あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日出発 

2007/02/01(木).

いよいよ明日は、
あたしの大好きな場所へ向けて
出発します♪


ええ、言わずと知れた(?)あの場所ですよ


昨日までとは一転、今日はすごい雪
新幹線遅れたりしないかなぁとちょっと不安ですが、

この時期に行ったことがないので、
ものすごく楽しみです



結局ビデオカメラは間に合わなかったけれど・・・

この目でしっかり楽しんできます!



これから仕事が忙しくなるので、がんばろうの意味を込めて。

そして忙しさがひと段落したら、ごほうびに



これから荷造りしなくっちゃ



あたしって、「アリとキリギリス」なら
間違いなくキリギリスだなぁとつくづく思いますっ








一年前の今日:よかった・・・?ちっ
[ 2007/02/01 21:47 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ドリームゲートより 

2007/02/02(金).

大雪の山形をあとに…

現在、夢の国の入り口です


今日の宿はその名もぴったりな、ドリームゲート舞浜

去年の9月、11月も利用したのでこれで3度目。


フロントで

「○○さまですね。いつもご利用ありがとうございます。」

と、あいさつされました。


…もしやあたし、常連さん?!

ちょっとうれしい


明日はわこさん、まちこさんと合流。

アトラクション派とショー派に分かれることになるのかしら?

すごく楽しみです


(加筆・訂正 2007.2/5)






一年前の今日:まもなく10000HIT!明日は陶芸

[ 2007/02/02 21:48 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

デールゲット! 

2007/02/04(日).

今日はシーにきてます


ゲームで初めてぬいぐるみを手にしました…!


うれしい~!


次はチップを…!


がんばります!!!


(加筆・訂正 2007.2/5)





 一年前の今日:三谷幸喜作品
[ 2007/02/04 21:51 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

帰りはたいへんでした 

2007/02/05(月).

夢の国より帰ってまいりました~

昨日は最後の最後でたいへんなことに!


なんと新幹線が動いてないっ!!


アナウンスでは「今日の旅行を中止してください」とまで


夜行バス会社に連絡とってみても、すでに満席・・・。


東京にもう一泊するか・・・
(こんなことならもっと長くパークにいたのに!

とまで考えたんですが、

19時半すぎに、秋田新幹線が動くとのアナウンスが!


改札付近にいた人が一斉にホームへダッシュ!


うちらもつられて、「とりあえず乗っちゃえ~!!


と、なんとか福島まで座ってこれました


上越新幹線や夜行バス、中にはタクシーで仙台まで帰るとか?!
駅員さんに詰め寄ってる人も結構いたことを思い出して、

おとなしく待ってることも必要だなぁとしみじみ。


電車動かないのは駅員さんのせいじゃないから
騒ぎ立ててもしょうがないと思うんですが・・・。




福島駅におりてから、10分ほどで山形新幹線が来て、

予定よりもかれこれ3時間遅れての帰宅。


忘れられない思い出がひとつ増えましたね




今日はすごく眠い一日


しかも歯医者さんではまた親知らず抜かれて
痛み止め飲んだのでなおさら。
(ちなみに今日抜かれるとは聞いてなかった・・・)



写真の整理&ブログ更新しよう~と
残業もそこそこに帰ってきたんですが
妹にビデオ見よう~と誘われてこんな時間・・・。





シンデレラ。


ひどい継母&義理の姉妹!


結果はわかってるんだけど、はらはらしちゃいました。

脇役(動物)たちがいいですね




そんなわけで、旅行記は、また後日。

今回はムービーをたくさん撮ったので
楽しみにしててください



コメント等の返事が遅れたり、
みなさんのブログへおじゃまできないかもですが
ひと段落ついたらちゃんとしますので・・・

大目にみてください



それでは・・・おやすみなさぁい









一年前の今日:結局うだうだ
[ 2007/02/05 21:52 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

お客さんと飲み会 

2007/02/08(木).

今日は取引先の社長と宴会。


と言っても、堅苦しいものじゃなく
気軽な飲み会なんですけどね


以前行けなかったお店へ。

やっぱり平日のためか、人は少なかったですね~。

でもおいしいお料理&お酒&お話
あっというまに時間が過ぎました。


そして最近、飲むと目が回ることを覚えました・・・!

量はそんなに飲んでないはずなので、
弱くなったってことなのかなぁ・・・。




一緒に飲んだ社長さん、やっぱり好きなんですよね~


このときの日記に書いた人なんですが、これ以外でも
いいなぁ~と素直に思えるところがたくさん。


ひとことでいうと、「誠実」なんだろうなぁ。


誰に対してもはっきり自分の意見いえるところが頼もしい。

仕事に対しても、まっすぐ。

それでいて、趣味の話になると目がキラキラ


今はちょっとたいへんな時期で、
ストレスでまいってるようなんですが
すごく応援したくなる。


これで独身だったら、絶対絶対惚れてるなぁ


お父さんとしての貫禄?もついてるから
なおさらなのかなぁ。

2つしか違わないのに、すごく大人に見える



あたしもいつか、こういう人と出会えることを信じて・・・。



今日も一日おつかれさまっ


また飲みに連れて行ってくださ~い






今日の一曲 : いつか王子様が / 白雪姫より



いつの日にか 王子様が
来てくれる その日を
私は夢に見る








 一年前の今日:大人の○○○

髪をきりました 

2007/02/09(金).

昨日の夜、ふと、はさみが目に入って
思うままにバシバシ髪を切ってしまいました


実はワタクシ、美容院に行ったことがありません。


小さい頃は母に切ってもらってたし、
中学ごろからは自分で切るようになりました。


天然パーマゆえ、ふぞろいでもたいして目立たないし
主におさげ頭だったので気にならなかったんですよね~。


なんだろ、人に髪をいじられるのがイヤなんです。


思い起こしてみると・・・


そう、あれは小学生の頃。

友達と一緒に床屋さん?美容院?に初めて行った時のこと。


からまりやすい髪で、量も多くて、長くて。

そのことでなにか文句を言われたんですな


たぶんそれが原因で、トラウマになっちゃってるんだろうな。



まぁ、どうせまた伸びるんだし!

自分で切って失敗してもあきらめつきますよね?!



・・・でも今回はちょっと後悔







 一年前の今日:ああ・・・
[ 2007/02/09 21:54 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

田園のカレーチーズドリア 

2007/02/10(土).

世間では三連休。

それなのにうちの会社は三連休がありません・・・

今日も出勤日


お昼だけでも楽しい気持ちに・・・と「田園」でランチ

昔ながらの喫茶店、って感じなんですよね~。

田園・カレーチーズドリア

久しぶりに食べた、カレーチーズドリア

見た目と違って、結構ボリュームたっぷりです

「ホワイトソースのシーフードドリア」っていうのもおいしそう・・・。


ちなみにメニューで気になること。

Bセット、Bランチってあるんですが、
Aセットというものがないんですよ。

ある人の話では、前はA、Cセットもあった!とのこと。

どんな内容だったのか、なんでなくなっちゃったのか・・・

いつか謎が明かされるときがくるのかしら?!



ディズニーで心はすっかりリフレッシュしたものの
体のほうが無理がかかってるようで・・・

夕方からのどの痛み&寒気

会社は風邪ひきさんが多いので、誰かにうつされたのかな・・・



この休みはゆっくり体休めたいと思います。

ディズニーのお話も書かなくちゃね








今日の一曲:椎名林檎 / 幸福論



本当のしあわせは目に映らずに
案外傍にあって気付かずにいたんですが
かじかむ指の求めるものが見慣れたその手だったと知って



見た夢の中で、この曲を思い出してました。

寝てるそばで流れてたというわけでもなく。

すっかり忘れてたのに不思議~。








 一年前の今日:ナシ
[ 2007/02/10 21:56 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

2/3 インレポ~ランド・午前~ 

2007/02/11(日).

一週間過ぎちゃいましたが、思い出しながら・・・

ちなみにムービーは思うように編集できなくて・・・ちょっと保留です



ランド プリンセスのシーズン

ハートの窓の向こうには、ウォルトディズニーとミッキーが



おととしからすっかりはまってしまったディズニー。

でもハロウィンとクリスマスとカウントダウンしか経験したことなくて、
ぜひとも違うシーズンに行ってみたい!ということで、
初・プリンセスのシーズンにインです


友達二人と開園前に合流予定だったんですが、
荷物を預けるのに手間取って、結局インできたのは開園から15分後


しばらく別行動をとることに。


あたしたちは9:45からのミニーのプリンセスグリーティングの場所取り。

プリンセスのシーズンだけあって、ちっちゃいお姫様たちがいっぱい!

も~うかわいくてかわいくて、見てるだけで笑顔に

ミニーのプリンセスグリーティング

プリンセスのダンスをミニーちゃんが教えてくれます。

おすましのポーズとか笑顔のポーズとかね


ここで友達二人と合流。

彼女らはイン後、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションを経て
スプラッシュマウンテンも乗ってきたそう

いや~、パワフルですな



11:00からはミニーのティアラ・オブ・ドリーム

さきほど覚えたダンスをお披露目?!

ティアラ・オブ・ドリーム1


グリーティング終了後、すぐに場所取りしたおかげか
結構いいポジション

(本当はここにムービーいれたかったのよぅ・・・
 ムービーから切り出した写真なのでちょっと粗いですが、いっぱい載せちゃいます!)

ティアラ・オブ・ドリーム2

ミニーちゃんの衣装、グリーティングの時とちょっと違うんですよ~

好きなベル(美女と野獣)も近くで見れて感激~



パレード終了後、プラザレストランで昼食

いつもここ利用してる気がしますが
お米食べれるし、あんまり待たなくていいんだも~ん。

プラザ・レストラン

庭?ではたくさんのカモがお昼寝中・・・

一本足で立って寝るのね~と観察しつつ



午後に続く・・・











 一年前の今日:ナシ
[ 2007/02/11 22:00 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

2/3 インレポ~ランド・午後~ 

2007/02/12(月).

2/3午前中はこちら


13:00からのワンマンズ・ドリーム2もぎりぎりの時間だったけど
ラインカットされてなくてラッキーでした!

これぞ閑散期(なのかな?)のいいところ?!

ワンマンズ・ドリーム2


これ、見るのは3回目なんですが、いつも脇の前の方。

舞台全体を見渡せる席につけたのは今回が初めて

ほんの一瞬だけですが、スティッチもでてたんだ!と新たな発見


その後は20:50~のシンデレラの戴冠式の
中央鑑賞券にチャレンジするも玉砕

やっぱり大人数ってむずかしいのかしら・・・?



前回で気に入ったアリスのティーパーティに5分待ちで乗った後

15:30からのミニー・オー・ミニーへ。

ミニー・オー・ミニー

一緒に踊るのがとても楽しくて好きなんです~




ここで、一時パークを離れてイクスピアリへ。

ピエール・エルメ サロン・ド・テでお茶。

フルーツ・ガーデンなるものをチョイス。

フルーツ・ガーデン


給仕さんが、砂時計で計ってくれて
ちゃ~んとカップにそそいでくれるの

ちょっとしたプリンセス気分

ついでにはちみつ付で、ぷーさん気分!


ディズニーストアをたっぷり堪能したら

カフェ トレイル&トラックで夕食。

トレイル&トラック

明太子ときたあかりのパスタ。

おいもなんだけど、しゃきしゃきしてて不思議な食感



おなかいっぱいになって再びパークへ。

木陰からシンデレラの戴冠式を待つ・・・


ちなみにその間、友達二人はFPでビッグサンダーマウンテン×2

戴冠式

やっぱりすごく遠いよぅ

もともと夜のショーでの写真は期待してなかったものの
目でもちゃんと見れなくてすごく残念・・・。



その後スーベニアカップとランチボックスを買って
スターツアーズで締めくくり。



ホテルはヒルトン東京ベイ!









今日の一曲:シンデレラ / 夢はひそかに



夢で幸せをつかみなさい
美しい夢は
願いをかなえてくれるでしょう
いつか虹の架け橋を
夢の中でみたら
きっと幸せに
めぐりあえるでしょう







 一年前の今日:買っちゃいました!!
[ 2007/02/12 22:04 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

誕生日・・・ 

2007/02/17(土).

今日もお仕事。


今日うかがう仕事先へ、
なにかおいしいもの買っていこうかなぁ~
と、思っていたんですが、

でかける時間も遅くなってしまったのでまっすぐ向かうことに


そうしたら・・・


今日、そこの社長の誕生日だったんだって!


なんというタイミングの悪さ・・・


どうでもいいときにケーキとか買っていくくせに
こういう時に限って・・・ねぇ。



もしかしたら、ちょっとがっかりさせちゃったかな。


ごめんなさ~い・・・







 一年前の今日:キングダムハーツぷーさんネタでもうひとつ
[ 2007/02/17 22:07 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

久しぶりのギター 

2007/02/18(日).

今週は一日だけの貴重なお休みの日


ふと目にとまったギターを出してみることに。


ミニギター

遊びで買った、ミニギター。

楽譜もいろいろ買ってはみたものの、
結局上達せずに忘れ去られていました・・・。


かれこれ・・・2~3年ぶりになるかしら??

なんとなくコードは覚えているものの、
相変わらずヘタなまま


指先もすっかりやわらかくなってしまってるので
弦を押さえる指が痛いこと痛いこと・・・



でも、楽器って楽しいですよね~

自分ができない分、できる人は尊敬します



いつか自分も・・・とは思うんですが、
やっぱり周囲への音漏れが気になります。

ヘタだからなおさら

部屋が防音だったら、妹がトランペット持ってるので、
あたしもやってみたいなぁとは思うんですけどね。

バイオリンとかサックスとか琴とか・・・
いろんなのを一通りやってみた~い



今度は、せめて一曲、弾き語りができるまで
がんばってみようかな





今日の一曲 : ゆず / サヨナラバス



サヨナラバスは もうすぐ君を迎えに来て
僕の知ることの出来ない明日へ 君を連れ去って行く



弾き語りといえば、あたしの中では
ゆずかスピッツです







 一年前の今日:予言・・・?こころとあたま

ちょっと・・・いや、かなりショック 

2007/02/19(月).

ちょっと遅い話題になりますが。


国分太一とaikoが破局


タイトルだけで、えええええっ?!

って、信じられませんでした。


あたしはどっちも好きで、ひそかに応援してたんですが・・・


でも、二人で決めたことでしょうし、
憶測するのも、意味がないことですね。



でも、8年、かぁ。


先週、担当しているお客さんの息子さんが、
今年の5月に結婚するって聞いたんです。

学生の頃から、かれこれ8年つきあったとか。


その話を聞いて、いいなぁ~


と、思ってたところだったので・・・



8年。



実る恋もあれば、終わる恋もあるんだな、と。



「どれだけの時間一緒にいたか、じゃない。
 どれだけ思いをこめられたかだ。」


という言葉を、思い出す・・・。



でも、「終わり」は「新たな始まり」。


ピンチはチャンス!




あたしはこれからも、二人のこと応援していきます







今日の一曲 : aiko /




これから始まる毎日にきっと降り続けるのは
小さくて大きな生きる喜びでしょう





aikoの曲・・・

聞いてると泣けてきます








 一年前の今日:心の栄養
[ 2007/02/19 22:10 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

質問の相手? 

2007/02/20(火).

今日はなにかと電話の多い日でした~


外出してる時は、自分の携帯からかけることになるんですが
長電話だと、結構ツライものがあります


今日の相手の人も、長くかかるほう・・・。


しかも内容は、


「○○さん(相手の社内の人)に、こう言っててください」

「こう言われたんだけど、どうなんですか?」


社内の担当者同士で直接話し合えば済むのでは??

と思わずにはいられないことの相談?だったりします。



「こちらではちょっと判断できないです」

「直接話してもらえませんか?」


としか言えない場合も多いんですが、そう言うと

ムッとした雰囲気が伝わってくるんですよね~。


そして、なんとかわかってもらおうと思うのか
繰り返し同じ説明が始まって・・・



携帯から&忙しい時でなければ、まだいいんですけどね。

ムッとさせないための言い回しとか、勉強しないと!









 一年前の今日:ありがとう
[ 2007/02/20 22:11 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

思いやり 

2007/02/21(水).

今日から先週入院してた方が出勤してきました。

元気そうに振舞っていますが、
表情はまだつらそうに見えます・・・


夕方、前の席の人から仕事の質問されたんです。


その内容は、入院してた人に直接的ではないにしろ、
とても関係のあること。



『うわ~・・・!その話題、ここでしちゃうのか?!

と、心の中でハラハラドキドキ。



あたしが過剰に敏感になってるだけかもしれないけれど、


ちょっと無神経なのでは・・・?


すごくがっかり



その後、その人は休憩室へ。



あとから話を聞いたら、話の途中で

「この話題ってまずいんじゃない?!」

と気づいたそうで、お客さんへの確認の電話は、
その人から聞こえない休憩室でかけたとのこと。


そして、「あの場で話題をだしてしまった自分」が許せないらしく
すご~く落ち込んでる様子・・・



それを聞いて、あたしはすご~くほっとしました。


気づくのが、遅かっただけ。

自分で、気づいた。

思いやる気持ちを持っていないわけではなかったんだ。


そういう人がいたことが、うれしい


でもきっと、そういう人がほとんどなんでしょうけれど。



今回の入院の件で、あたしの中では
だいぶ会社の人を見る目が変わりました。


知ってるからこそ言える言葉もあるんだろうけど・・・


と、思わないでもないですが、

「あたしの常識」からはずれた人に対して
大きな壁ができてしまったことは確か。


他の人に対しても、前にも増して冷めた目で、
観察するようになりました。

最近は一歩ひいて見てる感覚が常にあります。



これから、あたしの中で隔たりができてしまった人たちと、
以前のようにつきあっていけるでしょうか・・・。

表面的には変わらなく接する自信はあるけれど。









 一年前の今日:とうとう・・・
[ 2007/02/21 22:13 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

洗濯当番・・・ 

2007/02/22(木).

最近仕事で毎日残業


11時前には帰って来てますが、

この時期の「洗濯当番」って

すごくせつないものがあります


せめてこの時期だけは、

「早く帰る総務がしてくれたらいいのになぁ・・・」

と、自己中心的なわがままがぽろり。


でも、今までだってみんなしてきたんだもんね~。

文句言わないでがんばるか!







 一年前の今日:ねこねこ幻想曲
[ 2007/02/22 22:14 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

人生の先輩 

2007/02/23(金).

今日、仕事でうかがったところの奥さんは
すごく、お話が好きな方。

お会いするのは今日で3度目ですが
じっくり向き合ったのは初めて。


自分の生い立ちから始まって、
家族のこと、結婚のこと、人生観などなど・・・


はっきり言って、仕事の話よりも
雑談の方がはるかに長かった!


でも、すごくためになるお話がいっぱい。


小さい頃からたくさんのたいへんな経験をなさってきただけに
物事の捉え方、考え方、人との接し方、
なにより思いやりの心がスバラシイ!!


共感できる部分がたくさん。


冗談で「うちの息子のところへ嫁にこない?」と
言われたりしたんですが、

お嫁に行った先のお母さんがこの方のような方なら
すごくいいだろうな~

なんて考えてしまいました。



恋愛や結婚についての話もしてくださって、

「出逢った頃やつきあえた頃の最初の気持ちを
 ずっとずっと忘れずにもっていないとダメよ」

という言葉に、「確かにそうだな」って

いろいろ思い出して涙がこぼれそうに


すっかり忘れてたんだけどな



でもこの言葉に限らず、

今のタイミングでいろんな話を聞くことが出来たのは

偶然ではなく、必然!


きっと自分に対してすごく必要なメッセージばかり。


忘れてしまわないように、見失わないように。

大切なこと、気づかせてくれたんだと思います。





好きじゃない。やりがいを感じない。

なんて言ってるこの仕事ですが、

いろんな人と出会えて、いろんな話を聞けるのが
すごくいいところかもしれません。


苦手なお客さんもたくさんいるけれども


あたしを成長させてくれる人たちと出会えたこと

それが、今の仕事での一番の収穫なのかも









 一年前の今日:{メール}今日は・・・お気楽極楽。
[ 2007/02/23 22:15 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

ムーンカフェ in エスト 

2007/02/24(土).

土曜日のおやすみは久しぶり♪

残業の毎日で更新もろくにできてなかったので
20日分からまとめて更新してます


今日はのんびりお月さまさん主催のムーンカフェ
今回も参加させていただきました


前回はコチラ


今回の場所は、南陽エスト


前回お会いできなかった方(名前だしてもいいんでしょうか?)
ともお会いできました。

お会いできてうれしいです♪
これからよろしくお願いいたします



カモミールさんからは
手作りのストラップをいただいちゃいました。

カモミールさんより♪

タグやメッセージカードもついていて、すごく素敵なんですよ~!
(写真で伝わるかしら・・・)

ムーンカフェということで、月と星

袋も「空」なんですよね♪

黄色いヒヨコちゃんもかわいい~

さっそく携帯とデジカメにつけさせていただきました


今日はチキンと白菜のクリームスパゲッティと
デザートにニューヨークチーズケーキを

エスト スパランチ

エスト デザート

写真に撮るの忘れたんですが、
このほかにピザもいただきました。

もっちりした生地でおいしかった~


おいしいランチと、たくさんのお話。


仕事のこと、家庭のこと。

接点がないからこそ、気兼ねなく話せる雰囲気で、
こういう場、いいなぁ~と思います。


そして、家庭を持つことに憧れてしまいます。

お話を聞くと、とてもたいへんそうなんだけれど、
あたしも経験してみたい・・・!


でもパートナーも見つからないでいるのは、

「あたしが家庭の勉強をするにはまだまだ早いよ」

ってことなんだろうなぁ

一人の勉強続けさせていただきますとも・・・!



次の機会も楽しみにしてます










 一年前の今日:思い出
[ 2007/02/24 22:17 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

更新できず 

2007/02/27(火).

先週から本格的に仕事漬けの毎日になってまして

今週はいよいよ帰宅が0時を過ぎそうな予感・・・。


昨日、今日はギリギリ0時前!


ブログ、やっぱり更新したくても
更新できなくなりそうです・・・


みなさんのところにも遊びにいけなくてごめんなさい。

時間ができたら訪問しますので


ほったらかしにするのもなんなので、

文章かけないような時は

ディズニーの写真でもアップしていきたいと思います。


ドナ・グーフィー


あたしの大好きなゲームでおなじみの二人。

ああ、またキングダムハーツやりたいなぁ・・・!










 一年前の今日:仕事の価値観
[ 2007/02/27 22:18 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

Mickeyのアップ 

2007/02/28(水).

今日は、オーラの泉を見るべく、23時にあたふたと退社。



その後、部屋の掃除がしたくなって、
気がつくとこんな時間・・・



寝不足のせいか、日中から目がごろごろするので

明日はメガネで出勤かな・・・



これからお風呂入って寝ま~す。



ミッキーのアップ

2/5、シーにて。

ああ、旅行記も中途半端なままだ・・・










 一年前の今日:出会いも別れもおもいやり
[ 2007/02/28 22:20 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
