あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

萬菊屋 ごまちゃんデー 

2009/08/05(水).

毎月5日は・・・

って、毎回代わり映えがしないですね えへ2

20090805 萬菊屋

萬菊屋のごまちゃんデー。

ランチ食べてきました。

20090805 萬菊屋カレー

最近はカレーばっかりですなぁ~。

今度はハンバーグ食べようかしら?


ごちそうさまでした~。


blogram投票ボタン
[ 2009/08/05 23:25 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

アリス ケーキ 

2009/08/02(日).

まるひろでラーメンを食べた後に、

オープンしたばかりの「アリス」に寄ってみました。


もともとおいしいと評判だった藤屋菓子店の新店舗ってことで、味は保証付?!

20090802 アリス

南陽高校そばの角、茶色い建物です。

お店の外も中もお祝いの花でいっぱ~い。

20090802 アリス 2

その中で発見した看板。

すっごいかわいい~ lovely.gif

こういうの大好き a015.gif



買い物した後に、オープン期間中だから?おみやげもらえました!

20090802 アリス おみやげ

こんなにたくさん入ってました! わくわく

「和の香り~抹茶~」、クッキーに抹茶のクリーム?でコーティングされてて

おいしかったです。

20090802 アリス ケーキ

ケーキはいろいろ器付きのを選んでみました ne.gif

真ん中手前のはぶたさんですよ ぷっ



また行かなくっちゃ ドキドキ


そういえば、藤屋菓子店でおいていた生大福(?)ってまだあるのかしら?




blogram投票ボタン
[ 2009/08/02 23:54 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

まるひろ 冷たいめん 

2009/08/02(日).

冷たい麺が食べたい~!ってことで、本日のお昼は宮内のまるひろへ。

20090802 まるひろ 冷たいみそ

冷たいみそラーメン。


そいうえば、龍上海の冷たい味噌が絶品だ!って話聞いたけど

あの行列考えると、食べれる日はこないんじゃないかと思う・・・ tetsuya.gif

20090802 まるひろ 冷やし中華

冷やし中華。

米沢のラーメン屋さんの冷やし中華と違って、

酸味のあるタレでした。


20090802 まるひろ 挑戦者募集
ジャンボラーメン ジャンボつけめん
こんなのもあったけど・・・。

完食できた人いるのかしら??

もしくは3人でこれ一個頼んで食べてもいいのかしら?(挑戦無視で)



どんなものか一度見てみたい気はしますが・・・


誰か挑戦してみてください!あはは2



ごちそうさまでした~ ふふふ



blogram投票ボタン
[ 2009/08/02 23:45 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

ふたば 夏メニュー 

2009/07/19(日).

ふたばにお昼を食べにやってきました。

20090719 ふたば メニュー
わ~、夏の麺ですね~

三人でそれぞれのメニューを頼むことに。

20090719 ふたば しお冷中
しお冷中。

温泉卵入り

20090719 ふたば 冷やし中華
冷やし中華。

からしはイン、マヨネーズは別。

20090719 ふたば 梅みぞれそば
あたしはやっぱりコレですね 好き

好きだからこそ、ちょっと言いたい。

つゆは半分くらい少なくて、梅がもう少ししょっぱくないといいな~って思うんです。

でも、そうならなくても次もこれ注文すると思いますが えへ2



12時過ぎるともう満席、待ってる人もちらほら。

スムーズに入るにはお昼前の行動が吉?!


ごちそうさまでした~。
[ 2009/07/19 23:56 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

日の出 

2009/06/24(水).

本日のお昼は、日の出でお膳をいただきました。

20090624 日の出

お昼にしてはちょっと贅沢?


ごちそうさまでした~♪
[ 2009/06/24 23:12 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

茶蔵 

2009/06/21(日).

赤湯のマックスバリュの中にある茶蔵で

アイスがお持ち帰りできるとは・・・

20090621 茶蔵 スイーツ

これなら一人でも食べれる!

(お店には一人で入れない小心者・・・ ぐすん



ごちそうさまでした~♪
[ 2009/06/21 23:20 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

萬菊屋 

2009/06/05(金).

5日といえば、ごまちゃんデー。

ってことで萬菊屋へGO! わくわく

20090605 ごまちゃんデー

ハンバーグと迷ったけれど、やっぱりカレーで!

以前よりお肉が増えたように感じたけれど・・・? はて?


久々だったからかな~。


ごちそうさまでした!
[ 2009/06/05 23:13 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

青い風 

2009/05/23(土).

宮内の「青い風」でランチ わくわく

20090523 青い風 チーズ焼きパスタ

焼きチーズパスタ。

20090523 青い風 焼チーズカレー

焼きチーズカレー。


なんか好きなメニュー多いかも?! lovely.gif

最近似たようなものばっかり食べてると思います。はい。


ごちそうさまでした~♪
[ 2009/05/23 23:03 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

田園 

2009/05/13(水).

久々に田園でランチ♪

好きなお店なんですが、駐車場のことを考えると

なかなか足が向かないんですよね~。

20090513 田園 サラダ

サラダ。

20090513 田園 チーズスパゲッティ

カレードリアを注文することが多いんですが、今回はチーズスパゲッティに挑戦!

うわ~、おいしそう a015.gif

チーズ大好き lovely.gif


そういえばメニューに気になるもの発見。

20090513 ご当地?

ご当地巻き?!

初めて聞きましたが 汗

ご当地バーガーとかの仲間なのかな~。

1,000円か~ boo.gif

そのうち食べる機会あるかしら?!


ごちそうさまでした~。

[ 2009/05/13 23:57 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

食楽亭旭屋 ランチ 

2009/04/26(日).

食楽亭旭屋さんにランチしに行って来ました。

久々です~。

20090426 旭屋 デミ

「名物ランチ」焼きハヤシ。

アーモンドが入ってるのが結構好きです 好き


あとの二品は写真なしのメニューより。

20090426 旭屋 しょうが焼き

しょうが焼き膳。

うすいお肉なのかと思ったら、結構厚みのあるお肉のようでしたよ。

20090426 旭屋 ステーキ丼

これは! はっ

確かいっちばん最初に来たときに食べたステーキ丼!


いつも写真入りのところから選んじゃうから

今もこのメニューあったことに気づかなかったよ~。

なくなったのかと思ってました えへ2


でもやっぱり?お茶は入れないほうがおいしいとのこと・・・。

お茶の代わりに「だし」だといいんじゃないのかな~なんて思うけれど?


ごちそうさまでした! ハッピー



過去の旭屋の記事はコチラ
[ 2009/04/26 23:47 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

まるまつ 

2009/04/18(土).

すごくいいお天気の土曜日。

桜を見に出発!


・・・の前に腹ごしらえ えへ2


まるまつに行ってみました~。

20090418 まるまつ 膳
まるまつご膳。

20090418 まつまつ 刺身
お刺身が豪華~!


20090418 まるまつ セット
こちらはソースカツ丼とうどんのセット。


20090418 まるまつ かつ煮
かつ煮膳。

こっちも豪華~。


どれも食べきれないほど!


ちょっとみんな欲張りすぎたかも ma.gif


ごちそうさまでした
[ 2009/04/18 23:32 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

ココス  

2009/04/05(日).

日曜のお昼はココスで。

20090405 ココス ドリンクバー
ドリンクバーでは、季節のお茶をアイスで飲むのがあたしの定番。

今回は桜が入ったお茶でしたよ~。

まだまだ外の桜は咲かないけれど、一足早く桜を満喫 好き

20090405 ココス サラダ
タコとトマトのサラダ。

20090405 ココス ほうれん草
ほうれん草とベーコンのソテー。

20090405 ココス 
・・・なんだっけ??

あとは写真撮るタイミング逃しちゃった あせ


ごちそうさまでした~♪
[ 2009/04/05 23:59 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

オリーブ ハッピーバースデー 

2009/03/07(土).

今日は同僚さんのお誕生日ハッピー

課が別れてからは話す機会も減ってしまって

ひさびさのランチです。

20090307 オリーブ ごはん

ねこじゃらし・・・じゃなかった

ねこやなぎ?ゆきやなぎ?がかわいかったよ~♪ わくわく

方言でねこぼんぼ?とか言うらしい ぷっ


ドリアは苦手な赤い実がなくなってた!

願いが通じたのかしら? えへ2

20090307 オリーブ デザート

いつもは食事のみだけど、デザートまでお願いしちゃいました。

パンナコッタおいしかったです 好き



いい一年になりますように! おめでとう


[ 2009/03/07 23:59 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

さしいれ 

2009/03/06(金).

南陽市の六味庵のおまんじゅういただいたよ~。

20090306 さしいれ

小さくて色もやさしくて、なんかかわいい 好き


「赤」「湯」と、直江兼続の「愛」の焼き目がついてます。


赤湯名物になるでしょうか?!


ごちそうさまでした~♪
[ 2009/03/06 23:59 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

萬菊屋 ごまちゃんデー 

2009/03/05(木).

さてさて5日は恒例ごまちゃんデー。

ということで萬菊屋に行ってきました 好き

20090305 萬菊屋 カレー

カレー食べるのも久々だ~。


そういえば以前はデザートもついてたんだよねぇ。

以前のごまちゃんデー


今回店内は空席が目立ちました。

不況の影響かしら・・・ あせ


外食ばっかりしてるわけにいかないもんね。


この先どうなることやら~ はぁ





ごちそうさまでした。
[ 2009/03/05 23:59 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

ディアーズ 日替わりランチ 

2009/03/04(水).

ディアーズ、2回目です。

前回はコチラ


メニュー増えたみたいよ~?とメニュー表もらったので行くことにしたんですが

ランチはやっぱり日替わりランチ2種類のみでした~。

(メニュー表は夜の部のものだったようです。)


前回は器と料理がマッチしてなくてちょっとがっかりだったんですが 汗

今回は・・・?!

20090304 ディアーズ たまご!

だし巻きたまご~! わくわく

20090304 ディアーズ 厚焼き玉子

おいしそうっ! 好き

あ、ちなみに右上に写ってる豚サラダはもうひとつのメニューのものですので。


内容はごはん、お味噌汁、お漬物、だし巻きたまご、なすの煮物でした。


ほわほわしてておいしかったよぅ~♪

欲をいえばたまご半分で、もう一品あればうれしかったかも ふふふ

20090304 ディアーズ コーヒー

食後にコーヒーいただいて・・・




ごちそうさまでした!
[ 2009/03/04 23:02 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

ふたば 

2009/03/01(日).

ひさしぶりにふたばでごはん。 

前回は8月?!

何度か来ようとしたけど駐車場いっぱいで入れなかったこと多かったもんな~。


さてさて今回は・・・

20090301 ふたば 五目ラーメン
五目ラーメン。

20090301 ふたば セットメニュー
やきそばセット。

カレーライスと中華スープ付です。

20090301 ふたば セットメニュー2
ラーメンセット。


さてさて、期間限定ものに弱いワタクシはこちら

20090301 ふたば メニュー
辛味大根~!

20090301 ふたば そば
丼に入ったおそばと、

20090301 ふたば おろし
ぎっちり水分とってあるおろし!

辛味なだけあって辛かったよ!

おいしかった~ ハッピー


梅そばといい、ここのおそばはあたし好みの多いです a015.gif


ごちそうさまでした♪
[ 2009/03/01 20:46 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

すき家 豚丼 

2009/02/28(土).

土曜日の休みはしばらくありません・・・。


食楽亭旭屋にランチに行こうと思ったのに

貸切のため?入れなかった~・・・残念 う~む


それでは、とオリーブに向かったものの

土曜日はやっぱり混むねぇ。

満席で入れませんでした う~む


手っ取り早く、おとなりのすき家に行くことに。

店頭に豚丼の垂れ幕が飾ってあったので、迷わずそれを注文。

20090228 すき家 豚丼

わぁ。


・・・う~む。

あたしはちょっと好まない味かも。

八角の味が強すぎませんか~?? めがまわる


ちょっと残念なランチでした・・・ tetsuya.gif





ごちそうさまでした。
[ 2009/02/28 23:34 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

とんかつ竹亭 

2009/02/17(火).

本日のお昼は宮内のとんかつ竹亭へ。

20090217 とんかつ竹亭

じゃ~ん、ちょっと豪華でしょう? ぷっ


20090217 とんかつ竹亭 ランチ
 
どれも変わってるの! あはは2


揚げ物は、真ん中に普通のカツがひとつ。

右側にかぼちゃのはさみ揚げがふたつ。

そして左のひとつはなんと山芋!


しゃきしゃきしてぬるぬるして不思議な食感でした もぐもぐ


でもこれ好きかも ふふふ



奥の右側はこれまた食べてびっくり  はっ


ネギトロのしたの白いのは豆腐かな~?と思ったら

ポテトサラダでした!


これまた不思議な組み合わせ~ わくわく


おなかいっぱいいただきました!



ごちそうさまでした~ ♪
[ 2009/02/17 23:26 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

ひまわりラーメン 赤湯店 

2009/02/13(金).

ずっとディズニーの話題が続いて

食べ物の話はごぶさたでしたね~。


今度は食べ物の記事が続きます えへ2


まずは先週の日曜日の話から。


赤湯のひまわりラーメンに行ってきました。

本店は川西店なんですよね。


20090208 ひまわり チャーシュー

チャーシューメンは味噌と醤油で選べます。

チャーシューが器からはみ出してます わくわく

20090208 ひまわり 小辛

辛みその「小辛」がこちら。

辛みそは小辛・中辛・大辛・激辛の4種類から選べます。

20090208 ひまわり 大辛

あたしが選んだのは大辛!

小辛と比べるとスープの色がまったく違いますよね~ 汗


確かに辛かったけど、まだ上もいけるかも・・・?! きら~ん

すごく体があったまりましたよ~。

20090208 ひまわり 餃子

餃子も頼んでみました。

ハネつきです。



前回のひまわりラーメンの記事はコチラ

この時は南陽店だったんだな(今は幸福屋と名前が変わってます)。


あれ?

前と比べるとチャーシューメン・・・

チャーシューが少なくなったのかしら はて?





ごちそうさまでした~ ♪
[ 2009/02/13 22:31 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

オリーブ 

2009/01/06(火).

久々にオリーブに行ってみると、

あれれ? はて?

入り口が変わってる。


店内の配置が変わったようです。


雑貨のスペースと、飲食するスペースが逆になったみたい。

20090106 オリーブ

この写真じゃわからないですね う~む


さて、本日のランチは

20090106 オリーブ パスタ

パスタのB「シーフードときのこのクリームパスタ」をいただきました。



はっ・・・! がーん

あたしの苦手な赤い実がたくさんっ・・・! ええっ


きれいによけて食べました。

こんなことするの初めてよぅ~ うるうる


単品で苦手なものはあるけど、

料理の中につかわれてるものをよけるなんてね~。


いったいこの実はなんなの?? はて?



ごちそうさまでした♪
[ 2009/01/06 23:55 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

オードブル~大竹肉店~ 

2009/01/06(火).

こちらも年末の写真ですが。

20081229大竹肉店

南陽市の大竹肉店のオードブルだそう。

赤いウインナーってなんだか懐かしい感じ ふふふ


鶏のナンコツも入ってて、弟妹に人気でした。


あたしは手前右側に写ってる、

えだまめがはいってるやつ・・・練り物かな?

湯葉でまいてあって好きな味でした 好き



ごちそうさまでした~♪
[ 2009/01/06 19:14 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

忘年会~日の出~ 

2009/01/06(火).

去年の話になりますが、忘年会の時の写真をUP。


赤湯の割烹日の出にて。

20081227日の出

これだけじゃなくて次々運ばれてきました!

すごい品数、すごいボリューム あはは2

20081227あわび

あわび食べたの初めてでした えへ2


全部は食べきれなかったよ~。


ごちそうさまでした!
[ 2009/01/06 19:13 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

つかぜん 

2008/12/21(日).

「仕事手伝って~、お昼ごちそうするからっ!」

との電話をもらい、予定がなかったのででかけることに。


まずは腹ごしらえ~。

って、ことで、ひっさびさのつかぜんです!

1年ぶりくらいかもね??

もちろん頼むのは天丼! ne.gif

20081221つかぜん

うわ~、かわってないわぁ あはは2

このボリューム、すごいです。


かわったのはお値段。

前は800円だったかな?

現在は950円になってました。

やっぱり物価が高くなってるからねぇ・・・。


それでもこのボリュームからすれば安いのでは??


ごちそうさまでしたぁ peco.gif
[ 2008/12/21 22:28 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

くれーぷ 

2008/12/16(火).

パソコンでブログ書くの久々です。

DSばっかりしてました えへ2


11月後半のことですが、南陽市のくれーぷでランチいただきました もぐもぐ

20081127くれーぷ

2種類のパスタ。

ほうれん草とベーコンのクリームソースと、

なすとトマトのスパゲッティ。

・・・だよね?

もう正式なメニュー名覚えてません 汗


サラダとバケット、食後にコーヒー付でしたよ。


ごちそうさまでした a015.gif


[ 2008/12/16 22:38 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
