あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なにげない休日 

2007/07/01(日).

髪の色を変えたくなりました!
                                                                 



・・・思い通りの色にならな~い

髪質のせいでどうしても赤っぽくなっちゃうんだよなぁ・・・



父がケータイを替えてきました



あたしも新しいのほしい~
[ 2007/07/01 16:47 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

若々しい? 

2007/07/02(月).

休憩室で、新人さんに声をかけられました。
                                                                                                 

「髪の色変えました?


4月入社後~これまで、特に会話したことなかったのでちょっとびっくり。


「そうなんだけど、色気に入ってなくて・・・


と、答えたところ


「いや、若々しくていいですよ


「・・・・




若々しい、と、年下の人から言われるのって

なんだかかなり複雑


なんか、すんごく自分の年を感じてしまったんだけど?!



若者からみたら、おばちゃんか~

[ 2007/07/02 16:48 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

しらすごはん 

2007/07/03(火).

今日のお昼、しらすを食べる
                                                                                                                



いつの頃からか、しらす、好きになったんだなぁ




しらすを見ると、思い出す。


数年前のゴールデンウィーク、静岡の御前崎で食べたしらす丼。


今となっては、せつない思い出。


・・・でもおいしいから好きだも~ん。



お茶屋のおばちゃんのカンもはずれちゃったね!!
[ 2007/07/03 16:49 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

お見合いのススメ? 

2007/07/04(水).

今日うかがった得意先の社長さんは
                                                                                                              
人の顔を見れば

「男みつかったか?!」

「結婚する気あるか?」

とうるさいうるさい


具体的に紹介したい人がいるらしく

「お見合いする気になったか?」

「そ知らぬ振りして(その人のこと)ここに呼ぼうか!」

「写真なかったかな・・・」

と一人で盛り上がっております


本気で心配してくれてるのか、

単におもしろがってるだけなのか・・・

(おそらく、絶対、後者



お見合いも出会いのひとつ、とは思うけど

まだ、無理に出逢わなくてもいいかなぁと思ってしまう。



自分にあったテンポで歩いていければいいよね

[ 2007/07/04 16:51 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

プリプリ? 

2007/07/05(木).

朝、玄関先で会った上司。
                                                                                                             

あたしと目が合うなり

「プリプリみたいだ

と意味不明。


「?」


「プリンセスってこと


「♪」


「プリンセスはワルツが踊れないとね!」


・・・結局社交ダンスの勧誘でした




でもやっぱりプリンセスには憧れます


[ 2007/07/05 16:53 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

そわそわ 

2007/07/06(金).

今日はみんな帰りが早い。

                                                                                                           
あたしはなんだか騒ぎたくてそわそわ・・・


最近こんな感じが多い。


飲み会じゃなくてもいい。

ただみんなと一緒にいたい、というか。


人恋しいんだろうか・・・。
[ 2007/07/06 16:54 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

七夕の夜に・・・ 

2007/07/07(土).

今日は七夕ですね。


いつも雨だったり曇りだったりするのが多い気がしますが

今日はこのまま晴れてるんでしょうか?

おりひめとひこぼし、見れるかなぁ~


しかも今年は0日、と7がぞろ目!

ギャンブル好きな人でなくてもワクワクしません?


なんとなく七夕ってロマンチック


こんな夜は誰かとホタルでも見に行けたらいいのに~


でも今日はこれからオーラの泉スペシャルが!


楽しみ~



みなさん素敵な七夕の夜をおすごしくださいませ
[ 2007/07/07 16:55 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

遊んで遊んで遊ぶのだ!その1 

2007/07/08(日).

今週から、怒涛のレジャー月間に入りますっ!


一週ずつご紹介~
                                       

まず今週末!
                                                    
                                    
                                  
14~16日は横浜旅行


決めたのが先週で、土曜日びゅうに手配しに行ったものの

目をつけてたホテル全部がさすがに予約いっぱい


三連休の一週間前じゃあねぇ・・・


びゅうのおじさんにいろいろと探してもらって

なんとか一泊は手配してもらいました


あと一泊は楽天トラベルとにらめっこ・・・。


結局トータルで予算オーバーしましたが、泊まれること見つかってよかった



一日目は中華街でのディナーをメインに、

二日目は鎌倉散策(あじさいは終わったよね)、

三日目に東京タワー!(行ったことない)


か~なりおおまかなプランしかたててませんが・・・


なんとかなるなる!


いいお天気になりますようにっ!

[ 2007/07/08 16:56 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

遊んで遊んで遊ぶのだ!その2 

2007/07/09(月).

昨日に引き続き、レジャー月間の内容、第2弾で~す。

                                      
来週末、21日は!
                                         
             
                                                      
じつは楽しみにしてたムーンカフェの日なんですが・・・。

残念ながら今回は欠席します



そして何をするかというと・・・

夜の海へ繰り出すのですっ!


食料を調達しに・・・


大漁のイカを持ち帰ってきますともっ!



おそらく買ったほうが安上がりでしょうが



前にサバを釣りに連れて行ってもらったことはあったんですが

今回はイカ釣りに行ってきま~す。


新鮮なイカを釣ったその場で食す


・・・いかがなもんでしょ?!


船酔い&飽きないかが心配
[ 2007/07/09 16:57 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

遊んで遊んで遊ぶのだ!その3 

2007/07/10(火).

昨日に引き続き、レジャー月間の内容、第3弾で~す。


平日に毎年恒例の会社の大きな接待(泊まり)を間に挟み、

                                    
次の週末、28日は・・・
                                                                                
                                                     
ディズニーファンパーティ ~ランド編~



も~!

これすっごく楽しみ!



真夏にディズニーはムリでしょ~なんて思ってて

この時期に行くつもりなんてぜんぜんなかったんです。



がっ!



新聞の折込チラシを発見してしまったんですよっ!



JR往復切符+ディズニーパスポート+ファンパーティチケットのプラン!!



何がすごいって、ファンパーティーってファンクラブに入ってて、

そのうえ抽選で当たらないといけない代物なんですよ~。



即決で行くことにしました!


そしてこの時期、ある格好で行くとプレゼントがもらえるんです・・・。


ふふふふふ
[ 2007/07/10 16:58 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

遊んで遊んで遊ぶのだ!その4 

2007/07/11(水).

昨日に引き続きレジャー月間の内容、第4弾で~す。
                                                                                                                              
8月に入りまして3~5日は
                                                                                       
                                                                                
な~んと北海道へ!


正確には2日の夜、こっちを発つんですが。


初めて本州から脱出します・・・!

初飛行機!どきどき!


元旦に立てた今年の目標のひとつを叶えるために・・・


ドリカムワンダーランド2007に行けるんです~!


札幌ドームですよ~、初日ですよ~



レンタカーを借りて、初日の3日は旭山動物園~富良野へ。

ラベンダー、まだ咲いてるかしら?


4日は札幌に戻り、メインの札幌ドームへ!

夜はすすきのの町に繰り出す?!


5日、最終日は小樽散策して、帰路・・・。





ここで連続したお出かけプランは一旦途切れます。


果たして休みなく遊びまわって、体力持つんでしょうか?!
[ 2007/07/11 16:59 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

遊んで遊んで遊ぶのだ!その5 

2007/07/12(木).

昨日に引き続きレジャー月間の内容・・・おまけ?
                                                                                                                             
休みなく7~8月を遊び倒した後・・・

実は9月も・・・                                                                                      


ディズニーファンパーティ ~シー編~を計画中!!

(抽選あたりますように・・・!)



ミラコスタは押さえてあるんです!

最悪抽選がはずれても、ハロウィン&イベント楽しむもん。




でもって10月は、

会社の旅行でまたまた北海道へ。



北海道に呼ばれてる・・・?

なにかがあたしを待ってるのかも?!




11月か12月はディズニークリスマスにいきたいなぁ(願望)


そして一年の締めくくりはやっぱり

ディズニーカウントダウンでしょっ?!




今年は相当、旅行にお金かける年みたい。

ものすっごく散財してるような気はしますが・・・




ものより思い出!


ねっ?!




後々お金に困ったとしても、後悔はしないと思う。


きっともう二度と、同じ時はないから。

やろうと思った時、やらない?といわれた時

その時がすべき時!


今しかできないことを、めいっぱい楽しむ。


・・・生き急いでるのかなっ・・・?!

[ 2007/07/12 17:00 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

台風に向かって・・・ 

2007/07/13(金).

明日から三連休というのにこの天気・・・
                                                                                                                            
旅行計画中止にした人も多いんじゃないでしょうか。
                                                                                                                              

でもな~んとなく、大丈夫な気がしてるワタクシ。

今までの旅行で天気がひどく悪かった時ってなかったし!

この台風、勢力弱めるとか熱帯低気圧に変わるとか

するんじゃないかな~なんて、希望的観測


天気悪くてかえって人手が少なくていいかもね~。


な~んて甘く見て、痛い目みる結果になるかしら?!
[ 2007/07/13 17:01 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

東京・横浜~1日目~ 

2007/07/14(土).

お昼に東京駅着。

新丸ビルでランチ後、横浜へ移動。

クイーンズスクエアをうろうろ。


!!ディズニーストア発見!!


いや~、テンションあがります

やっぱり好きなのね~


ランドマークタワーに上ったものの

やばり台風が近づいてる影響で・・・

ランドマークタワーから

でも、天気の悪い日は入場料も割引の上に

ワンドリンクサービス付ということでちょっと得した気分


それに空中水族館?とかいうのをしてて

なかなか楽しめましたよ。


ランドマークタワー 水族館



夜は中華街に移動。

のんびり楽しみたかったんですが

天気が・・・



リベンジしたいよう



今日は横浜国際ホテルへ泊。

[ 2007/07/14 17:02 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

東京・横浜~2日目~ 

2007/07/15(日).

午前中は小雨でスタート。

天気も悪いのでのんびりショッピングすることに。


・・・めざすはディズニーストア高島屋店!


昨日もストアには行ったけど、その時もらったチラシに

今日からストア15周年のグッズ発売するってあったんだもん!!


懲りないですね~



午後は曇り空に~鎌倉へ。

大仏さまを見る。

大仏さま


大学の友達と何年か前に来たんだよね。

その時はすんごく歩いて、歩いて・・・

へとへとになったのを覚えてますとも


その後鶴岡八幡宮へ。

ちょうど結婚式してました。

鶴岡八幡宮 結婚式中

シアワセのおすそわけ、あったかもね


ここにも来たことあるぞ・・・と感じる。


・・・バス旅行だ!

ガイドさんの説明、なんとなく覚えてるもの。


そうそう、千葉~横浜バス旅行したのよ。

なんだ~、すっかり忘れてたよ


遠い記憶がよみがえって、なんだかほんわか。



今日の宿はグランドプリンスホテル新高輪。



バルコニー付が素敵♪

[ 2007/07/15 17:03 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

東京・横浜~3日目~ 

2007/07/16(月).

昨日までとうってかわってものすごくいいお天気!!

暑い~・・・と文句をいいながら歩く歩く。


途中、「地震で新幹線動かないって!!」とのメールが届く。


驚いたものの、気にかけてくれてる人がいることが

すご~くうれしくなる



さてさて・・・たどり着いたのは東京タワー!

東京タワー

はじめてみた~。

でもものすごい人!

一番上の展望台まで行ってみたかったけど

断念してきました

東京タワーより


次は浅草~

雷門

ここも初めて。

いかにもな観光スポットめぐりしてますな、今回。


こちらもすごい人でちょっとうんざり。


地震の影響で30分ほど新幹線が遅れましたが

無事に帰ってこれました


やっぱりうちがいちば~ん

[ 2007/07/16 17:05 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

コインでランチ 

2007/07/17(火).

今日のお昼は米沢のコイン

新しいお店には行くの初めて~。


コイン ハンバーグチーズスパ

ハンバーグチーズスパゲッティを選ぶ。

あたしチーズ大好き


でも早くしないとチーズ固まっちゃいます。

ボリュームもあったなぁ・・・。


でも、2品目からは200円引きになるとのこと。

これは食べとかなきゃ?!


と、デザートも注文!

コイン いちごのフラッペ

いちごのフラッペ


やっぱり夏は氷だっ!
[ 2007/07/17 17:06 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

横浜からのお持ち帰り品 

2007/07/18(水).

今回の旅行で持ち帰ったものは
                                                                                   
ほぼ、ディズニーストアで購入したもの・・・


どこに行ってきたんだか!


でもでも。

ディズニーグッズ以外でお持ち帰りしてきたものが。


出会いはクイーンズスクエアでした。


じゃ~ん

ご先祖さま

じゃ~ん

ご先祖さま 横


なんだかわかりますかっ?!


目が合って、買わずにはいられませんでした。


なんとムーミンのご先祖さまだそう。


このもこもこ具合がまたっ・・・!


車にぶら下げて癒してもらってます


他にもこんな商品があるみたい

  


かわい~い

[ 2007/07/18 17:07 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

会社での立場 

2007/07/19(木).

あたしが今の会社に入って、間もなく丸五年。


まだまだ経験も浅くて下っ端なんですが

中途で次々入ってくるので

年は下だけど経験は上、の状態です。




怒られるうちがハナだって言うの、わかる気がする。

怒られたり注意したりされなければ、気づかないままだもんね。


あたしには注意してくれる上司がいたのはシアワセだったんだろうな。

[ 2007/07/19 17:08 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

明日はいか釣り 

2007/07/20(金).

また台風が近づいてたり、地震があったりだけど・・・

無事に帰ってこれるでしょうか

天気良いといいなぁ~

いか釣り・・・ 

2007/07/21(土).

午後に出発

港についたのはもう夕方になってたかな。

釣船やさんでしかけを買ったり竿を借りたり。

なんだかんだと2万円近くかかったなぁ・・・


そして乗船

5:30。


天気悪いせいか、ものすごく波が荒い・・・

何度も釣りしてる人も、ここまでひどいのは初めてと言う。


・・・案の定?


酔いました


釣りのポイントにたどり着く前にグロッキー


「酔い止めちゃんと飲んだの~?」と言いながらも

水なしで飲める酔い止め薬くれた人のやさしさに感謝


しかしっ。


その薬のせいで一気に気持ち悪さが倍増・・・


思わず吐きそうになったあたしを誘導してくれた人にも感謝


・・・あたし初めて吐いたよ・・・!!


小さい頃から吐くってことができなくて

どんなに気持ち悪くても無理に吐こうと試みても

ぜ~ったい吐けない人だったのに!!


・・・あたしって吐けるんだ~・・・・と

もうろうとする意識の中で思う。


ポイントについてみんなスタンバイするも

あたしは動けず。


友達の姿を見守って、気持ち悪さに耐えること・・・


7時間!!


がんばった!!

あたしがんばったわ!!


陸に上がったのは深夜2時すぎ。

陸地に足をついた時からもう復活ですよ。

こんなに陸ってありがたかったのね。



友達が釣った数少ないイカを、

船の反対側であたしと同じ状態になってた人と

二杯ずつわけてもらって、


終了!!


帰宅は朝5時。


なんだかすごくむなしかったよ


癒す日。 

2007/07/22(日).

体調はイマイチ。


久々に岩盤浴に行きました。

体、労わってあげないとね



なんにでも気軽に参加しちゃダメってことかな

なぁんて考えながら



・・・もう釣りはこりごり
[ 2007/07/22 17:17 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

釣りの思い出 

2007/07/23(月).

今日の休憩は、釣りに参加した人たちで珍しくにぎやかな休憩時間に。


「もう二度と船にのりたくないでしょ」

「だから気軽に誘えないんだよね~」

「出産と同じだから、いつか苦しみも忘れてまた行けるようになるよ」


励ましてくれてるんだかよくわからないですが

でもまたみんなは行く気満々の様子。



あたしはしばらくはご遠慮願います



それにしてもおもしろかったのはみんなの顔!

夜釣りだったわけだけど、ライトの光でみんな日焼けしてるんだもん。

しかも半分だけとか!!


確かに今回、ひどい苦しい時間だったけれど、

それもまた思い出、ね!


笑い話ができました!

[ 2007/07/23 17:17 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

接待日和 

2007/07/24(火).

毎年恒例の接待の日~


今年もとうとうこの日が来ましたか。


準備だけでへとへとです。


先日の釣りの後遺症で胃がおかし~い
[ 2007/07/24 17:18 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

どっちが先? 

2007/07/25(水).

明るいから笑顔

元気だから大声


それとも


笑顔だから明るい

大声だから元気


どっち?



でも


気持ちが落ち込んでる時は

がんばって笑顔作ってみよう

大声で話してみよう



自分は自分!

いつも笑顔で人にやさしく!

[ 2007/07/25 17:19 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

浴衣の帯 

2007/07/26(木).

今週末はディズニー!


浴衣を着てくと、もらえるものがあるそうなんです。



でも、浴衣・・・

さすがに暑いだろうし、自分で着れないし・・・


それなら簡単に切れるの作っちゃえば?!


ってことで、作っちゃったんです。。セパレート式浴衣


作るのは1日あれば十分でした♪


実は最初、裁断し間違えました

完成間近まで気づきませんでした



どうせ練習のつもりだったもん・・・!


てな感じで、新たに生地を買い求め2回目チャレンジ。


子供用の浴衣の生地なので、柄はほんと子供っぽいんですが・・・。

でもディズニーで着れればいいんだも~ん。

2~3分あれば、余裕で着れます


しかし帯!


結べない~、どうしよう~、時間ないしな~


なんてぐずぐずしてて残すところあと数日。


グッドタイミングで妹が浴衣の着付け教えて~、と帰って来た!


しかしまともにしめるのはむずかしそう・・・


でもなんとかなるなる!

最初から帯の形つくって行って、

あとはぐるぐる巻くだけ~の技を身に着けました!



これで週末は浴衣でディズニー!

おつかれさまでした 

2007/07/27(金).

得意先のお世話になった事務員さんが

今月いっぱいで退職なさることに。


一緒にうかがってる人と、観葉植物を送ることにしました。


会うのは月に一度。

あたしが入社してから5年間として、5×12=60回?


回数としては、多い方ではないですが。

言葉も頻繁に交し合うような感じではなかったですが。



それでも来月からは顔が見れなくなるんだな、と思うと

やっぱり寂しい。


でも、これまでお仕事がんばってきた分、

これからはのんびりとした生活に浸ってください。


今までありがとうございました!

[ 2007/07/27 17:21 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

夏のディズニー! 

2007/07/28(土).

6:27発の臨時列車でいざ出陣!


ボン・ヴォヤージュでめぼしいお土産品買った後、

10:30~のファンパーティ会場へ

ファンパーティ1


今回のはJR東日本限定のファンパということで

たぶん本当のファンパとはちょっと違うのかもしれないけど・・・


でも楽しかった~


抽選あたればもっと楽しくなったのに!!

ざんね~ん


浴衣に着替えお買い物。



でも~さすがに暑い!!


日傘さしてるものの、下からの照り返しもすごいよ~。


北斎でお昼ご飯

初めてはいるレストラン~。

窓側の席で、城前のショーがちらりと見える。

すごい水が吹き出してますよ・・・?



カリブの海賊に乗る。

リニューアル直後なだけあって、結構な人

外まで行列できてるのって久々じゃないですか?



そしてお昼に窓から見えたクール・ザ・ヒートを鑑賞・・・!

クールザヒート


水がとんできて、びしょぬれ!!

これとっても楽しいわ!!

浴衣もかなりびしょびしょに



センターストリートコーヒーショップで休憩後

夜のショーを見に城前に行ったもののすごい人。


遠くからちらっとしか見えなかったよ~


最終の新幹線で帰宅。


夏のディズニーはかなり体力消耗しますね

いつもより行動範囲も狭かったはずだし

屋内で休憩してる時間も長かったのに。

そして・・・

日焼け止めに日傘にと、あんなに気をつけてたはずなのに

なぜか鼻と頬が焼けている・・・


ファンパーティ ミニー
[ 2007/07/28 17:22 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

次の旅行の打ち合わせ 

2007/07/29(日).

昨日の疲れも取れぬまま・・・

というか、東京・横浜旅行の時からの疲れが残ったまま。

さすがにふらふら


でも!

北海道旅行が迫ってる!

打ち合わせしなくっちゃ!!


ということで、米沢でランチしながら打ち合わせすることに。


やっぱりメインは食事の話?

しかしなにげにワタクシ、北海道の名物って

苦手なものが多いことに気づく。


いくらもうにも好まない。

ジンギスカンもダメ。

・・・スープカレーは食べたいぞ!



眠さでかなり適当になってた気がする・・・。

このままで大丈夫かな・・・

いまいちテンションあがらな~い

米沢の花火大会 

2007/07/30(月).

今日は花火の日なんだな~。

直前まで行くつもりでいたのだけれど。



出先から帰ってきたら机の上に仕事が・・・


え~ん


遊んでばっかりいないで体休めなさいってことかしら。

明日は会社の飲み会だし。



帰りたがってるあたしに「手伝う?」と

やさしく手を差し伸べてくれる人たち

ありがたいな~と思うのです

[ 2007/07/30 17:25 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
