あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとう・・・ 

2007/03/05(月).

帰宅時間が2時近くなんて事態に・・・!!


去年よりもヒドイ・・・


たしかに去年と比べると、人数は変わりなくても
戦力となる人が減ってるんだもの・・・。


そのぶん一人一人の負担が増加


早く楽になりた~い












 一年前の今日:無性に・・・つくることウィッチハウス
[ 2007/03/05 22:21 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

再会 

2007/03/11(日).

仕事の忙しさも、ようやく終わりが見えてきた頃。


以前付き合ってた人がこっちに来てるということで

空港まで送るということで会うことに。。


1月にも会ってるんですよね。


なので2ヶ月ぶり。


前回は、お別れした後、初めての再会だったので

緊張してたせいか、へんなテンションだった気がする


でも今回は、だいぶ自然に接することができたかな?


一気にうちとけられた気がしたのは

新しい恋の話を聞いたときから。


こんな話聞けるようになったなんて大進歩~!


「恋」から卒業できた証拠なのかな。

静かな、静かな、「愛」へ。


遠く離れていても、連絡なんてめったにこなくても

きっと元気でやってるんだろうな、って思える。

家族に対する気持ちと同じ気持ちかも?



今後、一年に一度、会えるかな~?



あたしも良い話できるよう、がんばらなくちゃ


出逢えたことに感謝してます。

お別れしても、こういう時間持てることが

すごくうれしく思います。

きっとお互い成長した証拠ね


かき南蛮

お昼、ごちそうさまでした!
[ 2007/03/11 23:47 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

オリーブ♪ 

2007/03/17(土).

のんびりお月さまさんひたちの木さん

オリーブでランチ。

ソーセージスパ

お2人は今回が初顔合わせ


ひたちの木さん、あたしがいることで

ざっくばらんに話ができなかったんじゃないかなぁ・・・。


あっという間に時間が過ぎて

のんびりお月さまさんとはここでお別れ。


その後、陶芸でお世話になった先生に

退職祝いを渡しに。


ひたちの木さんご自慢の

手作りりんご酵母パンをごちそうになりました。


(写真撮ったはずなのに・・・!)



ついでに3月3日に食べた、アボガドドリアも。

アボガドドリア
[ 2007/03/17 23:48 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです 

2007/03/18(日).

長い間ご無沙汰しておりました


仕事はようやく一段落して
やっと普通の生活に戻りつつあります


今まで4年半勤めた中で、
一番遅かった帰宅時間は午前4時半

今年はそこまではいたらなかったけれど、
例年と比べると、連日1時過ぎ、2時過ぎ・・・。

(ちなみに男性の話では貫徹して、引き続き次の日の仕事に
取り掛かったりもしたそう・・・)


でも、精神的には今回が一番、ラクだった気がします。
(→席替えの効果

それでも、いろいろあったんですけどね・・・


ブログをおやすみしてた期間中の出来事を
(ちょこちょこと日記に書き溜めているので)
更新したいなぁと思ってはいるんですが
体の疲れはまだ完全に取れてはいないようで
今日も丸一日ぐだぐだ&うつらうつら・・・


折を見てまとめて更新するので
お楽しみに~






 一年前の今日:{メール}ただいま逃亡中
[ 2007/03/18 22:22 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

退職願望 

2007/03/19(月).

今日から新しい週。

それなのに最初から暗い話題ですが・・・


ちょっと情緒不安定?かもです


仕事の忙しさは、とりあえず一段落したわけですが

その副作用というか、副産物というか・・・


退職するとかしないとか、

そんな話題がちらほら出始めてるようです。


なるようにしかならないと思ってるので(薄情?)

その件に関しては(基本的に部外者ですし)ノータッチなんですが



大丈夫だ、と思ってた人からも


「実は・・・


なんて切り出されてしまうと、なんと言っていいのやら・・・。



かくいうあたしも、

3月に入ってから「やめちゃおうかな・・・」と

何度思ったことでしょう・・・。



でも、あきらかに理由が「 逃げ  」だから。



「ステップアップ」「前向きな気持ち」でなきゃ

退職しても同じことでつまずく



だから、前向きな転職ができる時まで、

今の職場でがんばる気持ちでいます。


・・・くじけそうになるけれど



去年、転職活動してた時は、

少なからず「逃げ」もあったけど、「前向き」でもあった。


でもその前に、上司に相談したり、やめる~!って言いふらしてたのは

とめて欲しい気持ちもあったんでは??と

今になって思う。



だから次は。



ほんとうに決意した時は、もう、誰にも相談はしないでしょう。



近いか、遠いかわからないけれど、

きっとその時は来る・・・。



『本音は内に秘めるもの・・・』



今まであっけらかんとしすぎてた・・・


まずは自分がどうしたいのか、内観しないとね。

一人の時間は、やっぱり大切です。





 一年前の今日:ナシ
[ 2007/03/19 22:23 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

虚無感・・・ 

2007/03/20(火).

仕事が忙しいときは、

あれもやりたい!これもやりたい!

そんな風に思っていたのに、


ちょっと余裕ができた今。


なぁにもやる気がおきません。


虚無感とでもいいましょうか・・・



失恋した時のような、心にぽっかり穴が空いたような感じ。
(悲壮感はありませんが)

まだまだ疲れがとれてないだけでしょうか。



自由な時間、どんな風にすごしてたんだっけ?







 一年前の今日:ナシ
[ 2007/03/20 22:24 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

読書の日 

2007/03/21(水).

休みの日は、お掃除、洗濯、お裁縫・・・


いろいろたくさんしたいんですが。


今、一番求めてたものは、読書。



注文した本が、届いてました。


 

・あなたのためのスピリチュアルカウンセリング(左)

・苦難の乗り越え方(右)



これで江原さんの本は何冊目になるんだろう??


たくさん読んではいるけれど、ちゃんとモノにできてるのかな・・・。


でも、知る前と後では、確かに違う気がする。



読み終えたら、感想書きたいと思います。










 一年前の今日:帰ってきました
[ 2007/03/21 22:25 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

苦難の乗り越え方 

2007/03/25(日).

休み中に、読み終わりました。



<江原啓之/苦難の乗り越え方>


真実は変わらない・・・ということで

今までに読んだ本と、内容は同じ感じです。



今月に入ってから常に物事に対して

考えるようになったことがあります。


今の気持ち(思い)は、「逃げ」なのか??


この本は「逃げか?卒業か?」という言葉で

わかりやすく書いてあって、タイムリー!でした。


分析する方法として、「ノート内観法」というやり方が

具体例付で紹介されてたのがすごくわかりやすくて良かった。

活用できそうです。



今の転職願望は、あきらかに、ある問題からの「逃げ」。


たとえ、今、逃げたとしても、

また次の場所で、同じ問題にぶつかるでしょう。



本を読んで改めて、おさらい。


江原さんの言う、8つの法則。

・・・の中の、「カルマの法則」と「波長の法則」。


自分がした(言った)ことは、自分に必ず返る。

いいことも、悪いことも。



「前向きで愛に満ちた明るい心」を持って

常に波長を高くしておきましょう。

同じ良い波長の、人や物事があつまってくるから。



あたしはあたしのままでいい。


逃げずに・・・なるようになれ!










 一年前の今日:ナシ
[ 2007/03/25 22:26 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

早寝早起き・・・ 

2007/03/26(月).

おはようございます。


今日の起床は朝6時。


今までの生活からは考えられない時間です。


普段の生活リズムと言えば、

寝るのは夜中の2時3時。

起きるのは7時半~8時。


朝ごはんも食べず、身支度を整えるだけなので
出かける15分前くらいに起きれば十分間に合う。


大学の頃からだから、かれこれ10年近くになるのか・・・。


これではいけない・・・と思うようになって

早起きはできなくても、早寝はしよう!

と決意



さっそく昨日は12時に消灯。

目が覚めたのは6時。


とりあえずカーテンを開けて・・・部屋を明るくしたものの

ものすごく眠い・・・!


こうして眠気覚ましにブログかいてても、

眠くて眠くてしょうがない・・・


いつもと同じく6時間は寝たのに・・・

脳が「まだ早いよ~」って悲鳴あげてるのかな。


体内リズムを改善すべく、早寝早起き、がんばるぞ!









 一年前の今日:買っちゃいました!
[ 2007/03/26 22:28 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

道明寺 

2007/03/27(火).

早寝早起き、今のところ順調です


ついでに岩盤浴通いも復活!


なんだか充実してるんじゃない?!と

自画自賛ですが、うれしい


いつまで続くかな~・・・


・・・じゃなくて、がんばって続けよう!!





今日のおやつ。

道明寺


赤湯の六味庵の道明寺。

らしい一品ですよね~。


桜と桜の葉のしょっぱさが絶妙


桜の季節に、また食べたいな








 一年前の今日:おばんざい

[ 2007/03/27 22:29 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

生活リズム 

2007/03/28(水).

今日も早起き成功!

これで三日間続きました~

明日続けば"三日坊主"じゃないですよね?ね?


この三日間、
 
6:00~    起 床
8:15~19:30 お仕事
20:00~21:00 岩盤浴
   ~00:00 就 寝

という生活リズムで過ごしました。


このリズム・・・すごく合ってるかも?!


だらだら過ごしてた今までと比べて、
時間を制限することで
時間の使い方を考えるようになりました。

すごい進歩のように思える・・・!



でもあんまり制限しすぎると、
かえってストレスたまっちゃうので注意ですね。



明日は、月に一度のムーンカフェ開催の日。

岩盤浴の代わりに、疲れを癒してきます

がんばって仕事を終わさなくっちゃ♪



さぁて、今日はこれからオーラの泉を見て締めくくり。

番組が0:15までなので
今日の就寝時間はちょっと遅くなりそう・・・。

果たして明日、起きることができるでしょうか?!


お楽しみに~








 一年前の今日:旅立ちの日
[ 2007/03/28 22:30 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

おなかいっぱい! 

2007/03/29(木).

今日はものすごくおなかいっぱい・・・


お昼は、赤湯のおいしい焼肉屋さん、
虎ノ門」でごちそうになりました。
(↑リンクは虎ノ門2号店?の宮城県にある「仔虎」です)


虎ノ門


このほか、鶏肉とほたてもいただきました


正直、最近こんなにしっかりご飯食べてなかったので
すごくおなかいっぱいで、午後からはうとうと・・・


そして夜は、ムーンカフェの集まりへ。


今回は米沢の童夢にて。


メニューがいっぱいで目移りします。

選んだのは、ハンバーグドリア。

童夢


も~う、ものすごいボリューム!

想像してたよりすごかった~


のんびりお月さまさんが用意してくれたクーポン券
ケーキまでごちそうになっちゃいました


今日、こんなに食べちゃっていいのかしら・・・



そして楽しいおしゃべり


みんな夢や目標を持っていて、それに向かって
がんばってるんだなぁってしみじみ感じて
自分もしっかり考えなくちゃって
今回も本当に良い刺激をもらって来ました。


今の生活は仕事中心の毎日なわけですが、
仕事以外のお付き合いがあるってすごくいいなぁ
今回ものすごく感じてました。


今回のおしゃべりの中でもでてきましたが、
やっぱりこうして出逢えた縁ってすごいと思います!


次は桜の季節。


終わったばかりなのに、次が待ち遠しいです










 一年前の今日:ナシ
[ 2007/03/29 22:32 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

バースデー&フルール・ド・ソレイユ 

2007/03/30(金).

今日、3月30日は、ワタクシの誕生日でございます。


ようこそ、28歳!さよなら、27歳!


どんな年になるかしら?

素敵な笑顔でいっぱいな年が希望ですっ



今日は、会社のお姉さまが食事に招待してくださいました


場所は高畠の時沢にあるフルール・ド・ソレイユ


いつか行ってみたい・・・と数年前から気になってたところです。


フルール・ド・ソレイユ

フラッシュたくのが気が引けたので
案の定、写真の移りはよくなかったです

フランス料理のコースなんですが、
雰囲気は想像してたよりもずっとアットホームでした。

野菜が特においしかった


帰りにはプレゼントまで用意してくれてて・・・

本当にありがとうございました。



あたしって恵まれてますよね。

感謝する気持ち、常に持っていたいです。

そして明るく、前向きに!

素敵な人生は自分の手でつくらなくっちゃ


決意も新たに、がんばりますっ!







 一年前の今日:生まれた日色バトン
[ 2007/03/30 22:34 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
