あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たんぽぽ亭 

2009/06/07(日).

実は!

車買い替えちゃいました! ふふふ

新車が来たらドライブしたい気持ちがうずうず。


いざ、喜多方方面へ!

20090521 01 道の駅

米沢の道の駅でひとやすみ。

20090521 01 道の駅 かねたん

かねたん発見~ 好き

かわいいのぅ。


次に喜多方の道の駅に寄って、ラーメンマップをゲット。

ちなみにそこでラーメンバーガーやラーメンピザなるものが販売されてるらしい・・・。

限定販売らしく、もう売り切れてて買えませんでしたが

どんなものだったのか食べてみたかったな~ ふふふ


20090521 02 ラーメン館

ラーメン館の前ではラーメンの試食コーナーが。

しょうゆ味のスープと、いりこだしのスープで、2種類ともいただいちゃいました えへ2

あたしはいりこだしの方が好きかな~?

20090521 03 たんぽぽ亭

ラーメン館の裏手にあるたんぽぽ亭で昼食。

比較的行列が少なかったの・・・。

お昼時はどのお店も行列すごいねぇ う~む

20090521 04 メニュー
メニュー。

20090521 05 餃子
青とんがらし餃子?

ビールは飲まないけど注文しちゃった。

20090521 06 中華
喜多方ラーメン。

20090521 06 チャーシュー
チャーシューメン。

20090521 06 辛口ごまラーメン
あたしはなぜか辛口ごまラーメン。

普通は喜多方ラーメン食べるんでしょうねぇ。

いいんだ、おいしかったから!

20090521 07 青とんがらし餃子
青とんがらし餃子。

思ったよりもぜんぜん辛くなかったですよ~。

ってか、辛いラーメン食べてたから味覚麻痺してた? 汗



ごちそうさまでした~♪
[ 2009/06/07 23:04 ] ◇県外のお店 | TB(0) | CM(0)

かき徳 

2009/05/10(日).

写真展を見た後は、もちろんディズニーストアでお買い物して、

お昼ごはんはコチラ「かき徳」で食べることに。

20090510 04 かき徳

一階では販売、二階が飲食店になってました。

20090510 05 メニュー

GW限定メニューとな。

迷わずそれで!(限定モノに弱い)

20090510 06 あぶりかき卵丼

あたしはあぶりかき卵丼をチョイス。

も~、かきがこれでもか!ってくらい入ってます。

シアワセ~ わくわく


20090510 07 かきフライ

こちらはかき定食のかきフライ。

結構ボリュームがあって、食べきるのがたいへんそうでした。



ごちそうさまでした♪
[ 2009/05/10 23:55 ] ◇県外のお店 | TB(0) | CM(0)

ジョイフル 

2009/04/05(日).

ドリのコンサートでいっぱい動いて汗をかいたあとに・・・

ひっさびさにジョイフルに行きました aka.gif

好きで良く来てたなぁ~。

20090404 ジョイフル グラタン
ベーコン&ペンネグラタン。

20090404 ジョイフル ハンバーグ
洋風ツインハンバーグ。


二人で半分コです。

・・・に、しても夜11時半頃にこの食事ってダメ?!jiro.gif


そのうえ、ついつい懐かしくて頼んじゃいました。

2009040 ジョイフル ごぼう唐揚げ
ごぼうの唐揚げ。

よく頼んでたんだもん、おいしいんだもん jtbt.gif


ジョイフル、山形にもできないかなぁ~!

あ、サイゼリヤも平日行ける範囲にできればうれしいのに。



いろんなことを思い出しながら・・・ ふっ


いい一日でした a015.gif
[ 2009/04/05 23:59 ] ◇県外のお店 | TB(0) | CM(0)

風雷坊 

2008/09/28(日).

再会終了後。

バス亭

なぜか仙台へ向かうことに。


目的は・・・


やっぱりディズニーストアよね(´▽`)


でも目的のモノがなかった!!


ほしかったディズニー・ ハロウィーン 2008のCD。


入荷してもすぐ売り切れなんだって~(TへT)


他のお店にはおいてあるけど、

どうせならストアで買ってポイント貯めたい。



でもシーのイベントのCDはゲット♪


ディズニー・ア・ラ・カルト


フォーラスやら藤崎やら一通りうろうろして。


おなかすいたね~、と向かった先は

風来坊

風雷坊というラーメンやさん。

パスタとか食べたかったな~と思うでもないけど

たまにはこんなのもいいでしょう。


風来坊 ラーメン

あたしが選んだのは品名うろ覚えですが

仙台辛味噌特製野菜ラーメン。


チャーシューの代わりにひき肉なんですね~。

醤々ラーメンを思い出させます。


味は、龍上海とか金ちゃんとかひまわりとかと比べると

とってもまろやか。

もっと辛くてもいいかな~、なんて。


でもすっかり体もあったまりました(^^)


ごちそうさまでした~♪

[ 2008/09/28 23:03 ] ◇県外のお店 | TB(0) | CM(0)

ルクプル 

2008/09/13(土).

弟からのおみやげ品、第三弾。

引き出物シリーズ。


・・・シリーズなんていっても、これで最後ですけど(^^;


さてさて、最後はお菓子です。
菓子

地元ではおいしいと有名なところらしいとのこと。

そうなのかしら??

菓子2

いろいろ種類入っていたんですが、

あたし好みのものだけ選びました(*^^*)


ふわふわスポンジ系のお菓子よりも

ガリガリガレット系が好きです♪


どれもおいしそう~♪


明日のおやつだ♪
[ 2008/09/13 00:05 ] ◇県外のお店 | TB(0) | CM(2)

まい泉 ポケットサンド 

2008/09/12(金).

弟が帰ってきました。


おみやげを持って♪

まい泉

じゃ~ん。

どら焼き?肉まん?

いえいえ、まい泉のポケットサンドであります。

まい泉 サンド

東京駅のグランスタで買ってきてくれました♪


以前これをテレビでみて、食べたい!買ってきて!と

お盆に帰省するときにお願いしたんだけど

売り切れてた・・・ってことで残念だったの。


あたし自身す~っかり忘れてたのに!


ちゃんと覚えててくれて買ってきてくれたのはえらい♪

まい泉 中身

中はこんな感じ(汚い画像でごめんなさい(^^;))


おいしかったよぅ~♪



ごちそうさまでした♪
[ 2008/09/12 23:46 ] ◇県外のお店 | TB(0) | CM(0)

仙台グルメ? 

2008/08/03(日).

仙台はまもなく七夕まつりのよう。

仙台七夕


ピカチュウとかアンパンマンとかプーさんとか・・・

いろんな吹流しがありましたよ。


---<メールで更新分>--------------
  仙台
  スイーツ
-------------------------------------------


お昼ごはん前ですが発見したお店で甘いものを♪

彦いち

甘味処 彦いち

雑誌にも載ってるお店で大人気なのか

中も外も待ってる人がたくさん。
彦いち スイーツ

左は宇治金時、右はあたしがいただいたさくらパフェ。

桜の花の塩漬け、桜あん、桜ゼリーなど

その名のとおりのさくらパフェ。

花見にちなんでか三色だんごもついてましたよ。



お昼ごはんは「マリオ」というお店。

マリオ

おいしかったんですが!


食べてる最中に警報機が誤作動したらしく

店内中けたたましいベルの音が!!


警備の人たちが来るまで止めることができないらしく、

なかなか止まらない騒音に耐え切れず途中で帰っていく人多数。


店内から出た後もしばらく耳がおかしかったよぅ。



その後、以前から一度は行ってみたいと思っていた

念願のお店に行ってみました!


ホシヤマ珈琲店



なんでも同じカップはないらしく、

その人のイメージのカップでコーヒーを入れてくれるとか・・・。


どんなカップが運ばれてくるのか気になるでしょう?!


さてさて運ばれてきたのは・・・


一緒に行った人のカップ。

ホシヤマ珈琲-2

あたしには・・・

ホシヤマ珈琲-1

なんかへんな形のカップきた~!

ひょろんと長めの、不思議な形をしたカップ。


白い服きてたから、白いカップなのかしらとも思ったんですが

もしやあたしのへんなもの好きが見抜かれた?!


なんてね(^皿^)


スイーツもいただきました。

ホシヤマ珈琲-スイーツ


左はモンブラン、右はクリームブリュレです。

クリームブリュレの中にはぶどうが入ってました!


とってもおいしかったのだけれど、

限定の「アフタヌーンセット」をいつか食べてやる~!

(このときはもう売り切れでした)


それにしてもこのお店、あたしすっごく気に入りました!!

なんかね、雰囲気が、ディズニーに近いんです。

ミラコスタとかな感じなわけです。

高級感あふれる、というか。

すごく優雅な気分になれるのです♪♪


やっぱりそれに見合うだけの価格ではあるのですが

納得できるというか。

充足感のあるお店でした♪

[ 2008/08/03 23:40 ] ◇県外のお店 | TB(0) | CM(0)

ハヤシライス 

2008/03/23(日).

妹とおでかけ。
                                                                                                                                


すっかり春の日差しだなぁ・・・。

まだ風は強いけど。


ハヤシライス


今日のお昼はハヤシライス。




夕方休憩で入ったお店では注文忘れられてたよ・・・
[ 2008/03/23 14:24 ] ◇県外のお店 | TB(0) | CM(0)

仙台へお買い物 

2007/12/02(日).

今日は仙台へ
                                                                                                                              

お目当ては・・・


クリスマスシーズンは行けそうにないパークに代えて

ディズニーストアでお買い物!



たいへん満足できました


お買い上げの品々は後日にでも。



なんてもったいぶるほどのものでもないですが





さて今日は食べたものの画像~



お昼はホテルユニバース2Fのハミングバードへ。


生パスタのお店だそうで、さすがパスタの種類もたくさんあって

目移りしちゃいました。

ハミングバード 


あたしは無難に具沢山野菜のトマトソース。

右は・・・キムチと納豆のバター風味?!





3時のおやつはエスパル仙台地下1階のイタリコで。


イタリコ スイーツ

左・モカ風パフェ  右・コーヒーフロート


歩きつかれた体にはやっぱり甘いもの




充実した一日でした













<今日の一曲> 嵐 / WISH

歌詞
YouTube

風当たり強い坂道ものぼって行けばいい
二人で生きてゆけるなら僕が君を守る
誓おう

[ 2007/12/02 18:11 ] ◇県外のお店 | TB(0) | CM(0)

塩釜へ~ 

2006/09/10(日).

今日は塩釜へふらっとドライブ。


昨日も海鮮丼だったんですが、今日も


45号線沿いにある、やま登さんへ。

やま登


以前も来たことがあるんですが、
何を食べるか、迷うんですよね~。


今回はこれ。


やま登 丼三種


上から本マグロ赤身丼、サーモン丼、おまかせ丼。


あたしはおまかせ丼をいただきました♪


たぶん、10種類以上は入ってますよ~。


大満足




帰りによったマリンゲート塩釜で、

仙台みそ&とうふジェラードを食べる・・・。


みそ&とうふジェラード


・・・これは失敗だった・・・






今日の一曲:






一年前の今日: ほわもこぬいぐるみ ぷちウツ
[ 2006/09/10 23:35 ] ◇県外のお店 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
