あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニー・ドリーム・ポップ 

2009/06/08(月).

新しい車で今聞いてるのはコチラ。


ディズニー・ドリーム・ポップ ~トリビュート・トゥ・東京ディズニーリゾート 25thアニバーサリー

mihimaru GTの歌うアンダー・ザ・シーから始まります。

hirokoちゃんの声好きです 好き



南波志帆さんの歌うスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスも

すごくかわいい~ lovely.gif


おすすめですよん。
[ 2009/06/08 23:59 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

ドリしてきました No.5 

2009/04/05(日).

美和ちゃん、マサさん、そして仙台DAY1ベイビーズのみなさん、

楽しいひとときをありがとうございました peco.gif


いっぱい汗かいて、いっぱい泣いて

心も体もすっきり ハッピー


美和ちゃん心配ありがとう♪

風邪ひいてませんよ~ 好き



帰りは・・・

外にはすぐに出れたもののっ!!

駐車場から出れな~い めがまわる

ほんとすごい車でした。



お互い助け合って帰ってくださいね

っていうマサさんの言葉のおかげで

譲り合いの精神は・・・

あったような、なかったような・・・ 汗

遅くきた人の方が出口近かったのかしら・・・。



帰りの車の中でも興奮冷めやらず、ずっとドリの曲を熱唱しながら

約3時間の運転を経て、家についたのは2時近かったです。


交通費はさほどかからないけど片道3時間運転の仙台と・・・

交通費+宿泊代はかかるけど片道2時間新幹線のさいたま・・・。


うう~ん、むずかしい選択です! めがまわる


でもまた絶対、会いにいきます!



「またね」!
[ 2009/04/05 23:55 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(10)

ドリしてきました No.4 

2009/04/05(日).

No.3からの続きです。


なんて恋したんだろ
白のオーバーオール?つなぎ?ぽい衣装に着替えた美和ちゃん、かわいいっ!

これも何度も聴いては59した思い入れ深い曲です うるうる

でも泣いてる暇なんてないくらいっ!

振り付けが楽しかった~!!

もうこの曲で泣けないかも・・・。

勝手に体が動いちゃうよ えへ2

みつばち

24/7-TWENTY FOUR/SEVEN

♪夢だけならマイルドな

で、マイクを客席に向ける美和ちゃん。

もちろん

♪ジオラマ(会場)

♪抜け出さなきゃ痛みもない ah (美和ちゃん)

♪ハイなドラマ(客席)

てな感じで掛け合いが続くと

すごいよ仙台ベイビーズッ!! 」って美和ちゃん喜んでくれたようっ!!

いつのまに

マスカラまつげ

この曲も好きです♪

♪マスカラのまつげに

の部分で、美和ちゃんが手を目の辺りでぱちぱちっとするのがかわいい♪

やさしいキスをして

人気の高い曲なんですけど、実はあたしあんまり・・・なんですよね。

空を読む

DWLのときと同じく後ろのスクリーンには空が映し出されます。

♪あなたは何を思うのだろう この空から何を読むのだろう

何度でも

やっぱりこれは超・盛り上がりますね!

でも盛り上がるといったら、今回これが一番?!

CARNAVAL~すべての戦う人たちへ~

最初の「チャッチャッチャチャチャ!」と「カルナバ~ル!」から

みんな振りが合ってましたよ!!

うわ、仙台ベイビーズほんとすごいよっ!! 」って美和ちゃんもびっくり? わくわく

WinterFantasiaで盛り上がって以来、お気に入りの曲になりました。

♪二度と来ないこの瞬間全部を楽しめたら最高

まさしくっ!! 好き2

TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT

TRUE,BABY TRUE

本編ラストの曲。

マサさんがDO YOU DREAMS COME TRUE?のアルバムの曲を解説してる中で

MERRY-LIFE-GOES-ROUNDとこの曲がファンにうけなくて・・・とか言ってたけども!

あたしはどっちも大好きよ?! un.gif

CDセールスのことを言ってるのかな~?


♪100%TRUE、 BABY TRUE

のときに、美和ちゃんとダンサーさん二人で「100」を作ってたのがかわいかったです。

♪何かを失うのはまた何かを得るというサイン そう信じよう


アンコール待ちの時はウエーブすごかったですね!

いつも不思議に思ってるんですが

あれってアリーナとスタンド席の始まりの人は

打ち合わせしてるものなのかしら??


そして美和ちゃん・マサさん登場!

美和ちゃん「でもさ、よかったよね

マサさん「アンコールもらえてよかった! 」

美和ちゃん「そこかよっ! 」

マサさん「アンコールもらえなかったらこの衣装ムダになるところだったよ

なんてやりとりも♪


美和ちゃんはピンクのチャイナドレスでしたね~。

会場の「おおおおお~!!」って声がすごかったです ぷっ

大阪LOVER

字幕もモニターに表示されてるし、ご当地バージョンになるのでは?!

なんて期待していたんですが、残念!大阪でした~。

MIDDLE OF NOWHERE

今一番のお気に入りの一曲です!

このときに花道?が上に持ち上がり会場の後方へ移動!

アリーナ後方が機材置き場だった理由がわかりました~。

そこが客席だったら・・・真下の人かわいそうだもんね えへ2

♪明日の種を蒔くのは今日なんだ


仙台、絶対はずせないよね」という美和ちゃんの言葉、信じますよ!


会場まで来るのもたいへんだし、帰りも気をつけて帰ってね

マサさんやさしい♪

右サイドのスタンド席後方では、マサさんは

人差し指でみんなの顔をなぞるように指さししてたなぁ。

指された人うらやましい!



最後の曲は・・・

またね

ほんとに、またね!


「よしだみわ~!」と叫んだあと・・・

泣いちゃった美和ちゃん。

それをみてあたしもうるるるる ぐすん


ほんとうにありがとう!

素敵なひとときでした!




つづく
[ 2009/04/05 23:30 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

ドリしてきました No.2 

2009/04/05(日).

20th Anniversary
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009
"ドリしてます?"

4/4 ホットハウススーパーアリーナのレポ・メインです。


会場に入ると、ステージには大きい「0(ゼロ)」。

花道(?)もあります。


席はななめに伸びた花道の延長線上・・・もしや結構近いのでは?!


アリーナの後方中央には機材のエリアが大きく取ってあります。

なんだかもったいないな~なんて思ってました。

・・・が、これは最後のしかけのためだったんですね わくわく

元GATSさんこと中澤信栄さんのオープニングアクトもよかったですよ。


そして3、2、1、0!のカウントとともに

OPEN SESAMEが流れるともう一気にメーター振り切っちゃいました あはは

そして美和ちゃん&マサさん登場!!!

a song for you

わ~ 涙がでてきます ぐすん

MERRY-LIFE-GOES-ROUND

振り付けがすっごくかわいかった lovely.gif

♪はだか~(クルッ)になってはだか~(クルッ)になってもう一度生れよう
♪はだし~(クルッ)になってはだし~(クルッ)になってもう一度歩いてみよう

美和ちゃ~ん!マサさ~ん!と会場からの声に

美和ちゃんは「大丈夫だよ、全部聞こえてるよ」って lovely.gif

ドリカム~!の声援には「公平な呼び方だ」って ぷっ

あぁもう!!

サヨナラメーター/タメイキカウンター

♪誰だってサヨナラを前提に恋はしない あなたもそうだった・・・よね?


ニューアルバムからの曲が続き、

大っきらい でもありがと

青山テルマさんに書いた曲とは知ってましたが

ちゃんと聞いたのはドリバージョンが初めてでした。

一度聞いただけで大好きになっちゃいました。


この曲は、あたしの中で「めまい」と重なります。


♪一緒に過ごした時間はどうでもいいような終わりだったから

♪「今までありがと」それで終わりにできるのは置いてく方だけ


聞いた瞬間にやられました・・・。

♪ほんとはね ・・・ なぐってやるって思ってる

わかるっ・・・!!

ジュディマリの「アネモネの恋」(♪どこかでまた逢えたらパンチをして泣いてやる!)

も好きだけど、それ以上にしっくりくる歌詞&メロディで・・・

美和ちゃんの生声できいちゃった日には、59!ですよね~ うるうる

あっ、そういえばWinterFantasiaの時にはやってた(?)

ですよね~

今回は一度も聞かなかったぞ?!

はやりが終わっちゃったのかしら~。


アピール

最後のセリフ、「みんなの前でアピールできても・・・」が

お約束?!「仙台ベイビーズの前で・・・」と言ってくれました ハッピー

ALMOST HOME

イントロのハミング部分と

TO・KA・CHI♪ TO・KA・CHI♪

をみんなで大合唱! あはは


そしてタイムマシーンコーナーへ!

ワンコーラス+ラストの組み合わせで「さっくり」進んでいきます。


キャプテンマーサ、かっこよかったです♪

でも最初の「よろしく~!」は会場のみんなタイミングばらばらでしたよ pu_20081105232149.gif

1989年へ!

あなたに会いたくて

ここからすべて始まった!

ステージの後ろの「0」をはさんでバルーンで「2」と「th」が出現!

20th、ほんとにほんとにおめでとう! 好き2

照明もすごくかっこよかったよ~ lovely.gif

STILL

♪会えない時間を一人で 忘れる努力するより
胸の痛みを 笑顔の下敷きにしても 会えるほうを選んだ


うれしい!たのしい!大好き!

♪大好き!」はもちろんみんなで大合唱!

MEDICINE

♪時々は思い出して これからあなたがめぐり会う
Same as me 私と同じ名前に 出会うたびに


笑顔の行方

たぶん、あたしがいっちばん最初に出会ったドリの曲ってこれな気がする。

小学生の頃にダビングしたテープもらって聞いたような・・・。

その頃はまだ歌詞の内容も理解してなかったな~。

まだドリを意識してない頃です えへ2

今度は虹を見に行こう

Eyes to me

♪smile・smile・smileではいつもの振りで♪

この曲聞いて「がじゅまるってなに?なに?」ってすごく気になったの覚えてます。

愛しのハピィデイズ

♪これから待ち受けるすべての出来事が
私達みんなをハピィな結末へ導いてくれるように・・・


♪宝物はあなたたちの笑顔

にっこり笑う美和ちゃんがほんとにもう素敵ですっ!

眼鏡越しの空

大好きな曲の中のひとつ。

高校の図書館で「空の写真集」さがしたっけ。

♪あなたのようになれたらと憧れる

決戦は金曜日

イントロが流れた瞬間に会場がうぉぉぉ~!ってすごかったです。

ここでやっと?MCです。

ここでコレ(決戦の金曜日)だよ~?! 」と美和ちゃん。




長くなってきたので・・・つづく!
[ 2009/04/05 22:36 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

ドリしてきました No.1 

2009/04/05(日).

待ちに待った4月4日。

ホットハウススーパーアリーナで

20周年を迎えたDREAMS COME TRUEのコンサート! あはは

渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので余裕を持っての出発。


家をでたのは10時半頃。

山形市内で今回初参戦となる妹をひろって、

山形蔵王ICから高速にのりました。


12時半頃に菅生PAでランチ♪ もぐもぐ


20090404 菅生PA シーフードドリア
蔵王チーズフェア(たしか)のメニューから、

シーフードドリアを選びました。

サラダ・スープ・デザート付。

チーズすごくおいしかった~♪


プラス100円で「チーズドリンク」をつけてもらいました。

・・・どこかで飲んだことある味。

う~ん、なんだったろう?? はて?

20090404 菅生PA エビチリ丼
こちらはエビチリ丼。

そういえばギャル曽根ちゃんが来たそうで色紙飾ってありましたよ。

(写真撮ったはずなのに見当たらず・・・保存し忘れたかな)


満腹になったところで目的地に急ぎます


会場の近くまでいける利府しらかし台ICで高速を降りる予定が

ちょっとした手違いがありまして仙台港北ICで降りちゃいました・・・。


車につんでいる地図も、宮城県の地図がなくて

東北の地図ってことで縮尺が小さい! あせ


あーだこーだいいながら最終的には勘に頼って

なんとか14時50分には会場にたどりつきました。


こんなことなら泉ICで降りるルートでもよかったような う~む



駐車場につくとトラック発見!!

20090404 ドリトラック 1
20090404 ドリトラック 2
20090404 ドリトラック 3

わぁ~

これで走ってきたんだねぇ。

一気にテンションUP 

20090404 ホットハウス

アリーナ席の入り口付近には

ドリとコラボしてるFCXクラリティも展示されてました。


とはいっても開演まではまだまだ・・・

20090404 案内板
会場に入れるのすら、1時間以上先です 汗

20090404 グッズ売り場15:30
グッズ売り場もまだ人もまばらです。

これが16時ごろにはグッズ販売所に入場制限かかって

ずら~っと列がのびてましたよ めがまわる

会場限定Tシャツはピンクのロゴでした!

20090404 Tシャツ

ご当地イラストは伊達政宗ですね ぷっ

妹が持って行っちゃったので小さい画像でわかりづらいですが・・・

今度会ったらちゃんと撮って来ます。


会場前にぱらぱらと降りだした雨に濡れながら・・・

いよいよドリに会えるんだぁ~ ドキドキ




つづく
[ 2009/04/05 20:15 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(2)

ドリしてきました No.0 

2009/04/05(日).

ただいま「ドリしてます?」から帰ってきました 好き2


美和ちゃん、マサさん、ありがとう ラブリー


帰りに途中休憩いれたせいもあるけれど、

もう2時です・・・遠いなぁ めがまわる


詳細は明日・・・更新できるかな??



5日の仙台ベイビーズのみなさんが

気になっているであろうアリーナの座席表を

おおまかに描いたのでご参考まで~。

ホットハウススーパーアリーナ 2009.4.4座席表

ちなみにEは会場端から端まで通し番号で、

ちょうど会場の中央になるのは40番あたりだったと思います。


楽しんできてくださいね!! hello.gif

ホットハウススーパーアリーナ DREAMS COME TRUE
[ 2009/04/05 02:11 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(4)

4/4仙台 ドリ コンサートチケット 

2009/04/02(木).

いよいよあさってとなりました!

「ドリしてます?」

4月4日の「仙台ベイビーズ」です あはは2

冬のさいたまスーパーアリーナに引き続き、

こんな短期間のうちにまたまたドリに会えるなんて ドキドキ



でもでも 


今まで一緒にドリしてきた友達が

急な仕事で行けなくなっちゃった・・・ jtbt.gif


ものすごく残念・・・ ぐすん



と、いうことでチケット2枚余ってしまいました あせ


さいたまの時は会場の近くに

「チケット譲ってください」の看板もった人が数人いたけど

仙台にもいるかしら・・・? はて?

ムダにだけはしたくないなぁ・・・。

DO YOU DREAMS COME TRUE?
ホットハウススーパーアリーナ
[ 2009/04/02 23:09 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(4)

DO YOU DREAMS COME TRUE? 

2009/03/27(金).

遅ればせながら、やっと注文しました あせ


DO YOU DREAMS COME TRUE?(初回限定盤 CD+DVD)


今回はBEST盤付とDVD付があったんですが、

迷わずDVD付で♪


だってBEST盤は自分で編集すれば作れるし・・・。


WINTER FANTASIA 2008 の感動が再び自宅でみれるなんて

うれしいじゃないですか♪♪

すっごくいいライブだったもんね!!


早く届かないかなぁ~ a012.gif


レンタルショップで借りてきちゃおうか・・・。

BEST盤付のやつを♪



来週末はホットハウススーパーアリーナで・・・ ラブリー
[ 2009/03/27 22:52 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(2)

GOOD BYE MY SCHOOL DAYS 

2009/02/12(木).

Dreams Come Trueの2009年2月25発売のシングル、

GOOD BYE MY SCHOOL DAYS・・・

MV見ました~! 好き2

 コチラ


なんかすごくすごく良くなくない?!


やっぱりドリが一番だけれど、

多部未華子ちゃんの”多部ちゃん系フォークヴァージョン”

オレスカバンドの”オレスカ系スカヴァージョン”

FUZZY CONTROLの”ファジコン系ロックヴァージョン”

どれもいいっ! ドキドキ



高校時代がぶわっと思い出されました!


 切りすぎた前髪を気にして
   かくしきれないまゆげを押さえてるわたし ♪ 



あるあるあるある~! あはは


高校時代のあたしを知ってる人いるかな?

常にオン・ザ・まゆげでした(死語?)



ちょうど昨日、前髪を切ったばかり。

今はかろうじてジャストまゆげ ぷっ


 3年の月日もみんなとすごせば
   ちっとも長くは感じなかったね ♪



楽しかったね、あっという間だったね。

一番充実してた時だったんじゃないかな ふふふ


歌詞は コチラ


GOOD BYE MY SCHOOL DAYS / DREAMS COME TRUE


みんなどうしてるのかな~ ふふふ
[ 2009/02/12 22:36 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

みんなでドリする?! 

2009/02/10(火).

ドリブログをチェックすると・・・

えええ?! はっ


みんなでドリする?


スペシャルライブだって?! 


行きた~いっ!! あはは




今回はりんちゃんも参加なんだぁ。

見たいなぁ ドキドキ


バンドメンバーもかなり豪華では?!



しかし3月10日とな? う~む

・・・そんな時に会社休んだら

あとでなんて言われることやら・・・。

クビになるかもね niya1.gif


ああ~、今回はがまんがまん・・・ jtbt.gif



美和ちゃんが高校生の時に作ったという

GOOD BYE MY SCHOOL DAYS (注:音出ます)

すごくいい感じ ドキドキ



発売が待ち遠しいっ ハッピー

[ 2009/02/10 23:14 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(1)

ドリしてます? 

2008/12/25(木).

毎日チェックしてるドリブログをみると

ニューアルバムの告知が!好き2

そしてそのニューアルバム、すごい特典が。



リクエストで収録曲がきめられるベストアルバム

「GREATEST HITS "THE SOUL 2"」か、

ライブツアー「WINTER FANTASIA 2008」のDVDがついてくるとか わくわく


ベスト盤&DVD、両方ほしいときは

2つ買わなくちゃいけないってことか・・・ う~む



まぁ、それはさておき。



ベスト盤収録曲をリクエストするサイトがまたステキ a015.gif


選べる曲は2001年以降に発売したCDの曲のみのようですが

65曲すべてが試聴できるんですよ! lovely.gif


ぜひぜひみなさんも特設サイトで曲を聴いて

投票してみてくださいな ne.gif


ちなみにあたしが選んだ3曲は


『めまい』

これはやっぱり、はずせない。

目の前に桜の光景がぶわっと浮かび、

今も聞くたび涙がじゃあじゃあ出てきます。


『好きだけじゃだめなんだ』 

大学4年の冬に、初めてドリのライブにいった頃の記念すべき曲。

この曲が、というよりもドリのライブがきっかけで

一歩が踏み出せて、ステキな思い出いっぱいできたんだ ぐすん


のこり一曲は・・・

『きみにしか聞こえない』
『またね』
『JET!!』
『何度でも』
『空を読む』
『朝日の洗礼』

などですっごく迷って迷って。


悩みに悩んだ末に選んだ一曲は


『未来へ旅するハーモニー』

この曲、アルバムに収録されてないんですよ~。


なので聴いてみたいなぁ、っていう理由で えへ2


さぁ、みんなも投票しましょう


ニューアルバムはもちろんだけど、

来春の20周年のライブがすごく待ち遠しいっ!!

チケットとれたもんね 好き2

[ 2008/12/25 22:09 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(1)

琥珀の月 

2008/11/14(金).

ここ2、3日、月がとってもキレイですね。


冷えた空気の中、やさしい光のお月さま。

今の時期になると、毎年この曲が思い出されますふっ



琥珀の月 / Dreams Come True



歌詞はコチラ


高校2年か3年の頃。

それまではそんなに意識していなかったドリカムを

今となってはコンサートに北海道まで行ったり、

ファンクラブに入るまで好きになったのは

この曲がきっかけだった気がします。



DELICIOUS

しかも最初は誰かに借りたCDだったな。



いつのまにか 顔を出した 月がついてくる


今になって やっとわかった ・・・


琥珀の月が ずっとついてくる





この曲に似た構成なのが「好きだけじゃダメなんだ」と思う。

コチラも、いろんなきっかけくれた曲。



ああ・・・どっちも泣けるな、せつないなうるうる



明日、ぜひ生でこの歌聞きたいっ!!!


どうか歌ってくださいませ peco.gif




明日はさいたまスーパーアリーナで、

Dreams Come Trueのライヴですっ!! 


すっごく楽しみ!!ドキドキ


でもまだなにも用意できてないっ!



[ 2008/11/14 23:29 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

ディズニー ア・ラ・カルト 

2008/10/06(月).

先日購入した



ディズニー・ア・ラ・カルトのCD。


さっそく聴いてみました♪


「うわ~い!」と思ったのは

チップ&デールの歌が入ってること♪♪


かわい~い(*^o^*)♪




「ええ~」と思ったのは

ミニーちゃんがミッキーのこと「カレ」と歌ってたこと。


いや、カレなんだろうけどさ、なんか、ね、うん。



あとやっぱり、まだショーみたことないからね。

ショーを見たあとなら、いろいろ思い出されて楽しいんだろうな。





シンデレラブレーション: ライツ・オブ・ロマンス・グランドフィナーレ!のCDも

ショーを見ることなしに購入したためにイメージわかず

あんまり聞いてないんだよなぁ。



パレードの曲なら見てなくても楽しめる気がします。

同じフレーズ繰り返しで覚えやすいからかしら?



あ~、はやくア・ラ・カルトのショーが見た~い♪♪
[ 2008/10/06 21:49 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

MERRY-LIFE-GOES-ROUND 

2008/08/28(木).

近頃のお気に入りの一曲。


MERRY-LIFE-GOES-ROUND / DREAMS COME TRUE


夢や希望 失くしても人生は ララル♪ まわってくの
ゲームオーバーに見えても その先 ララル♪ 続いてくの



この曲、仕事中によく流れるようになりました。

歌詞は、美和ちゃんの心境なのかな、なんて憶測しちゃう。

でも、ポップなリズムで重く感じさせない。

むしろさわやかな応援ソング。



いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ・・・

たくさんのことがあるけれど。



やさしい涙だけが 悲しい涙を
少しずつなぐさめて 洗い流して
少しずつ あたためてくれるから



いつか必ず、癒されるから・・・


はだかになって はだかになって もう一度 生れよう
はだしになって はだしになって もう一度 歩いてみよう



リセットして、生まれ変わって、もう一度!


また今日いちにち 生きてみようかと思う


明日もがんばらなくちゃ、ね。





試聴はコチラ

全歌詞はコチラ

[ 2008/08/28 00:09 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

花火 

2008/08/23(土).

仕事中に流れてきたメロディで

今日は大曲の花火大会だったんだ、と気づく。


天気はあいにく雨なんじゃないのかな?

花火 / うたいびと はね

あの花火は瞬きひとつで消えて
心の中にいつまでも残る
今 僕の中で想い出と花火が一緒に映ってく


この曲、ギター練習したっけ。

懐かしい(´ー`)





あ、「花火」で思い出した2曲。

aiko / 花火



赤や緑の菊の花びら 指さして思う事は
ただ1つだけ そう1つだけど
"つかれてるんならやめれば・・・”
花火は消えない 涙も枯れない




DREAMS COME TRUE / あの夏の花火



今頃 あなたもどこかで 思い出してるの?
あの夏の花火を
今年も綺麗ね あの日と同じように輝く花達
今頃 あなたもどこかで散ってく季節を生きてる
今頃 誰かと




花火って、どか~ん!って勢いあるものだけど、

空想にふける歌が多いんだ。

一瞬で消えちゃう、はかないものだからなのかな。

やっぱりせつない気持ちになるもの(ノ_・、)




あたしは・・・

ディズニーリゾートで見る花火が

いちばん好きかなっ・・・♪
[ 2008/08/23 23:56 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

Disney Music~Rainy Day Fan 

2008/08/14(木).

朝~午前中はしとしと雨。


でもこのクール・ザ・ヒート!!2008のボーナストラックとして入ってた



Rainy Day Fan(試聴はコチラ)のおかげで・・・

20080814.jpg
雨の日もHappy気分♪ぴちぴちちゃぷちゃぷららんらん♪

雨の日のパレード、運よく一度も見たことはないんだけど

ちょっと見たくなっちゃいました(^^)

ちなみにイラストの衣装はチップ&デールが着てるものです♪


ピチピチ チャプチャプ
ピーチピチ チャプチャプ
ラランラン

雨雲 空から吸い取って
パニクル タンクル リサイクル♪




雨の日に集めた雨水を

今、夏のランドでグーフィーが撒き散らしてるんだ♪


こんな風にストーリー性があるの大好き♪♪




♪どんなことも楽しいわ 歌があれば♪


~魔法にかけられてより。


ほんとだな~♪♪

レイニーデイ・ファン
[ 2008/08/14 22:35 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

涙もいつか・・・ 

2008/07/15(火).

今日のあたしのテーマソング。

去年のイベントの時の写真とともに・・・

20080715
雨上がりの空 輝く虹の橋 涙もいつか 乾くときが来る
心の羽根ひろげ 大きく歌えば 青空がこたえるよ おかえりなさい

お昼、すごく空が青くって

すごく気持ちよかったよ!



あたしの場所はここ!

みんな家族だよ

ひとりじゃない!




曲はこのCDに入ってるAloha,E Komo Maiでした。



リロ&スティッチのフリフリ大騒動
~Find Stitch!~2007





一年前の今日:東京・横浜~2日目~
[ 2008/07/15 22:48 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

パイナップル・プリンセス 

2008/06/29(日).

あいかわらずスティッチのサントラにはまってます。


パイナップル・プリンセス、という曲。


すごくかわいらしい曲なんですよ。



でも、よくよく歌詞を聴いてみると・・・


20080629
floationg down the bay on a crocodile

ワニに乗って流れてきた男の子??



・・・それをみて恋に落ちるんだろうか。



ワイルドってこと?!









一年前の今日:※※お休み※※




 
[ 2008/06/29 00:04 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

好きにならずにいられない 

2008/06/19(木).

さいきんスティッチの曲ばっかりきいてます。


やっぱり夏っぽいからかしら??



今のお気に入りは「好きにならずにいられない」


エルビス・プレスリーの曲らしいです。


でもCDに入ってるのは女性が歌ってます。

アップテンポでノリがいいです♪♪





Take my hand
Take my whole life too
Cause I can’t help
Falling in love with you







 一年前の今日:またしても
[ 2008/06/19 23:04 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

なんて恋したんだろ 

2008/04/23(水).

今日はこの曲が脳内エンドレス。
                                                                                                                                                                        


なんて恋したんだろ


なんてかわいらしくて
なんて精一杯で
なんてあなただけがすべてだった恋をしたの

なんで離れたんだろう
なんで言えなかったんだろう
なんであなただけが
あなただけが大切だったのに
[ 2008/04/23 15:04 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

卒業式 

2008/03/16(日).

中学校は今日卒業式なんだな~?
                                                                                                                              

卒業ソングが中学校から聞こえてくる。


ユーミンの「卒業写真」は、今の時代も定番なのね。

・・・でも歌ってる人はユーミンじゃなかったけど。






あたしはディズニーの曲に癒されてました。



涙もいつかかわく時が来る


会えないときは思い出して いつでもここで待ってるから


いつか必ず大切な夢叶う


涙は素直に笑うために流すもの



元気をくれるディズニーソング。


やっぱり大好きです
[ 2008/03/16 14:13 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

涙が・・・ 

2008/03/14(金).

車での移動中。
                                                                                                                               

明るい気持ちになりたくて、

ディズニーのCDを入れる。







・・・なんで・・・??

涙があふれてきて、止まらない・・・。


そして「帰りたい」と思う。

パークに。




相当疲れてるんだなぁ・・・。
[ 2008/03/14 14:10 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

くればいいのに 

2008/02/25(月).

いまさらながら?はまってしまったこの曲。
                                                                                                                                 



KREVAの「くればいいのに」


なんとスピッツのマサムネさんが!


試聴はコチラ


逢いたいと思うその時には
あなたがいない
今すぐ逢いには行けないから
あなたがくればいいのに

わがままな望みってわかってるけど
あなたがくればいいのに




せつなくなるね~



やっぱりマサムネさんの声は素敵です。



くればいいのに~~~~
[ 2008/02/25 13:46 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

メッセージソング 

2007/01/10(水).

今日の一曲:PIZZICATO FIVE / メッセージ・ソング




もしもある日 冬のある日
この歌を聴いたら
想い出して これは
ぼくからのメッセージ








一年前の今日:さむいさむい!!
[ 2007/01/10 21:16 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

14番目の月 

2007/01/08(月).

去年の5月くらいから、<今日の一曲>として
その日思い浮かんだ曲をPickUpしてたんですよね。


最近すっかり忘れてた・・・!


それに、重複してるかどうかも把握しづらくなってきたので
いつかわかりやすくしたい・・・と常々思ってまして。


今日はちょっとがんばって
フリーページに<今日の一曲>集を作ってみました~。
(あたしのカラオケ定番ソング集にもなりそう


でもまだ2006年の5月6月のみ。


作るのすごくたいへんだった~
ほんとは試聴できるリンクも貼りたかったんですが・・・


おいおいがんばります!


ちなみにこの頃が一番凹んでた時期なので
選曲もブルーな曲多し・・・。

あらためて見返してみると、イタイ選曲


でも、今となってはなつかしいかな

これも良い思い出ね






今日の一曲 : 荒井由実 / 14番目の月




つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き


ちょっと(かなり?)古い曲ですが、好きなんです。
この頃のユーミンの曲、好きなの多し








一年前の今日:ナシ
[ 2007/01/08 21:13 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
