あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛行船  

2009/08/13(木).

久々に帰省した友達と会うことにしたのだけれど、

やっぱりお盆。

開いてるお店がないっ・・・!!う~む


ファミレスでも良かったんですが、

どうせなら地元のお店がいいかな~と思い、約10件ほど電話したものの

「今日は営業してないんです~」 or つながらない が9件! jtbt.gif


唯一「やってます」と返事もらえたのが飛行船でした ho.gif


最近は飛行船で食事したことなかったのでちょっと楽しみ。

たくさんのメニューの中から選んだのは・・・

20090813 飛行船

オムライスとハンバーグのセット!

20090813 飛行船 オムライスハンバーグ

結構量がありました。

写真には写ってないですが、スープもついてました。


次はパスタ・ピザ系を食べてみようかなと思います。 ふっ



その後はカラオケへ!

時間が早かったのか・・・?(21時くらい)

ガラガラでしたよ~。


お盆のせい??


全国で誰も歌ってなかった曲を歌って・・・

20090813 1位

みごと一位とりました・・・っ あはは2


喜んでいいのかしら~ 汗



また遊ぼうね~ seeU_1.gif
[ 2009/08/13 23:17 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

三平 お弁当 

2009/08/12(水).

今月のお弁当、二日目は天ぷら三平でした。

昨日に引き続き、ちっちゃ~い写真です 

20090812 三平

左上・・・きゅうり・トマトのサラダ

右上・・・フライ(えび・トマト巻きお肉!)

右下・・・玉子焼き・サバ・豆腐巻きお肉!

真ん中・・・おひたし


ここのお弁当大好きなんですが、

今回はいろいろびっくりさせられました! あはは2


普通のフライと思って食べると、お肉につつまれてトマトが入ってたり!oh_20081105232127.gif

牛肉でごぼうを巻いてるのは食べたことあるけど、

今回は豆腐が巻かれてた・・・! はっ


すごいな~。

やっぱりここのお店好きだな~ ドキドキ

お店にも食べに行きたいんだけどな~。


ごちそうさまでした! 好き


blogram投票ボタン
[ 2009/08/12 23:08 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

花園 お弁当 

2009/08/11(火).

今月のお弁当。

一日目は花園でした。

20090811 花園

携帯でフォトサイズの設定間違えて

こんなちっちゃい画像になっちゃいました 汗

左上・・・グレープフルーツ・なすの煮物

右上・・・お魚・お魚・ハム・肉詰めしいたけ

右下・・・串カツ・鶏肉

真ん中・・・くるみの佃煮?

こんな感じでした



ごちそうさまでした~ ふふふ

過去の花園はコチラ


blogram投票ボタン
[ 2009/08/11 23:01 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

さわらび 

2009/08/10(月).

今日連れて行ってもらったお店は・・・

20090810 さわらび 看板

お菜ところ さわらび。

米沢の鍛治町にあります。


米沢の花火大会の時、自転車で会場に向かってた時に発見したお店!

夜だけのお店なのかな~?なんて思ってたら

お昼も営業してるとのこと。

楽しみ!! わくわく


20090810 さわらび 店内

店内は、カウンター席のみ。

席数も8席だったかな?

予約して行くのが一番確実っぽいです。

20090810 さわらび メニュー

お昼のメニューの内容は、お店の前の黒板に書かれてました。

雨降りだったので確認しなかったけど・・・。

20090810 さわらび ランチ

じゃ~ん。

本日のお昼ごはんです。


20090810 さわらび 豚丼

豚丼、でいいのかな?

おいしそう はくしゅ


なかなかカウンターに座る機会なんてないから

ちょっと落ち着きませんでした。

(カウンター席って3人以上で来るのは不向きと思う・・・。)



土日と、あと・・・水曜日だったかな?が休みということなので

なかなか食べに来るのはむずかしそうだけれど

これは何度か通ってみたいお店です ふふふ

ごちそうさまでした 好き



blogram投票ボタン
[ 2009/08/10 23:45 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

ステーキハウス宮 

2009/07/30(木).

前々から気になっていた「ステーキハウス宮」。

一度は行ってみたいな~、と思っていたものの。


花火大会終了後に来るとは思ってませんでした 汗

もちろん、自転車で!


メニュー多すぎ!(そのわりにサイドメニューは少ない気が。)

優柔不断過ぎて選ぶのにすごく時間かかりましたよ~ jtbt.gif

お客さんの回転率悪いんじゃないかしら ma.gif


選び抜かれたのがコチラ!

20090730 イベリコ豚アンドハンバーグ

イベリコ豚&ハンバーグ。

ライスはつけず、単品で。



おいしかったけど~・・・このお店はやるかしら?? はて?

それなりの料金出すんだったら、米沢牛のステーキ食べたほうがいいし、

手軽にって感じなら、ミルキーウェイとかココスで十分な気が・・・ ma.gif


でも、従業員さんの応対はすごく良いと思います!

地元の飲食店さんも、こういう応対できれば

もっと客足伸びるんじゃないかな~・・・なんて。


味もそうだけど、やっぱり人って大事です。


自分も気をつけよう~ memo.gif


blogram投票ボタン
[ 2009/07/30 23:29 ] ◇米沢市のお店 | TB(1) | CM(1)

コイン コーヒーゼリーパフェ 

2009/07/27(月).

仕事帰りに久々スイーツで息抜き ハッピー


コインのコーヒーゼリーパフェ。

20090727 コイン コーヒーゼリーパフェ

中はコーヒーゼリーと、生クリームと、アイス。

アイスは・・・プリンアイスなのかしら?


ごちそうさまでした~ 好き


blogram投票ボタン
[ 2009/07/27 23:14 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

ルミエール ランチ 

2009/07/15(水).

米沢第一ホテルの中にあるレストランでランチが食べれるらしい・・・

と、聞いてやってきました。


レストラン ルミエール。

・・・ルミエールというとろうそくが浮かぶのはあたしだけでしょうか 汗

20090715 ルミエール

カレーフェア開催中。

サラダバー、ドリンクバーもついてました。

20090715 パスタ
レッドカレーパスタ。

パスタにカレーが練りこまれてるのか?

パスタにカレーがかかってるのか?

すごく辛いのか?

といろいろ想像してたんですが、普通のパスタ+カレースパイスでした。

みためはぜんぜんカレーっぽくないですよね。

ほどよい辛さだそうですよ。

20090715 カレー
チーズ焼きカレー。

こういうメニューって、決まってご飯の量がすごいですよね・・・。

プラスチーズだからなおさら満腹になるのかしら。


水曜日、レディースデーだったので、デザートバイキングもついてたのだけれど、

さすがに入らなかったよ~ う~む

ちょっと残念。


ごちそうさまでした~♪

[ 2009/07/15 22:04 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

三男坊  

2009/07/13(月).

本日のお昼は三男坊。

初めて入りました。

20090713 三男坊

メニューがたくさんあるのにびっくり!

もっとシンプルな感じなのかと思ったんですが、

いっぱいありすぎて選ぶに選べない・・・ めがまわる

だってどれもおいしそうなんだも~ん。


迷いに迷って決めたのがコチラ。

20090713 えび中華飯

なんとなく麺よりご飯な感じだったので、エビ中華飯。


あんかけは、結構甘めでした。



次はシンプルな麺に挑戦したいなっ 汗



ごちそうさまでした~♪
[ 2009/07/13 23:59 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

花しょうぶ お弁当 

2009/07/10(金).

お弁当、二日目は花しょうぶ。

20090710 花しょうぶ 弁当

左上の大きいカブがおいしい!

あっさりしたものがおいしく感じるのは・・・年のせいかしら??



ごちそうさまでした~。


「花しょうぶ」の他の記事はコチラ
[ 2009/07/10 23:57 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

三平 お弁当 

2009/07/09(木).

今月のお弁当、一日目は和ごはん三平のお弁当でした。

20090709 三平 弁当

和洋折衷な感じで好きです  好き

ごちそうさまでした~。


他の「三平」はコチラ
[ 2009/07/09 23:54 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

熊文 

2009/07/04(土).

あたしのまわりの人が大絶賛の熊文。


いつお店が混んでるから今まで食べたことがなかったのだけれど、

今日はちょっと早めに行動して!

11時半にお店に来てみました。

20090704 熊文

店内にはすでにお客さんが何組もいました。


みんな味を求めてくるんでしょうから構わないのかもしれませんが

ディズニーのサービスに慣れてしまったせいか?

店員さんの対応がちょっと残念だな~と・・・ あせ

20090704 熊文メニュー

メニューはこんな感じ。

20090704 熊文 中華そば
中華そば。

年配の人に人気です。

20090704 熊文 みそラーメン
みそラーメン。

友達がすごく好きだって言ってたっけ。

20090704 熊文 チャーシューメン
チャーシューメン。


食べ終わる頃にはすでに何組もの人が待ってましたよ。

恐るべし。





ごちそうさまでした~。
[ 2009/07/04 23:30 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

カッペリーニ 

2009/06/21(日).

いつもお世話になってる方に、日ごろの感謝をこめて

食事でお礼することに。


選んだお店はカッペリーニ。

ずっと来てみたかったお店です。

ようやく見つけられました! 好き2

20090621 カッペリーニ メニュー

奮発してコースたのんじゃいました。

コースは黒板に書かれたメニューより選んでいきます。

パスタは二人で同じものだったけど、

前菜やメインはそれぞれで選ぶことができましたよ わくわく

20090621 カッペリーニ スープ
黒板のメニューを撮りそこなったのでうろ覚えですが・・・

前菜に選んだのはじゃがいもの冷たいポタージュ。

20090621 カッペリーニ サラダ
サラダ。

20090621 カッペリーニ メイン
メインは牛の煮込み・・・、見たままですね 汗

お肉がやわらかくておいしかったです。


次にパスタがあったんですが、写真撮り忘れ・・・ shun.gif

細麺のパスタで、おいしかったですよ。

20090621 カッペリーニ デザート
デザートにドリンク。

アイスティーを頼むと、「今日はピーチティーですがよろしいですか?」とのこと。

日替わりなのかな~? ふふふ


またぜひ行きたい!


ごちそうさまでした~♪
[ 2009/06/21 23:19 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

寿ゞ喜家 

2009/06/20(土).

寿ゞ喜家にお昼を食べに行ってきました。

20090620 寿々

ちょうど向かいには先日来た可祝屋があります。

お店の中は思ったよりもひろ~い。

手前にテーブル席、奥に座席があるようでした。


20090620 五目中華

いただいたのは五目中華。

うずらのたまごに、かにかま、花のかまぼこ、山菜と

入ってる具が珍し~い。



ごちそうさまでした~♪
[ 2009/06/20 22:18 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

喜右エ門 

2009/06/15(月).

新しいお店が米沢の上郷?にできたと聞いて、行ってきました!

20090615 喜右エ門

喜右エ門。

結構人気があるらしく、入れないことも多いそう。

今回は5分くらい待った程度で座れました。

20090615 喜右エ門 メニュー

メニューはこのボードの中より選びます。

ランチだからかな?

夜とかはもっと種類増えるのかな~?

20090615 喜右エ門 フォカッチャ
フォカッチャ。

20090615 喜右エ門 サラダ
サラダ。

20090615 喜右エ門 パスタB
bのパスタ。

アマトリチャーナ?

20090615 喜右エ門 パスタD
dのパスタ。

プラス300円増しになるんだけど、

モッツァレラチーズに惹かれて選びました えへ2

ドライトマトって初めて食べたかも?

20090615 喜右エ門 ドリンク

ドリンクはグレープフルーツジュース選びました。


駐車場が狭いのと出てくるのが遅いのが難点でしょうか う~む

お水をボトルで出してくれたのはあたしの中でプラスです。



ごちそうさまでした~。
[ 2009/06/15 23:16 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

花園 お弁当 

2009/06/12(金).

今月の花園のお弁当。

20090612 花園 お弁当

もうメロンの季節かぁ~ 。



ごちそうさまでした!
[ 2009/06/12 23:16 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

天ぷら三平 お弁当 

2009/06/11(木).

一度お店に食べに行って以来、気になってるお店、天ぷら三平。

今月のお弁当はなんと、そこから取ってくれました。

20090611 天ぷら三平 お弁当

わ~♪

どれもおいしそう わくわく

お弁当もおすすめです ne.gif


ごちそうさまでした♪
[ 2009/06/11 02:15 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

可祝屋 

2009/06/10(水).

米沢の可祝屋でお昼。

20090610 可祝屋 冷やし中華

冷やし中華いただきました。

パイナップル入り・・・!

ガラスの器がとても涼しげですね~ 好き


ごちそうさまでした!
[ 2009/06/10 23:15 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

やまとや 

2009/05/19(火).

今日のお昼はやまとやへ。

20090519 やまとや メニュー

気になるメニューがちらほら・・・。

ロースーメンってなんだろう?

オムレツ定食って他のお店であんまり見かけないよね~?

20090519 やまとや サービスデー

お店で食べると50円引きのようです。

20090519 やまやと 冷やし中華

今回は冷やし中華。

うこぎ麺でもお願いすると作ってくれるらしいです。


ごちそうさまでした~♪
[ 2009/05/19 23:00 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

花園 お弁当 

2009/05/15(金).

今月の花園のお弁当。

20090515 花園 お弁当

ごちそうさまでした~♪


過去の花園はこちら
[ 2009/05/15 23:00 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

タントグラッツィエ 

2009/05/14(木).

仕事帰りにちょっと寄り道。

20090514 タントグラッツィエ

タントグラッツィエに来ました。

お店に入ると燻製の匂い 好き

好きな香りですが、制服の時は困るかも 汗

20090514 タント 焼きカレー

昨日も似たようなの食べた気がしますが・・・

あたし注文の「焼きカレー」。

20090514 タント ビーフカレー

これは「ビーフカレー」だったかな?

20090514 タント なすしめじアラビアータ

そして「なすしめじアラビアータ」。


ごちそうさまでした ハッピー
[ 2009/05/14 23:58 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

花しょうぶ お弁当 

2009/05/14(木).

今月の花しょうぶのお弁当。

20090514 花しょうぶ お弁当

ごちそうさまでした~♪
[ 2009/05/14 23:28 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

花園 日替わりランチ 

2009/05/12(火).

毎月恒例になってるお弁当シリーズのお店、

花園の店舗に来てみました。

20090512 02 メニュー

ランチメニューは2種類。

日替わりらしいです。

20090512 01 通常メニュー

通常のメニューはこんな感じ。

意外にそばとかあるんだ~。

なんとなく御膳のものばかりなイメージでした。

20090512 03 うな丼&かきあげうどん

冷やしかき揚げうどんとうな丼のセット。

20090512 04 カツオカルパッチョ風

こちらは定食のカツオカルパッチョ風。


どちらもお弁当に負けず劣らずボリュームたっぷり。


ごちそうさまでした~。

[ 2009/05/12 23:56 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

ポモドーリ 食事会 

2009/04/13(月).

あたしの誕生日のお祝いかねて、食事会開いてくださいました peco.gif


初めてのお店です!

20090413 ポモドーリ

”ピッツェリア ポモドーリ”

カッペリーニの姉妹店らしいです。


大沼の近くにあるらしいっては聞いていたんですが

なるほど、こんなところに!って場所でした はっ


ちなみにカッペリーニも前から行きたいと思ってるけど

未だに探し出せないでいます あせ

20090413 ポモドーリ 外メニュー

外からも全メニューが確認できて良心的?!

20090413 ポモドーリ 店内

店内はオープンキッチンになってます。

7時過ぎだったんですが、平日のせい?まだ知られてないせい?

他に2組いたくらいでした。

もっと流行っていいお店だと思うんだけどな~ はて?


20090413 ポモドーリ シーザーサラダ
まずはシーザーサラダ。

半熟たまご入り。

20090413 ポモドーリ パスタ
ポモドーリのトマトスープパスタ。

アサリとカモ肉!


20090413 ポモドーリ ピザ
ピザはマルゲリータ。

生地は薄いタイプです。


20090413 ポモドーリ デザート
デザートの盛り合わせ。

焼きプリンにティラミスにジェラードにフルーツ。

プリンの表面が焦がしカラメルでおいしかった~♪


20090413 ポモドーリ アイス
ジェラードの盛り合わせ。

バニラとチョコとマンゴーのジェラード。

チョコにはチョコチップが入っててパリパリしてて好きです。


また来たい!もっといろいろ食べてみた~い!


ごちそうさまでした < img src="http://blog-imgs-24.fc2.com/h/a/n/hanasakusato/20081103231217.gif" alt="好き" align="middle"/>



20090413 プレゼント

プレゼントもありがとうございました! peco.gif

[ 2009/04/13 23:50 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

あいづや 梅おろしそば 

2009/04/13(月).

あいづやさんでお昼ごはん。


入り口はいるとすぐにいたっ!

20090413 かねたん

かねたん~ lovely.gif


ちなみにどこかのお肉屋さんでは外に飾ってあったけど、

風が強いためか柱にロープでぐるぐるに縛られてたよ・・・

ちょっとかわいそうだった あせ


「火縄銃風味・上杉激辛ラーメン」を注文することが多かったけど

ぽかぽかあったかい日だったので今日は冷たいものを ne.gif

20090413 あいづや 梅おろしそば

梅おろしそば。


20090413 あいづや 削り

この削り節がすごい~ わくわく


他の人は冷やし中華でした。

もう冷たい麺類の季節が来たんだな~。


過去のあいづやはこちら



ごちそうさまでした 好き
[ 2009/04/13 23:10 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

花園 お弁当 

2009/04/10(金).

毎月恒例、花園のお弁当。

20090410 花園 お弁当

今月も盛りだくさんっ・・・!

心なしかいつもより肉類の割合が多い気が はて?


午後から睡魔に襲われるのは、しかたないよねぇ・・・



ごちそうさまでした!えへ2
[ 2009/04/10 23:37 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
