あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちっ 

2006/02/01(水).

帰ってきましたよ~、飲み会から・・・。


嫌な上司にしぶしぶお酒を注ぎに行きました。

数日前に仕事上であったことを根に持ってるらしく
説教されましたよ。


・・・これだから・・・っ!!



まぁ今回はまわりの人がうま~く別な話題に
持っていってくれたので良かったんですが。


最近、仕事上では情緒不安定なあたし。


なにかあったら
じゃあやめます!!
言ってしまいかねない・・・。
(実は今日も言いそうだった)


一触即発の状態ですよ~。
危険ですよ~Ψ(`∇´)Ψ


嫌な上司についたとき読む本
[ 2006/02/01 16:18 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

よかった・・・? 

2006/02/01(水).


クリスマスにほしいもの・・・って前に書いたけど、

こんなニュースが。


・・・買わなくて良かった??


ちなみにこれはゲットしましたよ♪
(・・・って前に書いたっけ??)
[ 2006/02/01 16:19 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

明日は陶芸。 

2006/02/02(木).

毎月恒例の陶芸の日であります。

今回はニューフェイス登場!&卒業生登場!で
いつもより大人数になりそうです。

かれこれ陶芸も丸三年になるのかなぁ・・・?


まったく上達した気配がないのは
これいかに?(==;)


た、楽しければすべて良し!!(^▽^;


大きめの持ち手が使いやすいmonoトーンシリーズツートンがお洒落な【急須】 何にでもお洒落に使えるmonoトーンシリーズ【マグカップ】
ファンタジーポット(ツリー) 青流白磁シリーズ・アロマポット 


こんな風につくってみたいなぁ。

久しぶりのドライブ 

2006/02/03(金).

友達が仕事でこっちに来るというので
明日は仙台空港までお出迎えに。

雪大丈夫かなぁ・・・。

七ヶ宿~白石~4号線(もしくは高速)で行くのが
無難ですよね・・・?
山形~高速の方がいいのかなぁ。


でも久々のドライブの予定です。

お寿司&温泉がご希望のようなので
おいしいもの食べて、あったまって、
雪も十分満喫してもらって、
仕事がんばってもらいましょうか!
(宮城でおすすめのおすし屋さんなんてあります?)


ということで明日~あさっては更新できなさそう。

楽しんできま~す(^^)


厳選!日帰り温泉(北海道・東北&新潟編) 回転寿司の掟

水道が・・・? 

2006/02/03(金).

今お水を飲もうと蛇口をひねると


・・・


・・・



・・・・・?




でません。





しばらくすると


ちょろちょろ・・・



・・・ざ~!!


と勢いよくでてきました。



・・・もしや今日気温低い・・・?

水道管凍ってしまってるのかな・・・。
[ 2006/02/03 16:23 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

三谷幸喜作品 

2006/02/04(土).

金・土と三谷幸喜作品がテレビで放映されてましたね~。

正直いうと、ちゃんとしたものを見るの初めてでした。


なんとなく、たぶんあたし好きだろうな~と
感じてはいたんですが。


やっぱり好きかも・・・(´ー`*)


変な人間模様がないのがすごくいい!

みんなのいえでは唐沢寿明VS田中邦衛で
ハラハラしましたが、そのハラハラ加減がちょうどいい感じ。

なによりココリコ田中がいい味だしてますね!
ミラクルタイプみてるような感じになったけど(^^;

ふらふら優柔不断っぽかったのに
唐沢さんにびしっ!!と言った公園(?)の場面、
かなり好きです!!


ラヂオの時間もテンポが良くて
なにも考えずにみれるので楽しかったです。

時々「おいっ!」と突っ込みいれたくなる(^^;


ますますTHE有頂天ホテルを見たくなっております。
ああ、でもこのままだと見逃してしまいそうだな~・・・。

結局うだうだ 

2006/02/05(日).

土日ははるばる飛行機で遊びに仕事に来た友達と遊びました。


いいお天気で、空港へと向かう途中、
七ヶ宿で雪だるまコンテスト?をしているらしく
いたるところに大きい雪だるまが。
写真とりたかったなぁ。


その後・・・


高速→早いのイメージあるもので、
白石から高速乗ってしまいました・・・!

結果、かなりの遠回り!

時間+高速代+ガソリン代のムダ!!

前もって地図を見なかったのが原因です・・・ハイ。
どうみても下道の方が近かったです・・・。

結局約束より1時間遅れましたよ・・・。



気を取り直して、腹ごしらえ。
何度か行ったことのある、亘理の廻鮮寿司 一○へ。


ええ、1時間遅れなかったら塩釜まで行きたかったですよ(+へ+)



でもここ、おすすめですよ!
あなごがやわら~かくておいしい!
前に焼きサーモンを食べておいしい!!と
感動した記憶があるんですが、今回メニューになかったなぁ・・・。


もうその後はうだうだ、とくに目的もなくふらふらしてました(^^;


ちょっと険悪な雰囲気になったりもしましたが、
ほどよく楽しめたかな(^^)

チロルチョコ 

2006/02/06(月).

みんな大好きチロルチョコ♪

ところで、チロルチョコって、
どの会社のブランドかわかります??


なんと・・



チロルチョコ株式会社!!



こんな会社があったとはっ!!




チロルコレクション
↑今までに発売されたチロルチョコの紹介
食べたことない&見たことないのがいっぱい。


「ウォーキービッツ」があの「チロルチョコ」とコラボレーション! スウィーツ ミルク「ウォーキービッツ」があの「チロルチョコ」とコラボレーション!スウィーツ コーヒーヌガー「ウォーキービッツ」があの「チロルw)?」船腑魁廚肇灰薀椒譟璽轡腑鵝寇タ?凾タスウィーツ いちごみるく
アニマルがまぐちとチロルチョコ

↑こういうバレンタインのチョコもいいのでは?
[ 2006/02/06 16:26 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

DSソフト≒PCソフト 

2006/02/07(火).

まだDSを手に入れることができないままであります。


DSでなにがしたいかっていうと、
お勉強!がしたいわけです。



人気ソフトえいご漬けにPCバージョンがあるって知ってました?





    じゃ~ん

えいご漬け 改訂版





しかもこんなにシリーズが!!



えいご漬け 2回戦 えいご漬け + 対話 えいご漬け ル... c="http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_gold/pc-success/images/4511554350092_ps.jpg?_ex=94x94" border=0 alt="プラトえいご漬け 文法/語順">




 コ レ  も 脳力トレーナー 脳を鍛える計算ドリル
十分代用できるような・・・。


DSのとはもちろん操作とか違うだろうし
なにより気軽にどこでもお勉強、ではないけれど。


別にPCソフト買ってもそれまでか・・・?
と思う自分がいる。

[ 2006/02/07 16:28 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

大人の○○○ 

2006/02/08(水).

なんだか「大人の・・・」ってつくと意味深な感じがしますねぇ。
怪しいものを書くわけではないのでご安心を。


仕事先の人から教えてもらったんですよ。


大人の塗り絵ってやつ。
 
先日本屋さんに行ったときにちょっと興味はひかれたんですが、
手に取ることはしませんでした。


ただベタ~っと色を塗っておしまいって概念があったんです。
気にするのは配色ぐらい?とも。


それが違ったんですよぅ。


説明するよりも こ こ を見てもらえるとわかるはず。


想像とまったく違いました!!

さすが「大人」ですね。
こういう発想ができないあたしは
まだ「子供」なんでしょうか・・・。


ぜひ一冊買ってみよう!と思ってます。
直接塗るのはもったいないのでコピーして使おう。
もったいないばあさんがくるからね~(´ー`*)


大人の塗り絵(美しい花編) 大人の塗り絵(花とフルーツ編) 大人の塗り絵(フランスの風景編)
[ 2006/02/08 16:30 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

買っちゃいました!! 

2006/02/12(日).

日記もさぼってなにをしていたかというと。

【新品】PlayStation2PS2 キングダムハーツ(廉価版)

コレ!キングダムハーツ!!


最初のほうは退屈・・・とか思ってたんですが、
アリスの世界からぐぐっとおもしろくなりました(^^)

もうドナルドかわいい!グーフィー頼もしい!
モーグリもいる~!

って感じでおおはしゃぎですよ(^^;

今アラジンの世界をクリアしたところですが
この先どうなるんでしょうね~。
プーさんの世界も楽しみです!!
早くちぎれたページ探さなくっちゃ!


残念なことはFFのキャラをいまいち覚えていないこと。
名前と顔は覚えているんですが性格がいまいち。
クラウド・スコール・エアリス・・・。
もう一度FFもしたくなってきました。


でも次はコレ。
【GBA】キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ(廉価版) 3月9日発売予定 予約
GBAのソフトであるコレ↑は
「KINGDOM HEARTS」と「KINGDOM HEARTS2」の
狭間にある物語らしいですよ。

このあとは2!
やっと世間においつける?(^^;

キングダムハーツII
[ 2006/02/12 16:31 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

すっかり・・・ 

2006/02/16(木).

日記さぼってしまいました。


でも~、キングダムハーツ、

クリアしました!!


最短記録かも!!


土・日は家から一歩も出ずにやりこんで、
平日は約1時間程だったのだけれど、
一週間かからずにクリアできるなんて!


「レベルあげ」とかする必要なかったからかなぁ。

さくさく進められてとってもgoodでした。


でもまだまだやりのこしたことあるので
今度はゆっくりまったりと遊ぶの~。

101匹わんちゃんの子犬を探すのと、
ぷーさん のちぎれたページを探してのミニゲーム。
モーグリの合成も全部してみたいなぁ。


久しぶりのゲームはリフレッシュになりました!
・・・時間もったいないけどね。


次は絶対をやるのだ!

キングダムハーツ 

2006/02/17(金).

ゲームしてて思うこと。


アリスはプリンセスなの??


アリエルはプリンセスじゃないの??


ミニーちゃんの顔大きすぎない??


ミッキーの扱いはこれでいいの??









「ぷーさんの声は仲本工事なんだって!」って教えられて
なるほどたしかに仲本工事かも!と思ったんですが
最後の声優さん紹介のところ違う方でした・・・(八代さんとか)

ピグレットは笑点の山田くんと聞いてましたが
こちらも違う方でした。


・・・・残念っ!!
[ 2006/02/17 16:33 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

プーさんネタでもうひとつ 

2006/02/17(金).

先日図書館にいって見つけた本。

タイトル忘れちゃったけど、

ぷーさんたちがでてくる本で、
みだしなみを身につけるためのとかどうとか。


その本の中で、
もちろんプーさんはプー
ティガーティガー
イーヨーイーヨー
カンガルーカンガルー

しかし

ピグレットは コブタ

オウルは フクロ


せめてオウルに、最後に  をつけてあげてっ!

って感じでしたよ。


ぷーさんの本って読んだことないんですが、
もしかしてピグレットはコブタって呼ばれてるのかな。

いつからピグレットと呼ばれるようになったのでしょう・・・。


ふしぎふしぎ。
[ 2006/02/17 16:34 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

ねこねこ幻想曲 

2006/02/22(水).

帰りの車の中で午前0時の時報を聞きました。

こんな生活があと20日あまり・・・。



むなしい。




でもいろんなこと考える時間がないのが
今の自分にとってはいいことなのかもとも。


みなさん、ご心配おかけしました!

なにも状況は変わってないですが
考えるのが面倒くさくなってしまいました。

めんどくさがり、バンザイ!




・・・それはさておき。

帰宅途中、家に程近い交差点にて。


猫が4~5匹、うろうろ。


みんなどこかにむかっている様子・・・。

昔りぼんに載ってた「ねこ・ねこ・幻想曲」を思い出しました。

たしか黒猫の「シロ」ちゃんが主人公だったはず。
月の力で女の子に変身できるんだったよね。


今日は月はみあたらなかったけど、
どこかで猫会議、開いてるのかもしれませんね~。
[ 2006/02/22 16:35 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

お気楽極楽。 

2006/02/23(木).

早く寝て休めばいいのに!と思いつつも
なぜかパソコンの前に座っちゃうんですよね。


データでわかる辛口性格診断


へんな占いとかじゃないから信用できそうな感じですよね。


あたしの結果は「きのみきのままタイプ」。

座右の銘がズバリ お気楽極楽


まさにそのとおり!!


あたりですよ。すごいですよ。

みんなやってみてはいかが??
[ 2006/02/23 16:36 ] ○占い?診断? | TB(0) | CM(0)

思い出 

2006/02/24(金).

インターネットを始めた頃からず~っと
もらったメールを保存してます。

携帯にきたメールもPCに転送して保存してます。


もう交流がない人のもいっぱい。
くだらないものもいっぱい。


消去してしまってもぜんぜん問題ないんですが
なんだかちょっともったいなくて。



普段は気にも止めない過去のメールたち。


沈みがちな時は、なぜか読み返したくなる。



・・・そしてますます深みにはまる・・・。



自分にとって一番いい時期、たのしかった時期に
戻れればいいのに。


もう戻れない。


ならばすすむしかないんだよね。
[ 2006/02/24 16:37 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

よくばりバトン 

2006/02/25(土).

今日は早くかえってきました!
・・・といっても9時すぎてましたが。

明日はお休み!
心も体もゆっくりやすもう・・・・。



高校からの友人のわこさんより(Mixiに登録してないと見れないかも)
よくばりバトンなるものがまわってきたので。



Q1,今やりたい事。

あきるほどのんび~りしたい。
あとは転職!
ディズニーに行きたい!


Q2,今欲しいもの。

時間。経験。資格。
アタリの宝くじ(もちろん1等・前後賞つき)。


Q3,現実的に考えて今買ってもいいもの。

NINTENDO-DS Lite 電子ミシン・ブラザーPS-15e


Q4,現実的に考えて欲しいし買えるけど買わないもの。

ディズニーの年間パスポート。
近くにさえ住んでいたら・・・(-△-)


Q5,今欲しいもので高くて買えそうにないもの。

家。


Q6,タダで手に入れたいもの。

資格。経験。知識。
素敵な老後。


Q7、恋人からもらいたいもの。

変わらない気持ち。
安定したおだやかな生活。


Q8、恋人にあげるとしたら。

らすかる。

  
Q9 このよくばりバトンを5人に、、、。

ではこの方々に・・・。

はりえさん(大学からの友人)
桐生透さん(大学からの友人)
ひたちの木さん(職場の先輩)
nanakockさん(陶芸の先生)


よろしくおねがいしま~す(^^)
[ 2006/02/25 16:38 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

らくがき 

2006/02/26(日).

なにも予定のない休日。


らすかる書いてみました。

らすかる


いずれ絵日記とかできればいいなぁと思ってましたが

結構たいへん・・・。


でもたまに絵も描いてみよう!

左脳にいい(んだっけ?)から!

明日から・・・ 

2006/02/26(日).

また帰れない日々です。


最近グチが多くなってきた気がします。


入社当時、まわりの人がたくさんグチをこぼしてました。
「なんでこんな会社にきたの?」なんていわれたことも。


前の職場とあまりにも違ってて
最初の一週間は泣いて暮らしてたものでした・・・。


それでも「3年間」はがんばると決めていたので
どうにかこうにか過ごして来たんですが。


3年後・・・
入社してきたときに言われた言葉を同じように
新入社員に言ってる自分に気づきました。


はっきり言って、グチをこぼしてる自分、嫌いです。


目標にしてた3年間が過ぎてしまったせいもあるのかな。


仕事がどうの、ってわけじゃない。


会社の体質。
それに甘えてる人たち。
それを変えない人たち。


なにを思って働くのか。


「仕事を失ったら生活が困るから」


一日の三分の一以上をそこで過ごすのに、
それだけなんてむなしくないですか?


「どこにいっても同じ」


そういわれるかもしれないけれど、
よりよい環境を求めて、
転職しようとするのは間違いじゃないと思うのです。
[ 2006/02/26 16:40 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

仕事の価値観 

2006/02/27(月).

仕事についての話がつい多くなってしまいますが・・・。

今の仕事について。


勉強させてもらってる


そう思い続けていられたら、な~んにも問題ない。



でも。

最近はそんな風に思えない。



やっぱり、ちゃんと評価してもらいたい。



一日に二日分働いたって。
もらえるのはいつもと変わらないお給料。


残業代はなし。

代わりのお休みもなし。

あるのは最悪な()飲み会だけ。



ハローワークの求人票なんてウソばっかり!

昇給もなし。

ボーナスだって表記以下。

(こんなんで訴えられないんだろうか。)




会社の経営が苦しい・・・っていうなら納得。

でも、そうじゃない・・・。




みんなずっと我慢してきてるんだ

きっとそう言われるだろうけれど。




あたしは我慢してたくない。



お給料が低くても、定時に帰れるほうがいい。
楽しい職場がいい。



まじめに転職考えて、すぐに誰かに引継ぎできるよう、
下準備はじめてます。
[ 2006/02/27 16:41 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

出会いも別れも 

2006/02/28(火).

今日も日付が変わっての帰宅です。

最近ちょっと考えることが増えてます。
今までが考えなさすぎだっただけかも(^^;


でもほら、あたしってこのタイプですから。


基本的にいろいろ起きる物事は

「自分に必要なことだから」

って素直に受け止めてます。
・・・というか流されてる?


あの高校に入ったのも、あの大学にすすんだのも、
そこで出会った人たち、すごした時間、
すべては必然!


今、仕事でもやもやして過ごしてるのも
きっと今後につながっていくはず。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -



今、ひとつの関係が終わろうとしてます。



ずっと続いていくものだ、と、思い込んでいたので
今の状態はすごく受け入れがたい。

でもこのつらさも、今のあたしにとって必要なことだから。



広い地球の中で、同じ時代で、同じ時間をすごせたこと。

とてもとても、楽しい時でした。

かけがえのない思い出・・・。



出会いも別れも必然。

この試練を乗り越えなくちゃ・・・。


別れは少ないほうがいいな・・・。
[ 2006/02/28 16:42 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
