あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダーツ初挑戦 

2006/09/02(土).

今日は前々から誘われてたダーツに挑戦。


すごくかっこいいイメージがあります。



常連さんに投げ方等を指導していただいて、

いざ!挑戦!



・・・刺さりません



最初は的に届かない人も多いから~、と励まされつつ
練習に励んだ結果、それなりに当たるようになりまして、
点数を競うゲームをすることに。

初回の人が450点を超えると、飲み物一杯サービスとか。


・・・450点どころか300点もいきません!


でもフォームはキレイだから、練習すれば
絶対うまくなる!!と褒めてもらいました



ボーリングのような感覚で楽しめます。


気軽に行けるようになれば、絶対楽しいかも!


まだまだ知り合いの人とかに連れて行ってもらえないと
ちょっと不安かなぁと思うのでした。








今日の一曲:全力少年 / スキマスイッチ

全力少年

積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って
止め処ない血と汗で渇いた脳を潤せ







一年前の今日:辛いラーメン/その後は

ドライブドライブ♪ 

2006/09/03(日).

今日は先日の飲み会で誘われたドライブへGO!


相馬で昼食をとり、

たこ八 ほっきめし
<名物・ほっきめし(刺身付)>

霊山でアイスを食べ、

霊山 アイス
<人気のあるところらしく、行列できてました>

UFOの里で宇宙人と遭遇し、

UFOの里 メイラ
<UFO道(遊歩道!)入り口にいる"メイラ">

おいしいコーヒーを飲み、

あぐりコーヒー店
<夕方5時過ぎだというのに満席。種類もたくさん!>

福島市内で道に迷い

米沢で夕食を食べて帰ってきました。



ちょうど12時間のドライブでした。


こういうの、久しぶり。


疲れたけど、楽しかったです







今日の一曲:ドラマチック / YUKI

Wave


こわれた大切なものと いつか又あえる日がくるかしら
残した傷跡が消えない それぞれの場所まで
もう行かなくっちゃ






 一年前の今日:運動会

陶芸にて 

2006/09/04(月).

9/2(土)、ダーツの前に陶芸に寄ったんでした。


そのときにごちそうになった「りんごかき氷」。

りんごかき氷


普通のかき氷に、「りんごシロップ」をかければできあがり


このりんごシロップ、はちみつのような感じなんですが、
氷にかけても固まらないでとろ~りとしています。

(はちみつは固まっちゃうんだって)

もちろん、お味はリンゴ味。


おいしかったです!

普通のかき氷シロップに飽きちゃった人は
ぜひ試してみてください

でも、かき氷の季節ももう終わりですね。


ちなみに外は栗の木がいっぱい。

くりの木


去年だったかなぁ?

陶芸終了後、暗闇の中で栗拾いしたことあったっけ。

今年もするのかな・・・??







今日の一曲:あの夏 / 柴田淳

わたし

いつかまた この夜を君と見上げて
もう一度 ねえ僕に微笑んで見せて
きっとあの時と同じ気持ちで
そこにいてくれますように・・・







一年前の今日:お絵かきロジック

サボリぐせが・・・ 

2006/09/05(火).

すっかりサボリぐせがついてしまいました。


覚えてるところから過去の日記
更新していきたいと思います~。



今日の一曲:アイツを振り向かせる方法 / aiko

aiko/Love Like Pop

後悔ないんてダイキライ
だからやりたい事やらしてもらうわ



・・・そのとおりっ!



一年前の今日:陶芸の日
[ 2006/09/05 23:29 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

※お休み※ 

2006/09/06(水).

一年前の今日:ディズニーリゾートへの道のり・・
[ 2006/09/06 23:30 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

※お休み※ 

2006/09/07(木).

 一年前の今日:メガネが2500円!!
[ 2006/09/07 23:31 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

※お休み※ 

2006/09/08(金).

 一年前の今日:教会へ
[ 2006/09/08 23:31 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

まぐろや 

2006/09/09(土).

今日のお昼はずっと気になってた
米沢まぐろやさんへ。


ランチは海鮮丼・まぐろ丼があって、
通常1500円のメニューが800円で食べれるのです。


まぐろや


上が海鮮丼、下がまぐろ丼。


豪華なんですよ~。

なんていったって、金粉がのってますから


ただ、まぐろ丼にいくらはいらなかったな~・・・。
(いくら好きじゃないので)


でもここはアタリ!






今日の一曲: ジェット / aiko

小さな丸い好日

きっと飛べると思うんだ はねたうしろ髪が羽だから
行進うって歩いてゆくよ
この空 手のひらにつかもう







一年前の今日: はぁ
[ 2006/09/09 23:33 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

塩釜へ~ 

2006/09/10(日).

今日は塩釜へふらっとドライブ。


昨日も海鮮丼だったんですが、今日も


45号線沿いにある、やま登さんへ。

やま登


以前も来たことがあるんですが、
何を食べるか、迷うんですよね~。


今回はこれ。


やま登 丼三種


上から本マグロ赤身丼、サーモン丼、おまかせ丼。


あたしはおまかせ丼をいただきました♪


たぶん、10種類以上は入ってますよ~。


大満足




帰りによったマリンゲート塩釜で、

仙台みそ&とうふジェラードを食べる・・・。


みそ&とうふジェラード


・・・これは失敗だった・・・






今日の一曲:






一年前の今日: ほわもこぬいぐるみ ぷちウツ
[ 2006/09/10 23:35 ] ◇県外のお店 | TB(0) | CM(0)

※お休み※ 

2006/09/11(月).

 一年前の今日:しまったぁ・・・

[ 2006/09/11 23:36 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ねむい・・・ 

2006/09/12(火).

またしてもサボりまくってます・・・
ぼちぼち更新しますね~。



さて、今日は朝4時起きして、仕事に行ってきました。


その後、一時帰宅・・・。


ああ~、早朝出勤したなら、その分早く帰れればいいのに・・・。


今日は一日中眠いだろうな・・・。







今日の一曲: やわらかな傷跡 / Cocco

ブーゲンビリア

明るくなってゆく空を
ふたりは 憎んでいたけど
いつの日か幼ない愛は
抜殻を残して
飛び立つことを 知っていた。








一年前の今日: リサ&ガスパール
[ 2006/09/12 23:37 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

交通事故。 

2006/09/13(水).

今日は米沢でお仕事。

車に乗り込むと、携帯に父からの着信アリ。

母親が交通事故で救急車で運ばれたって・・・?!


運ばれたのが米沢の病院、ってことで
あたしはそのまま病院へ直行。


頭打ってるとか言ってたけど・・・


すごく心配な気持ちもあるけど、
きっとたいしたことないんだろうって思う気持ちも強くて。

なんていうんですかね、「見えない力」?
あ、「ムシノシラセ」かな?

家族になにかあったときは、離れてても絶対なにか
感じるものがあると信じてます。



結果、たいしたことなかったです。

頭部のCT、レントゲン、どっちも異常なし。

ただ首は後々出てくるかも・・・ってことでしたが
ほんと安心しました。



今回の事故であらためて思ったこと。


人生、どこでどうなるかわからないんだから、

遊べるうちに遊んどけ!!!



・・・こんなんでいいんでしょうか。







一年前の今日:バムとケロ
[ 2006/09/13 23:39 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

表面 

2006/09/14(木).

昨日、実は夜9時前に、会社にいないといけなかったんですよ。

でも、急用でいけなかったんですが。


事情を知ってる人は心配してくれたりするんですが

知らない人は・・・


まぁ、事情知らないからしょうがないんですけども。


朝からテンション下がりまくりです。


・・・ふぁいとぉ~。




今日の一曲: 風に吹かれて / 森高千里

森高千里/気分爽快

遠いところへ行きたい どこか遠いところへ
あの空の彼方へ 行きたいな






一年前の今日:TDL完全ガイド
[ 2006/09/14 23:40 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

スティッチティッシュケース 

2006/09/15(金).

雑貨屋さんでひとめぼれして、つれて帰ってきちゃいました。

スティッチぬいぐるみティッシュケース

ねぼけまなこのスティッチ

ティッシュケースなんですよ。


車の後部座席でうたたねしてます


忙しいときも、この顔をみてるとすごく癒されます






今日の一曲: スカ-レット / スピッツ

フェイクファー

離さない このまま 時が流れても
ひとつだけ 小さな 赤い灯を
守り続けていくよ







一年前の今日: ナシ
[ 2006/09/15 23:42 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

リロ&スティッチ 

2006/09/16(土).

数週間前に会社の人から借りたビデオ。

なかなか見る時間がなくて

リロ&スティッチ スペシャル・エディション ◆20%OFF! リロ&スティッチ2 ◆20%OFF!


リロ&スティッチ・・・

ちゃんとみたの始めてかも


これは良いですわ~

さすがディズニー!



スティッチの言葉が最初聞き取りづらくて

妹に「今、なんて?」って聞きまくってましたが

始終、かわいいなぁ~って

笑顔がほころびます



スティッチ、ふわふわ~!!






今日の一曲: 猫になりたい / つじあやの

つじベスト


猫になりたい 君の腕の中
寂しい夜が終わるまでここにいたいよ
猫になりたい 言葉ははかない
消えないようにキズつけてあげるよ








一年前の今日:旅行の準備今東京駅


去年も今の時期、ディズニー行ったんだっけ。
そのときは天気よかったよね。
今年はどうかなぁ・・・。
[ 2006/09/16 23:43 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

五色モンブラン 

2006/09/19(火).

今日は父上のバースデイ


会社帰りに出かける用事があったんですが

さすがに今日、なにもなしじゃあ、寂しいかなと思って

なんとかケーキを買って、一時帰宅。



実は今日の仕事先で、チラシ見せてもらいまして
これを買うことは決めてました


錦屋 モンブラン


錦屋さんのいろとりどりのモンブラン

緑・・・抹茶
紫・・・紫いも
茶色・・・チョコ
ピンク・・・いちご
黄色・・・パンプキン

モンブラン、って栗のやつだと思ってたんですが
こういう形してればモンブラン、って言うらしいです。

クリームたっぷりで、ま、ちょっと甘かったですが
おいしかったです


父上も喜んでくれたでしょうか・・・?!

(妹はシベールのケーキ買って来てました)


プレゼントは、月末!






一年前の今日 : ナシ
[ 2006/09/19 23:45 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

空の日 

2006/09/20(水).

今日、9月20日は「空の日」なんだって。

理由はこちらに書いてあるようですが、
まぁ、そんなことは関係なく。


最近、空をぼーっと眺めることが多くなってるワタクシ。


流れていく雲、満点の星空。

昼も、夜も。


こんな時間、忘れてた。


なんで忘れてたのかな。

覚えていたら、何か違っていたかも。






今日の一曲: 空を読む / Dreams Come True

THE LOVE ROCKS


明日が読めるわけでもないのに
どうして空をみあげてるんだろう?



過去にも一度のせたことがありますが、
最近のあたしのテーマソング(?)です。






一年前の今日:目が回る&パンク&送別会

そういえば、退職する日に、パンクしたタイヤの交換
手伝ってもらいましたよね。
最後の最後までご迷惑おかけいたしました
[ 2006/09/20 23:46 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

江原さん 

2006/09/21(木).

今日はちょっと残業して、家についたのが8時。

たまたまついていたテレビに、江原さんが出てる~!!

もう、くぎづけです


最後に飯島愛ちゃんの透視してましたけど、

なぜか涙が出てきました


やっぱり人を救える方なんだな~と実感。

やさしく包んでくれるようです。


あたし、見てもらえたら、なんて言われるんだろう。



きっとこのテレビを見たのは、偶然じゃなくて必然。


また、本、読んでみようかな。


幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック スピリチュアル生活12カ月




・・・美輪さんのディナーショー、行きたいなぁ~

山形にくるんだよなぁ~。







今日の一曲: プラネタリウム / 大塚愛

LOVE COOK


願いを 流れ星に そっと 唱えてみたけれど
泣きたいよ 届かない想いを この空に・・・。







一年前の今日: ナシ
[ 2006/09/21 23:48 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

神秘十字~手相~ 

2006/09/22(金).

もともと占い、性格判断、夢診断などなど・・・
そういう類のものが大好きなワタクシですが。


最近は手相にこっております。

じぃぃ~っと毎日てのひらを眺めてると、
やっぱり毎日、違うんですよ。

あれ、こんなところに線あったっけ??
どんな線だろう??

と、調べるのが楽しい!


ちなみにあたしには「神秘十字」という相を持ってます。


両方の手のひらの真ん中に、十字。


これは占い師とか宗教家とかに多いんだそう。

霊的な感応力を持ってるんだって。

(霊感はまったくありませんよ


たいていの占いで、適職:宗教家ってでるのは・・・。

昨日の江原さんの話でもないけど、
前世が関係してるのかな~と思ったり。


でも、「いい先祖に守られてる」とか言われると
なんだかすごくうれしいような、安心するような


この相が消えないようにがんばりたいと思います!

・・・なにをがんばるといいんだろ?


手相 結城モイラの「愛の手相講座」

さらっとしか見てないんですが、
すごくたくさんの例が図解入りで説明されてます。

第57回講座「感情線のヒミツ」(その21)

に神秘十字のことが書いてあるので、興味がある人はぜひ。 






今日の一曲: 手のひらの星屑 / 山下久美子

SING A SONG~BEST ALBUM[with special live tracks]

てのひらにはネ せつなさのネ
星屑が きらめく
どうしようもネ ないくらいネ
好きだから 明日も








一年前の今日:TDLへ!
[ 2006/09/22 20:33 ] ○占い?診断? | TB(0) | CM(0)

美輪さんのディナーショー 

2006/09/23(土).

先日最後にチラッと書いた、美輪さんのディナーショー・・・

詳細がわかりました。

12月9日、オーヌマホテルにて。

料金は28,000円・・・。



・・・どうしよう?



知ってしまったからには、行くべきでは?!




と、いうことで。



行ってきます。

待ち遠しいです







今日の一曲:あ~よかった / 花*花

花*花/2souls

あなたと初めて出逢ってから
どれくらいの幸せをもらっただろうね
大きいものや小さいもの
気づかずにいたようなものもあっただろうね








一年前の今日:2日目はランドへ
[ 2006/09/23 23:50 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

バーバリーがすき♪ 

2006/09/24(日).

あんまりブランド物とかには興味ないんですよ。

でも、唯一好きなのがバーバリー

最初に購入した物はお財布でした。

がま口の長財布がバーバリーにあったんですよ!

迷ったんですが、買って良かった


そしてハンカチ。

退職した方からと、妹からもらいまして。

持ってるだけで、なんだかハッピーな気分に。


バッグも、買おうかどうしようか悩んでる間に、
会社の人が使っているのを見て・・・

あきらめました



そして今日。

バーバリーブリット

なぜか香水を買ってもらっちゃいました。

あたし、この香り・・・すごく好きかも

普段なにも香水つけてないんですが、
これならつけたい!

ふわっと香ってくると、
やっぱりシアワセな気分に・・・


あしたからのあたしはちょっと違うかも?!






今日の一曲:secret base / ZONE

ZONE/Z

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて








一年前の今日:写真UP金田一少年の事件簿?

今年も写真、いっぱい撮ってきますから!
あのカメラもあることだし♪
[ 2006/09/24 23:51 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

すき家のとん汁 

2006/09/27(水).

ここ2ヶ月くらいで3回ほどすき家に行く機会がありました。

そのたびに注文するのが「ミニ○○丼のとん汁セット」。


しかし。


とん汁にありつけたのは3回中1回のみっ!!


頼んだ後、復唱して確認してくれるじゃないですか。

その時はちゃんと「とん汁セットですね」って言ってくれるんです。

でも運ばれてくると、あれ、お味噌汁・・・。

伝票確認しても、普通のセットになってる・・・。

まぁ別にいいか、と、そのまま食べちゃうんですが。


あたし、とん汁と縁がないのかもなぁと思う今日この頃。






 一年前の今日: ナシ
[ 2006/09/27 23:53 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

旅行の準備 

2006/09/28(木).

ああ~、もう、用意が終わりません。

明日、出発だというのに。

何着ていけばいいんだろう??

寒いのかな、暑いのかな・・・

ブログ書いてる場合じゃない~~!


おでかけ前はいつもこんな。


なんで前もってわかってるのに

ちゃんと準備できないものか・・・。



ああ、帰ってきたら部屋掃除しなくちゃな・・・。

目的のもの見つけるのに部屋中散らかしちゃいました






 一年前の今日: ナシ
[ 2006/09/28 23:54 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

いってきま~す 

2006/09/29(金).

いよいよ、旅立ちます。


そう、夢と魔法の国へ

冒険とイマジネーションの海へ



もう、電車、大丈夫なのかな・・・と不安を残しつつ。




天気がいいことを祈って・・・




いざしゅっぱ~つ!!








 一年前の今日: 復旧作業中

・・・去年も今頃PC調子悪かったんだ・・・
今年も・・・帰ってきたら直さなくちゃ
[ 2006/09/29 23:55 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
