あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy 2008 ! 

2008/01/01(火).

恒例となりましたディズニーカウントダウン!
                                                                                                                              
3回目となる今年は・・・ねずみ年。


そう、ミッキーの年!!



すごく気合入れて行きましたとも!



しか~し!!


去年よりも新幹線が1時間も遅い出発時間・・・。

お城の近くに場所取れるか心配で心配で


案の定、インできたのは19時15分頃。

すでに「トゥーンタウン方面へお進みください」との案内。


あきらめきれないあたしは、お城方面へ・・・



ああっ!


なんということでしょう?!


ちょうどよく空いてるスペース発見!!


木々に隠れてお城もちらっとしか見えないけれど。

パレードルートも木々がちょっと邪魔だけれど。


でもうれしい!!




リニューアルしたエレクトリカルパレードを見て、

22:00、22:30、23:00にダンスの練習


ちゃんと寒さ対策していったからか?去年よりも

寒くなかったような気がします。




カウントダウンパレードは・・・

さすがミッキーの年!


フロートにミッキーの手や足の形がいっぱい。

かわいい


曲もミッキーの曲づくし。

ゴリエさんが歌っていたミッキーの曲も・・・

もちろん英語版ですけれどもっ。


ちょっとゴリエさんがちらついて思わず笑ってしまいました



クラブディズニー ミッキーマウスマーチ も

のりのりで踊りましたよん♪♪



好きなワンマンズドリームの曲・・・

ミッキーマウス・アワ・シャイニング・スター

も流れてHappyでした







ちょうどピーターパン&ウェンディのポジションでした。

残念ながらミッキーはよく見えず、

お城に映し出されるカウントダウンの数字もよく見えずでしたが

とても楽しかったです。


きっと今年もいい年です!


2008 お城


去年は2時過ぎくらいまで点灯してたと思ったんですが

今回はパレード終了後すぐ消えちゃってました。

消える寸前の貴重な一枚です
[ 2008/01/01 21:26 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

1/1 ディズニーのお正月 

2008/01/02(水).

カウントダウンパレード終了後、
                                                                                                                              
チャイナボイジャーで年越し(年明け?)そばを食べて

冷えた体を温めるたあと、


今回ひそかに計画してたことを実行することに・・・。


それはウエスタンランド写真館で撮影すること!


できあがりは・・・爆笑?!


でも絶対絶対、良い記念になったって!



他のお客さんから見られてちょっと恥ずかしいですが

ぜひお試しあれ~



その後ホーンテッドマンション~買い物~休憩をして

シーへ移動。



やっぱり早朝のシーは乗り物乗り放題ですね?!

さすがにタワーオブテラーとかは行列でしたが・・・


どうせ乗れないからくやしくないも~ん。



ランドに戻ってパレードのスタンバイ・・・。


今年はお正月のパレードないのね・・・


ごあいさつ、ってことで、ちょっとしたものはあったのだけれど。



・・・すごく残念~!!

ミッキー年だから、きっと最初のパレードもすごいのでは?!

なんてすごく期待してたんだもん


お正月 2008


でも、楽しかったよね?


すごく疲れて帰りの新幹線では爆睡でした。

その間、良い夢見てた気がします

[ 2008/01/02 21:27 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

顔合わせ 

2008/01/03(木).

高校時代の友人と新年初顔合わせです~。
                                                                                                                              
近くにいる友人とさえ、会うのは・・・夏ぶり?!

帰省した友人とは2月のディズニーぶりかぁ・・・??


その間、メールも電話もなにもなし。


うちらって・・・



それでもこうやって集まれて、

他愛ない話に花が咲く。



コイン コーヒーゼリーパフェ

コインでいただいたコーヒーゼリーパフェ。


その後、初詣してないあたしのために上杉神社へ。


3日だというのにまだまだ混んでますね~?

参拝するまで20分ほど並びましたよ。


おみくじは・・・「末吉」。


・・・。


うん、ノーコメントで。





たくさんしゃべってたくさん笑って。

楽しい楽しい時間でした。




みんなそれぞれ自分の場所でがんばってるね。



卒業してから早10年。


かけがえのない友達です。



今年もよろしくねっ
[ 2008/01/03 21:29 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

一足早い新年会 

2008/01/04(金).

明日から仕事が始まります。
                                                                                                                              
承知の上で、飲みに行っちゃいました~


って、去年もそうでした


恒例行事になってるのかな??



目的のお店は予約の人で満員で、

去年と同じお店、同じ席で乾杯!



会社の今後や、忘年会に発覚した社内での恋愛事情・・・



さてさて、今年、社内ではなにが起きるのかしら??



想像つきませんが、平穏無事に過ぎるのが一番かな・・・?


どうか面倒くさいことは起きませんように!!




相変わらずなあたしですが

今年もよろしくお願いします


ごちそうさまでした!

新年会は富田屋で 

2008/01/05(土).

仕事始めでした。
                                                                                                                              
機能の飲み会中に、いつものメンバーにメール送信。

集まった人たちと仕事帰りに新年会です


いつもいくお店は、やっぱり人気があるらしく

当日予約なんてムリでした。


新年会だからちょっとリッチにいっちゃう??


とのことで・・・


あたしにとっては敷居の高い「富田屋」さんで行うことに。



お料理おいしい~♪


でも精算時はやっぱりいいお値段。


・・・上司の方々・・・いつもいつもごちそうさまです。



二次会では、後輩の男の子の恋愛話聞いちゃった!


いや~、幸せそうにノロケてるのみてると

こっちまで幸せな気持ちになりますね。


どうかお幸せに!!




普段聞けない話が聞けるのが飲み会の良いところですね

新しいケータイ 

2008/01/06(日).

お正月に買っちゃいました。
                                                                                                                              
新しい携帯電話機

もちろん、やっぱり好きなカシオです


W53CA



エクシリム携帯ってやつですね。


概観は今までのやつ(W31CA)と

薄くなった程度であんまり変化はないかな?


変えたっていわないと、気づかれないかも。




ずっと携帯を変えなくちゃ変えなくちゃと思ってたのに

ずるずると使い続けてしまってましたが・・・


これでやっとお別れできました。


今までありがとう、ね。




さて、新しい携帯の使い心地は・・・



真ん中のボタンのことがフラットすぎてキーが押しづらい!!


通話中に音量上げたくても、一度耳から話して目で確認しないと

どうにもキーの位置がわかりづらいです。


メール中も押したボタンと違うのが反応しちゃったり・・・。


う~む。



あと気になるのが、動作の遅さ。

キーを押してから表示されるまで、微妙な「間」があるような。



どちらも慣れれば気にならなくなるんでしょうが・・・。



ついでにもうひとつ。


やっぱり指紋は目立ちますね~。

これはわかってたからしょうがないか。



カメラの機能は500万画素とはいえ、やっぱりケータイ。

フラッシュ機能も無ければ光学ズームもないので

デジカメには見劣りするんじゃないでしょうか??


あたしにはエクシリムの1010万画素のデジカメあるから

ケータイカメラはおそらく使わないでしょう・・・。




って、気になるところばかり並べてしまいましたが

お気に入りの点も。



ペンギンがかわいい!!


これだけで満足かも


携帯を開くたびに、いろんな動きを見せてくれるペンギンたち。


全種類みたくて、ぱかぱかやってたら充電なくなりました



楽しい思い出作ってくれる携帯でありますように

これからよろしくねっ。

[ 2008/01/06 21:32 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

レイトン教授&逆転裁判 

2008/01/07(月).

実はお正月よりゲーム三昧です。
                                                                                                                              

と、いうのも、帰省した弟がゲームを持ってきてくれたんです。


レイトン教授と悪魔の箱





前回の「不思議な町」でもかなり没頭してしまったんですが

今回も例に漏れず。


お正月中ず~っとやってまして、一応クリアしました。


でも~~~!


ゴミ箱のナゾが解けないっ!!

ハーブティを望んでる人もあと2人見つけられないっ!!



・・・一時休止。




他にもらったゲームをしてみることに。

逆転裁判4





「4」ってことは1~3もあったんだろうなぁと思うんですが

とりあえずやってみることに・・・。



最初は「なんだこれ~???」って感じで進めていったんですが。


どうやらはまってしまったようです。


明け方4時頃までしてました


・・・続きがきになって寝る間も惜しんでゲームしてます。

ダメな大人です。はい。
[ 2008/01/07 21:33 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

やった!! 

2008/01/09(水).

とうとうやりました・・・!!
                                                                                                                              

レイトン教授と悪魔の箱



ゴミ箱のナゾとハーブティーの人、コンプリートですっ



のこるは最後の最後のナゾがひとつ・・・。



どうしても解けないので放棄です。





逆転裁判4もクリア!


トリックはわかってるのに、それをどこでどうやって

話に出してくるのかに手間取ったりして

もどかしい思いをしたことは何度もあったんですが。


ストーリー的にとてもおもしろかったです


最後の最後で、「ああっ、そこがつながってたのかっ?!」

なんていうびっくりもあって(あたしが気づかないだけ?)

クリア後は大満足です。


1~3もやってみたいなぁ。




ゲームは中毒性があるから危険ですが

たまにやってみるのも気分転換になっていいですね。



去年から言ってますがキングダムハーツがやりたい・・・。

  



ソフトがどこかに行っちゃった


迷惑なプレゼント? 

2008/01/10(木).

仕事が忙しくて食事をろくに取っていないという同僚。
                                                                                                                              

いっつもいっつも風邪ひいてる人なので

そんなんじゃまた風邪ひくのでは??と思い

手軽に食べれる栄養のあるものをプレゼントしてみました。




即効元気ケーキ


ネーミングにひかれて購入してみたんです。


そして渡したところ、喜んでくれたんですが

パッケージを見て変な顔。


「・・・栄養ドリンク味・・・??」



あらま、ほんとだ。


栄養ドリンクの味・・・あたし苦手です。

その人もあたし同様だったらしく。




食べた後の感想を聞くと・・・


「2個入ってたんですが、1個食べるのが精一杯でした


ごめ~ん、なんだかいじめちゃったみたいね??



親切が裏目にでちゃったって例ですね。

な~んて



今度プレゼントするときは、ちゃんと味まで確認するようにしま~す。


でもきっとまた変なの食べさせちゃうんだろうな・・・

(決して確信犯ではありません・・・!)

[ 2008/01/10 21:36 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

恋愛の話 

2008/01/11(金).

仕事帰りの車の中
                                                                                                                              

一緒に出かけてる人と恋愛の話題に


なんだか最近、恋愛の話題耳にするの多くない??


あたしの興味がそっちにいってるからなのかしら



それにしてもあたしの感覚って

やっぱりイマドキじゃないんだなぁって思う


話してると「みんなそんなもんなのかぁ」って思うこと多し。

あたしにはとても真似できない。


あたしはひと昔もふた昔も前の人間でいいも~ん


チャンスをみすみす逃してるのかもしれないけれど

それがあたしだもん。

よく言えば「古風な人」だもんね~。

そういうの好きな人もどこかにいるでしょ。


・・・と、開き直ってみる。




よくよく考えてみると、この人、

弟の友達なんだよなぁ・・・と考えると

そんな人と恋愛の話したり、ダメだしされたりしてるのって

なんだかかなりヘンな感じに思えてくる





みんなしあわせになれればいいのにね。



誰かがしあわせになれば、

誰かが泣いてしまう・・・。


って、宇多田ヒカルの曲にあったな、たしか。




まぁ、ヘンな感じはすれども、

近くにこんな話できる人がいるっていいよね。

[ 2008/01/11 21:37 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

早半月・・・ 

2008/01/15(火).

去年からずっと仕事に追われっぱなしです。


やってもやっても終わらない・・・。

次から次に押し寄せてきます。



「終わった~!!すっきり!!」



っていうのがないですよ、ホント・・・



今年もすでに帰宅は10時過ぎに。


今後がおそろしい・・・っ!!



5月末まで・・・長いなぁ



ご褒美にディズニー行きの計画たてなくっちゃ♪



とりあえず当面の目標は

2月9日、県民会館・・・

[ 2008/01/15 21:38 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
