

山形ではみかけない「やじるし」


道路脇にず~っとコレがあるんですよ。

冬のためのものなのかな??


北海道らしいもの一つ目発見!ってことで♪




~つづく~
[ 2007/08/03 23:22 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

横浜からのお持ち帰り品 

2007/07/18(水).

今回の旅行で持ち帰ったものは
                                                                                   
ほぼ、ディズニーストアで購入したもの・・・


どこに行ってきたんだか!


でもでも。

ディズニーグッズ以外でお持ち帰りしてきたものが。


出会いはクイーンズスクエアでした。


じゃ~ん

ご先祖さま

じゃ~ん

ご先祖さま 横


なんだかわかりますかっ?!


目が合って、買わずにはいられませんでした。


なんとムーミンのご先祖さまだそう。


このもこもこ具合がまたっ・・・!


車にぶら下げて癒してもらってます


他にもこんな商品があるみたい

  


かわい~い

[ 2007/07/18 17:07 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

東京・横浜~3日目~ 

2007/07/16(月).

昨日までとうってかわってものすごくいいお天気!!

暑い~・・・と文句をいいながら歩く歩く。


途中、「地震で新幹線動かないって!!」とのメールが届く。


驚いたものの、気にかけてくれてる人がいることが

すご~くうれしくなる



さてさて・・・たどり着いたのは東京タワー!

東京タワー

はじめてみた~。

でもものすごい人!

一番上の展望台まで行ってみたかったけど

断念してきました

東京タワーより


次は浅草~

雷門

ここも初めて。

いかにもな観光スポットめぐりしてますな、今回。


こちらもすごい人でちょっとうんざり。


地震の影響で30分ほど新幹線が遅れましたが

無事に帰ってこれました


やっぱりうちがいちば~ん

[ 2007/07/16 17:05 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

東京・横浜~2日目~ 

2007/07/15(日).

午前中は小雨でスタート。

天気も悪いのでのんびりショッピングすることに。


・・・めざすはディズニーストア高島屋店!


昨日もストアには行ったけど、その時もらったチラシに

今日からストア15周年のグッズ発売するってあったんだもん!!


懲りないですね~



午後は曇り空に~鎌倉へ。

大仏さまを見る。

大仏さま


大学の友達と何年か前に来たんだよね。

その時はすんごく歩いて、歩いて・・・

へとへとになったのを覚えてますとも


その後鶴岡八幡宮へ。

ちょうど結婚式してました。

鶴岡八幡宮 結婚式中

シアワセのおすそわけ、あったかもね


ここにも来たことあるぞ・・・と感じる。


・・・バス旅行だ!

ガイドさんの説明、なんとなく覚えてるもの。


そうそう、千葉~横浜バス旅行したのよ。

なんだ~、すっかり忘れてたよ


遠い記憶がよみがえって、なんだかほんわか。



今日の宿はグランドプリンスホテル新高輪。



バルコニー付が素敵♪

[ 2007/07/15 17:03 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

東京・横浜~1日目~ 

2007/07/14(土).

お昼に東京駅着。

新丸ビルでランチ後、横浜へ移動。

クイーンズスクエアをうろうろ。


!!ディズニーストア発見!!


いや~、テンションあがります

やっぱり好きなのね~


ランドマークタワーに上ったものの

やばり台風が近づいてる影響で・・・

ランドマークタワーから

でも、天気の悪い日は入場料も割引の上に

ワンドリンクサービス付ということでちょっと得した気分


それに空中水族館?とかいうのをしてて

なかなか楽しめましたよ。


ランドマークタワー 水族館



夜は中華街に移動。

のんびり楽しみたかったんですが

天気が・・・



リベンジしたいよう



今日は横浜国際ホテルへ泊。

[ 2007/07/14 17:02 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

大曲の花火大会 

2006/08/27(日).

今年も行って来ました!
大曲の花火大会。

今年で4度目。4度目の夏・・・。


行きも帰りも順調で、お天気もばっちり

会場は、ひと、ひと、ひと、ひと!!

さすが80回記念・・・。



昼花火。

大曲 昼花火

うう~ん、あやしい感じ!

さすが80回記念・・・。



夜花火。

最初から7号玉の80連発!!

大曲 花火1


りんご!ハイビスカス!ニコちゃんスギッチ

大曲 絵花火

そして注目の大会提供花火!

大曲 大会提供花火

も~う!口もぽか~んとしちゃうくらい。

どかどかどかん!

さすが80回記念・・・。



・・・来年も行くぞ!5度目の夏!





今日の一曲:どか~ん / 真心ブラザーズ

紺色

どかーんと元気よくやってみようよ


花火職人・・・なりたかったんだよなぁ・・・。





一年前の今日:ナシ
[ 2006/08/27 00:45 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
