あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひまわりラーメン 

2009/08/15(土).

帰省してる弟のリクエストにより、川西のひまわりラーメンを食べに。


実は南陽店・赤湯店では食べたことあるけど、

川西店に来るのは今回が初めて。


1時過ぎてるっていうのに、並んでる人がいるとは・・・。

結構人気あるんですね~。


20090815 ひまわり 餃子

餃子。

20090815 ひまわり 冷たいラーメン

こちらは冷たいラーメン。

20090815 ひまわり 中辛みそ

中辛みそ。

まだまだ上いけるわ~ kira.gif


なんだか、麺が前よりも細くて硬めになったような・・・?



ごちそうさまでした~ 好き



blogram投票ボタン
[ 2009/08/15 23:32 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

天一 日替わり 

2009/06/23(火).

高畠の天一でお昼。

国道沿い、米織観光センターのお隣です。


一番最初に来た時、「どじょう」って看板でてるから、

どじょう食べさせられるのかとひやひやしたこと思い出します 汗

20090623 天一 日替わり

今日の日替わりはお肉で牛、豚、鶏が選べたみたいです。

豚ロース焼き定食いただきました。


ごちそうさまでした♪

[ 2009/06/23 23:21 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

cocoイズミヤ 

2009/06/23(火).

ケーキいただきました♪

20090623 cocoイズミヤ

高畠にあるcocoイズミヤのケーキ・・・。

このお店、一度行ってみたいんだけどなぁ。


以前行った時は、9時半は過ぎてたんだけど開いてなかった・・・。

店内に従業員の人はたくさんいたんだけどなぁ ぶ~!

10時オープンなのかしら?? はて?



ごちそうさまでした~♪
[ 2009/06/23 23:20 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

寧々家 

2009/06/06(土).

山形の寧々家でお食事会(←あたしは飲めなかったので)

20090606 寧々家 ウーロン
ウーロン茶頼んだらこんなので来ました。

ちょっとうれしい わくわく

20090606 寧々家 お通し
お通し。

20090606 寧々家 まぐろとアボガドの生春巻き
まぐろとアボガドの生春巻き。

これおいしかった!好き

20090606 寧々家 明太子豆腐
明太子豆腐。

20090606 寧々家 タコス風手巻きサラダ
タコス風手巻きサラダ。

ソースは二種類♪

20090606 寧々家 刺身三点盛り
刺身三点盛り。

20090606 寧々家 串焼き盛り合わせ
串焼き盛り合わせ。

20090606 寧々家 鶏のネギピリ唐揚げ
鶏のネギピリ唐揚げ。

20090606 寧々家 ほっけの炙り
ほっけの炙り。


おなかいっぱ~い! 好き

飲み屋さんはこういうお店が好きだな~。


ちなみにトイレの洗面台にちょっとびっくり。

おしゃれでした ふふふ

考え出す人、すごいなぁ~。




ごちそうさまでした!
[ 2009/06/06 23:14 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

万来 

2009/05/09(土).

今日のお昼は高畠の万来へ。

20090509 01 万来

暑かったので冷たいの食べたいなぁと思ったんですが、

まだ始めてないそうです。


米沢だとGW前から始めたりするんだけど、高畠は遅めなのかしら? はて?

20090509 03 五目ラーメン
いつもの五目ラーメン。

20090509 04 みそラーメン
みそラーメン。

お好みで辛みそを入れていただきます。

20090509 02 たまげたラーメン?
初挑戦、「たまげたラーメン」??

どのへんが「たまげる」んだろう??



ごちそうさまでした!
[ 2009/05/09 23:23 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

宮城ドライブ ~海鮮食堂やま登編~ 

2009/05/03(日).

せっかくのお休み、どこかへ出かけましょう!ne.gif

高速乗ってちょっと遠出。

菅生PAで休憩&ソフトクリーム わくわく

20090503 01 菅生PA ソフトクリーム

ピントが合ってない 汗


今日の目的その1。

おいしい海鮮丼を食べる!

20090503 02 やま登

県外の知ってるお店って少ないもので、

また「やま登」に来ちゃいました(以前の記事)。

20090503 03 やま登 おしながき1
20090503 04 やま登 おしながき2

メニューの中から、迷いに迷って選んだものは・・・?

20090503 06 おまかせ丼

あたしは「おまかせ丼」!

・・・でも結構苦手なものが入ってた あせ

まぁそれはみんなでシェアしましょう♪

20090503 07 サーモン丼
「サーモン丼」

20090503 08 いくら丼
「いくら丼」

20090503 09 まぐろ赤身丼
「まぐろ丼(赤身)」

20090503 05 やま登

それぞれこんな感じでお味噌汁などが付きます。


大満足~! 好き2


次に向かうは、目的その2!


つづく
[ 2009/05/03 23:36 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

魚井 花見 

2009/04/17(金).

飯豊町の魚井でお花見という名の飲み会でした~。

20094017 魚井

料理を会席料理の順番で紹介してみます。


先付

20090417 魚井 山菜
山菜のおひたし・・・こごみ?

20090417 魚井 ほたるいか
ほたるいか・・・食べれないのでお隣さんにプレゼント えへ2


吸物

・・・の代わりにほたるいかだったのかな??


向付

20090417 魚井 刺身
お刺身~


煮物

20090417 魚井 煮物
たけのこ!


揚物

20090417 魚井 天ぷら
天ぷらにはたらの芽!

春の味覚満載ですね~ 好き


焼物

20090417 魚井 ほたて
ほたて。

白いのと赤いのがあって何が違うの?!なんて話題に。

普段料理しないしね・・・ shun.gif

どっちがおいしいんだろうね??


蒸物?

20090417 魚井 豆腐
冷奴。


ご飯

20090417 魚井 寿司
お寿司~。


香の物

20090417 魚井 漬物
茄子漬!

今年初ですよ~ oh_20081105232127.gif


止め碗

20090417 魚井 汁物
麩とたまねぎと・・・このお魚はさばかしら?


水物

20090417 魚井 デザート

すいか!!

あじさい付!

後半、これを頭に挿してる陽気な若者数名 ぷっ


今年になってから初めて食べるものが多かった!

こごみ・たらの芽の山菜とか、茄子漬にすいかまで・・・。



そして食べ終わった後に気づく。


・・・天ぷらとすいかって食べ合わせ悪くなかったっけ・・・? がーん


ぜんぜん平気でしたけどね えへ2



ごちそうさまでした~ peco.gif

[ 2009/04/17 23:57 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

ケーキハウスチュチュ とろ~りぷりん 

2009/04/15(水).

外出先でごちそうになったぷりん。

20090415 とろ~りぷりん

山形市のケーキハウスチュチュの

とろ~りぷりん、だって~ わくわく


そういえばチュチュのざるチーズケーキ?バトンシュー?

食べてみたい~!と思いつつ

まだ食べれてない・・・。


最近は山形市に行く機会もあんまりないしなぁ。

今度妹に頼もうかしら kira.gif


ごちそうさまでした!
[ 2009/04/15 23:47 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

りんご苑 高畠店 

2009/02/15(日).

日曜日のお昼はちょっと豪華に?!焼肉やさんへ~。

20090215 りんご苑

高畠のりんご苑。

来るのすごく久しぶりです~。

20090215 りんご苑 キムチ盛り合わせ
キムチの盛り合わせ。

20090215 りんご苑 サラダ
ランチについてるサラダ。

20090215 りんご苑 赤身
ランチについてるお肉。

20090215 りんご苑 ハラミ
キャンペーン中でお手ごろ価格になってたハラミ。

20090215 りんご苑 ユッケビビンバ
石焼ユッケビビンバ。

20090215 りんご苑 豚キムチ
石焼豚キムチビビンバ。

20090215 りんご苑 焼肉
おなかいっぱいっ!


お会計が終わると、コインを渡されました はて?

隣の建物でドリンクサービスなんだって。

20090215 りんご苑 隣

それがこの建物。

メンチコロッケなどの惣菜を売ってるよう。


りんご苑でうけとったコイン専用の自販機があって、

紙コップで出てくるタイプのドリンクでした。


こっちの建物にも足を運ばせるように

うまく考えてるなぁ・・・と感心しました oh_20081105232127.gif


せっかくだから何か買ってみようか~?って

思わせたらしめたものだよね~  kira.gif





ごちそうさまでした~ ♪
[ 2009/02/15 22:48 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

彩里家 

2009/01/16(金).

体調に不安をかかえながら迎えたなんとか過ごした一日。


ああ~、今日は前から約束してた飲み会が~ jtbt.gif

キャンセルも考えたけれど、

前から一度行ってみたいね~と話してて、

やっと行くチャンスが来たんだもの。


とりあえず行っちゃえ! fight.gif



と、いうことで、高畠の彩里家というお店へ。


建物はログハウスなのかな?

店内にはいると、木のぬくもりっていうの?

なんだかあったかい雰囲気でしたよ un.gif


ストーブも、一見暖炉っぽい(というかオーブンぽい)。

(写真とってくればよかった!)


20090116 彩里家

お料理はサラダやら、とりからやら、カマンベールチーズフライやら。

体調のことを考えて、あたしはアルコールなしで~ tetsuya.gif

20090116 彩里家 2

なぜか居酒屋にいくと頼みたくなる「いかの一夜干し」。

・・・おじさんくさい?くさい? きら~ん


二階はロフトになってるようだし、

カラオケできるスペースもあるとか?


今度は大勢で来てみたいなぁ~ ふっ


ごちそうさまでした!
[ 2009/01/16 23:38 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

シベール 

2008/12/23(火).

クリスマスケーキ、2個目!

20081223シベールケーキ

シベールのチョコレートケーキ。

こちらも、シーサー添えで(笑)


実は、チョコケーキ、あんまり好きじゃない・・・ あせ

甘さたっぷりのケーキです。



上の飾りの雪だるまがかわいい♪

おなかのボタンの数が、みんな違うんですよ 好き
[ 2008/12/23 23:22 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

萬壽屋 

2008/12/23(火).

クリスマスケーキ、1個目!

20081223萬寿屋ケーキ

長井の萬壽屋のフロマージュ。

お気に入りのシーサー添え ぷっ



チーズケーキなんですが、

スポンジで底上げしてないし! あはは2

底の生地はサクサクだし! あはは


すごくあたし好みのケーキなのです a015.gif


オススメです! 好き2


[ 2008/12/23 23:16 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

雷ラーメン 

2008/10/23(木).

今日は初めてのお店へ・・・

雷ラーメン 店

13号線沿いにある、雷ラーメン。


行こうとしたお店が定休日で、ふらっと入ったお店。

いつも気にはなってたんだよね・・・。


お店の壁には名前が書いてある短冊がたくさん。

どうやら辛いラーメンを食べきった人の名前らしい・・・。

雷ラーメン 挑戦者募集

メニューはこんな感じ。

雷ラーメン メニュー

辛いラーメンが好きなあたしは、もちろん「雷ラーメン」に挑戦!


・・・してみたかったのだけども。


一方的に辛みそラーメンに決められてしまいました(T-T)

雷 ラーメン

これもおいしかったよ(^^)


でも次いくなら、絶対雷ラーメン食べてみたい・・・。


ごちそうさまでした♪

[ 2008/10/23 23:59 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

イズミヤ 

2008/10/23(木).

お客さんのところでケーキをいただきました♪

イズミヤ


高畠のイズミヤさんのレアチーズケーキ。

シュークリームとどっちにしようか迷ったんだけど!(>ε<)

やっぱりチーズの魅力には勝てませんでした~。


食べてみて・・・


これはっ!!


あたしの好きなケーキだぁ♪♪


底が固いさくさくした生地♪

中身もスポンジ入ってない♪

これまた好きなブルーベリー入り♪


もうちょっとレモンの味がするとうれしかったなぁ。


でもでもこれは久々に「好き!」といえるケーキだわ。

他のケーキも食べてみたいな~(*´▽`*)


「ふくさ」?とかいうクレープ生地のお菓子が

すごくおいしいらしい・・・。


ごちそうさまでした♪
[ 2008/10/23 23:50 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

湯沼温泉 

2008/10/23(木).

先日いただいた、高畠の湯沼温泉さんの宴席のお料理。

湯沼温泉


品数が多い!

この他に天ぷらも来ましたよ~。

あ、デザートの梨もありました。


いくらのコースだったんだろう~。


ちなみに鯉の甘煮、十年以上ぶりで口にしたけれど

・・・やっぱり好きじゃない(TへT)

好きな人はすごく好きみたいだけども。


ごちそうさまでした♪

[ 2008/10/23 23:10 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

やまご 

2008/10/19(日).

今日は川西方面へおでかけ。


入ったことのないお店に行ってみました。

やまご 店

やまご。

1時過ぎてましたが店内は混雑してました。

(・・・回転が悪いのかな?とあとで思いました。)


やまご メニュー
やまご メニュー2

メニューも豊富。


気のせいかもしれませんが川西のラーメン屋さんって、

サイドメニューにエビチリあるところ多くないですか??


やまご ごまじおラーメン

ごまじおラーメンをいただいてみました。

かわったラーメンは食べてみないとね(^^)


もやしたっぷり!


食べ終える頃にちょっとしょっぱいのかなぁ~?

なんて思ったんですが、おいしくいただきました。



ごちそうさまでした♪
[ 2008/10/19 22:27 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

だるまや 

2008/10/05(日).

今日のお昼ごはん。

だるまや


だるまやのからしみそラーメン。


すごくあったまって汗かきました。


ごちそうさまでした~。



その帰りにキンモクセイを買ってきました。

すごくいい香り~♪♪



キンモクセイ、イメージしてた花とまったく違ってたよ(´▽`;
[ 2008/10/05 21:56 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

千年の宴 

2008/09/27(土).

今日は山形市内にお泊り。

駅前へ繰り出して入ったお店は・・・

千年


千年の宴


どうやら白木屋系列のチェーン店ぽいです。

チェーン店で飲むのって初めてに近いかも?!

中は全部個室っぽい感じで好きな感じです。

千年 1

まずは生絞りグレープフルーツサワー!

「とりあえずビール」の言葉は

あたしの辞書にはありません( ̄ー ̄)


千年 おとおし

お通しはごぼうと大豆の和え物、かな?


千年 サラダ

海鮮コブサラダ

メニューが「コブ」→「つづ」に見えてそのまま注文しちゃたよ☆

店員さん困惑してた(´▽`;


ちなみにフライドガーリックポテトを頼んだのに

ただのフライドポテトが来たよ☆



千年 オムレツ

生湯葉と明太子のチーズオムレツ


・・・あれっ、湯葉入っていたのかっ。

酔っててさっぱり気づかず(^^;


千年 牛すじ

じっくり煮込んだ牛すじ煮込み


あたし牛すじって初めて食べたかも??

おいしかったです(´v`)




その後カラオケへ。

2時過ぎまで遊んで・・・


明日はたして起きられるのかっ?!
[ 2008/09/27 23:53 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

いこい寿し 

2008/09/25(木).

明日あたり飲みたいね~、と上司よりお誘い。

メンバーに連絡してみると明日は都合悪いとのこと。


・・・じゃあ今日にしよっか?!


な~んてことで急遽決まっちゃいました。

明日も仕事あるというに~~。


今回は高畠のいこい寿しにて。

いこい

お料理はこのあといっぱい来ましたよ~。

酔ってて写真撮るの忘れてます(^^;


久々に目がまわったよ!!

そんなに量のんでないのになぁ??



去年の秋にもこのメンバーで同じようにごちそうになったっけ。


どうもごちそうさまでした~~。
[ 2008/09/25 23:11 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

バースデーケーキ 

2008/09/19(金).

今日は父上の誕生日~。


ってことで、ケーキ!

コージーコーナー


コージーコーナーのケーキ。

妹が買ってきてくれました。


人数分より余計なんですけども・・・。


・・・余ったのはあたしのおやつ?♪



ケーキ食べつつWiiFitで運動。

なんか矛盾してるっ!(≧∇≦)
[ 2008/09/19 23:11 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

万来 

2008/09/18(木).

16日に食べた万来の五目ラーメン。

万来 五目


・・・ってあれ、7月に来たときも同じの食べてるぞ(^^;

五目ラーメン好きだも~ん。
[ 2008/09/18 23:18 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

サイゼリヤ 

2008/08/31(日).

よるごはんはサイゼリヤへ。

このへんにあるファミレスの中では一番好き♪

平日のランチ圏内にもあればいいのになぁ。



いつも頼む小エビのカクテルサラダ

サイゼ1


今日は辛味チキンはがまんしたよ・・・!


サイゼ2

半熟卵のミラノ風ドリア

もしかして、これ初めて食べたかも??

いつもパスタだもんなぁ。


サイゼ3


採りたてきゃべつのペペロンチーノ

パスタもおいしそう♪


しばらく行ってなかったからメニューもちょっと変わってました。

パエリア
ってなかったよねぇ??

頼もうかすごく迷ったけど、次回にしました。


すごく気になってたエスカルゴ

メニューから消えていたような・・・。

やっぱり頼む人少なかったのかしら(^^;



おなかいっぱ~い。

ごちそうさまでした(^^)
[ 2008/08/31 23:02 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

風月堂 パフェ 

2008/08/06(水).

今日のおやつはちょっと豪華。

風月堂 パフェ


高畠の風月堂のパフェ。


お皿のパフェってめずらしい~。


今回いちごを切らしているからと

変わりにいちごのアイスをのせてくれました。


もう~、フルーツいっぱい!

普段こんなにたくさんフルーツなんて食べないから

正直・・・途中から食べるの苦しかったです(^^;


バナナが原因かなっ?!



どうもごちそうさまでした~!!



[ 2008/08/06 23:32 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

清水茶屋 

2008/07/18(金).

高畠の清水茶屋でお昼食べてきました。


お店の場所が町のはずれのほうだから

やっぱり平日のお昼とかは人が少ないのかなぁ~。


店内に誰もいなくてちょっと心苦しいような(^^;



ここの味噌ラーメンが結構好きな味なんですが、

すごくにんにくたっぷりなので、

さすがに午後からもお仕事あるので控えました。



清水茶屋


代わりにいただいた中華です♪





 一年前の今日:横浜からのお持ち帰り品
[ 2008/07/18 22:18 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

万来のラーメン 

2008/07/04(金).

7/2のお昼に食べた

高畠の万来の五目ラーメン。

万来 五目ラーメン

冷やし中華の季節でもあるせいか、

いつもはゆでたまごが入ってるところ

変わりに錦糸卵が入ってました。


おなかいっぱい~♪






 一年前の今日:お見合いのススメ?
[ 2008/07/04 21:29 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
