あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おひるごはん 

2009/07/27(月).

今日いただいたお昼ごはん。


20090727 おひるごはん

ピンクにオレンジにグリーンがなんとも色鮮やか。


ごちそうさまでした!



過去のごはんはコチラ

緑成


blogram投票ボタン
[ 2009/07/27 23:11 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

笹野観音堂 

2009/05/19(火).

昼食後にちょっとドライブ。

20090519 あじさい寺

笹野観音堂にやってきました。

20090519 笹野観音堂

来たの初めてかも~。

20090519 笹野観音堂 説明

あじさいで有名なんだよね。

20090519 あじさい・・・

・・・まだつぼみだった ma.gif

20090519 木漏れ日

こういう木陰、すごく好きです。

自然の中でリフレッシュ!

午後の仕事もがんばれそう?! kira.gif


20090519 龍
[ 2009/05/19 23:02 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

おひるごはん 

2009/05/08(金).

今日いただいたお昼ごはん。

20090508 給食

かぼちゃのそぼろあんかけ!

あたしこういうの好き~ 好き


いつも、ヘルシーで体にやさしいメニューな気がします。

ごちそうさまでした!



過去のごはんはコチラ


緑成
[ 2009/05/08 23:18 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

おひるごはん 

2009/04/27(月).

外出先でいただいたおひるごはん。

20090427 おひるごはん

「ぼたもち」がついてました。


・・・実は苦手だったりします shun.gif


大福なんかは好きなのだけれど、

お米のつぶつぶ感の残ってるのがどうも・・・。


なので口にしたのはすっごく久々でした。

・・・やっぱり苦手 うるうる


でも今までもお客さんのところで出されて

我慢してたべてるうちに食べれるようになったもの結構あるしなぁ。


でもこの先「ぼたもち」いただく確率は低いかなっ あせ


ごちそうさまでした peco.gif



過去のごはんはコチラ


緑成
[ 2009/04/27 23:55 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

本日のお昼ごはん 

2009/03/25(水).

今日いただいたお昼ごはん。

20090325 昼食

いんげんの煮物と、鮭のムニエル風焼き魚。

牛乳寒天にヤクルト。


バランスの取れてる食事ですね~? un.gif

先月はコチラ


ごちそうさまでした♪

緑成
[ 2009/03/25 20:33 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

サラリーマン川柳 

2009/02/14(土).

おととい、仕事にうかがった先で渡された書類。

なんだろ~?と思って目を通すと、


サラリーマン川柳の一覧!


なにを選ぶ~?と聞かれたけれど、

う~ん、ひとつを選ぶとなるとむずかしい・・・ あせ


あたしは42番、75番、92番とか?!

他の人は4番、28番、79番がツボだったようす ぷっ



3/13までの期間で投票できるようのなので

みなさんもぜひお気に入りの一票を!




あなたは何を選びます? ふふふ

[ 2009/02/14 22:45 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

米沢ドライブ~綱木川ダム~ 

2008/10/14(火).

愛宕山からはどこへも通り抜けできなかったので

来た道をひたすら引き返す・・・


やっと仕事先に戻るのかな、と思いきや

「せっかくだから小野川方面にでも行くか~」なんてΣ(°Δ°|||


昆虫館


昆虫館でトイレ休憩(^^;


マユって白ばかりと思ってたら黄色もあるんですねぇ。

米沢にもキラキラきれいな色の昆虫って

探せばいるものなんですねぇ。


なんて感心しながら。


またもや山の方へ向かってますが・・・


綱木川ダム

ダムにつきました。

綱木川ダムです。


あたしはここにくるの2度目だなぁ。

他の人は始めての様子。


綱木川ダム2

放流はしてませんでした。


今年は水、少ないのかな?


風がすごく冷たかったよ~。

もう冬の気配?


ここから白布の方へ抜けて、やっと仕事先へ。


その後、滞った仕事終わすのに必死でしたが

たまにはこういう息抜きもいいですね♪


連れて行ってくださってありがとうございました(^^)

[ 2008/10/14 23:59 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(1)

米沢ドライブ~愛宕山~ 

2008/10/14(火).

御成山の次は愛宕山へ。


・・・途中ものすごい山道なんですけど??

自分の車ではのぼってこれないだろうなぁ。

というより自分では来たくないな、この道。


ついた先には神社がありました。


愛宕山3


こんなところまで「天地人」の旗が。

人がきてるってことだよなぁ。



標高555m!

愛宕山


なんとも切りの良い数字ですね( ̄ー ̄)


愛宕山2


上杉鷹山が雨乞いした記念碑?

ちゃんと説明読んでこなかった(^^;


天気のせいか、なんかものがなしい空気。




ドライブはまだ続く・・・
[ 2008/10/14 23:58 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

米沢ドライブ~御成山~ 

2008/10/14(火).

お昼ごはんを食べた後、なぜかドライブすることに。


おいおい仕事は・・・


と思いつつ、上司も一緒だしまぁいいか(´▽`)


最初に向かったのは「御成山」。


スキーのジャンプ台があったところ、と記憶してました。

夜は夜景がきれいだとかで、デートスポットらしいです。


御成山3



残念ながらあんまり良いお天気とは言えませんでしたが

秋の空気に包まれてリフレッシュ♪


今日初めて知りましたが。

テイジンって会社、もともとココが発祥の地だとか・・・。

御成山

テーブルには地図が。

御成山4


どこがどこだかわかります???

御成山5

へんないきものがいました。

御成山2


ちょろちょろしてて、なんかかわいかったですよ。

近寄れませんでしたけど(^^;





ドライブはまだまだ続く・・・


[ 2008/10/14 23:58 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

ビアパーティ 

2008/08/10(日).

昨日は職場のビアパーティでした。

ビアパーティ
お肉がほとんど残ってません!

もっと最初に撮るべきでした(^^;


今回はくじびき大会がありました。


あたしが引いたのは・・・


「残念!(24)」


あはは、やっぱりくじ運ないや(≧∀≦)


一等の人には一万円のガソリン券だとか・・・。


でも残念くじの人たちにも商品がありました!

(24)は、千円分の図書カード♪

うれしい♪♪

何の本を買おうかな♪



その後、カラオケに行くと・・・


なんと!!


ディズニーリゾートの曲が配信されてるじゃないですか!

しかも25周年の映像がぁぁぁ!!

かなりテンションUP↑↑↑

一時間近くそれで楽しんでました(≧∀≦)

曲リストはこちら

・・・って、半分以上入ってなかったぞ?!

古い機種だったのかなぁ(TへT)



しばらくして男性陣と合流。


みんなハイテンション!

とてもついていけない世界でした(^^;


でも楽しかった♪♪

[ 2008/08/10 22:33 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

きらいな話 

2008/06/17(火).


ある話題をきくと、

なんか胸がむ~~~~っとしてくる。


その話は特に聞きたくない・・・。


別な話題をお願いしますm(_ _)m

20080617







 一年前の今日:会社での立場
[ 2008/06/17 11:36 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

車の中。 

2008/06/12(木).

いつも今日のこの仕事の帰りの車の中は

いろんな悩み相談の場になっております。



今日はあたしは聞き役でした。



仕事の愚痴、人の愚痴・・・。

たくさん不満たまってるんだなぁ。



外見からはそんな風に思ってるなんて思えなくて。



無理してるんだろうな・・・。



あたしも変わることを待ってるだけじゃなく、

変えていく努力をしないといけないのかな・・・。









 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/12 23:38 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

ひきつぎ。 

2008/06/05(木).

今月末でやめることになった人から

仕事の引き継ぎをしました。


お客さんに向かう途中の車の中での会話。



もう、やめることは1年も前から決めていて

ずっと準備してたんだって。


それじゃあ今さら誰に引き止められようが

心は揺るがないだろうな・・・。



帰りの車の中でもちょっとびっくりする話聞いちゃった。


ますます会社はどうなっていくんだろう・・・

と思うものの、

その時がくるまでいらぬ心配はしないでおこう、とも思う。



お会いしたお客さんは前担当者のこと頼りにしてたみたいで・・・

あたしはまだまだ至らないだろうけども

とりあえずがんばるしかないでしょ!


ふぁいと~!





 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/05 22:34 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

退職する?! 

2008/06/01(日).

今月で一人、仕事やめるそうです。


まさかやめるなんて・・・!


ぜんぜん考えもしなかった人なので驚きでした。


でも上司も引き止めたようですが

決意は固いらしく・・・



本当にこの会社、どうなっていくのかなぁ。



また仕事引き継がなくちゃ・・・。



新しく担当になるお客さんとは、どんな縁があるのかな。

たいへんだとしても、成長できる一歩!のはず。







 一年前の今日:心機一転!
[ 2008/06/01 21:02 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

今月3回目 

2008/04/18(金).

またまたエストでの飲み会であります。
                                                                                                                                                                         
今回は会社の・・・花見??


出ないですむものなら出たくなかったのだけれど。

あたしの気持ちを表すかのようにお天気も雨。


ますます会社の飲み会が億劫になってます。


ふ~。


飲まずにさっさと退散。

・・・逃げるが勝ち?!

[ 2008/04/18 14:59 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

もやもや気分 

2008/04/17(木).

一人でいろいろ抱えこんでるように思う。
                                                                                                                                                                        

でも。

イライラしても仕方ないね。


頼めない自分が悪いんだろうし。

自分でしなくちゃいけない仕事と思って割り切ろう…。



寂しい気持ちになってるときに現れる、

気持ちを察してくれる人。


とてもありがたく思っています。
[ 2008/04/17 14:58 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

バースデー 

2008/04/16(水).

今日のお昼、みんなで食べに行くから一緒にどう?とのお誘い。                                                                                                                                                                       

今日が誕生日だそうなので、そのお祝いのよう。


でも~~~、ごめんなさい。

断っちゃいました。


行けないわけでもなかったし、

お祝いしたくないわけでもなかったのだけれど。



なんか気分がのらなかったのです・・・。


ノリが悪くてごめんなさい


最近特に「みんなでワイワイ」が苦手なんだよなぁ・・・
[ 2008/04/16 14:58 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

ひねくれもの 

2008/04/09(水).

あたしは好き嫌い激しいのかなぁ・・・
                                                                                                                                                                        
なんて最近思うようになった。


「苦手」意識は持っていても嫌いな人はいない。

とず~っと思ってたんだけれど。



もしかしたら単に美化してるだけなのかもなぁ。




嫌いなものは嫌い。

イヤなものはイヤ。


はっきりそう決めちゃったほうが気持ち楽かもね?

[ 2008/04/09 14:52 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

お誘い 

2008/04/07(月).

仕事先の社長さんより
                                                                                                                                                                        
「今度食事でも」


なんて言われて。


そうですね~


なんて答えたものの、

内心どうしよう・・・なんて思ってる。



断るのもヘンな気がするし、

かといって、ごちそうになってもいいんだろうか??

なんて思っちゃう。


社交辞令ってことで、次あったときには

すっかり忘れててくれないかなぁ・・・

[ 2008/04/07 14:48 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

いちごが食べたい 

2008/03/20(木).

朝、思いがけない人から電話をもらう。

                                                                                                                              
ちょっとうれしい気持ちに


春だなぁ~

(外は寒いけど)





さて。


毎年、忙しい時期が終わると


残業ばっかりして家族にも迷惑かけたから・・・


と、会社のほうからいちごがもらえたんです



が。



今回は経費削減のためナシ!!




体が「今の時期はいちご~」と、


覚えてしまってるのかはわからないけど




無性にいちごが食べたい




はじめてかも。

いちご食べたくて買いに行くの・・・

(買ってと頼んだこともないよな)




食べた後は満足満足!


[ 2008/03/20 14:20 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

どらやき~♪ 

2008/03/19(水).

三人でお出かけの日。


朝、お客さんのところに向かう前に
                                                                                                                                                                        
「白いくも」によって・・・



どらやき買ってもらっちゃった


美味美味。




今まで残業してた時間、

家でのんびり・・・もいいんだけど、

なにかしたくてうずうずする。


すごく勉強したい気分。


なにか資格とろうかな・・・。
[ 2008/03/19 14:19 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

ひとあんしん 

2008/03/13(木).

とりあえず、自分の仕事おわったぁ!!
                                                                                                                              

あとははんこをもらいにうろうろするだけ。


気持ちに余裕できたのか、

ちょっと明るい気持ちに。



しか~し。



他の人の仕事手伝ってる方が、

自分の仕事こなしてるときよりも

残業しないといけないね・・・。



自分の仕事なら、適度にキリをつけて帰れるけど、

頼まれごとを途中で放棄するわけいかないもんね・・・。



今期初めて、深夜2時までの残業でした。

今まではシンデレラタイムだったのにっ。



でも、お手伝いすると声かけた以上、

嫌がらないでやらないと・・・ね。


ふぁいと~~
[ 2008/03/13 14:09 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

あやしいオーラ・・・ 

2008/03/12(水).

会社であたし、変なオーラだしてるのかなぁ・・・
                                                                                                                              


社内にいるのがすごく苦しく感じてた今日この頃。



それなのに今月はず~~~~~~~っと、


朝から昼休み以外・・・約14~15時間?


寝に家に帰る以外は会社にいるから


かなり心がすさんできてるんだ。。。




こんな時は現実逃避。

耳をふさいで目を閉じて・・・



しばらく殻の中に閉じこもりましょう。



あ~、在宅勤務できればいいのになっ

[ 2008/03/12 14:08 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

誕生日 

2008/03/07(金).

今日はおとなりさんの誕生日です
                                                                                                                               

はっぴばすでー♪



お昼はなんだか意外なメンバーとのお食事会。


仕事たいへんかもしれませんが、

いい一年でありますように!
[ 2008/03/07 14:04 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

飲み会 だったけど・・・ 

2008/03/01(土).

息抜きに飲もう!
                                                                                                                               

と、誘われたのだけれど


今回はお休み




ひっそりとした会社でいつもどおり残業。


でもなんかのびのび



精神的に疲れてるのかしら?

人が多いとなんかダメ



にぎやかな場よりも

一人か少人数でひっそりと・・・

の方がラクなんだなぁ。



まぁ、そんな中で残業がんばってたごほうびか、

意外な人からプレゼント(?)



「一個300~400円もするんだよ、このミカン」



といって、一見オレンジ、でも皮はミカンのように薄い

珍しい?高級な?果物もらっちゃいました


「せとか」とかいうらしい。




ホントにすごく大きいんだけど皮が薄くてむきやすくて

とってもみずみずしくてあまかった~



風邪の予防にビタミンCとらなくっちゃね!
[ 2008/03/01 13:55 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
