あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんご好き 

2007/11/01(木).

ワタクシ、りんごが好きなのであります。
                                                                                                                              
これからの季節はりんごの季節♪



あんまり品種にはこだわりなかったんですが、

数年前よりジョナゴールドがお気に入り


りんご好きなあたしが目をつけたもの・・・




アップルカッター!

便利そうじゃないですか??


でもすごく力がいるように感じるんですが

いかがなもんでしょ??


ついでに見つけた皮むき器。





・・・アップルカッターよりむしろこっちの方がほしいかも


どんだけめんどくさがりなんだ!



りんごといえばアップルパイ!

毎年一度は作ります。

あったかいのが好きなんですよね~。


マックのホットアップルパイが無性に食べた~い






<今日の一曲> 椎名林檎 / 罪と罰   YouTube




りんごつながりということで


学生時代すごく好きだったけど

東京事変になった頃からあまり聞かなくなったなぁ・・・。

[ 2007/11/01 17:31 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

漢方セラピー 

2007/11/02(金).

ここ数週間、せきに悩まされてます。
                                                                                                      
                       
それ以外の症状はなかったんですが

今日の夕方から頭痛がし始めました・・・


で、ドラッグストアによったんですが、

ぱっと目に入った漢方薬。



桂枝茯苓丸 顔がのぼせて足が冷える方、生理痛の方に


まさしく冬のあたしの症状!!

手足は冷た~いのに頬はぽっぽとほてってるんですよ。

「熱でもあるの?」なんて周りから言われるくらい・・・



血の巡りがわるいんですな

冷えのぼせというらしい・・・。



飲んでみたいんだけれど、8日分で約2千円・・・。


こういうのって風邪薬なんかと違って、

数回飲めば治るってものでもないんですよね??


しばらく続けないといけないんですよね??


そう思うと維持出来なさそうで今回は購入しませんでした



でも気になる~!



他にもいろんな症状にあわせた漢方薬がありましたよ。


漢方セラピー


試してみたいのがたくさん・・・。









<今日の一曲> 

ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~ / Dreams Come True

YouTube





やっぱりドリですな


ワンダーランド2007初日(8月4日)、札幌ドームで、

初披露だというこの曲を生で聞けて感動でした



今思うと、どんな心境で歌ってたのかな、なんて

考えてしまったりしますが・・・。


あたしの未来予想図は~・・・どんなでしょ?!
[ 2007/11/02 17:32 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

夜中に大泣 

2007/11/03(土).

もう平気と思ってたこと。
                                                                                                                                                                           

・・・おかしいね?


涙がとまらくなってました。




そして気づきました。





あたしは成長してないね。









今日の涙で、リセットされた気がします。
[ 2007/11/03 17:34 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

仕事の行方・・・ 

2007/11/06(火).

今月は先がまったく見えない・・・。
                                                                                        
   

五里霧中






こんな状態になると考える転職。



・・・・。



こんな状態になると行きたくなるディズニー。



・・・・。




・・・・・・・・。





・・・ああっ、ダメかも!










<今日の一曲> AI / Story   YouTube




ずっと閉じ込めてた
胸の痛みを消してくれた
今 私が笑えるのは
一緒に泣いてくれたキミがいたから



しんみりと胸に響きます。


一人じゃないから。

いろんな人に助けられてささえられてここまできたんだ。



そのことを忘れないように・・・
[ 2007/11/06 17:37 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ルノワールの少女 

2007/11/08(木).

うれしい話は、忘れないようにメモメモ!
                                                                                                                              


一ヶ月ぶりに会うお客さま。


あたしを見るなり「かわいい!」と言ってくれました



「あの画家さんが描くような・・・そう!ルノワールの女の子!」



そこまで言ってもらえるとは



眉より上に切りそろえた前髪と、

少し伸びた天然パーマでまとまらない後ろ髪。

先週末に染めなおした髪色が一番の原因かしら?

  


・・・似てる??


お世辞でもいいんだも~ん




ルノワールの絵は雰囲気がとっても好きなのです。


ふんわりしてる感じがとても


なので光栄であります!





ふんわりやさしい女の子でいたいなぁと思うのです。




・・・ええ、30歳も間近に控えておりますが





おとぎの国・・・夢と魔法の国が好きな女の子ですとも!


いつまでも夢の中にいたい~。








<今日の一曲> 

ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”

 YouTube




大切な夢はいつか必ずかなう

ここは魔法の国



この曲を聴けば、仕事中だってハッピーになれる。

ディズニーの魔法の力は偉大です

[ 2007/11/08 17:39 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

岩盤浴貸切~♪ 

2007/11/10(土).

久々の岩盤浴。
                                                                                                                                           


なんと!


誰もいなくて貸切状態。



まわりを気にしなくていいっていいわ~♪



やっぱり人が多いと、

出入りする気配や、息遣い、話し声やうめき声(?!)が

気になってゆっくりできないんだもん。



のんびりのびのび~、心も体もリフレッシュ!











<今日の一曲>

FUNKY MONKEY BABYS / もう君がいない

 歌詞
 YouTube




ねぇ君は今頃 どこの空の下を歩いているの?
どんな人と出会いながら どんな日々を過ごしているの
ほんとは君の幸せを 僕は願うべきだけど
ごめんね まだそんなに強くなれない


悪魔学。 

2007/11/12(月).

魔女に憧れを持つようになったのはいつの頃でしょう。
                                                                                    
むろん、人のためになるような魔女ですけれど


薬草に詳しくて、大きい壺でぐつぐつ煮こんだり・・・


大学も化学を専攻したのは、そんな意識があったのかも?


ちなみにあたしの誕生花は「エニシダ

魔女のほうきの材料だったりします

(庭に植えてもらってます。そのうちほうき作ろう~)




それはさておき・・・



昨日「魔女」「黒魔術」なんて単語が思い浮かんで

検索かけて調べてたところ



「悪魔」に関心が移ってしまいました。



なんだか・・・すごくおもしろい!


悪魔一覧


悪魔にも階級や役職があったり

元天使が結構いたり、

天使に戻りたいと思ってる悪魔もいたり。

名前、容姿、得意分野・・・



興味がつきないです。



時間も忘れて読みふけってました


ソロモン72柱がすごく気になる・・・。


魔導書(グリモワール)ソロモン王の鍵



読んでみた~い。




ちなみに天使一覧も発見。


ギリシャ神話とか日本神話とか、多神教の方がおもしろい!

と思ってたんですが、

一神教の場合はいろんな神様の変わりに

天使がたくさんにいるってことなんだ



やっぱり形は違えども、同じなんだなぁと、妙味に納得。







それにしてもあたしの興味はどっちに向かってるんでしょ~


魔術とはいかなくても、

西洋占星術、数秘術、四柱推命、タロット占い・・・


興味のある神秘的なものを極めて、占い師にでもなろうかなっ











<今日の一曲> 矢井田瞳 / My Sweet Darlin’

歌詞  YouTube





もしかして私の思い過ごしかな?



[ 2007/11/12 17:42 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

タントグラツィエ 

2007/11/14(水).

今日は月に一度の“米沢でランチ"の日。
                                                                                                                              

今日のお店は、窪田にあるタントグラツィエ。

タントグラツィエ


米沢のはずれの方(っていったら怒られるかしら?)にあるとは

思えないような人の多さ・・・!(ますます失礼かしら?



客層は奥様がたなんでしょうかね~?


いっつも混んでいて入れないことも多いそう。


店員さんは男の人ばっかり??



パスタランチをチョイス♪

タントグラツィエ 前菜

前菜は取り分けて食べるのです。

トマトがたっぷりでうれしい

スープもついてます。

おしゃれな感じです


タントグラツィエ スパ

今日のパスタは生ハム~

トマト味か塩味を選べました。


ガーリックたっぷり!

おいしいんだけれど、午後からの仕事に支障があるような

会社員の方は注意してくださいまし



そしてうれしいことに、コーヒー紅茶は飲み放題!

でも、もうちょっとカップが大きいと良いな、なんて。


おなかいっぱい大満足


ぜひぜひまた行きたいお店です


次はピザを食べてみたい!

なんでもピザ窯を手作りしたそうな

どんな味がするのかな~













<今日の一曲> GReeeeN / 愛唄

歌詞
YouTube



僕の声が 続く限り
隣でずっと 愛を唄うよ
歳をとって 声が枯れてきたら
ずっと 手を握るよ




最近のお気に入りです
[ 2007/11/14 17:44 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

爆発してます 

2007/11/15(木).

今日は雨
                                                                                                                              
雨はキライではないのだけれど・・・
                                          


イラスト2007.11.15


ただでさえ爆発してるのがパワーアップ


ボリュームダウンさせるにはどうしたらいいんでしょうね~。



そういえば・・・



花王アジエンス美髪美容液

しばらくコレを気に入って使ってたんですが、

なくなったのをきっかけに違うのも試してみることに。


購入したのはこの2品。


         
リーゼ サプライ オイルオアシス 毛先までつやつやになる補修液


左は砂漠のように痛んだ毛先に、濃厚なうるおいを。

なんていうのにつられて購入したものの

どうやらつけすぎちゃったようで

髪を洗ってないみたいなべたべたした感じに・・・


右は香りがちょっと、好きじゃないかも・・・。

キャップが使いづらいし。

ネーミングは好きなんだけどなぁ



サンプル使ってみてよかったラサーナ 海藻ヘアエッセンス

間違いないかなぁとは思うものの、ちょっとお高め



浮気心出さずにアジエンスに戻ろうかしら・・・。












<今日の一曲> APPROACH / DreamsComeTrue

歌詞




でもあなたが一枚上手 とぼけた顔してるけど
ここまできて何も言い出さないのは やさしい拒絶かもね
Hooh Sigh


[ 2007/11/15 17:46 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

盛りだくさんの一日 

2007/11/17(土).

今日はなんだかとっても充実してました。
                                                                                                                              

スタートは病院から                                                     


ここ何年も気にかかってることがあって、

今年こそは病院へ・・・!と2007年の目標の一つにしてました


今日は検査の結果を聞きに言ったところ、

漢方を処方してもらいました。


11/2の日記に書いたとおり、漢方には興味持ってたし、

なおかつ保険適用になってお安く手に入ったのでちょっと嬉しい


ドラッグストアの1週間分が、処方箋だと1ヶ月分の値段ですよ。

やっぱり薬はお医者さんからもらうのが一番ってことですね




終わったのがお昼前。


山形で仕事してる妹を誘いだして

山形駅西口近くのお食事処つばさ

つばさ しょうが焼き定食

しょうが焼き定食(最近しょうがにはまってます


土曜日とはいっても、作業着姿の人とか営業ぽい人とかがほとんど。

みなさんお仕事ごくろうさまです




妹を送り返したあとは、時間をつぶしに本屋さんへ。


・・・発見してしまいました!

 

江原さんの新書!

迷ったけれど、2冊とも購入。



これは無駄遣いじゃない!自分への投資なの!



・・・と、言い聞かせてみる



ついでにこれも購入。



手相熱、再びです。




大満足のあたしが次に向かったのは、眼科。


もうコンタクトが合わなくなってきてて

ちゃんと度をあわせてもらいたくって。


でも・・・やっぱり高い!!

700円(両目で1400円!)も違うんだもの~。

せっかくのなのでネットでは買えないモノを選びました。

ワンデーアキュビュー

処方箋だしてくれる眼科があればいいのになぁ

(知ってたらおしえてください)



だいぶ度はすすんでましたがこれでデータが手に入ったので

ネットで購入したいと思います



すごくこれが気になってます・・・。




その後、母への贈り物を買いに。

母にだけだと父がひがむので、父の分も・・・。




妹の仕事が終わるのを待って、家へ。

バースデーケーキ

じゃ~ん


今日は母の誕生日


今年はシベールのレアチーズケーキです


すんごい濃い!


「おいしい!」よりも「濃い!濃い!」としか出てきませんでした




ケーキに負けずあたしの一日もすごく中身が濃かったけれど、

あれよあれよというまにお金も消えていきました・・・



・・・投資だから!いいの!






<今日の一曲> RSP / Lifetime Respect -女編-

歌詞
YouTube



あんたがもし へこんでも 寝込んでも
あたしが支えるよ 守ってあげるよ



三木道山のもすごく好きだった~


あたしも言いたいな

嬉しいよ あたしを選んでくれて

江原啓之 本音発言 

2007/11/21(水).

土曜日に購入した本                                                                                                                              


                                                                                  
日曜日に一気に読んでしまいました



江原さんもあの世も霊も信じてない記者さんとの対談本です。



第1章は今まで受けてきたいろんなバッシングに対して、

丁寧に説明して誤解(?)を解いています。



どんなバッシングがあったのか知らないでいたんですが、

江原さんの著書を読んだ人なら、あきらかにバッシングの内容が

間逆のこと言ってる、難癖つけてるってわかるものもあったんですね~。



「江原さんは自殺を助長してる」とか




批判するなら徹底的に相手のことを知ってからなんだな・・・

と、思いました。



知らなかっただけって多いですもんね・・・





第2章からは、ほかの著書でも出てくる話がずらりでしたが、

さすが40代後半の男性。


とことん江原さんもスピリチュアルなこともハナから信じてない


「信じたわけじゃないですけど」「信じられないなぁ」


なんて言葉を連発しながらも、最後には


江原さんの印象がガラッと変わった。

基本的に正しいことを言ってると思う。

あの世とかは心から信じるにはいたらなかったが、

信じてみても良いかな、信じても損はないかなと思った。



とおっしゃってます。




そうなんですよ・・・話してみれば(知ってみれば)わかるんですって




うさんくさいなぁ、好きになれないなぁ、なんて

毛嫌いしてる人に読んでもらって、感想聞きたいなぁ。

(誰かいませんか~?)





確かにあたしも最初から信じてたわけじゃないのです。

一番最初に読んだ幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック

では、まだ半信半疑だったかな。


信じれる人なのかどうか見極めるために他の本も読み漁って・・・

人はなぜ生まれいかに生きるのか

で、江原さんを信じるようになりました(その時の日記


この本はイチオシです!





あっ、一箇所だけ、気になったところがありました。


「おなかのすいた未浄化霊が憑依して、その霊の食欲の分まで

食べてしまったりする」とバッシングの記事の中に書かれてる



という記者さんに対して、


どこでそんな話をしたか記憶に無い


という江原さん。



あたしは江原さんの本で読んだ記憶があるぞ・・・

(どの本かすぐ探せないけれど)



その点が、なんかちょっと残念でした




そういえば対談モノといえば、去年読んだ本、



こちらを思い出しますが。


あたしは今回の方が断然おすすめです!



『質問状』は・・・申し訳ないですが、対談相手の方が好きじゃない・・・。


読んでてイライラしてくるんだもの!


興味のある方は読み比べてみてください




久々読む、江原さんの本。

やっぱり心に良いなぁ~


もう一冊はまだ半分くらい。


こっちもおもしろい・・・!!











<今日の一曲> Crystal Kay / こんなに近くで

歌詞
YouTube




こんなに こんなに 近くで見つめても
どうして どうして ただの友達なの?
どんなに どんなに 強く想っていても
伝えられない You don't understand.
I'm so in love with you.
[ 2007/11/21 18:06 ] ○Books | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
