あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相馬ドライブ&映画&カラオケ 

2007/04/01(日).

今日から四月!

新しい年度のはじまりはじまり~。


さて、今日は父・母と相馬へドライブ。

相馬の海

最近、なんだかとても海に行きたい気分だったのです。

開放的な気分になりたかったのかな


ほんとは海の見える温泉宿に一泊・・・

なんてのがよかったんですけども。

まぁ、それは次回!

たこ八

おいしい昼食に、おいしいデザート。

アイス~♪


夜は、友達と映画「アンフェア」を見に!


実はあたし、まったく知識がなかったんですよね~。

ドラマもまったく見てなかったし、どんな内容かもわからず。


見た感想~


おもしろかった!

・・・けれども。


こんなに簡単に人を殺したり、殺されたりして良いものなの??


と、ちょっと嫌悪感


でも篠原涼子、かっこいい~

あたしも強い女になりたいです。


その後はカラオケへ!


こんなに遊んでばかりでいいのかしら・・・

髪質・・・ 

2007/04/02(月).

今日から新入社員が一人増えました。


そして、席もちょこっとだけ変わりました。


楽しく仕事できればいいなぁ



4月になって気分もうずうずしてるのか、

髪の色、変えてみました。


でもやっぱりあたしの髪の毛、まっくろで健康そのものなので

ぜ~んぜん色が抜けません・・・


う~む、やっぱりハードブリーチとかしないとダメかしら・・・。
[ 2007/04/02 23:35 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

もやもや・・・ 

2007/04/03(火).

日曜遊びすぎたせいか、朝起きるのがつらい~

それになんだかうわの空。

話をされても、右から左へ流れてる感じ


なんだか心がもやもやしだしました・・・。

やだなぁ、こんな気分


岩盤浴でさっぱりするぞ!
[ 2007/04/03 23:36 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

豪華なランチ♪ 

2007/04/04(水).

今日のランチは豪華でした!


フルール・ド・ソレイユ

またまた連れて行ってもらっちゃいました


フルール・ド・ソレイユ ランチ


前回はディナーで、今回はランチ。

ディナーと違ってたのは、スープが出たことと

一品少ないのと、デザートの内容かな・・・?

二品は同じ内容でした。


っていうか前回から一週間たってないんだもんね


どうもごちそうさまでした
[ 2007/04/04 23:37 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

噛み合わせ・・・ 

2007/04/05(木).

4月なのに・・・

がうっすら積もってました。



さて、今日は歯医者の日でした。

右側で噛むクセがついてて、かみ合わせが悪いんです。

なので、その矯正をされてるんですが・・・。



「さしすせそ」がいえなくなりました


発音も、どうしても右側にあごが動くらしく

舌もそのクセがついてるんだろうなぁ・・・。


人と会話するのはもちろん、電話応対もしたくない。


こうやって引きこもりになっていくのかな・・・。



気分もイマイチ。

心はずーっと曇りのまま。ときどきカミナリ?!

[ 2007/04/05 23:39 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

人と会う日。 

2007/04/06(金).

今日出かける予定だった客先から断りの電話が。

ああ、社内に人も少なく、天気もうららか・・・。

のどかだなぁ・・・



な~んて、その分仕事が遅れるだけなので

のんびりもしてられないんですけどっ



今日は夕方、ひたちの木さんと待ち合わせして

カモミールさんのお店へ。


写真で見てたのと同じく、これが種苗屋さん?!と思うような

きれいなお店でした


あたしは二種類の花の種と、白いとうもろこしの種を購入。

花が咲いたら写真UPしま~す


夜は月に一度の陶芸へ。

今回はサプライズゲストが!


おととしの12月で会社やめて、資格取得のために

専門学校に通ってた人が顔出してくれてました。


すごくなつかしい~!


就職も決まって勤めてるようで、

自分の道を見つけていきいきしてる彼女が

すごく輝いて見えました。


あたしもがんばらなくちゃ・・・!


と、その時は思うんですけど。

何をがんばればいいのか、そこから考えないとなぁ。

[ 2007/04/06 23:40 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

洋服大処分 

2007/04/08(日).

今日はとことん洋服の整理!


しばらく袖を通してない服は、いらないっ!

ボタンだけはずして布に。

あとで何か作れるかしら?


持ってる服も、種類ごとに分けて見た。


同じようなのが、たくさんあることに気づく・・・


でも、なんかすっきりした!

あたしの夢は・・・ 

2007/04/09(月).

今日も前回に引き続き断りの電話が。


当日のキャンセルは、困るなぁ・・・


でもあたしも結構してたりするのかも?

自分は気をつけようと思います



さて、午後から出かけた先では

おじいちゃん、おばあちゃんと話をする機会があります。


そのおばあちゃんに「良い娘だな~」とかなんとか

いろいろ褒め言葉?を言われて、

最終的に「変な男に惑わされたりしないでね!」と

激励()されてきました。


ついつい笑っちゃったんですが、

たとえお世辞だったとしても、

そういう言葉かけてくれるのはうれしいなぁと思います。


そこのおじいちゃん・おばあちゃんのようになれるのが

憧れだったりします




そうか



あたしの夢は「おばあちゃんになること」かも!


穏やかで編み物や裁縫が得意なおばあちゃん。


そばに、やさしいおじいちゃんがいればいいな

[ 2007/04/09 23:43 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

新入社員二人目 

2007/04/10(火).

今日からまた一人、新入社員が増えました。

中途の方なので、年齢はあたしよりも上です。


なんでも、バリバリできちゃうタイプらしいので

すぐに追い越されちゃうかもなぁ。


今月に入ってから気持ちがずっと曇りのまま。


気分が晴れるようなこと、なにか起きないかなぁ。


例年、4~5月は気持ち落ち込む時期なんだもんなぁ・・・


乗り越えないとっ!
[ 2007/04/10 23:44 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

兄弟との時間 

2007/04/13(金).

今日も引き続き0時過ぎまで残業!

お疲れ様です


家に帰ると弟が帰ってきてました。


正月にも会ったけれど、

な~んかしゃべり方が都会の人っぽい・・・!


それがなんかかなりウケるんですけどっ!!


妹とバカにしたりして、涙が出るほど大笑い!

こんなに笑ったの、すっごく久しぶりな気がする。

笑うって、こういうものなんだよね



兄弟っていいなぁ、って、しみじみ感じました。

今まではあんまり感じたことなかったけれど・・・

大人になったってことなのかな(遅い?)
[ 2007/04/13 23:50 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

猪苗代ドライブ 

2007/04/14(土).

今日は両親・弟とドライブすることに。

あたしの希望としては、福島の花見山に行きたかったのだけれど・・・


結局、福島~土湯~猪苗代~喜多方~米沢コースでした。


道の駅つちゆは、風がものっすごい強くて!

ほんと笑えるくらい強くて!

楽しかった~!!(強風大好き)


猪苗代ではお決まりの?ガラス館に立ち寄る。

ガラスのカッティングの実演してて、興味津々・・・。


天気はいまいちだったけれど、

楽しいひとときでした

行くぞ・・・! 

2007/04/15(日).

今年に入ってから仕事はず~っと忙しいまま。

4月になっても忙しさは変わらず、

なんかもうイヤ~・・・!!


と、いうことで。



ディズニー行き決めちゃいました。



ええ、もう、即決ですともっ!


混むGWをはずして、19、20日に行って来ますっ。


シーの5周年ファイナル・・・!


どうせだからミラコスタに泊まりたいっ・・・!

と意気込んだものの、

やっぱり一ヶ月前では空いてなかったわ。


残念


次に期待!
[ 2007/04/15 23:52 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

時間に追われる 

2007/04/16(月).

今日の仕事はいつにも増してめまぐるしい。


時間ばかり気になって、

周りの人への態度、悪くなってたんじゃないだろうか・・・


ちょっと反省



ディズニー行きを決めたのに、

イマイチ気分が盛り上がらないのは

ウツっぽいせいかしら・・・
[ 2007/04/16 23:52 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

やる気ゼロ 

2007/04/17(火).

ずーっと残業ばかり続いてるせいなのか

逆にまったく仕事に身が入らなくなりました。


休憩の時、隣の席の人に

「あたし、ウツかも・・・

と話したところ、

「実はあたしも・・・

と言われてしまいました。


どよ~んとした空気が広がってます・・・
[ 2007/04/17 23:53 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

話 

2007/04/18(水).

あたしって、話ベタだと思うんです。

主に、聞き役


これじゃダメだなぁ・・・って思ってはいるんですが

なかなか話題がみつからないんですよね



話を続けるコツというのを発見。


4W1H。


いわゆる、英語の疑問詞ですね。

When、Where、Who、What、How。

いつ、どこで、だれが、何を、どうやって。


これを使いまわすだけで話は続く、と。



始まった話を続けるのは、あたしできると思うんです。

問題は、話すきっかけとなる話題を探せないということ・・・。


みんな何を話してるんだろう??
[ 2007/04/18 23:54 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

食楽亭 旭屋 

2007/04/19(木).

今日のお昼はオープンしたばかりの

「食楽亭 旭屋」さんへ。


米沢牛が食べれるお店なんですが、

お昼は手ごろなランチメニューなので

身構えなくても大丈夫でした


あたしが頼んだのはこちら

旭屋

29(ニク)は、下駄箱の鍵。


豚肉のステーキ丼、だったかな?


半分くらい食べたら、お茶漬けにして食べるらしい。


・・・でもあたしはお茶漬けにしない方が好きかなっ


木曜日はレディースデーということで

コーヒー&デザートがつくそうなんですが

時間がなくてコーヒーだけいただいてきました。


駐車場が狭いのが難点かなぁ・・・。


次は何を食べようかなっ
[ 2007/04/19 23:55 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

スピード違反&歓送迎会 

2007/04/20(金).

午後、スピード違反で捕まりました

最近あんまり注意して運転してなかったからなぁ・・・。

事故る前に捕まってよかった、と思うようにします



今日からまた新入社員が一人増えました。

今月これで3人目!

しかも今回の人は、4月に東京の方に就職したけど

数日でやめてこっちに戻ってきたそうで・・・。

この仕事も続くかな・・・??



夜はその歓送迎会。

上記の3人と、今月退社する2人。

今回の飲み会は特に問題もなく!穏やかに過ぎました

2次会は会社のやつには出ないで、数人で別なお店へ。


駄菓子食べ放題というちょっと変わったバーでした。

あたし、この辺の記憶があいまいなんですよね・・・。

変なことはしてないと思うんですが・・・!

とりあえずその場にいた人には謝っておこう・・・


その後、何人か合流して、1時もまわってるというのに

カラオケへGO!


さすがに疲れてて、代行を待ってる時はみんな無口に・・・

遠くでにわとりが鳴いてるし


今回の飲み会は、楽しかった・・・んだよね、きっと。
[ 2007/04/20 23:56 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

休まらない・・・ 

2007/04/21(土).

昨日(今日?!)寝たの、5時過ぎだったのに

8時ごろに目が覚める・・・。

あまりにも疲れすぎちゃったのかな??


を取りに会社に行ったあと

午後からはうとうとしちゃいました。


そんな中、お客さんから電話がかかってきて

寝ぼけたまま受け答えしてしまった


も~、休みは仕事のこと忘れた~い!
[ 2007/04/21 23:58 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

模様替え 

2007/04/22(日).

午後からうずうずして掃除を始めちゃいました!

天気悪いのに窓掃除なんてしちゃって。

・・・あたし、天気が悪くなってるほうが

いろいろ動き回りたくなるのかも??

カエルなのかも

(カミナリも好きだし)




ベッドとタンスの位置を入れ替えただけで

かなり明るい部屋になりました。

今までタンスが窓にかかってたんだよね。


窓も相当汚れてて・・・

家が建ってから30年?

おそらく一度も窓掃除なんてしたことないんじゃ・・・


窓の周辺の木枠もボロボロになってたので

やすりをかけてみました。

今度はペンキ塗ってみようかな?


こういうことをしてるとグラインダーがほしくなる今日この頃。





電動工具、すべてそろえたいなぁ・・・

研修会にて・・・ 

2007/04/23(月).

今日は午後から研修会。

講師を呼んでの講演会でした。


・・・内容覚えてませんっ!


寝てはいなかったんですが

思い切りウワノソラでした。


最近疲れてるなぁ・・・
[ 2007/04/23 23:59 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

悪臭が・・・ 

2007/04/24(火).

社内に悪臭がただよっております・・・。


天気が悪かったりすると必ず・・・!


浄化槽の臭いが・・・!!


あたしの席は一番臭ってくるところで

いつもいつも気分が悪くなってます・・・。


せめて身の回りだけでも、と

足元に消臭剤を置いたり、

床や椅子に消臭スプレーしたりしてるものの

あんまり効果なし・・・。


どこにいても臭うような気がして

鼻がおかしくなりそう・・・!


自分が臭い気になってきます・・・


どうにかしてほしい
[ 2007/04/24 00:00 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

浮気について?! 

2007/04/25(水).

今日の仕事は担当者3人ででかけるところ。

仕事の合間にいつも雑談してます


今回のテーマは浮気について?!


以前社内で不倫があったとか、その後どうなってるとか


そんな話題から


男はみんな浮気するものだ

浮気してもばれないようにしてくれればいい

浮気が本気になったらいやだ→ある意味本気だからできるんだよね


などなど、この手の話題はつきませんね


年齢はひとまわり以上離れてる方々なんですが

やっぱり同世代との話ではでてこないような

考え方や意見がでてくるので

話しているとすごく気づかされることも多いです。



ちなみにあたしは・・・

そりゃあ、浮気されないのがイチバン!ですが、

最終的に自分のところに戻ってきてくれるなら・・・

なんて思ってしまいます。



でも世間一般でって、浮気、というか不倫?って

やっぱり多いものなんでしょうか??


今の会社に入ってからはそんな話題ばかりで

感覚マヒしてきちゃってます
[ 2007/04/25 00:01 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

新しいコンタクト 

2007/04/26(木).

2週間使い捨てのコンタクトを使ってます。



去年、お得なセットで1年間分買っていたんですが

間もなくなくなってしまうので、注文することに。


1ヶ月タイプのすごく安いものが目にとまる・・・





といういことで買って見ました。


とりあえず2箱(6ヶ月分)。

そうしたらおまけで2枚ついてきました(合計8ヶ月分)。


使用感は・・・


・・・あたし、合わないかも?



1ヶ月間、使い続けても大丈夫だろうか?

って思うくらい、初日からすごく乾燥する。

(残業のせいもあるのかも)


それに、今までと同じ度数頼んだのに

ものすごくぼやける!


つけてるだけで疲れる感じが・・・


まだ慣れてないだけなのかもしれませんが。


・・・8ヶ月間、どうしよう

とりあえず使い続けてみますけども。


やっぱり一度眼科に行って
見てもらわないとダメかなぁ

[ 2007/04/26 00:02 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

成長するチャンス 

2007/04/27(金).

・・・最初に会った時から、

「どうしよう!すっごく苦手かも!

と思う人がいました。


たまに話しかけられたりすると

あきらかに、あたしの態度、冷たくてそっけなくなってるっ!

無意識にそうなっちゃうんだもの!


以前も何かあったわけでもないのに

すっごく苦手な人がいたのを思い出しました。


これはいったいなんなんでしょう??


嫌いな人、苦手な人と出会うときは
自分が成長するチャンス


なんて聞くけれども。


嫌いな人、苦手な人は、
自分と似てるからそう思うんだ


とも聞くけれども。


・・・そうなの??


この出会いはあたしにとって必要なもので
なにかを克服して成長しなくちゃいけないのね・・・

[ 2007/04/27 00:03 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

さようなら。 

2007/04/28(土).

4月の出勤日は今日で最後。

二人の方が退職します。


一人は1年、もう一人は2年かな・・・?

短い期間でしたが、お疲れ様でした




入れ替わりが本当に激しいです。


あたしが入社して、4年半。


あたしより先に入社した人で、やめたのは5人


あたしより後に入社した人は11人

そのうちやめた人が4人

残ってる7人のうち、1年以上になるのは2人のみ。

逆に、一か月未満が3人!


人数はほぼ変わってないとはいえ、

戦力では大きな違いがあるのはあきらか。


会社をやめないで済むなら、それが一番いいことと思う。

でも、みんな競って(?)やめるだけの理由が
やっぱりこの会社にはあるんですもんね。


かくいうあたしもやめたがってる一人だし・・・!


この先、どうなっていくのかな。


先を見通すちからがほしい

[ 2007/04/28 00:06 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

くちなしの花 

2007/04/29(日).

今日はおやすみ!

だけど仕事持ち帰ってきてます・・・


久々にパソコンのメールをチェック

迷惑メールだの広告メールだのがいっぱい・・・!



でもひきつけられた言葉が。


「この仕事、だれかがすればいいのに・・・」

「あの人がこうすれば、いいと思うのになぁ」


なんて思うこと、たびたびあります。

でも、そのことに気づいた、ということは、

それは自分がする仕事なのかもしれない・・・ということ。

誰かではなく、自分が動く。

相手に気づかせるために、伝える。



そういう視点で見たことなかったなぁ・・・と

気づかされました


ちょっと意識を変えるだけで

行動も変わってくるような気がします。


常に頭の片隅に覚えておきたいです




部屋に新しい花が仲間入り。

くちなし

すごく香りのする「くちなし」です。

この香り、すごく好きなんです

あざやかな葉っぱも好き。

たくさんつぼみ持ってるのでこれから楽しみです

模様替え その2 

2007/04/30(月).

今日も模様替えの続きを。


ニトリでカーテン&ブラインドを買ってきました。

 


色はあたしの好きな黄色



ブランドは収納ケース類の目隠し用に、部屋の中に取り付け。

ちょうどいい寸法がなくて、迷ったんですが、

ちょっと長いのを買って、のこぎりで加工!

プラスチック製なので簡単に切れました



明るくて統一感のあるすっきりした部屋になりました



残る問題は・・・洗濯物、室内に干してるんですが、

物干し竿の設置場所をブラインドでさえぎってしまったので

どうしようか考え中・・・。



ホームセンターで試行錯誤しなくっちゃ。

続きは連休かなっ。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
