あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガネ 

2005/06/16(木).

アレルギー用の目薬がコンタクトには使えないため
ここ数日メガネですごしてるんだけど…

すごく気分が重い~。だるい~。

度が合ってないせいだけど。
考えてみればつくったのが7年近く前!

う~ん。
普段かけないからと今まで間に合わせてきたけど、
これを気にメガネ買っちゃう?

【CANVAS READ】おすすめ5000円セットおすすめ5000円セット

処方箋さえあればネットでメガネがつくれる時代。
便利になりましたなぁ。
しかも安い♪ 

でも実際どうなんでしょう?
もう少し検討してみます。
[ 2005/06/16 23:05 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

明日は土曜日 

2005/06/17(金).

今日は金曜日。明日はお休み。

そんな時、決まって思い出すフレーズ。

「明日は土曜日 お昼までゆっくりねむれるわ」

森高千里のララサンシャイン。

深い意味はないのだけれど(笑)

でも、仕事とかつらくなるとはげまされます、この曲。

「いやなことばかりあるけれど 泣いてばかりはいられない」

ふぁいとぉ!
[ 2005/06/17 23:09 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

キヨカの氷水 

2005/06/18(土).

う~ん、今日は暑い一日でした。
朝9時には暑さで目が覚めるくらい。
そのあと窓開けてまた寝ましたが。

冷風扇買おうかなぁ…。
除湿もできるタイプだと、クーラー買うのと変わらないのね。
悩めるところですな。

ところで今日は、米沢の「キヨカ」に行ってきました!

キヨカ

とってもおいしいパフェ・氷水が食べれます。
今回食べてきたのは「生ピーチ氷水」。
生のフルーツがシロップなんですよ。
ソフトクリームも、牧場で食べるような濃厚さ。
大満足~♪
値段も結構いいのだけれど、損はなし!
[ 2005/06/18 23:10 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

父の日 

2005/06/19(日).

今日は父の日ということで、父と出かけてきました。
白鷹までおそばを食べに。

酒蕎麦工房さんご

天ざるをご馳走になってきました。
おそばも天ぷらもおいしかったです♪

古い建物(中は改修されていてきれい)って、なんで涼しいんですかねぇ。
クーラーはもちろん扇風機もないのに、自然の風で十分。
うらやましいなぁ。
[ 2005/06/19 23:12 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

怒を通り越して・・・ 

2005/06/21(火).

毎度毎度のことながら、まったく、もう…。

納得いかないことでもまかり通る会社ってどうなんだろね。

会社の、嫌な部分は、数え切れないほどある。
会社の、良い部分は、???あるのか??

いずれやめると思っているからこそ、
そのときがくるまではがんばっていられると思うけれど。

そのやめる理由がなくなったとしても、
きっと他の職場を探すと思う。

仕事はやりがいある。

けど、

会社がね。

入社した時から先輩方に教えられ、
そして自分でも実感してるけれど。

「不条理」なのよ。
ほんとにね。
[ 2005/06/21 23:15 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのプール 

2005/06/25(土).

半月ぶりにプール行ってきました。

入会したのはかれこれ2年半も前なんですが。
行ってない時期の方が、はるかに長いような???。
会費がもったいない!と、わかってはいるけれど。

やっぱり楽しい~。
水に入った瞬間に、「気持ちいい~」。
今日もすっごく暑かったからなおさらかな。

久しぶりに友達とも会えたし。
新しい恋にお悩みのようでしたが…うまくいくといいね♪

よし!
今日を初めの日としてまた真面目にプール通おう!
…ああ、でも来週も残業多そう…。

むかつく~・・・ 

2005/06/28(火).

今日は午前中からいやなことばかり。
まじめに、今の仕事やめようかと考える。

やめどきって、いつなんでしょう。

次の仕事さがしてから…なんてこといってると、
どんどん新しい仕事の担当にさせられて
やめるにやめれない状態にずるずると…。
かといってなんのあてもなくてやめるのも不安…。

今受け持ってる仕事を引き継いでもらったり、
他の人に迷惑がかかるのはもちろん。
恨まれるだろうな~…。

う~ん。
もっとまともな社長であれば、
もっと会社や仕事が楽しくなると思うのに。

は~。

[ 2005/06/28 23:19 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

さくらんぼ 

2005/06/29(水).

今の時期の山形といえば、やっぱりさくらんぼ。
今日はさくらんぼのお手伝いしてました。

ご近所さんからいただいたり、
出かけた先でごちそうになったりしたものは

「う~~~ん、すっぱい!!もういらない!」

だったのですが。
(今年は小粒・色がつかない・すっぱいらしい)

今日のは、さすが、売り物。
甘くておいしかった~♪

おつかいで行った先では
玉こんにゃくとソフトクリームをごちそうになり。

今日は食べ物に縁のある一日だったな~♪

???食べすぎ?

[ 2005/06/29 23:22 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

結果がでました 

2005/06/30(木).

先日の血液検査の結果を聞きに行ってきました。
さてさて、なにに対してアレルギーなんでしょう…。

8種類調べてくれたんだと思ったら、5種類だったようで。


5種類中…


4種類が該当!!


・ハウスダスト
ヤケヒョウダニ
カモガヤ
スギ

おいおい???
スギもだめだったのかい。
自覚症状なかったよ。

いちばんあやしいのは「カモガヤ」かなぁ…。
でもどんなのかいまいちピンとこないよ。

ちなみに大丈夫だったのは
アスペルギルス

カビには強いのか…。
てっきりクーラーのカビのせいかとも思ったんだけど。

やっぱりどうせなら、もっといろんなのに対して知りたいなぁ。
でも5種類で、負担金額5千円…。
1種類千円って、高いよねぇ…。

それにしても、実は弱い子だったのねぇ(;´д`)

[ 2005/06/30 23:23 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
