あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/30 ランド(写真のみ) 

2006/10/02(月).

帰ってきましたよ~。


とりあえず写真UP!


海賊ミッキー吸血鬼ドナルドスティッチデイジーグーフィーミニー&クラリスチップ&デール

みんなかわいい~


毎日ちょっとずつ更新していく予定なので
お楽しみに~









 一年前の今日:秋田旅行
[ 2006/10/02 19:52 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

9/29 ~出発&ドリームゲート~ 

2006/10/03(火).

旅行記、はじまりはじまり~。


29日、仕事を早退して出発!

前日、京葉線が止まった・・・なんてニュースになってたから
動かなかったらどうしよう~とドキドキしましたが
問題なく舞浜駅まで到着。


一泊目のホテルは舞浜駅にくっついてる
ドリームゲート舞浜

ホテル ドリームゲート舞浜

と、その前に。


まだ10時前だったので、ボン・ヴォヤージュに寄り道。

も~う、見てるだけでしあわせ

明日のことを思うと顔もほころんでしまいます


そしてホテルへ


高架下になるので電車が通るたびに音が聞こえますが
一階の部屋だったから、あたしはそんなに気にもならず。


バス・トイレ別なのでお風呂ものんびり入れるし、
朝食も焼きたてパンの他に
カレー、サラダ、オムレツ、ウインナー・・・
ヨーグルトやコーヒーゼリーなんかもあって満足


なにより駅&ディズニーが近いのが一番!
朝も余裕でゆっくりできるのがうれしい~♪


連泊したかったんですがやっぱり人気あるみたいで
土日は予約とりづらいみたいなんですよね。

早く計画をたてて、おさえておきたいホテルです。


ホテルをでて、ボン・ヴォヤージュへ。

1Fのホームデリバリーサービスセンターで
2個・500円(追加1個につき100円)で宿泊するホテルに
荷物を送ってもらえるんですよ。

ただし、パートナーホテルに宿泊する場合ですが・・・。

コインロッカー使う必要ないし移動が楽です♪


やっぱりディズニーいくなら
オフィシャル&パートナーホテルがいいんだなぁと実感・・・。

今まで一度も泊まったことなかったんですよね。


さてさて、そしていよいよランドへ・・・。







一年前の今日:とうとう・・・
[ 2006/10/03 20:19 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

9/30 ランド~午前中~ 

2006/10/04(水).

さて、旅行記2回目です。


7時半には入場ゲートの列にならんでました。

いつも「準備が整いましたので・・・」と
10分くらい早く開場する日にあたることが多かったんですが
この日はきっかり8時開場。

ハロウィンです!

ハロウィン風景

そして新しいシンデレラ城!

シンデレラ城

(まだ完全ではないようで、下半分は布にかかれた絵です)



プーさんのファストパスを取った後、
ホーンテッドマンションへ。

ホーンテッドマンション

現在、ナイトメアーバージョン。
あたし、これがすごく好きなんです~

15分待ちですぐ乗れました



今回、アトラクションは
この二つにのれればいいや~と思ってたので
余裕で目標達成!って感じです


そして園内散策・・・


ハロウィンディスプレイ1
ハロウィンディスプレイ2
かぼちゃ集合

どれもかわいい~

・・・あっ!!

ハロウィンディスプレイ3

スティッチになってるっ・・・!!


その後、5分待ちのカリブの海賊
パイレーツ・オブ・カリビアンの影響で
混んでるかな~と思ったんですけど楽勝!


ファストパスの時間になったので
プーさんのハニーハントへ。

今回初めて、はちみつ大砲うけました!


ハロウィンパレードを見るのに
ファンタジーランドへ移動すると
出口の真ん前、最前列に丁度よく案内してもらえました。

通路になっているところなので、
パレード開始の15分くらい前にならないと
座れない場所だったようで、ラッキー

パレード集合

一番先にみれるうれしさはあるけれど、
やっぱりみんな視線は遠くの方なんですよね~。
撮った写真も視点があってるものがなかったです(^^;


その後トゥーンタウンをうろうろしたあと
トゥモローランド方面へ。

スターツアーズ(10分待ち)にのったあと、
なんとミクロアドベンチャーが50分待ち?!

ありえな~い、と思いつつ、
ファストパスなにもとってなかったので
一応取ってみました。


プラザ・レストランでお昼ご飯のあとショッピング。

プラザ・レストラン

ミッキー型のプレート&焼きおにぎりがかわいい♪


だいぶ荷物も増えてきたのでコインロッカーへ。

そこでプーさん&7人の小人発見!

ぷーさん


連れがミクロアドベンチャーを楽しんでる間、
あたしはショーの抽選へ行くことに。


・・・どうかあたりますように!!







一年前の今日:ゴーヤも食べ納め

[ 2006/10/04 20:20 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

9/30 ランド~午後~ 

2006/10/05(木).

旅行記3回目。

はたして抽選の結果は・・・(ドキドキ)


じゃじゃ~ん!!


当たり!


あたったぁ!!

ものすっっっっっごくうれしいんですけど!

うわ~い



連れが戻ってくるまでまだ時間があったので
ビッグサンダーマウンテンへファストパスとりに。

もう21:15~22:00までのになってる~!
ぎりぎりセーフでした


スミー

スミー発見。

ピーターパン、ウェンディも。

近くにはアリスの仲間たちもいました。


その後時間つぶしに
ミッキーマウスレビュー
カントリーベアシアター(サマーバケーション)、
魅惑のチキルームを渡り歩き・・・


ミニー!オー!ミニー!が見たくていってみると
30分前だというのに締め切り。
ざんね~ん。

でも近くのベンチで休んでたら、木陰からちらっと見れましたよ。

ミニー!オー!ミニー!

覗き見・・・

音はちゃんと聞こえてたし、
雰囲気は十分楽しめました。

音楽にあわせて踊るのが楽しいですよね~♪


とっぷり日もくれてきたのでチャイナボイジャーで夕飯。

チャイナボイジャー

坦々麺とえびしゅうまい。

照明がすご~く、暗いです。
もっと明るくてもいいな~。


エレクトリカルパレードを見て、

エレクトリカルPアリス
エレクトリカルPプーさん

いよいよクーキースプーキー・ハロウィーンナイト!!








一年前の今日:DreamsComeTrue
[ 2006/10/05 20:37 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

茶蔵でランチ 

2006/10/06(金).

旅行記は一時中断・・・。



今日は午後から研修会


研修会に参加するメンバー6人で、
お昼は茶蔵で食べることに


茶蔵・<br /><br />ランチ


おいしいもの食べておなかいっぱいになったあとの研修会は・・・


いうまでもなく、眠かった!





 一年前の今日:ムートンブーツ

[ 2006/10/06 20:38 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

5日のごまちゃんデー 

2006/10/07(土).

毎月5日は萬菊屋のごまちゃんデー。

普段はお高いメニューが安く食べれるんです♪


今月久しぶりに行ってきましたよ~。



カレーとハンバーグ、二種類から選べたので
今回はハンバーグをチョイス。


ずっしりとした立派な牛型の鉄板で登場。

萬菊屋・ハンバーグ


そしてなんとケーキ付なんですよ

萬菊屋・ケーキ

ケーキがとてもおいしかった!





 一年前の今日:大ボケ
[ 2006/10/07 20:39 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

9/30 ランド~夜~ 

2006/10/08(日).

旅行記4回目です。



どんなショーなんだろう・・・わくわく。

なんと席は、右よりだったけど前から4列目!ちか~い!

しか~し!

やっぱり夜って写真ダメですね~・・・。

ショー・チップ&デール

シャッターきる時間が長いから、チャンスをのがしちゃう。
モードを替えると、今度は手ブレするし・・・。


そこでムービーにチャレンジ(むふふ・・・)

ハロウィン・ムービー
(ちょっと重いかもしれません

かなり小さくて画像もいまいちですが、

雰囲気伝わるでしょうか??


スティッチ・ムービー

スティッチと目があったの~!(バカ)


そしてミッキー!

ミッキー・ムービー

光浴びすぎて真っ白です(^^;


もーかなりのりのりでした!楽しかったよぅ。



最後にビッグサンダーマウンテンに乗って、ランドをあとに・・・。





 一年前の今日:ナシ
[ 2006/10/08 20:41 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

パーム&ファウンテンテラスホテル 

2006/10/09(月).

旅行記5回目です。



今日の宿はパーム&ファウンテンテラスホテル!

パーム&ファウンテンテラスホテル

このホテル行きのバス乗り場、一番混んでました。
バスも座れないぐらい・・・。

ランドから、15分程でホテルに到着

パームホテル経由でファウンテンホテルへ行くようです。

今回はほとんどの人がパームで降りたなぁ。

あたしたちもパームホテル泊です。



すごい素敵なホテル~

最近安いホテルばっかり泊まってたから
とっても贅沢してる気分に



なにげに後日調べたところ、
ディズニーホテル・・・アンバサダー・ミラコスタと
同じ経営会社なんじゃないですかっ

株式会社ミリアルリゾートホテルズ

なんかちょっと得した気分





チェックインを済まして、部屋へ。


黄色が基調の、あったかい感じの部屋です。

南国風、なのかな


しばしくつろいでると・・・

・・・?

なにか忘れてる??



ああ!

ボンヴォヤージュから送った荷物!!


フロントの反対側にあるゲストサービスカウンターに

取りに行かなくちゃいけなかったんでした!


いや~・・・かなりボケてました


前日のホテルでもそうでしたが

「エココイン」とかいうのを置いてあるんですよ。

アメニティを使わないと、その分?寄付したことになるそうな。

観光客が多い土地ならでは?

こういう運動、いいなぁと思います。



寝るだけのホテルにしてはもったいないくらいでした。



朝はホテル内のコンビニのおにぎりで・・・


さぁ、荷物を家に送ったら、シーへしゅっぱーつ!





 一年前の今日:ナシ
[ 2006/10/09 20:49 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/1 シー~午前~ 

2006/10/10(火).

旅行記6回目です。



今日はシーへ。

なんだかいつもより人が多いぞ・・・

レイジングスピリッツは調整のため運転見合わせだとか。


でもやはりみんな目的はタワー・オブ・テラーのよう・・・。


ロストリバーデルタ方面に行くのに

メディテレーニアンハーバーより

トランジットスチーマーラインに乗ったんですが

そこから見えたのはすごく長い行列・・・。


アクアトピアあたりまで列が延びてるんですよ

落ち物系苦手でよかった・・・!(乗りたいと思わない)



インディージョーンズも5分待ちですよ~。

ストームライダーは10分待ち。


ファストパスなしでちゃくちゃくと乗り物のれます。



エレクトリックレールウウェイ

アメリカンウォータフロントに戻ってミート&スマイルを見る!


やっぱり30分前では立ち見のうしろの方ですか~・・・

つま先立ちしながらもしっかり堪能

ミート&スマイル

ミート&スマイル その2

あたし、ドナルド&デイジーが好きなんです~。

ああいうカップルになりたいなぁ・・・


マジックランプシアターのFPを取って、
シーソルトアイスを食べ
カスバ・フードコートで少し早い昼食


なんだかまったりですわ~






 一年前の今日:ナシ
[ 2006/10/10 20:50 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/1 シー~午後~ 

2006/10/11(水).

旅行記7回目です。



500円でおっきいぬいぐるみがあたるかもゲーム(?)

今回はアラビアンコーストでしてるんですね~。

あんまり知られてないのか?以前よりも行列が短かったです。

あたしはチャレンジしませんでしたけど・・・。



マジックランプシアターを見て

海底2万マイルのファストパスをとり、

ケープコッドの方へ行ってショッピングを楽しみながら

あたしは連れと別れてオーバー・ザ・ウェイブを待つことに・・・。



40分前で中央4列目の席とれた~!


わくわくしてまってると・・・あやしい曇り空


「悪天候によりショーを中止する場合も・・・」のアナウンスが流れる中

必死にお祈りするもぽつり・・・ぽつり・・・と


ショー開始の5分前にはステージ上の機材も片付けられはじめ・・・

「ショーは中止になりました」のアナウンスが・・・。


うそ~



ショックを受けながらも頭を切り替え走った先は・・・



ブロードウェイ・ミュージックシアター!

ビッグバンドシアターの講演時間に間に合うかっ?!


・・・なんとかセーフ


これでダメだったらほんと泣きたい気分でしたわ。


ミート&スマイルの時も思ったんですが

シーのショーって、ミニー・デイジー・マリーちゃんが

メインなのかな・・・?


後半、ドラムをたたくミッキーにほれぼれ

かっこよくて大好きになりました


ショーを終えて外に出ると、

レジェンド・オブ・ミシカの10分前。

雨がぱらぱらと降ってます・・・


雨具、なにも持ってなかったんですが

ぬれること覚悟でショー待ちです!

レジェンドオブミシカ

一部変更してのショーだったらしいんですが

初見だから、なにが変更されたのかわかりませ~ん。


パンフレットとかの写真と違うのは

あたまのふさふさがなくてカッパ着てること・・・?





 一年前の今日:八幡平アスピーテライン
           後生掛温泉・玉川温泉
           田沢湖
[ 2006/10/11 20:51 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

チップ&デールのかぶりもの・・・ 

2006/10/12(木).

旅行記8回目です。



レジェンド・オブ・ミシカで

あたまのふさふさがあったら

きっと気づかなかったことをひとつ


チップとデールがかぶってるのって・・・

おじさん発見?!


びっくり顔のおじさんなのではっ?!


いや、だから何だってわけでもないんですが



雨足も強くなってきたので早々に引上げることに・・・


オーバー・ザ・ウェイブが見れなかったことが

すごく心残りなんですがとても楽しい二日間でした。


シー・・・お天気さえよければなぁ。




 一年前の今日:帰路
[ 2006/10/12 20:52 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

今回の感想 

2006/10/13(金).

旅行記9回目です。



今回の「連れ」は、妹と父でした。


あたしと妹がすごく好きだ~といってるTDLに

一度行ってみたいな~という父のひとことで

今回の旅は決まりました。



年配の父のため絶叫系のアトラクションは

無理だろうと避けていたんですが

それでもビッグサンダーマウンテン

インディージョーンズに乗ったし

一番楽しかったのはスターツアーズだって


妹も思う存分買い物ができたようで満足そう。

帰りちょっとケンカしちゃったんですけどね・・・

お互い疲れがたまってたんでしょうな。



歩き通し&行列だらけで、ほんとに疲れたと思うんですが

楽しんでもらえたようでなにより


海底二万マイルがシステム調整のため

休止になってのれなかったことをすごく残念がっていて

今回行かなかった母ともう一人の妹を誘って

今度行くぞ!とはりきっておりました



待つのが大嫌いな父をも魅了するディズニー・・・



楽しめたのはガイド(あたし!)が良かったからだぞ!

そこのところおわすれなく!なのです!





一年前の今日:祝・5000Hit!



 
[ 2006/10/13 20:54 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

二本松の菊人形 

2006/10/14(土).

二本松の菊人形へ行って来ました。


今年のテーマは大河ドラマ功名が辻。

菊人形<br /><br />・功名が辻

どことなく、人形が仲間由紀恵に似てます。

・・・というか、似せてつくってあるのか


菊人形・庭

菊ってこんなにも種類あったんだ~とびっくり。

あたしは黄色がやっぱり好きです。


菊人形・七福神

かわいい七福神。

でもよ~くみると、使われてる菊は造花・・・??



でもやっぱりまだ時期が早かったようです。

つぼみの状態の菊が目立ちました。

行こうと思ってる方は11月まで

待ってからの方がいいかもです。


きくアイス

売店で売ってた菊アイス。

なんてことはない、黄色いアイスでした・・・

どうせなら菊の花びら混ぜたりすればいいのにぃ。





 一年前の今日:アジアン~♪


捨てる勇気 

2006/10/15(日).

部屋のお掃除の日。


ずーっと、ずーっと、捨てようと思ってて捨てられなかった椅子。

だって愛着あったんだもん。



親からも「処分してもいいの?」と聞かれて

かなり心苦しかったんですが、

でも、このままじゃいけない・・・と

ようやく処分する決心がつきました。



椅子がなくなった部屋は、広々。


なんだか寒々しくなりました。



今まで、ありがとう。



もっともっと、何もない部屋にしたい。

ベッドと、机と、パソコンと。

無機質な部屋でいい・・・。



だってきっと、そのほうが掃除楽だし。



そのために新たな収納考えなくちゃ・・・。


まずはベッドしたの空間の利用かな?




 一年前の今日:ケーキハウスチュチュ
[ 2006/10/15 20:58 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

今回のおみやげ☆ 

2006/10/16(月).

旅行記・番外編。


おみやげもの一挙公開~


定番のポップコーンのバケツ

ポップコーンバケツ

違うハロウィンバージョンのがほしかったんですが
列がすごくて・・・

夜のパレード終了後の比較的すいてる時にGet。

シーではブラックペッパー味をおかわりしました。



ハロウィン&5周年のお菓子

お土産

ハロウィンの方は妹のです。

5周年のはあたしの。

四角い缶がほしいなぁと思って買ってきたものです。

でもまだもったいなくてあけてません・・・



半額ミッキー

半額ミ<br /><br />ッキー

ランドでなぜか半額になってたミッキー・・・

抱っこするのにちょうどいい大きさなので

結構おっきいんですよ?

素材もむにむにしたやつでリラックスできるのに。

なぜ半額・・・。

妹が購入。



ネックレス

ネック<br /><br />レス

普段自分へのお土産って買ってこないんですが

なぜか無性にアクセサリーがほしくなって購入。

とっても気に入ってます




お土産としてあげちゃったものも
写真とっておけばよかったなぁ~。



 一年前の今日:洋裁に挑戦!(一歩手前)
[ 2006/10/16 20:59 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

ヒーター登場 

2006/10/17(火).

日に日に寒くなってきますね~


米沢の最低気温、3度だって?!



これじゃあ、部屋に干してある洗濯物も乾かないわけだ・・・


まだ早いかなぁと思いつつ、ヒーター出しちゃいました。


あったかぽかぽか


これで心置きなく洗濯できます




 一年前の今日:編みぐるみ
[ 2006/10/17 21:00 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

本をむさぼる・・・ 

2006/10/18(水).

今年は読書の秋です。


先日の夜、思い立ってツタヤへGO


並んでた文庫本、5冊まとめ買い!


そしてもくもくと読んでました


購入本

本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋スピリチュアルセルフ・ヒーリングスピリチュアルな人生に目覚めるために
江原啓之のスピリチュアル人生相談室“幸運”と“自分”をつなぐスピリチュアルセルフ・カウンセリング


あ、その前にこれもコンビニでみかけて

即購入したんでした。

スピリチュアル・ジャッジ


ええ、ワタクシ、はまってしまうととことんはまってしまう人です。

一点集中型

しかし熱しやすく冷めやすい・・・。

まぁ、それはさておき。


この中で一番のおすすめは

「スピリチュアルな人生に目覚めるために」(上段左)


他の本はわかりやすくアドバイスしてくれてるものですが

これは江原さんの生い立ちとか信念とか・・・

読んでてぜんぜん飽きなくて一気に読んでしまいました。


すごく興味深い・・・。


これらの本に出会えて、いろいろ見方が変わりました。

・・・単純なだけかもしれませんが。


いろんな人に、読んでもらいたい本です。

とくに、大切な人たちに。


感じ方はいろいろでしょうが、

こういう考え方(?)があるんだ、ってでも

思ってもらえたらいいなと思います。



もっともっと読んで、深く知りたい世界です。

勉強するぞ!





 一年前の今日:チェーンメール
[ 2006/10/18 21:01 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

美輪さんの本 

2006/10/19(木).

12月の美輪さんのディナーショーに向けて

美輪さんの著書を読んでみたいと思います。


友達にすすめられたのがこの一冊。

愛の話幸福の話

さっそく注文してみました。


冷静に考えてみると、あたし、美輪さんのこと

あんまりよく知らないんだよね・・・。


美輪さんのことがよくわかる本など、

おすすめの本あれば、おしえてくださ~い!





一年前の今日:おすすめのお店
[ 2006/10/19 21:03 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

お久しぶり! 

2006/10/20(金).

いやぁ~、すっかりごぶさたです!


いつも更新しよう、しようと思って

文章は書いていたんですが

パソコンの調子がいまいちなのと

読書にはまってしまいまして・・・(いいわけ



書きためてた日記、:10/6~10/19分を

一気に更新したのでよければ読んでください →コチラ

ディズニー旅行記もぜひ

ドナデジ
                     どうぞよろしく


そうそう、今日はとってもうれしいことが!


今はまだ、秘密です





一年前の今日:・・・雪?!
[ 2006/10/20 21:05 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

スピリチュアルな世界 

2006/10/21(土).

今回注文した本はこちら。

人はなぜ生まれいかに生きるのかスピリチュアル夢百科あの世の話
愛のスピリチュアル・バイブル愛の話幸福の話


届くのが楽しみです!!






一年前の今日:カラオケ新記録

[ 2006/10/21 21:06 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

愛の話幸福の話 

2006/10/22(日).

先日注文した本の感想を。

愛の話幸福の話

愛の話幸福の話/美輪明宏


美輪さんを知る本として、友達に薦められて購入しました。


う~む・・・。

さすが美輪さん。


なるほどなぁと思うことがたくさんです。


でも自分で実践してみるには、ちょっとむずかしい・・・。

頭ではわかってるんだけど・・・!っていうジレンマ。


美輪さんのような人になれればとあこがれます。


あたしの好きな瀬戸内寂聴さんとの対話などもあって
うれしかったです。


ほんとにこの一冊で、
美輪さんのこと知ることができると思います。


ディナーショーがますます楽しみになりました!

美輪さんの本、もっともっと読んでみた~い。





 一年前の今日:天気の悪い日には
[ 2006/10/22 21:07 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

人はなぜ生まれいかに生きるのか 

2006/10/23(月).

今日はこの本。

人はなぜ生まれいかに生きるのか

人はなぜ生まれいかに生きるのか/江原啓之


この本はスピリチュアルに関心を持ってくれた人が

もっと勉強したいと思って読む本だそうです。



スピリチュアルな人生に目覚めるために

以前よんだ「スピリチュアルな人生に目覚めるために」と

似てるような感じですが、

「人はなぜ・・・」は今から10年も前に書かれた本。

それなのに、時を感じさせないです。


現在はイニシャルで表記されてる名前も、

フルネームでかかれてたりしますが

「スピリチュアルな人生に・・・」よりも

もっと細かく触れてる感じかな・・・?



もっと勉強したい人用でなくて、

あたしはこっちの本から読んでもらいたいなぁと思うのです。



江原さんもこんな苦労をしてきたからこそ

今の姿があるんだ、って思える。


素直な気持ちで受け入れられる本です。





江原さんの話を、江原さんを知らない人に話すとき、

なんだか、嘘っぽくなっちゃうんですよね・・・。

あたしがちゃんと伝え切れてないだけなんでしょうが。

だから、できれば一度は読んで欲しい本です。

そして、その人は読んでみてどう思ったのか、

聞かせて欲しいです。

討論会?とかしたら面白そうなのになぁと思うのです。






 一年前の今日:かみなり・・・
[ 2006/10/23 21:09 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

スピリチュアル夢百科 

2006/10/24(火).

今日はこの本(?)。

スピリチュアル夢百科

スピリチュアル夢百科/江原啓之


これ、本というよりは雑誌という感覚。

よくいう「夢占い」のようなものです。


でも夢にも種類があるということ、

ほんとのメッセージ性のある夢は・・・とか

ものすっごく興味深い!!


たしかに「肉の夢」「魂の夢」では

深層心理なんてわかんないだろうなぁと思います。


スピリチュアルミーティングといって、

実際、お互いが夢の中で会ったりすることもあるそう。

起きたときに覚えているかどうかでしょうが、

朝、気分よく目覚められた日なんか、

夢の中で心癒される人と会ったりしてるからかもですね。



今日の朝も、夢をみました。

白い光の中・・・会いたかった人と二人きり

ベンチに座って話をしてました。

会話の内容はほとんど覚えていませんが・・・。

その人の心とほんとに会ってたのかな。

会いたいという願望が見せた夢なのかな。




最近は上質な夢を見るべく、12時には寝るようにしてます。

(この夜行性のあたしが・・・!!)


夢からのメッセージをちゃんと分析・理解できるように

「夢日記」をつけようと思います!




 一年前の今日:歯がいたい
[ 2006/10/24 21:10 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

PROUD OF YOU 

2006/10/25(水).

今日からYahoo!動画でDREAMS COME TRUEの
「THE LOVE ROCKS」ライブのダイジェスト版
配信されているようです。


も~、見てるだけでしあわせな気持ち!


そして行けなかったことが残念でならない・・・。


THE LOVE ROCKS


THE LOVE ROCKSの中で、最近好きな曲がPROUD OF YOU

上記のダイジェスト版で、四番目に流れてくる曲です。
(めまいの次です)


PROUD OF YOU

あなたのこと 絶対誰かが見てるから
あなたのこと 絶対わたしは見てるから


あなたは絶対 しあわせになるから
だってあなたがいて わたしはしあわせだから



この部分に、すごく励まされてます。

美和ちゃんからの言葉のパワー!



友達にも、歌ってあげたい曲です。



うん、がんばるよ!





 一年前の今日:たまごかけごはん
[ 2006/10/25 21:11 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

愛のスピリチュアル・バイブル 

2006/10/27(金).

本の話。

愛のスピリチュアル・バイブル

愛のスピリチュアル・バイブル/江原啓之

この本は~・・・

自分に当てはまる個所は必ずでてくるはず。


その個所のところはもう、心苦しくて涙もでてきちゃう


悩んでる人も、しあわせな人も、読んでもらいたいです。


人にやさしくなれる本です。


もっと早く出逢っていたかったなぁ~。


でもこうして出逢えた。


同じことは繰り返さない、かな。・・・きっと。





一年前の今日:求人票
[ 2006/10/27 21:14 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

カウントダウン2007! 

2006/10/28(土).

今日、びゅうに行ってきたんです。

そこで目に入ったもの・・・。


カウントダウン
東京ディズニーリゾートへの旅



おおおっ!!

今年もあるんですね、このプランっ!


往復新幹線指定席+TDR特別パスポートで
26,000円。

ランドの方は先着300名さま。

シーの方は先着150名さま。

東北の人はいそげっ!



ああああ~、今年も行きたいっ!!


そして今年こそシンデレラ城前で
年越しの瞬間迎えるんだぁ・・・!



まずは一緒に行ってくれる人探さなくちゃ。

・・・一人ででも行っちゃうもんね~


そしてたくさん写真とってくるんだぁ~


こんなときだけ地方でよかったなと思えます


<去年のブログより>
11/20カウントダウンパーティ!
11/22カウントダウン申し込み完了!
1/ 2いってきましたカウントダウンカウントダウン後おみやげ





一年前の今日:携帯が~!!
[ 2006/10/28 21:15 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

あの世の話 

2006/10/29(日).

本の話。

あの世の話

あの世の話/佐藤愛子・江原啓之

この本は佐藤愛子さんと江原さんの対談をまとめたもの。

でも対談というよりは佐藤さんが
江原さんの話を引き出していくような感じでしょうか。


これは1998年に単行本で発売されたものの文庫版。

かれこれ10年近く前のものなんですよね。

でも最近の本に書かれていることと変わらない。

10年前も今も、うったえていることは同じ。

10年前から江原さんは江原さんだったんだなぁ~と
妙に納得してしまいました。


ぽっとでの人じゃないということ。


その点があたしの信用度UPな点なのです。


江原さんの話をするとうさんくさそうな目で見る方々・・・

そんな人たちにこそ、読んでもらいたいです






 一年前の今日:米沢のおいしいラーメン店

[ 2006/10/29 21:17 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

ちこく・チコク・遅刻!! 

2006/10/30(月).

ああ~・・・今日は朝から疲れました


目が覚めるとなんと8時40分!!

完璧遅刻です。

ああ、会社に電話しなくちゃ、

ああ、もしかしたら間に合うかも?

いやいや絶対間に合わない・・・


も~、パニック状態




・・・という夢を見ました

夢だったのか~、よかった~・・・


と思い時計を見ると・・・8時40分?!


なんだこれ!!


またまた大慌て・・・




そしてそれもまた夢だったという・・・

よかった~・・・と思ったのもつかの間

またしても時計は8時40分・・・!!


「これもまた夢ならいいのにっ!

あ~!!でも夢なわけないかっ!」


・・・と思うんですが、目が覚める気配もなく

前にもまして大パニック!!




・・・いや、結局それも夢だったんですけどね。


明るい朝の光、いつもの目覚ましの音・・・


ああ、これは現実ね?!


ほんとうに良かった!!


・・・でも月曜の朝からどっとつかれたよ・・・。

なんだったのかな、いったい・・・






 一年前の今日:源氏恋物語
[ 2006/10/30 21:18 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

スピリチュアル本、何冊目? 

2006/10/31(火).

スピリチュアル熱は冷めやらず・・・

追加購入。








どれも読むのが楽しみです!









一年前の今日:ナシ
[ 2006/10/31 21:19 ] ○Books | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
