あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲み会 だったけど・・・ 

2008/03/01(土).

息抜きに飲もう!
                                                                                                                               

と、誘われたのだけれど


今回はお休み




ひっそりとした会社でいつもどおり残業。


でもなんかのびのび



精神的に疲れてるのかしら?

人が多いとなんかダメ



にぎやかな場よりも

一人か少人数でひっそりと・・・

の方がラクなんだなぁ。



まぁ、そんな中で残業がんばってたごほうびか、

意外な人からプレゼント(?)



「一個300~400円もするんだよ、このミカン」



といって、一見オレンジ、でも皮はミカンのように薄い

珍しい?高級な?果物もらっちゃいました


「せとか」とかいうらしい。




ホントにすごく大きいんだけど皮が薄くてむきやすくて

とってもみずみずしくてあまかった~



風邪の予防にビタミンCとらなくっちゃね!
[ 2008/03/01 13:55 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

ディズニーモバイル 

2008/03/02(日).

すごく気になってます。
                                                                                                                              


ディズニーモバイル



あんまり携帯コンテンツとかとったりしないし、

デザインも大人っぽすぎる(もっとカラフルでいいのに~)

ので、どちらかというと、必要ないものかもしれないけど。




でもでも。




なにが良いかっていうと・・・メルアド!!


「@disney.ne.jp」


なんですよっ!!



ディズニーの一員になれたみたいじゃないですか?!



まだこのへんでは取り扱ってないのかな~。


電気屋さん物色しても、店頭にはナシ。


2台目として持っちゃう?


でも、無駄遣い??


む~~~~~
[ 2008/03/02 13:56 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

どうしたいのかな 

2008/03/03(月).

いつも頭の中ぐるぐる。
                                                                                                                              




「あたしはどうしたいのかなぁ・・・」



目の前にあることをただこなしてるだけで。


これから自分はどうやって行きたいんだろ?



夢、目標・・・。



淡い夢、ないわけじゃないけれど。

ぜんぜん具体的じゃない。



未来に向かって、今、何をすべき?
[ 2008/03/03 13:57 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ひらやす 

2008/03/04(火).

今日のよるごはんです~。
                                                                                                                               

残業食 ひらやす
ひらやす

ちょっと豪華。


普通のテンヤモノよりもうれしい。


でも残業はキライ。。。
[ 2008/03/04 04:00 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

小学2年生のおかあさん。 

2008/03/05(水).

今日仕事でお会いした方、
                                                                                                                              

なんと小学校の同級生のパパさんでした



同じクラスの時は仲良くさせてもらってて

家にも遊びに行ったりしてたっけ。



中学卒業以来は一度も会ってないなぁ。



パパさんの話だと、結婚してもう子供2人もいるそうな。


上の子が小学2年生?!



そうか~、別に不思議じゃないんだよね。



すごいなぁ、もうママなんだ~。


同級生のそういう話きくと、

ほんとにすごいな~ってただただ感心します。



あたしは会社で「貝」になっているというに・・・。

可能な限り、だんまりです




あせりはしないけど、やっぱり、

自分はこのままでいいのかなぁ・・・って考えさせられます。



あたしの生きている目的??
[ 2008/03/05 14:02 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

アイスアイス 

2008/03/06(木).

無性にアイスの食べたい日々が続いております。
                                                                                                                              


おいしいパフェが食べたいっ!!!



その願いが通じたのか?


休憩の時なんにもないから・・・と、

お菓子の差し入れが!



その中にはアイスも



一気にテンションアップです(単純~)

ありがとうございました




忙しい時期が終わったらパフェ食べに行くぞ!!


牧場のソフトクリームもいいな~



[ 2008/03/06 14:03 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

誕生日 

2008/03/07(金).

今日はおとなりさんの誕生日です
                                                                                                                               

はっぴばすでー♪



お昼はなんだか意外なメンバーとのお食事会。


仕事たいへんかもしれませんが、

いい一年でありますように!
[ 2008/03/07 14:04 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

変な夢・・・ 

2008/03/08(土).

大きな川。
                                                                                                                                

台風の後?らしく、川の水は濁ってて。


そこに、あたし、何か大事なものを落とした。

(何かは忘れちゃった・・・)


水面に浮いてるんだけど、手ではちょっと届かない距離。


岸から棒で取ろうとして、一度ひっかかるもすりぬけて

流れが急な深いほうへどんどん流されて・・・


ああっ、と思って飛び込んだけど、

もうどこにあるかわからない。


最初から飛び込んでたら、失うことはなかったのに。







そんな夢。




“勇気を出す時に出さないと、

みすみすチャンスを逃しちゃうよ”



ってことなの・・・・??



チャンス・・・

逃してるのかもな。



今が動く時??

[ 2008/03/08 14:05 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

コープスブライド 

2008/03/09(日).

この休みも妹の部屋でDVD鑑賞。
                                                                                                                               

今日はコチラ。



ティム・バートンのコープスブライド



・・・せつないっ・・・

よみがえるセツナサ 

2008/03/10(月).

三日連続、へんな夢ばっかりみる。
                                                                                                                               


今日のは精神的に大打撃。



思い出したくなかったのに。

なんで夢で見るかな・・・。



そのせいか仕事中も、帰りの車の中でも

ものすんごくせつなくなる。



この春の匂いのせい?

[ 2008/03/10 14:06 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ちょっと成長? 

2008/03/11(火).


江原さんの本、いろいろ読んで
                                                                                                                              


ちょっと成長したかな、って思うこと。




自分の言ったことに責任持つ、ということ。


人のせいにしない、ということ。



すべて自分が招いた結果。

だからイライラせずにがんばろう、と思えるようになった。




・・・自分の仕事終わってないのに

仕事頼まれたんだも~ん。


「(自分の仕事早く片付いたら)簡単なのなら手伝いますね」


そんなこと言った自分が悪い!



自分の意図することが伝わってなかったとしても・・・




ね~。


えらいえらい。


自分で自分をほめてみる。
[ 2008/03/11 14:07 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

あやしいオーラ・・・ 

2008/03/12(水).

会社であたし、変なオーラだしてるのかなぁ・・・
                                                                                                                              


社内にいるのがすごく苦しく感じてた今日この頃。



それなのに今月はず~~~~~~~っと、


朝から昼休み以外・・・約14~15時間?


寝に家に帰る以外は会社にいるから


かなり心がすさんできてるんだ。。。




こんな時は現実逃避。

耳をふさいで目を閉じて・・・



しばらく殻の中に閉じこもりましょう。



あ~、在宅勤務できればいいのになっ

[ 2008/03/12 14:08 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

ひとあんしん 

2008/03/13(木).

とりあえず、自分の仕事おわったぁ!!
                                                                                                                              

あとははんこをもらいにうろうろするだけ。


気持ちに余裕できたのか、

ちょっと明るい気持ちに。



しか~し。



他の人の仕事手伝ってる方が、

自分の仕事こなしてるときよりも

残業しないといけないね・・・。



自分の仕事なら、適度にキリをつけて帰れるけど、

頼まれごとを途中で放棄するわけいかないもんね・・・。



今期初めて、深夜2時までの残業でした。

今まではシンデレラタイムだったのにっ。



でも、お手伝いすると声かけた以上、

嫌がらないでやらないと・・・ね。


ふぁいと~~
[ 2008/03/13 14:09 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

涙が・・・ 

2008/03/14(金).

車での移動中。
                                                                                                                               

明るい気持ちになりたくて、

ディズニーのCDを入れる。







・・・なんで・・・??

涙があふれてきて、止まらない・・・。


そして「帰りたい」と思う。

パークに。




相当疲れてるんだなぁ・・・。
[ 2008/03/14 14:10 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

パークでランチ 

2008/03/15(土).

今日のお昼ごはん。
                                                                                                                               

パーク ドリア


久々のドリア

あつあつですごくおいしかった~

ごちそうさまでした~。









キライなものはキライなんじゃあ!!


好きになる努力をするよりも、

必要性がないならとことん逃げるのもアリ!


・・・それでいいよね

[ 2008/03/15 14:12 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

卒業式 

2008/03/16(日).

中学校は今日卒業式なんだな~?
                                                                                                                              

卒業ソングが中学校から聞こえてくる。


ユーミンの「卒業写真」は、今の時代も定番なのね。

・・・でも歌ってる人はユーミンじゃなかったけど。






あたしはディズニーの曲に癒されてました。



涙もいつかかわく時が来る


会えないときは思い出して いつでもここで待ってるから


いつか必ず大切な夢叶う


涙は素直に笑うために流すもの



元気をくれるディズニーソング。


やっぱり大好きです
[ 2008/03/16 14:13 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

おつかれっ!!! 

2008/03/17(月).

待ちに待った今日この日。
                                                                                                                              
忙しさのピーク乗り切った・・・っ!!



7時前に家につけるうれしさ。

家族も「逃げてきたの?!」なんてびっくり。


今までは睡眠のためだけに帰ってきてたんだもんね。

だらだらしててもまだ10時前。

なんて素敵!すばらしい時間




のばしのばしにしてたこと

とりあえずひとつひとつ片付けていきましょ。


せめて今月中には・・・





まだまだ忙しい時期は続くけども

とりあえず今日は、なにも考えずに。



おやすみなさぁい・・・




キヨカ パフェ
キヨカ パフェ

がんばったごほうび
[ 2008/03/17 14:17 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

一段落したものの 

2008/03/18(火).

昨日は久々早く帰れたけれど
                                                                                                                                                                        

なかなか疲れはとれないですな~。


しかも通常の仕事が溜まりに溜まってて・・・(遠い目)



まぁ、ひとつずつこなしていくしかないですな!



時期が来れば終わるでしょ~

[ 2008/03/18 14:18 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

どらやき~♪ 

2008/03/19(水).

三人でお出かけの日。


朝、お客さんのところに向かう前に
                                                                                                                                                                        
「白いくも」によって・・・



どらやき買ってもらっちゃった


美味美味。




今まで残業してた時間、

家でのんびり・・・もいいんだけど、

なにかしたくてうずうずする。


すごく勉強したい気分。


なにか資格とろうかな・・・。
[ 2008/03/19 14:19 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

いちごが食べたい 

2008/03/20(木).

朝、思いがけない人から電話をもらう。

                                                                                                                              
ちょっとうれしい気持ちに


春だなぁ~

(外は寒いけど)





さて。


毎年、忙しい時期が終わると


残業ばっかりして家族にも迷惑かけたから・・・


と、会社のほうからいちごがもらえたんです



が。



今回は経費削減のためナシ!!




体が「今の時期はいちご~」と、


覚えてしまってるのかはわからないけど




無性にいちごが食べたい




はじめてかも。

いちご食べたくて買いに行くの・・・

(買ってと頼んだこともないよな)




食べた後は満足満足!


[ 2008/03/20 14:20 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

いちご パート2 

2008/03/21(金).

昨日に引き続き・・・
                                                                                                                               


いちごの季節


コイン パフェ
コイン パフェ

ごちそうさまでしたぁ♪
[ 2008/03/21 14:21 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

なんて無謀な・・・! 

2008/03/22(土).

まったく無知なのに。
                                                                                                                              


内容さえわからないのに。



ある試験の申し込みしちゃった!!



申し込みしてからテキスト類を注文


無謀にも2級を通り越して1級受験しちゃいます。


試験日は5月・・・




1ヶ月半あるし、どうにかなるでしょ?!




ふぁいとふぁいと!




そして6月は別な試験受ける予定・・・。



今年の目標、遅ればせながら決めた!!


いろんな資格にチャレンジするのだ!

とりあえず申込んで、自分を追い込むことにしました



どうしたいのかわからない自分でも、

きっと勉強したことはなにかの役に立つでしょう。



結果報告できるといいな~

[ 2008/03/22 14:23 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ハヤシライス 

2008/03/23(日).

妹とおでかけ。
                                                                                                                                


すっかり春の日差しだなぁ・・・。

まだ風は強いけど。


ハヤシライス


今日のお昼はハヤシライス。




夕方休憩で入ったお店では注文忘れられてたよ・・・
[ 2008/03/23 14:24 ] ◇県外のお店 | TB(0) | CM(0)

パワーストーン 

2008/03/24(月).

昨日のおでかけので、パワーストーン購入。
                                                                                                                                 


ひとつはヘマタイト。

磁気を帯びていて玉同士くっつきます。





なんとなく血行によさそうな気がして

お父さん用に購入。


水晶もちょっとまぜて、ブレスレット作成。

着けてくれるか不安だったけど、

ちゃんと着けてくれて満足



そして自分用にはローズクオーツを購入。



いつも水晶のブレスレットを2本つけてるんですが

そのうち一本をほどいて、この石とチェンジ!


恋を呼び込む石らしいので、効果に期待です

発熱中・・・ 

2008/03/25(火).

日曜日、冷たい風の中歩き回ってたせいか・・・
                                                                                                                                  


風邪をひいてしまったようです


昨日の午後から急に具合が悪くなって、

定時になったらすぐ帰宅。


熱を測ったら37度後半・・・。


ふだん35度台前半で、34度台にもなるくらいの

低体温の体にはつらいものがありますぜ・・・



今日の朝も熱下がらず。


でもどうしても休めない日~!!


がんばって出社したけどすっごくだるだる


朝礼終了後に汗をかき始めて、熱が下がっていったのかしら?


夕方にはちょっと良くなったみたい。



きっと気の緩みからだなぁ

熱出したなんて久しぶり。
[ 2008/03/25 14:27 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

試験勉強 

2008/03/26(水).

5月の試験にむけて、勉強開始です。
                                                                                                                               

届いたテキストを開いてみました。


・・・これはもしや、いけるかも?!



2級範囲はきっと余裕で大丈夫。


1級範囲は・・・きっとがんばれば大丈夫!!



無謀すぎるチャレンジじゃないことがわかって

ちょっと安心。


でも覚えることいっぱいあるな~。


日々衰えていってる脳に、どこまで詰め込めるかしら・・・。

うっかり 

2008/03/27(木).

無性に本が読みたくなって、
                                                                                                                              
6冊まとめて注文!


・・・楽天ブックスにしては届くの遅いなぁ・・・



なぁんて思っていたら。



注文してなかったことに気づく。



届かないわけだ



さっそく注文。


週末は読書できるかしら??
[ 2008/03/27 14:30 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

髪の毛その後 

2008/03/28(金).

無添加シャンプーを使い始めてから
                                                                                                                                 
約4ヶ月。



効果の程は・・・



なんだか髪がはえてきた!



すごいすごい。



うぶ毛はえてきた・・・?と思えたのは

使用して2ヵ月後くらいだったかな?



今はもう、後頭部たたくとふかふかなのですよ。


生えてきた毛がまだ短いから

盛り上がってるのかも?



仕事中もついついぽんぽんたたいてしまいます



やっぱり合成シャンプーが悪かったのかも??



関係あるかわからないけど、

シャンプーかえてから生理痛もなくなったような。



リンスもすることなくてラクだし、安いし、

環境にも優しそうだし、なんて素敵



髪の量を気にしてる人にぜひ使ってみて欲しい~。


あたしだけじゃないこと証明したい!



だれかチャレンジャーいませんか~??


 

リンスの代わりに、お風呂上り椿油使ってます。

ほんとおすすめですよ、この組み合わせ。


すっかり自然派になってます


[ 2008/03/28 14:31 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

苦手なものを克服するぞ・・・ 

2008/03/29(土).

注文しわすれてた本が届きました~。
                                                                                                                                  

合計6冊。


 

あとはあたしの苦手意識克服のための本。


なにかヒントがみつかるといいな。




・・・うわっ、ちょっとおもしろそうな本発見




どんな批判してあるのか読んでみたい!!

的を得てるのかしらね~~??

[ 2008/03/29 14:32 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

ハッピーマイバースデー♪ 

2008/03/30(日).

あたしが生まれた日。
                                                                                                                                


生んでくれてありがとう~

育ててくれありがとう~



いっぱいいっぱいの愛をありがとう~



いつもより早く目が覚めて、

部屋の窓全部あけて空気の入れ替え!


なんだかすがすがしい



パワーストーンを日光浴


こうすることで自然のエネルギーが充填されるんだって。



新しい自然の気をもらって・・・



新しい私に!




20代最後の一年・・・


素敵な30代へ大事なステップ踏めるよう


自分磨きがんばるぞっ!!
[ 2008/03/30 14:34 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
