あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪合戦 

2008/02/01(金).

今日は職場の飲み会でした。
                                                                                                                               
めずらし~く・・・というより入社6年目にして初?!

会社でセッティングしてある二次会場へ行きました。


いつもはイヤで一次会でさっさと帰るか

帰ったふりして別な場所でこっそり飲んでたりです



さて。



なぜか雪合戦が始まってしまいました



最初は傍観してるだけだったんですが、

せっかくなので参加してみることに。



楽しいね~?!



・・・。


よくわかりません

[ 2008/02/01 21:39 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

パソコン壊れた・・・?! 

2008/02/02(土).

いつもと同じ休日の朝。
                                                                                                                               
ふとパソコンの電源を入れてみると・・・


真っ黒の画面にエラーメッセージが!!


青い画面はおなじみですが、黒い画面は初めて・・・


しかも致命的なエラーですって?!

セーフモードで起動してバックアップとるように・・・とのこと。


・・・起動させようにもキーボードが無反応?!



パニックになりながらも考えてみると・・・

そういえば最近ず~っと不調だった。

USBフラッシュメモリ読み込まなかったり

外付けのHDに書き込みがうまくできなかったり。


もしや・・・?と思って

USB2.0インターフェースボードをはずしてみる。



なにごともなかったかのようにスムーズに起動するPC。

キーボードもしっかり認識します。


・・・インターフェースボードの故障??



とりあえずほっとしましたが・・・

なんで故障したんだろう??



新しいの買わないとなぁ~

[ 2008/02/02 21:40 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

節分 

2008/02/03(日).

今日は節分なんですな~。
                                                                                                                               
年が明けたと思ったら、すでに2月。


・・・なんか時間の流れが早すぎるっ!



去年はディズニーの世界にいたんだよなぁ


プリンセスの世界


いいなぁ




だらだらうだうだすごして終わりな休日。

こんなんでいいのかな・・・

[ 2008/02/03 21:41 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

様子が・・・? 

2008/02/04(月).

休み明けの一日。
                                                                                                                               

な~んか、みんなの様子がおかしいように感じる。


それって実は、あたしの様子がおかしいからなのかしら。


金曜日の飲み会の時に「もっとああしておけばよかった」

なんて、思う節がたくさんあるから・・・


相手が怒ってるんじゃ?なんて感じてしまう。



周りの様子を気にしすぎるクセ、もうやめたいね。




カラオケ行きたくてうずうず。

誰か行かないかな~。
[ 2008/02/04 21:42 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

干渉 

2008/02/05(火).

最近、時々思うこと。
                                                                                                                               

困ってる人とか、落ち込んでる人とかいると、

どうも気になってしまう。

あたしでよかったら話聞くし、なんでも話してほしいと思う。


ちゃんとカウンセラーの勉強したいな、なんて思ったりもしてる。



でも。



その人が悲しんだり、落ち込んだりしてる

「理由を知りたい」

と、思うのは。


もしかしたら単なるやじうま根性で

やさしさとは違うのかもしれないなぁ


なんて考えてしまう。



無理に聞き出したり、問い詰めるようなことはしないけれど・・・



話したくても話せないでいるのか


そっとしておいてほしいのか



見極める方法ってあるのかな。



あたしで力になれること、あればいいのにな・・・

[ 2008/02/05 21:43 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

不思議な写真 

2008/02/06(水).

一通のメールが届きました。
                                                                                                                               
写真が添付されてました。


この写真を受け取ると、幸せになれるそう。


・・・正直、メール受け取った時点で幸せになりました!


自分のこと気にかけてくれたんだなって

すごくうれしかったです



俗に言う「チェーンメール」なのかな?


あたしでとめちゃいましたけど、

こういう意図のものって、良いと思いません?


幸せを願う相手に贈るメール。
[ 2008/02/06 11:26 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(1)

急遽飲み会 

2008/02/07(木).

急な飲み会のお誘い。
                                                                                                                               
びっくりしつつも顔出すことに。


たまにはこういう突然なのもいいかもね?

急なお誘いというのに、いつものメンバーほぼそろってるし


でも。


なにかなぁ。


前とは違う。



自分の気持ちが?



そうなのかな。



あたしは・・・


お酒飲まなくても良いや
[ 2008/02/07 11:28 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

どきどき・・・ 

2008/02/08(金).

明日は・・・!
                                                                                                                               
待ちに待ったお楽しみの日。

何着て行こうかな。

時間通り着くかしら?


ああっ、楽しみ!!

[ 2008/02/08 11:29 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

美輪明宏 音楽会 

2008/02/09(土).

待ちに待った2月9日土曜日!
                                                                                                                               
今日は県民会館で美輪さんにお会いできる日!

前年の冬のディナーショーに引き続き、

今期は音楽会であります!


仕事を早退して山形に向かいます。


開場まで時間が会ったので、榮玉堂でお茶

あんみつをいただきました

榮玉堂

このお店はどら焼きが有名なんですよね~。

時間も遅かったのであいにく全品売り切れでした!

確実に購入するにはやっぱり予約した方がいいのかも・・・。


おなかも満足したところで、雑貨屋さんをのぞきつつ、

いざっ美輪さんのところへっ!!




S席を取ったのでかなり前の方。左手側でした。

美輪さんがどん帳裏でスタンバイしてるのがわかるんです。


・・・香りで!!


高貴なお香の香りが空調を通じて?席に届くんです。


もうステージはただただ圧巻でした。


自然と涙が出てくる


いっぱいいっぱいの愛で包んでもらってきました


本当に、抱きしめられたかのように。


すごく満ち足りた気持ちでした。


帰宅途中、移り香が髪についてて、また幸せな気持ちに



大切に思う人たちには、ぜひみてもらいたいと思うステージです。

また機会があったなら・・・ぜひ!






ちなみに・・・







絶対あたしのこと見て歌ってくれてた!!

いのち短し 恋せよ乙女~

・・・了解ですっ

まねきねこ 

2008/02/10(日).

行きたくてうずうずしてたカラオケへGO!
                                                                                                                               
いつもはカラパラなんですが、今回は「まねきねこ」へ。


そういえば北海道に行ったとき、

まねきねこの着ぐるみがいたっけ。


いや、どうでもいいんですけど。



建物が古い感じもあるからかなぁ、

行きなれてるカラパラの方が好きかなぁなんて思う。


それでも5時間いましたけど




新曲にはめっきりついていけなくなったけど

やっぱり歌うの楽し~い。大好き

24 

2008/02/11(月).

母が最近はまってるという海外ドラマ「24」。
                                                                                                                               
どうしても続きが気になるっ!!


といって、DVDを借りてきた様子。


あたしも途中から一緒に見てみると・・・


目が離せないっ!!



本当に続きが気になる!



すごいね、このドラマ・・・。


結局1シーズン終わるまで、見続けちゃった。


見終わったのは早朝4時・・・



明日から仕事だっていうのにっ。

春の味? 

2008/02/12(火).

今日はおもしろいほどの偶然が。
                                                                                                                               

午前中に伺ったお宅で、お茶菓子として出されたのがコチラ。

さくら&うぐいすもち その1

さくらもちとうぐいすもち。


春っぽいですね



お昼ちょっと時間が空いたので、急遽友達とランチすることに。

ブルーノートでハンバーグランチ♪

久々です

普段なら会えなかった、って話を聞いて

今日はラッキーだったんだとちょっとハッピー



午後に伺ったお宅では・・・

さくら&うぐいすもち その2

出された瞬間、えええっってびっくりしちゃいました。


デジャヴ?とか思っちゃいましたもん



まったく別の二軒で、ここまでお茶菓子がそろうなんて

かなりの確率だと思いません??


一個だけならまだしも二個も!



なんだかすっかり楽しい気分に


あたしって単純ね~

[ 2008/02/12 11:38 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

奇跡的? 

2008/02/13(水).

すごい話を聞いちゃいました。
                                                                                                                               
今日お会いした方・・・

数ヶ月前に交通事故にあわれてたそうで・・・!!


横断歩道を歩いてて・・・曲がってきた車にはねられた!


ぼ~ん、と、かなり飛ばされたらしい・・・。


そして・・・


いや、それなのに・・・


打ち身・すり傷ですんだそうな!



脳の検査とかで入院はしたそうなんだけれど

それでも、たった一日・・・


奇跡的?!


本当にすごいです・・・。


「守られてる」人なのかなぁ。

職業柄、案外そうなのかも??


それにしても、無事で何よりでした~

[ 2008/02/13 11:38 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン~♪ 

2008/02/14(木).

バレンタインデーといえば、チョコが行き交う日。
                                                                                                                               
お店にもたくさんおいしそうなチョコが並んでて、

あたしもしっかり買っちゃいました。


・・・自分に



今日うかがったお客様のところへも、

日頃のお礼代わりにチョコを持参しました。



そして、帰りにはお客様が用意してくださっていた

チョコをいただいてきました・・・。



いったりきたりです



いただいたそのチョコの行方は・・・



帰り駐車場で一緒になった人に

せっかくだからあげようかな~と思ったけれど

朝、女子社員一同から配ったチョコと

まるっきり同じモノだったのでやめときました。


あげてたらお返しもらえてたかしら?



そしてそのチョコは最終的にお父さんへ。

喜んでるようだったのでよかった



・・・ちょっと胸は痛むけど

[ 2008/02/14 11:39 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

イライラ&否定的 

2008/02/15(金).

なんだろな~・・・
                                                                                                                               

なんか今日は精神的に不安定みたい。


人の意見を素直に聞けず、反発した意見ばっかり言っちゃう。


相手のことも嫌な気分にさせてるなぁ・・・。


イライラがイライラを呼んで、ますますイライラ・・・。



・・・悪循環





帰りに聞いた話で、あたしもがんばらなくちゃな、

という気持ちになる。


あたしには何ができる?

あたしは何をすべき?
[ 2008/02/15 11:40 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

DVD鑑賞 

2008/02/16(土).

今日はお休み~。
                                                                                                                               
妹に言われるまま、「王様の剣」のDVDを見る。




どうも妹はあたしのことを

もっとディズニー好きに洗脳しようとしてるらしく、

休みがあうと決まってDVDを見よう~と誘ってくる。


何を見せられても、今のところ一番のお気に入りは

一番最初に見せられた「おしゃれキャット」だけどねっ



ほのぼの平和な感じなのが一番。

ドキドキ恐怖感があったり、いじめられたりしてるのみるのは嫌だわ。



夕方は夕方で、父と「コロンボ刑事」のDVD鑑賞。

恐怖感キライなくせに、推理モノは大好きなワタクシ。

コロンボシリーズも大好きです。



なんか今日はまったりだなぁ~。

引き続きDVD鑑賞 

2008/02/17(日).

昨日に引き続き・・・そして先週に引き続き
                                                                                                                               

今日は「24」のDVDを見るっ!!


またまた借りてきちゃったんだなぁ・・・。

とりあえず最初の12時間分。


午後2時からぶっ続けで午後10時まで・・・

約8時間!!

12話×40分=480分・・・うん、計算合うね。


ああ~!!


あと12時間!

ものすっごい気になるじゃないかぁ!





普段あんまりテレビみないのに

こんなに連続して見てると体も不調になるね。


なんか節々がいたい~。


見てる間、他の事もできないし・・・。


なんか時間むだにしてるかなぁ・・・。




でも、気になるっ!!

玄米食 

2008/02/18(月).

今の時期は残業続き。
                                                                                                                               

夜はどうしても遅い時間の食事になる・・・。


今年はちょっと気をつけて、

こんなもの頼んでみました。





玄米雑炊。


以前も購入したことがあるんですがそのときは

一個ずつカップに入ってました。

今はカップなしのもあるんですね~。



ヘルシー食で、少しは体にいいかしら??

[ 2008/02/18 13:38 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

右脳派?左脳派? 

2008/02/19(火).

相変わらず時々思い出したように手相にハマってます。
                                                                                                                               

手相はどっちの手でみるか?

手を組んでみて左右どちらの親指が上になるかで決める、

と書いてる本もあります。


さて、その話からちょっと検索かけてみたところ。



手を組んだ時と腕を組んだ時、

上にくる方の手がどちらかによって、

その人の脳の使う方がわかるらしいんですよ。


「手」は、情報を認識する時(インプット)。

「腕」は、情報を伝える時(アウトプット)。


両方とも左が上にくるあたしは、「右脳」ばかり使ってるよう・・・。


詳しくはコチラ→右脳・左脳おもしろ診断


そしてもうひとつ。

コチラの女性・・・時計回り・反時計回り、どちらにまわってます?


時計回りなら「右脳」

反時計回りなら「左脳」

を使ってるってことのようです。


目で見て情報を認識する・・・ってことは

手を組んだ時の結果と、この結果は合うはずですよね~?



あたしは時計回り・・・「右脳」ですね。

がんばれば反時計回りにも見えましたが

やっぱり右脳・・・。




いつまでたっても空想の世界が好きで

夢見がちなのは脳のせいだったんだわ!


・・・ということにしておきます


このままイメージだけで突っ走ります!


[ 2008/02/19 13:38 ] ○占い?診断? | TB(0) | CM(0)

本が届きました 

2008/02/20(水).

もうすっかり残業があたりまえの毎日ですが
                                                                                                                               

忙しいくせに、本とか読みたくなっちゃう。


試験前の部屋掃除と同じね



ということは、忙しい方がいろいろ出来るってこと??




さて、今回選んだ本はコチラ。




もっと深くスピリチュアルを知るために


『A・NO・YO』という雑誌?の文庫版らしい。


脳科学者の茂木健一郎さんとの対談が載ってます。



科学者の人ってこういう世界否定しがちに思うけれど、

茂木さんのように柔軟な考えの人って良いですね。



固定観念や先入観で、知ろうともしないでダメ!というのは

違う気がするんだなぁ~・・・。


いろんな意見や思想を取り入れられる

やわらかい頭でいたいと思います。



手当たり次第に江原さんの本読んでるけど、

ちゃんと身になってるかしら??
[ 2008/02/20 13:41 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

感覚ない・・・ 

2008/02/21(木).

ひざから下の感覚がなくなりました・・・
                                                                                                                               

原因は冷え!!


お客さんのところで、足元からすんごい冷えてきて、

ストーブも消えちゃって・・・寒い。


ひざから下に血液が通ってないような感じ。

感覚無くて、歩くのもやっと・・・。


会社に戻ってしばらくヒーター前で固まってたら

ようやく暖まって感覚が戻ってきました。



そのせいもあるのか、夜は頭痛・・・

残業早退して9時に帰ってきちゃいました。


また明日がんばろう~
[ 2008/02/21 13:41 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

おだいじに・・・ 

2008/02/22(金).

9月に入社した女の子。
                                                                                                                                

明るくて、元気なイメージを持ってたんですが

最近会社を休みがちに・・・



とうとう昨日、退職願だしたようです。



いろいろ悩んでたんだと思うんです。


相談相手になってあげれなかったことが、

ちょっとした後悔。



今になって思うと、明るく元気に振舞ってたのは

もしかして無理して演じてたのかな、なんて。



あたしは自分の進みたい方向性、わかってきた気がします。

それは食べていくための仕事にはならないけれど。

[ 2008/02/22 13:42 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

PCより煙・・・! 

2008/02/23(土).

休日はゆっくり寝たいのにぃ~~!!
                                                                                                                               

妹が部屋に入ってきてたたき起こされる。

むぅ。



「調べものして~」と頼まれて、しぶしぶ起きて

パソコンの電源を入れる。



しばらくすると・・・なんか変なにおい?

こげくさい?


においの元は・・・パソコン??


?!ディスプレイより白い煙?!


あわてて電源落としてモニターをはずすと

上部にこげたような黒いあと・・・。



危なかったねぇ?!



父に修理してもらいました。



よかったぁ・・・。



頻繁に起こってた、画面の幅がせまくなったり、

一瞬消えたりというのがまったくなくなりました。



一人じゃ気づかないままだったかも?


たたき起こしてくれた妹に感謝ですな

[ 2008/02/23 13:43 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

夢・・・ 

2008/02/24(日).

先週から待ち遠しかった24の後半12時間を
                                                                                                                              
またまたぶっ続けで見る・・・。


疲れたよぅ!


もう、しばらくはいいっす。

ごちそうさま・・・。






うとうとして、夢を見る。


最近よく夢を見る。



普段あんまりみないのにね。



きまって登場する、もう会えなくなった人。


・・・なにかあったのかなぁ??


ちょっと心配になる。



それともあたしの調子が悪いのかしら?

[ 2008/02/24 13:44 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

くればいいのに 

2008/02/25(月).

いまさらながら?はまってしまったこの曲。
                                                                                                                                 



KREVAの「くればいいのに」


なんとスピッツのマサムネさんが!


試聴はコチラ


逢いたいと思うその時には
あなたがいない
今すぐ逢いには行けないから
あなたがくればいいのに

わがままな望みってわかってるけど
あなたがくればいいのに




せつなくなるね~



やっぱりマサムネさんの声は素敵です。



くればいいのに~~~~
[ 2008/02/25 13:46 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

大丈夫かしら・・・ 

2008/02/26(火).

朝起きて、体温を測るのが日課になってます。
                                                                                                                               

面倒くさがりのあたしでも、なんとか続けております。



今日の朝。


いつものように測りおわった体温確認すると・・・


34度台?!


寝ぼけてるんかな・・・

と、あらためて確認しても34度。


測り方が悪かったかな?


と、再び測定。



・・・・



変わりないんですけど。




もともと体温低いけれど

さすがにここまで低くなってもいいのかしら・・・。

しかも電気毛布使ってるのに。



疲れが溜まってるのと、

睡眠時間がどうしてもとれなくなってるからかなぁ。


体が冬眠しようとしてるんじゃないかしら。


も~・・・。


体温上げるにはどうしたらいいんだろ??

[ 2008/02/26 13:49 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

くま登場 

2008/02/27(水).

朝、人の顔見るなり
                                                                                                                               

「くまっ!!」


と指さすんだもん・・・。



そうとう疲れたまってるのかなぁ~・・・。



そして心も。


いろんな人に壁つくってるワタクシ。

殻に閉じこもりたい~。


やどかり??
[ 2008/02/27 13:49 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

バンパーがとれた!! 

2008/02/28(木).

出社の時。
                                                                                                                              

車庫からバックで車を出す。

車庫の出入り口の脇には、雪の壁。


それにぶつかって、車庫から車を出したところ。



あれ?なにか前に落ちてるよ・・・。


車から降りて確認すると、


バンパーがそくっとはずれてました



えええっ、このままじゃ会社に行けないし!


ドライバーでどうにかなる?!


とパニックに。




タイミングが良いことに今日は妹が午後から仕事!



なんとか頼み込んで車を借りて

ギリギリセーフで朝礼に間に合いました~~~。





もうっ。

バンパーが「もげる」とは思わなかったよ~~。


結局ヒビも入ってましたが、そのまま取り付けてもらって

午後から普通に乗ってます。


妹の車なかったら、もうずっとパニックだったろうな。


不幸中の幸いとはまさしくこのこと・・・。

よかったよかった

[ 2008/02/28 13:50 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

おとしものばんちょう? 

2008/02/29(金).

朝礼終了後、話しかけられる。
                                                                                                                               

「手袋ってする?」


なんのことかわからずに、

「?はい?」


と返事するも、かなり変な顔してたかも。



どうやら外に手袋が落ちてたらしい・・・。


なんかよく落ちる手袋だなぁ。

(手袋のせい?!)



先日も裏玄関に落としてたそうです

その時は両手とも。




本人は落としたことにまったく気づいてないもんね~。



拾ってくれる人がいてありがたいです



あたしのそばにいてくれる人はみんな良い人たちなのでうれしい。

これって波長の法則で、自分もいい波長だしてるからよね~。



な~んて、今後落し物しないように少し反省します




コチラはわすれものばんちょう


[ 2008/02/29 13:51 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
