あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なにかいいことなぁいかな 

2006/03/01(水).

さっきの日記書き終わった後、
もう、なんだか、むかむかむかむか・・・。


あ、思い出すとまた・・・。



トラになりそう。 (→わこさんならわかるはず)



こんなときは



なにかいいことないかな



完璧に他力本願なセリフですが
そう思ってがんばりたいと思います。
[ 2006/03/01 16:44 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

気分屋 

2006/03/01(水).

落ち込んでいたかと思えば怒ってみたり・・・
楽しみにしてたかと思えば行きたくなくなったり・・・


完璧な気分やであります。


つとめて、表面にはださないように気をつけてます。

というか、自分の感情を表にだすのが苦手です。


むっとした時。
文句をいいたい時。
やさしくしてもらいたい時。
思いきりなきたい時。


ぐっとこらえて我慢・・・。



はっきりいうと、言葉に出したい。

でも、そうすると状態が悪化しそう。



そんなことを考えながら、我慢。



いろんなこと考えすぎなんでしょうか。


ストレスたまる一方です。


むかむかしてきました。


不安・悲しみって、度を通り越すと
怒りに変わるんでしょうか。

気分やだからでしょうか。
[ 2006/03/01 16:45 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ウィッチハウス 

2006/03/05(日).

先日の木曜に見つけたお店。


そのときのランチメニューがこれでした。

ウィッチハウス


なんだかきたない絵になってしまって
おいしさは伝わらないかもしれませんが(^^;

3月でひなまつり前日ということで
「手まり寿司」だったんですね。

食器もかわいいし、
お店の雰囲気もとても素敵。

雑貨なんか置いてあって、理想的・・・。

米沢の茶蔵とイメージが近いかもしれないです。


でも~。

休みの日が多すぎる(TT)

行こうと思って電話をかけると
金曜日→休みだといわれる
土曜日→電話がつながらない・・・


う~ん。
[ 2006/03/05 16:45 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

つくること 

2006/03/05(日).

昨日、残業中に、ふと、気がつきました。


あたし、つくることが好きなんだ、と。


それは前から自覚してましたが、
改めて気がついた。


今の仕事は「つくる」こととはまったく関係のない仕事。

だから合わない、と思うのでしょうか。
(まぁ仕事の内容より環境が大きい気がしますけど)


最近、「夢」がわかってきました。


たぶん、高校の頃からもやもやしてたものはあったはず。

できることなら芸大に入りたかったんです。

でも職業としてなりたいな~と思いついたのは、
薬剤師か、花火職人(^^;。


でもどちらもやはり「つくる仕事」。


家の事情等で、近くの国立大を選んだわけですが
大学・・・おもしろくなかったんだなぁ。実は。

そして大学の専攻とはまったく違うところに
今おちついているわけです。

むしろ、学生時代、大嫌いな分野だったことろですよ。
(この時点で間違ってますね)


で、本題に戻すと、今実現したらいいなと思う「夢」は

自分の手作りの作品を売りたい


要は好きなことやって暮らしたいってことになるんですが(^^;


現実的にはこれでは食べていけないと思うんです。
あたしセンスないですし・・・。


自分でお店を持つんじゃなくて、
誰かのお店の片隅においてもらえれば・・・。。

・・・お店してる人と結婚すれば実現するかも?
(他力本願ですな)


あと、「教えること」も好きだと気づいたので
手芸教室とか開ければ。
(パソコンのインストラクターでもいいけど)。


まずは自分がいろんな手芸に挑戦して腕を磨かないと!


いろんな教室に足を運んでみようと思います。
とんぼ玉、ガラス工芸・・・。

ヘタでもセンスがなくても、好きなことなら!
[ 2006/03/05 16:47 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

無性に・・・ 

2006/03/05(日).

今日はなんだかプリンが食べたい。


無性に特定のものを食べたくなるときってないですか?

あたしの場合、よくあるのが牛乳

きっとカルシウムが不足してて
体が欲しているんだと思うんです。


今日のプリンはなんでだろう・・・。

最近たべてないから・・・??


そういえば昨日、午後の休憩のときに、
冷たい飲み物が飲みたくなったんです。
自販機をみると適合するのは、
お茶・野菜ジュース・サイダー・カルピス。

これじゃない、これじゃない・・・と消去法でいって
のこったのはサイダー


普段、炭酸飲料って絶対自分からは飲まないんですが。
迷ったんですが、とりあえず買いました。


・・・ひとくち飲んで後悔。


そして気づく。


ポカリスエットのような
スポーツドリンクが飲みたかったのだと・・・。



スポーツドリンクといい、プリンといい、
もしかして・・・熱あるのかな・・・?風邪?

[ 2006/03/05 16:47 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

忙しさも・・・ 

2006/03/16(木).

昨日で一段落。
みなさんのコメントでがんばってこれました~。


会社からは、
残業代+深夜手当の代わりに
4パックのいちごをいただきました・・・。


まぁ、いいんだ!!


こんな思いも今年で最後。


それに・・・


キングダムハーツ2やってます!


弟が一週間前に買ってきてて
すご~くやりたくて仕方なかった!!

やっと思う存分できます~


そして20日・・・休んじゃおうかな・・・。



・・・逃亡しちゃうかも!?
[ 2006/03/16 16:48 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

帰ってきました 

2006/03/21(火).

思いつきで金曜に月曜の有給願いをだし、
夜に新幹線のチケットを買い、宿を予約し。

・・・京都に行ってきました。


きままな一人旅。
ほんといきあたりばったり。


・・・京都嫌いになりました


客商売のくせに「何様じゃ!?」って
思わせる人多数。


お客さんに楽しんでもらいたいっていう気持ちを
もってないのは明らか。

人としてどうなの?って思うような
態度されたこともあったし
なにより仕事でしょ?!と。



一人だったから不安なのも手伝って
過敏になってたんでしょうか・・・?



こんなことならディズニーに行くんだった!!って
何度後悔したことか。


やっぱりディズニーってすごいなぁ・・・。
嫌な気分になることなんてめったにないもの。



ああ・・・


でもなにもしないでいるよりは、行ってみてよかったかな。
[ 2006/03/21 16:49 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

めまい 

2006/03/22(水).

旅行記に入る前に。



なにか変わればいいなと思って
思い切っていった京都。




・・・なにも、なにも変わらなかった。




ずっと頭の中で繰り返されてる曲。

DreamsComeTrueの「めまい」。
THE LOVE ROCKS



いろんなことを ぶぁっと思い出した



京都のあちこちで、涙がぽろり。

傷心旅行、一人旅・・・。
[ 2006/03/22 16:51 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

京都旅行 

2006/03/23(木).

さてさて、京都の旅行記です。


朝7時前に家を出て、京都についたのは正午すぎ。

なんと雨がぱらぱら・・・!
最初からついてない


駅ビルや地下街なんかをうろうろしながら、
まぁなんとか気を取り直して・・・


嵯峨野トロッコ列車」にのりました!


う~ん・・・やはり天気が悪いせいか
あんまりぱっとしなかったけど(^^;


帰りは晴れていれば舟下りもあったようなんですが
結局近くの駅まで徒歩10分ほど、歩くことに。


その後、本日の宿である滋賀県へ!


・・・京都市内、宿泊できるところなかったんだもん


京都一日目は残念なことに
まともな写真がありませんでした(^^;
[ 2006/03/23 16:52 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

送別会 

2006/03/24(金).

今日は元・職場の人たちと、陶芸の先生とで
カラオケに行ってきました!

人数が多かったので歌い足りない!って感じもしますが
久々のカラオケ、とても気分転換になりました。


4月から、勉強しに旅立つ人、ふたり。
それぞれ道は違うけれど、
新しい土地で、夢にむかって勉強しに行く。

なんだかとてもいきいきして見えました。



よぉし、あたしもがんばらなくちゃね。

おばんざい 

2006/03/27(月).

京都旅行記 その2


さて、京都2日目、お昼は新京極をぶらぶら。

昼食は、旅行雑誌でみつけておいたココ。

菜の花看板


手ごろな値段で「おばんざいランチ」が食べられるとのこと。

到着した頃には3組ぐらいお店の外に並んでました。


さてさて、中身は・・・



菜の花ランチ

お値段は1,550円なり。



かなりボリュームありました!

デザートは、
ゆずシャーベット
青汁プリン
にんじんケーキ
より選べましたよ。
(残念ながらケーキは売り切れてましたが)



ここもだったけど、
大きいお皿にいろいろ盛り付ける
っていう技、おしゃれだなぁ。
[ 2006/03/27 16:54 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

色バトン 

2006/03/30(木).


ひたちの木さんより誕生日のプレゼントとして
色バトンがまわってきました!(^^)

さっそく答えてみたいと思います~♪


◆バトンを回してくれた人を色にたとえると?

澄んでいる空の色

青?水色?
透き通るような色のイメージです。


◆自分を色に例えると?

う~ん、こんな感じ?
もうちょっとくすんだ感じかな・・・。

黄色と緑の中間。
単純に好きな色かな(^^;


それか、カーキ?(暗いな・・・)

でも、緑系だとは思う。


◆自分を動物に例えると?

ぱんだ。
なにがなんでも、ぱんだ。

もしくはくじら!


◆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

う~ん、源氏物語の花散里
ところどころ、似てると思います。

地味で目立たなくて器量も良くないけれど、
安らぎとあたたかさをあげられる人。

あたしの中の理想です。


◆自分を食べ物に例えると?

う~ん・・・なんかぜんぜん思い浮かばないんですが。

なんとなく芋類のイメージ(^^;


あ!じゃあじゃあブルーベリー
「パソコンのお供にどうぞ」
って、ダメ?(^^;


◆次に回す人を色で例えると?

誰に回そうかなぁ。

それでははりえさんに!

学生の頃は青系のイメージだったんですが
最近は赤系のイメージに変化しております。
赤紫っていうか紅っていうか・・・。
深みのある赤


すべて理由付けなんてできないけどなんとなく!
色占いなんてあったらやってみたいなぁ♪
[ 2006/03/30 16:55 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

生れた日 

2006/03/30(木).

今日はあたしの誕生日!

実は最近まですっかり忘れてました。


昨日仕事先の人から「はい、プレゼント!」って言われて
気がつきました!

いただいたのは、い草の枕(お昼寝セット)と、エプロン。
「ちゃんと料理してよ~」ってお言葉も(^^;

そして会社の人からは夕食をごちそうになり
帰りの車の中でコレ渡されました!


なんだかとってもとってもうれしかったのでした。

ものをもらえたこと、じゃなくて、
思ってくれたんだ、っていう気持ち。

ひさしぶりにじんわりぽかぽかな気持ちになれました!


お祝いの言葉くださった方、ありがとうございます!
[ 2006/03/30 16:56 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
