あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきました♪ 

2007/01/01(月).

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします


ディズニーカウントダウン、行ってきました。


さすがに今日は気力がないので
せめて写真だけでも・・・。


後日詳しいレポ書きたいと思います。


・・・おやすみなさぁい・・・。



NEW YEAR グリ1






一年前の今日:あけましておめでとう
[ 2007/01/01 21:02 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

カウントダウン2007・レポ 

2007/01/02(火).

5時半に舞浜駅着。

ボン・ヴォヤージュに寄り道してからランドへ。

・・・もうすでにすごい人・・・!!

ぐる~りと歩かされて、駐車場で待機。

7時半に開場、あたしたちがインできたのは7時55分でした。

そこからはダッシュ・・・!


プラザレストラン近くの、
かろうじてお城が見える位置をキープ!

が、しかし、対角線には車椅子専用スペースが・・・。

案の定、キャラクターは
なかなかこっち向いてくれませんでした


でも、そこはピノキオポジ


画像が粗いですが、雰囲気だけでも・・・!

カウントダウンムービー1

こちらは城の様子。

カウントダウンムービー2


2006年の終わりは蛍の光を大合唱!

そしていよいよカウントダウン・・・!!

このとき、「これで2006年が終わるんだ・・・!」と
すっごく嬉しかった!!

そして2007年!!

A HAPPY NEW YEAR !!

ノリノリ気分のまま迎えた2007年。

今年は絶対、間違いなく、良い年になる予感!!


その後もYMCAやミッキーマウスマーチで
盛り上がりました~!


やっぱり城前!

サーチライトなどの演出あってこその
カウントダウンだと改めて実感。


カウントダウン終了後のお城↓
2007シンデレラ城


ごはんが食べたい!との希望により
ボイラールーム・バイツへ。

さすがにあたしは食べられず、コーヒーのみ。


その後は普段乗らないアトラクションに。

蒸気船マークトウェイン号
 ウエスタンリバー鉄道に乗ってる人たちに新年のご挨拶♪

アリスのティーパーティー
 これはおもしろい・・・!!
 目が回ってすぐに降りれませんでしたが

ピノキオの冒険旅行
 一緒にカウントダウン迎えた記念?に

ガジェットのゴーコースター
 待ち時間ナシ♪

ロジャーラビットのカートゥーンスピン
 ティーパーティーに続き、ぐるぐる系

スタージェット
 これまたぐるぐる系
 寒かったけど気持ちよかった~♪


そしてここでシーに移動・・・時間は5時を回ってました。


スカットルのスクーター
 これもぐるぐる系~。結構好きなんです、コレ。

アクアトピア
 ぐるぐる系の締めはこれでした


今年は目がまわる年になるのかしら・・・?


ケープコッドに移動中、初日の出も見れました♪

初日の出


うきわまん&クックオフで朝食後、ミート&スマイルを鑑賞。


M&Sミッキー


時間の都合で、ニューイヤーグリーティングは
シーかランド、どちらかしか見れそうにない・・・

悩んだ末、ランドへ戻ることに。


逆光だったんですが、なんとか撮れました♪

正月・ミキミニ
正月・ミキミニ2

着物姿、かわいい~

正月・ドナデジ
正月・ドナデジ2

ドナルド&デイジー・・・憧れです



パレード終了後、パークを跡に・・・


エントランスのコインロッカー前でうろうろしてたら
キャラクターがうじゃうじゃ・・・!

プーさん、チップ&デール、7人の小人、
ピノキオ、ファウルフェロー、ギデオン、
ホワイトラビット、ダム&ディー・・・

手を出したらみんなタッチ
していってくれました



ハッピーな気分で向かった先は、ディズニーストア!

こちらも楽しかったです♪


いつのまにか大量になってしまったおみやげに
悪戦苦闘しながら帰路についたのでした・・・。



とってもすてきな、良い年越しでした


ちなみに、去年の元旦に出したクイズの答えは

1.GW
2.ハロウィン
3.クリスマス
4.カウントダウン

の、計4回でした!


今年は何回いけるでしょうね?!

一緒に行ってくれる人、連れて行ってくれる人
大募集です!





一年前の今日:いってきましたカウントダウン
カウントダウン後おみやげ

[ 2007/01/02 21:04 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

初・顔合わせ 

2007/01/03(水).

ディズニーの余韻から冷めつつあります


でも今日はいろんな人と出会いの日


まずは、初めてお会いする月うさぎさん

メールで知り合い、いろいろなお話を
させていただいていたんですが
ネットで知り合った方とお会いするのは初めてに等しく、
直接お会いするのはやっぱりドキドキ・・・


米沢の「豆の木」で待ち合わせ。

メールから想像していた通り、
すごく気さくで話しやすい方で一安心


食事は「チーズのささやき」なるものを注文。

豆の木・チーズのささやき

ここのメニューって変わったネーミングのものが多くて
頼むときちょっと恥ずかしかったりします

そして量が多かった・・・!


今までのこと、今のこと、これからのこと。
たくさんお話してくださいました。

たくさん心に残ることも。
夢に向かってがんばってる姿も
すごく刺激になりました。

あたしも今年、なにかの資格取得目指して
がんばってみようかなと思います!


思い切ってお会いして、本当によかったです♪
これからもよろしくお願いします



夕方からは高校からの友達の
まちこさんとわこマルさんと食事

・・・のはずが、急遽カラオケに変更。

歌えるし、時間気にしないでいられるから~

と思ったのに、やっぱり年始だからでしょうか、
すぐに満室になってしまって3時間でOUT

カラパラにて
カラオケにて、明太子と青じそのスパセット


忙しいわこマルさんと別れて、まちこさんと二人でガストへ。


お互い調子の良くなかった2006年を振り返りつつ、
絶対2007年は良い年にしよう!と
宣誓してお別れしたのでした。


対人関係は、間違いなく良い兆し。


GW&お盆の中間報告、
来年のお正月の結果報告が楽しみ!






一年前の今日:・・・ひま。
[ 2007/01/03 21:07 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

ラッキーバッグ到着~ 

2007/01/04(木).

今日でお休み最後です。

ああ、あっという間のお休みでした~・・・。


お昼頃、宅配便が届きました。



じゃ~ん!


ラッキーバッグ



ディズニーストアの、ラッキーバッグ

なんと、いつもお世話になってる会社の人からの
お年始だそう・・・!!


気になる中身は・・・


ラッキーバッグ中身


大好きなプーさんのぬいぐるみに

これまた大好きなチップ&デールのハンドタオル。

ミニーちゃんのキーカバー&ネックストラップと

お正月デザインのミラー、カードホルダー、タオル、
トートバック、壁掛けホルダー。


すごくうれしい・・・!!


プーさんはさっそく車に乗せちゃおう



プーさんの黄色が、すごく好きな色です

お正月はプーさんの耳を買って
なりきってました



今日はこれから、贈って下さった方と
飲みに行ってきます♪

明日からの仕事もなんのその~!






一年前の今日:ナシ
[ 2007/01/04 21:08 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

仕事ハジメ 

2007/01/05(金).

今日が仕事はじめ。


まだ寝たままの頭で、会社へ・・・。


しっかりディズニーのお土産は持ってきたのに
持ち帰った仕事を忘れてきた・・・!!


も~、最初っから抜けております



お昼は5日、ごまちゃんデーということで
萬菊屋さんへ。


今日はカレーをチョイス。

ごまちゃんデー




午後からは言うまでもなく、睡魔に襲われて・・・




ようやく頭が冴えてきたのは6時過ぎ。


初日なので8時までの残業で帰ってまいりました


でも楽しく一日すごせました!

年末から続いてる、すごく良いテンション

いつまでも続きますように!!


正月・チップ






一年前の今日:ディズニー・サウンドトラック
[ 2007/01/05 21:09 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

あさきゆめみし 大人のぬりえ 

2007/01/06(土).

今日もお仕事でした~。残業もしてきました~。


しかし!


昨日に引き続き、今日も失敗するところでした・・・!


朝、目が覚めるとなんと8時13分!!


大慌てで支度してなんとか遅刻はまぬがれましたが
新年早々忘れ物&寝坊なんて、
完全に休みボケですね、これは・・・



今日は、以前本屋さんでみつけた
すっごく気になるものを。



あたしが源氏物語を好きになったきっかけ本(マンガ)、
「あさきゆめみし」のぬり絵なんですよ・・・!


すごく素敵なんですよぅ~


着物の色や柄はなんともいえぬ美しさ


さすがに自分であの美しさを表現するのは不可能だろう
と、購入しなかったんですが、
やっぱり気になります・・・!


また本読み返したくなっちゃった







一年前の今日:行動力
[ 2007/01/06 21:11 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

ルー語変換 

2007/01/07(日).

おもしろいもの発見!!

好きなURLや文章を入力すると、なんと!

ルー大柴のようなハイテンションに早変わり!


ルー語変換


これはすごく・・・楽しい!!



ちなみにあたしのブログはこんな感じに。


あさきゆめみしくじらウェザー


くじらウェザーって・・・!



こういうの嫌いじゃないです(^へ^)






一年前の今日:六星占術
[ 2007/01/07 21:12 ] ○占い?診断? | TB(0) | CM(0)

14番目の月 

2007/01/08(月).

去年の5月くらいから、<今日の一曲>として
その日思い浮かんだ曲をPickUpしてたんですよね。


最近すっかり忘れてた・・・!


それに、重複してるかどうかも把握しづらくなってきたので
いつかわかりやすくしたい・・・と常々思ってまして。


今日はちょっとがんばって
フリーページに<今日の一曲>集を作ってみました~。
(あたしのカラオケ定番ソング集にもなりそう


でもまだ2006年の5月6月のみ。


作るのすごくたいへんだった~
ほんとは試聴できるリンクも貼りたかったんですが・・・


おいおいがんばります!


ちなみにこの頃が一番凹んでた時期なので
選曲もブルーな曲多し・・・。

あらためて見返してみると、イタイ選曲


でも、今となってはなつかしいかな

これも良い思い出ね






今日の一曲 : 荒井由実 / 14番目の月




つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き


ちょっと(かなり?)古い曲ですが、好きなんです。
この頃のユーミンの曲、好きなの多し








一年前の今日:ナシ
[ 2007/01/08 21:13 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

推理ドラマが好き 

2007/01/09(火).

とうとう、冬らしい景色になっちゃいました~。


朝の道路はつるつる・・・!


これから渋滞も増えるだろうし、
の調子、ガソリンの量、
ちゃ~んと気にしてないとダメですね。


さて、今日も残業を終えて帰宅すると・・・


なんと!


あたしのお気に入りだったシリーズのドラマが
やってるじゃありませんか!


火曜ドラマ ゴールド 1月9日


好きなアガサ・クリスティーの原作のドラマ。


前回もたまたま見て、その世界に引き込まれてしまいました。


中身的には前作の方が楽しめたけど、

ああ、やっぱり岸恵子さん、好きだわ~
(この役以外は知らないのだけれど


こういうドラマ、もっとやらないかなぁ。

刑事コロンボシリーズも大好き


前にNHKで放送してた、ポワロが見た~い!







今日の一曲:森高千里 / SNOW AGAIN




逢いたいもう一度だけ 今なら好きと言えるのに
あなたにもう一度だけ この雪が降り止む前に



今日ラジオから流れてきた曲。

すんごい好きだったんですよ~、この曲

そして逢いたい人たくさんいるなぁ~と思い出す

森高さんは活動再会しないのかな~。






一年前の今日:ディズニーで成人式?
[ 2007/01/09 21:15 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

メッセージソング 

2007/01/10(水).

今日の一曲:PIZZICATO FIVE / メッセージ・ソング




もしもある日 冬のある日
この歌を聴いたら
想い出して これは
ぼくからのメッセージ








一年前の今日:さむいさむい!!
[ 2007/01/10 21:16 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

感情の波 

2007/01/11(木).

今日も10時過ぎまで残業。

一日12時間以上も仕事してると、
自分の時間がうまくとれずに結局寝不足



今年に入っての好調な気分も、
なんだか今日はすぐれない・・・


ぽろぽろと、負の要素も見え隠れ



う~ん、なんだか変・・・?



もしや・・・と思って調べたのは、以前気になったバイオリズム



・・・あれま



やはり、感情の波が12日を境にマイナス域へ。


20日過ぎまでは

「意識的に、ポジティブシンキング!」


どうしても落ち込んじゃった時は

「こういう時期だからしょうがない!」
「間もなくプラスになるから!」



上手にバイオリズムを活用しなくちゃね








今日の一曲:Dreams Come True / JET!!!



頭の中JET! 噴き出してるJET!
すきがすごい勢いで音が聞こえるくらい
同じこと今 あなたも感じてますように!



今年の抱負のひとつ。

2007年は、ドリカムワンダーランドの年。


・・・絶対行くんだ・・・!!



夢よ、みんな、かなってしまえ!!!







一年前の今日:いまさらながら・・・
[ 2007/01/11 21:18 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

前世占い 

2007/01/12(金).

ラズベリさんの過去日記で発見した



大江戸前世占い



あたしも占い大好きなのでさっそくやってみました♪


結果、あたしは歌舞伎役者


・・・当たってる


ハマりがちな恋の結果も「そうそう!」っていう感じ。



みなさんの結果はどうでしょう?

当たってますか~?




そういえば本屋さんで全米で大ベストセラーになったとかいう、
誕生日の本を見かけたんですよ。



366日、全部の誕生日が書いてあるんです・・・!


さっそく調べたあたしの誕生日。


ツボだったのが、表現はうろ覚えですが、


「時々まわりに理解されないような一風変わったことをする」


・・・当たってる



この本ほしいなぁ








今日の一曲 : 古内東子 / 誰より好きなのに




追いかけられると逃げたくなる
背を向けられると不安になる



は~い、あまのじゃくです・・・!







一年前の今日:POP STAR
[ 2007/01/12 21:20 ] ○占い?診断? | TB(0) | CM(0)

陶芸教室の先生 

2007/01/13(土).

昨日は月に一度の陶芸教室。

いつも金曜の夜、仕事帰りにおじゃましてます。


先生はお二人いるんですが、

一人の先生がやめちゃうそうです



去年も一人。


おととしも一人(nanakockさん・・・!)


その前も一人。



あたしが通い始めてから、ちょうど丸4年?

と、いうことは、毎年1人ずつお見送りしてるのか~。



もう一人の先生も
「来年はあたしが・・・」と冗談ぽく言ってたんですが
ほんとにそうなりそうな予感・・・!!




自分の夢や目標をみつけて退職できるっていうのは
あたしにとってはすごく憧れの存在です。

残される身としては、ちょっと淋しいですが
がんばってほしいですね


そしてあたしも、目標・夢、探さなくちゃ!







今日の一曲 : Dreams Come True / ひさしぶりのI Miss You



こんな気持ち とうの昔に忘れてしまってた


初心に戻ることは、大切ですね。







一年前の今日:全国一斉!日本語テスト
[ 2007/01/13 21:22 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

おもいついたらそのときに! 

2007/01/14(日).

ず~っとず~っと、
読み返したいと思ってた絵本があります。


でも題名も思い出せなくて、うやむやになっていたところ、
さやぽんさんに教えていただきました!

さやぽんさん、ありがとうございました

見つかったときはすごくすごくうれしかったです

おもいついたらそのときに

詳細はコチラ



題名、「思い立ったら今すぐに」だと勘違いしてました



最近のあたしのテーマにぴったり、

というよりも、

テーマのモトになってる絵本。


読んだのは幼稚園か、小学校の頃。

物語は、うろ覚えなんですが、

主人公のおばあちゃんは
「おもいついたらそのときに!」が口癖で
お花屋さんがあればいいなぁ・・・と思ったら
お花屋さんを作っちゃうし、
レストランがあればいいなぁ・・・と思ったら
これまたすぐ作っちゃう。
コンサートホールまで作っちゃった記憶があります。

子供心ながら、お金もちなんだなぁ~と
冷静に思った気がします



なにかしようとしてるときには、
いつも頭に浮かんでくるんですよね。


おもいついたらそのときに!


やらない後悔よりもやった後悔の方がいい!



そんなわけで、親に心配されながらも

後先考えず、今を楽しむのです・・・!






今日の一曲 : JUDY AND MARY / ダイナマイト




目指す場所は いつも 変わるけれど
信じてるものは いつも 変わらない




夢・目標はまだあいまいでも、
心にあるもの信じていけば・・・!

きっとそれでいいはず





一年前の今日:・・・モナー?
[ 2007/01/14 21:23 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

さよなら親知らず・・・ 

2007/01/15(月).

今日、抜歯してきました。

左上の、親知らず。


すくすくすくすくと成長しすぎて、

かみ合わせに影響してるとのこと。



本格的な抜歯は今回が初めて。


時間かかるのかな・・・とドキドキしてたら。


はい、麻酔~。

はい、ちょっとひびくよ~。


めきめきめきっ!


・・・はい、終了~。



・・・想像してたのよりも
なんともあっけなかった・・・!


そして、縫合してくれるのかと思いきや
そのままなんですね~・・・。

ちょっと心もとないです



せっかく今までともに生きてきた歯なので、

「抜いた歯、いただけますか?」

と言ってもらってきちゃいました。
(ちょっと笑われましたけど


めずらしいですよ~、と言われ説明されたのが、

どうやら、骨が歯をぐるりと抱きかかえてたそうで

抜いた歯には、骨までついてた・・・!

しっかりとくっついててとれないんですよ・・・。



・・・冷静に考えると抜歯どころじゃなく

骨折したことにもなるのでは?!


と、麻酔&痛み止めが切れたあとが
すごく不安・・・


痛み止め&化膿止めの薬のせいで、
とってもとっても、
意識が薄れていってます・・・


コメント等のお返事は次回必ず!


今日は、おやすみなさぁい・・・







一年前の今日:エニアグラムで自分探し

↑なつかしい・・・!
時間があるときまた挑戦したい!
[ 2007/01/15 21:25 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

おひさまのにおい 

2007/01/16(火).

お昼、外にでたら・・・


お日さまぴかぴか!


土の匂い!


風の匂い!


…春の匂い!!



大好きな匂いに、うれしくなって


思わず深呼吸!



顔も思いっきりにやけてて

まわりに誰もいなかったか確認しちゃいました



このまま、春が来ればいいのにな







今日の一曲 : Love Cupids / 春が来た


<画像ナシ>


春が来た!って感じデス
心はWaku Waku Doki Doki
水たまりも飛び越えて
鼻歌なんか 歌っちゃって



こういうノリの曲、すごく好きです

FUNK THE PEANUTSもそうだけど、
女の子同士のデュエットが好きなのかも






一年前の今日:ナシ
[ 2007/01/16 21:27 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

葛藤・・・ 

2007/01/17(水).

決して口にはだすまい・・・


そう思ってたことがあります。



・・・正確には、ありま「した」。



何度も口から出そうになっては、

ぐぐぐっと我慢して飲み込んできた言葉。



ああ~・・・あたしって未熟者



つられて、はずみで、つい、

ポロッっと・・・。



やっぱり口に出すべきではなかった、と思うものの

一度でてしまった言葉は返らない・・・。



言ってしまったことは、悪いこと・・・?


自分の心にウソをついて、
言わないでいることがいいこと・・・?

それは苦しい。


でも、苦しさを乗り越えるべきだったのかな・・・。





ああ、ヨクワカラナイ・・・。







今日の一曲 : Bank Band / to U



沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ








一年前の今日:最近ほしいもの・・・
[ 2007/01/17 21:28 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

昨日の続き。 

2007/01/18(木).

言葉が足りない部分もあったなぁと反省。


ポロッと出てしまった言葉は、
直接本人に対して言った言葉じゃないんです。

愚痴というか、噂話というか・・・


う~ん、実は、
苦手かもしれない、と思う人がいるんです。


そのことを言ってしまうと、
周りの人は気を使ってしまいますよね?

それに、あたしの気持ちを推し量って
その人のこと悪く言ったりする人もいるかも。

なにより、その本人の耳に入ったら
傷つけてしまう。



そう思って、なんとか表面上はうまくとりつくろって
何事も無く接してました。

でもやっぱり苦しくて、誰かに心のうちを聞いてほしくて。

それでも・・・と、我慢してたんです。



しかし!

あたしと同じ気持ちの人がいたんです・・・!

その人から、「実は・・・と打ち明けられたとき、

「実はあたしも・・・っ!」



・・・とうとう言っちゃいました。

そこからはもう二人で止まらない・・・。



言ってしまったあとに、気づく。


その人のこと、わかってないだけでは?

憶測だけで話してない?

ちゃんと知ろうとした?



そして、いつもの「疑問」。


人の悪口を言うのは、悪いこと。


「あの人ったら、こういうことしてたんですよ。
 どう思います?」

「あの人、苦手なんです」

こういうのも、悪口?



うわさ話は、避けては通れない。

そんなとき、どうすればいい?


「自分も言いたいこという」のは、
やっぱり違うんだろうな・・・とは思う。

でも、自分の言いたいこと我慢してるのが
いいこと?

自分を偽ってるんだから悪いこと?




江原さんの本に出逢ってから
ぐるぐると考えることが増えたのでした。






今日の一曲 : JUDY AND MARY / あたしをみつけて




こころに 錆びついて
とれない あの日の言葉を
落とし物を してしまったことを
はやく気が付いて







一年前の今日:地震!!震源地は・・・
[ 2007/01/18 21:31 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ひとまず、結論。 

2007/01/19(金).

今、常になにか考えてるんですよ。

内容はさまざまなんですが、

前もこんな風だったかなぁ?

と、思うくらいに。


特に仕事中は上の空な時が多いかも
(ちゃんと手は動いてますよ!)


哲学(?)する時期なのかもしれないです。

うん。



さて、今までの話について。


今回の件は、

「こんなこと、相手が聞いたら傷つくよね?」

という相手を思いやる気持ちよりも

「自分のもやもやすっきりさせたい!」

という自己優先の気持ちが勝っちゃったんじゃないかなと。

でも、言わないでいるのも

「周りの人からひねくれてるって思われるかも」

という自分かわいさの部分もあるとは思うんですが。



苦手だなぁと思う人だって、きっと出逢った意味がある。

気づいてなくても自分も同じようなことしてて、
それに気づかせるためかもしれない。

もっと大きな心を持ちなさい、ってことかもしれない。

この人と出逢ったのはどんな意味があるんだろう・・・?

そう考えれば、嫌いも苦手もなくなるんじゃないかな。



な~んて思ってても、
またぐるぐる考えちゃうことあるんだろうな。

考えるのは簡単、実践はむずかしい!


日々成長のための勉強ですね。




結構一人でああでもないこうでもないと
考えてること多いので
またよろしくお願いします









一年前の今日:ナシ
[ 2007/01/19 21:32 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

MOON CAFE&マリー・アントワネット 

2007/01/20(土).

今日はのんびりお月さまさんが主催するサークル、
MOON CAFEに初参加。

話ベタで引っ込み思案なこのあたしが・・・
すごい成長です!!

そこでカモミールさんとも初顔合わせ。

でも、ブログでのやりとりがあったので、
初めてお会いしたって感じがしません

しっかりしてらして、お話も楽しくて、
それに野菜の育て方等についてすごく詳しい!
尊敬のまなざしでした

ぜひひたちの木さんに紹介したいなぁ

のんびりお月さまさんはやっぱり元気いっぱい!
そのパワー、ほんとにどこから来るんだろう~。
持ってきてくださった絵本、とてもよかったです

今回お会いできた方はみなさん気さくな方たちで
参加させていただいてよかったです

茶蔵 オムハヤシ
茶蔵 そばちょこソフト

今回の会場は、茶蔵

特製オムハヤシ&そばちょこ(黒蜜きなこソフト)をチョイス。

心もおなかもシアワセでした



みなさんと別れてからは、駅(びゅうプラザ)に行ったり
本屋さんをうろうろしたり。

またおもしろそうな本発見しちゃった


そして夕方に今日から上映開始の
マリー・アントワネットを見てきました。

はっきりいって、ストーリーはどうでもいいんです。

映像が、とくに服装が見たかったのですっ!!


中世ヨーロッパの服装がすごく好き


さすがにそのままは着れないから、
ちょっとずつ要素を取り入れて
思い切り自分好みの服を作るのが目標なのです!

ちなみに先日参考にこんなのも買っちゃいました



とりあえずスカートから!



タマゲリータ

夕食のスパゲッティ。
左はあたしの選んだ「魚介の辛いクリームトマトソース」
右は・・・なんだったんだろう?
タマゲリータにて)






今日の一曲 : 南部の唄(Disney) / ジッパ・ディー・ドゥー・ダー



ジッパ・ディー・ドゥー・ダー ジッパ・ディー・エイ!
こりゃ なんとも いい日だ
太陽が光り
ジッパ・ディー・ドゥー・ダー ジッパ・ディー・エイ!



舞浜駅の発車メロディーって、この曲なんですよね

わくわくどきどき顔もにやけちゃいます






一年前の今日:ゆきだるま
[ 2007/01/20 21:34 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

好きなモノ=前世? 

2007/01/21(日).

好きなもの、嫌いなもの、自分で把握してますか?

それらは、もしかしたら前世の記憶かも・・・



あたしの好きなもの(思いつくままに)


昨日の日記にもちらっと書きましたが、
中世ヨーロッパの服装。

ヴィクトリア調、ロココ調・・・
レース・フリルが大好き

juliette et Justine
↑このお店、すごく好きな感じです


画家はアルフォンス・ミュシャが好き。




ヨーロッパ系にはすごく惹かれるんです。



TDSのメディテレーニアンハーバーの雰囲気が好き
ミラコスタはもちろん大好き!

その周辺にいるキャストさんが着てるコート・・・
あんなコートを作りたい!

TDLのホーンテッドマンションの衣装も!

・・・と、脱線してしまいましたが



ヨーロッパ系以外だと、日本の平安時代。

源氏物語の世界ですね。

季節を愛でる心、風流、いろんな色の呼び名・・・
十二単や扇子、御簾とかも。

そうそう、袴にすごく憧れるんです!
巫女さんとか、いいですよね~

「和」っていいなぁと思います。

いろいろあっても、なぜか京都に惹かれるんですよね。



和と洋。

まったく逆の要素ですね




好きなものを身に着ける。
好きなものに囲まれる。
好きな人と過ごす。

それだけでハッピー

好きなものが多ければ多いほど
しあわせもいっぱい!



自分を知ることは、とても大切だと思うのです。

好きなもの、もっとたくさん、探してみよう♪






今日の一曲 : 東京ディズニーシー / レジェンド・オブ・ミシカ



FEEL THE LOVE(対訳)

それは胸の鼓動
私たちを暗闇になかから導いてくれる
私たちの内にある愛のリズム

それは胸の鼓動
ずっと鳴り続けている
私たちを導くために天がくれた贈りもの



Disey FAN 2月号に楽譜が載ってました。
歌詞を知ってなおさら好き♪








一年前の今日:センター試験かぁ
[ 2007/01/21 21:36 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

キャンディ??イザベラ?! 

2007/01/22(月).

昨日の話から、ふと思い出しました。


小さい頃・・・幼稚園の頃かな?

天然パーマのくるくる髪のため

キャンディキャンディっぽいね~と言われてました。


キャンディ×2


こんなにかわいくなかったですけど

今も「はなぺちゃ」&「そばかす」ですが


「ふわふわな女の子」に憧れがあるのも、
きっとこの頃の影響が強いのかもしれないですね。




それから時がたち、高校時代。


クセのつきやすい髪質を生かして
手でねじってねじって・・・
縦巻きロールにしてたことがあったんですよ。


それを見た担任の先生から


「キャンディキャンディにでてくる、
 いじわるなやつみたいだなぁ。
 ・・・イザベラだっけ?」(本当はイライザらしい)


と言われ、それ以来友達から


ボン・イザベラ


という、ありがたいあだ名をいただいたんでした


ほほほほほ、
その頃からヨーロッパ系の雰囲気を
醸し出してたってことかしらっ?!



な~んて

でも・・・なつかしいっ!
わこマルさんやまちこさん、覚えてるかなぁ。
あれからもう10年たつんだね~




こんなにも縁のある?キャンディキャンディなのに、

実は話をちゃんとしらないんですよね。

探せば漫画、あるのかな?







今日の一曲 : キャンディキャンディ


そばかすなんて 気にしないわ
ハナペチャだって だって だって お気に入り
オテンバ いたずら 大好き
かけっこ スキップ 大好き
わたしは わたしは わたしはキャンディ



あらためて見ると、歌詞、あたしにぴったりだわ

イントロのメロディ&楽器がすごく好き







一年前の今日:おーなり由子
[ 2007/01/22 21:38 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

焼酎サーバーお披露目会 

2007/01/26(金).

今日は、以前作った焼酎サーバーのお披露目会。


本当はどこかに泊まって、
このサーバーでお酒を飲む・・・

というのを企画してたんですが、
時期がずれこんでしまったために断念。


でも喜んでもらえてよかった


12月で退職した人とも約1ヶ月ぶりの再会。
久しぶりに会えて楽しかった♪


退職した後も、会社の人とこういう時間持てるのって
なんかいいなぁ~と思いました。


あたしがやめたら呼んでくれるかしら・・・?








一年前の今日:明日は・・・

出会いのタイミング 

2007/01/27(土).

昨日、思いがけない人からメールが来ました。


「こっちに来てるんだけど、時間ない?」


うわっ、なつかしい!!


単純にすごくうれしくて、
約束の今日もいつもよりもうんと早く目が覚める。

気持ちが高ぶっているのかな



久しぶりの再開。



うん、変わってないね


うん、でもやっぱり変わったね




あなたに必要な出会いを、
 絶妙なタイミングであたえてくれます


ちゃんとつけてる江原さんの日記より。



今日、この日に会えたのは、どんな意味を持つ?


メールをもらった時から、ず~っと考えているけれど・・・

もしかしたら・・・

ちゃんと成長したか、ためされてるのかも




でも、こんな風にまた会えたことが嬉しい

これからも、こんな時間もてたらいいな。







今日の一曲 : 平松愛里 / 思い出の坂道



「今はしあわせ?」と
楽にきけた自分に 驚いたわ

傷ついた分
大人になれた事 感謝できるから




これからもいい友達でいてね

お互い、目標に向かってがんばって行きましょう♪



ブログ、読んでくれてたらうれしいな。







一年前の今日:ナシ
[ 2007/01/27 21:41 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

川西の”華龍” 

2007/01/28(日).

今日のお昼はラーメン


どこのお店にしようか~、と悩みながらドライブ。


そしてたどり着いたのが、
川西町に新しく(といっても1年くらい前)できた華龍へ!

華龍・辛みそ

華龍・チャーシュー

あたしは辛みそ(上)をいただきました

下はチャーシューめん。

もうひとつ、しお味の五目ラーメンもありました。

五目ラーメンは、しょうゆ・みそ・しおの中から選べるんですよ~。



さて、3種類のラーメンを味見したんですが、
中でもしお味の五目ラーメンがおいしかった・・・!


それを食べた父も、

「久しぶりにうまいラーメンを食べた」

と、たいへんご満悦の様子

たしかにスープごくごく飲んでましたっけ



食べてみたいメニューが他にもたくさん。

またぜひ行きたいお店です








一年前の今日:楽しかった
[ 2007/01/28 21:43 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

ビデオカメラがほしい・・・ 

2007/01/30(火).

ビデオカメラの購入を検討してます。


土曜日は電気屋さんで価格調査&カタログ収集。

日曜日はネットで情報収集。



・・・結局どれにしようか決めれません!



撮影後、パソコンに取り込むのが目的だから、
ハードディスクタイプが良いと思うのです。


でも、ズーム重視!価格重視!


光学34倍ズームのがあるんですよ。

価格も3万ちょっと。



VictorのGR-D750


しかしっ!

記録メディアがテープなんだよね


テープって、どうなのかなぁ・・・。


起動に時間がかかる?

見たい部分呼び出すのが面倒?

パソコンに取り込むとき時間がかかる?



今後、ハードディスクで光学32倍のがでるらしい・・・。

でもお値段も2倍!


うう~ん・・・。


使いたいのは今週末!

どちらにしろもう間に合わないか


次に向けて、もうちょっと考えてみよう。


予算さえあれば、悩むこともないんだろうけどな




これはおすすめ!とか、これはちょっと・・・
というような情報あれば、教えてください~











一年前の今日:マグカップ ががん
[ 2007/01/30 21:44 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

日々成長・・・ 

2007/01/31(水).

早いもので2007年も12分の1が終わっちゃいましたね。


この一ヶ月、何を経験しました?

成長できましたか?


自分に問いかけてみる。


実は今年から、日記をつけてます。

ひとつは、以前ブログでも書いた、江原さんの日記帳

毎日2行のメッセージが、書いてあって、
毎日、気づかされてます。

寝る前に、自分と向き合うひと時。



そして、10年日記

前から興味はあったんですが、年末に思い切って購入!

10年後の自分を目指して。

そして、毎年、少しでも成長を感じることができれば!



寝る前に、今日一日の自分を振り返る。

そして自分について、考える。



今日は、今日だけでなく、一ヶ月間のことを振り返る。

そして、二月の目標たてよう


でも、すでに眠くて・・・どうだろう



まずは明日、いつもよりちょっと早い出勤日。

遅れないようにしなくちゃ

そして夜は、会社の飲み会。

楽しくすごせますように










一年前の今日:歯がもげました・・・そういえば・・・
[ 2007/01/31 01:46 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
