あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なにやってるのかな 

2008/05/02(金).

久々におじゃましたお客さんのおうちで
                                                                                                                                                                        

初孫が生れたらしく、アルバムをみせてもらいました。


あたしと同じ年の長男さんの子供さん。

たしか去年結婚なさったはず。


普段なら、なんとも思わないのだけれど、

今回はアルバム見ながら


「あたしなにしてるんだろう・・・」


なんて考え込んでしまいました。



きっと、「同じ年なのに・・・」なんて思ったのかな。


別にあせったりしてるわけでもないけれど・・・。

この季節・・・この時期だからなのかなぁ。


なんか妙にしんみりしてしまいました。

[ 2008/05/02 15:10 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

クロックス! 

2008/05/03(土).

GW初日は仙台めざしてドライブ・・・
                                                                                                                                                                         


七ヶ宿~4号線を北上していったんですが

さすがに車が多い・・・!!


途中で目的変更~。


空港に寄り道したりしながら

名取のイオンモールに行ってきました。


そこで・・・出会っちゃいました!!


ああ、ここで出会わなければ、

きっと手元にくることはなかったかもしれない。


でも出会ってしまったんですもの!


クロックス

クロックスのミニージェーン!!


ネットで見てからず~っと気になってた商品。

実際はいてみると、すんごく足になじむ!


もう即決でレジに向かってました


これぞ衝動買い?!


でもでも大満足なのです。

うれし~い

女子大生会計士 

2008/05/04(日).

だらだらお休み素敵だね~
                                                                                                                                                                       
妹に借りた本を読む。



  > 


おもしろくて一気に読んじゃいましたよ。

会計について勉強にもなったかな?!




ふと作者さんをみると、

あれ?!

あの有名な「さおだけや」の人じゃないですか。





こっちも読んでみようかな?

きっとこの人の文章ならむずかしそうな会計も

すらっと理解できそうな気が・・・!
[ 2008/05/04 15:12 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

洋服のプレゼント 

2008/05/05(月).

今日は父上とお買い物。
                                                                                                                                                                        

たまには服でもプレゼントしましょう!


ってことで、上から下まで買い揃えてあげることに。


あ、これも。


これもいいかも~?


な~んて選んでお会計・・・


15,000円?!


あら~、ちょっと予算オーバー?



・・・ま、たまには!ね。


何十年かぶりのジーンズ、なんていってたけど、

娘の見立ても悪くないでしょう~?


でも、これで来月の父の日はおしまいってことで

試験日が・・・! 

2008/05/07(水).

GWのんびりしすぎて、
                                                                                                                                

今週末の試験勉強さっぱりしてないっ!!!


試験申し込んでテキスト届いたときに

一週間くらい勉強しただけだし・・・。


せっかくだから一発合格したい~~~。
[ 2008/05/07 15:14 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

試験勉強 

2008/05/08(木).

勉強しなくっちゃってあせる一方、
                                                                                                                                                     

仕事も残業続き!!


時間がな~い。


GW中にしっかりすればよかった・・・


なんて後悔するのはいつものパターン。


試験直前に詰め込み勉強。


・・・なんか高校の頃みたい


な~んて言ってる場合じゃなく!


ほんとに試験やばいかも~~~
[ 2008/05/08 15:14 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

風邪?花粉症? 

2008/05/09(金).

鼻がむずむず。
                                                                                                                                                            

そしてくしゃみ・・・。


鼻がほとんど利かなくなってます。


こんなんで試験大丈夫なんだろうか。
[ 2008/05/09 15:15 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日・・・ 

2008/05/10(土).

明日試験だぁ・・・
                                                                                                                                                        

2級が午前中、1級が午後って聞いて、

午前中の試験に間に合うように会場(仙台)に行くの、

きっとたいへんそうだから、

飛び級できるみたいだし、思い切って1級受けちゃえ!



なんて安易に決めたことをちょっと後悔。


きっと2級にしておいたら、ちょっとは余裕あったのに~~~。
[ 2008/05/10 15:16 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

アロマテラピー検定1級試験日 

2008/05/11(日).

試験受けてきましたよ~。


会場は東北工業大学。


八木山動物園のすぐそばでした。


・・・ちょっとせつない気持ちに




天気はあいにくの雨~(小雨って感じでした)。


やっぱりアロマなだけあって、9割方が女性。


そん中に、なんと見覚えのある男性・・・?!



会社にきてくれるお医者さんではないですか・・・。



次の健康相談では、みんなアロマすすめられたりして



さて・・・試験ですがっ!!



最初の実技(匂いあて)は2問とも玉砕・・・。


鼻がつまってるのもあったけど、

4択のうちにこれとこれが入ってたらどっちかわかんない!!


って思ってたやつが両方ともなんだもん・・・。



ま、気を取り直して・・・


と問題を解き始めること約10分。



・・・終わっちゃった。



・・・なんか・・・



ものすんごくものたりないっ!!



ええっ、こんなもんでいいのっ?!



すごく拍子抜けしちゃいましたよ・・・。


あんなに勉強したのに。


もっとむずかしいこと聞いてくれても大丈夫だよ?!


って感じでした。


その後の時間が長い長い・・・。


さすが合格率90%の試験、です。


みんなもチャレンジしてみてはいかが?!



一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/11 22:54 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

魔法にかけられて♪ 

2008/05/12(月).

昨日、試験終了後


せっかく仙台まで来たんだから~・・・


と、モールのディズニーストアに寄り道してきました


お目当てのものは・・・


 


魔法にかけられてのサントラと、

今ディズニーシーで行われてるスプリングカーニバルのCD!!


(残念ながらジュビレーションがなかった・・・!)



ディズニーのCDはストアで買うって決めたんだ~♪

(ポイントためるのだ!)



も~~、どっちも素敵



映画を見たときから「想いを伝えて」がすごく好き

「歌ってお仕事」「真実の愛のキス」も


試聴はコチラ


そしてスプリングカーニバルは、

去年の曲が日本語になってた~♪


試聴はコチラ

きっとここで踊るんだろうな~~~~!

なんて想像してわくわく。

あああ~、ディズニー行きた~い!!




去年のもオススメですよ♪

試聴はコチラ




一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/12 23:51 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

大豆ですから! 

2008/05/13(火).

お気に入りのもの。
                                                                                                                                                                        

 
豆乳 ソイジョイ


ヘルシー??


ついついソイジョイはまとめ買いしちゃいます。


レーズンアーモンドがいちばん好き♪♪








 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/13 22:54 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

お買い物 

2008/05/14(水).

UVケア用品。


週末のおでかけにむけてお買い物です!





白いUVカットの手袋


ちょっと優雅な気分♪♪







一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/14 22:18 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

荷造り 

2008/05/15(木).

いよいよ明日は


大好きな場所へ出発!!


暑いのかな~


寒いのかな~


服選びが一番たいへん・・・






 一年前の今日:人間関係について
[ 2008/05/15 23:06 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ミラコスタ! 

2008/05/16(金).

3度目のミラコスタ♪♪♪


ミラコスタ

ミッキランジェロ・ギフトにて。


ミッキランジェロ2

天井の絵・・・ミニーちゃんだけしっかり完成させてる


ミッキランジェロ1

今日の仕事は終わりなのね?







 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/16 23:09 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

ミラコスタ~朝の風景~ 

2008/05/17(土).

大好きなミラコスタ♪

                                               
今回も一番リーズナブルなトスカーナサイド♪



さすがに部屋のグレードアップはなかったけれど、

このときは絶対ビギナーズラックだったんだな・・・)

比較的景色の良いアタリの部屋だったかも♪♪

ミラコスタ 風景1

ヴェネツィアサイドっぽくないですか♪


ミラコスタ 風景2

ホテルのプール「テルメ・ヴェネツィア」が見える♪


ミラコスタ 風景3


遠くにはちらりとだけど

タワー・オブ・テラーやS.Sコロンビア号も見える♪♪









 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/17 23:14 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

ミラコスタ~ルームキー~ 

2008/05/18(日).

ルームキーも3枚目です♪


ルームキー

年によって色が変わるのかしら♪



リゾードラインのフリーきっぷも25周年バージョン♪

リゾートライン フリーパス

(お隣は前々回の5周年バージョン♪)










 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/18 23:17 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

5/17 シー・ミート&スマイル 

2008/05/19(月).

ミラコスタ宿泊者の特典。


それは開園前に入場できること!!


タワテラに興味のないワタクシが

真っ先に向かったのはリドアイル。


真ん中の前の場所Get!!(段差に座りました)


こんな場所で見るの初めてだわ♪♪

25th ミースマ

25周年の船にのってみんながやってきたよ!!

25th ミースマ 2

ダッフィーも!!

よちよち歩いててなんか心配・・・!


25th ミースマ 3

うれしそうなダッフィー♪♪


あたしもうれしいぞ!




 一年前の今日:ミッキーゲット!!
[ 2008/05/19 23:34 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

5/17 シー・プリマヴェーラ 

2008/05/20(火).

リロ&スティッチ、アリスまで登場したミースマ。

しっかり堪能させていただきました!!



そして引き続きプリマヴェーラ♪♪



去年もすごく楽しかったの!!

このイベント好きなの!!

プリマヴェーラ2

いや~ん、やっぱり楽しい!!


プリマヴェーラ1


ジャンプジャンプジャンプ♪♪


プリマヴェーラ3









 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/20 21:16 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

5/17 シー・花 

2008/05/21(水).

プリマヴェーラでHappy♪になったあとは

のんびり散策。


シー 花1


マンマ・ビスコッティーズ・ベーカーリー前。

ミッキーシェイプがかわいい♪



シー 花2



これは・・・ロミオ・ウォッチ&ジュエリー前だったかな??

ハート型のバラ?が素敵♪




シー 花3



アメリカンウォーターフロントの方へ移動すると

真っ先に目に入った・・・かばさん??

手前の女の子が真似してた(^^)



シー 花8.jpg


ファンタジアのワンシーン。



シー 花4



色鮮やか♪



アラビアンコーストではジーニーとジャスミン発見。

シー 花5

シー 花6


ピノキオは去年と変わらないかな?

シー 花7








 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/21 21:33 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

5/17 シー・ダッフィーと一緒♪ 

2008/05/22(木).

とうとう・・・


我慢しきれずダッフィー買っちゃいました!!


一緒に旅してきましたよ~。

ダッフィーと

アクアトピアに乗ってみたい??


ダッフィーとタワテラ

・・・ごめん、タワテラはあたし乗れない・・・(TへT)


ダッフィーとアイス


暑い日には冷たいアイスがおいしいよ♪♪







 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/22 21:51 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

5/17 シー・プリマヴェーラ その2 

2008/05/23(金).

プリマヴェーラが目的の今回の旅行。


もちろん2回目も見ますとも!!


夕方のプリマの場所は・・・ピアッツァ・トポリーノと散々迷って

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前に決定!


だって好きなチップ&デールの滞在時間が長いって聞いたんだもん!


でも座り見席がものすっごく少なっ!!

(立ち見2列目でした)



雲行きがちょっぴり怪しくなってきたのを心配しつつ・・・


無事始まりました!

んん?!


なにやらみたことのない紫色の・・・猫さんがやってきましたよ。

紫のネコ


・・・どちらさまでしょうか(^^;


マリーと一緒にやってきたのだけれど。

ウインクとかする!!びっくり!



そしてお目当てのチップ&デール!!

(ムービーより切り出してるので画像悪いです(^^;

チーデー プリマ

チーデー プリマ2

デール

チップ


かわいい~~♪♪♪

今回の衣装もあたし好みです(*^^*)








 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/23 22:04 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

5/17 シー・夕飯&花火 

2008/05/24(土).

本日の夕食はレストラン櫻。


ミースマの場所を確保したあと、

プライオリティ・シーティングしておいたんだもん♪


時間ジャストで入れましたよ


貴重なディズニーでの時間ですもの、

これは今後も利用することに決定!


難点はちょっとお高めなレストランになっちゃう、ってことかしら・・・。



櫻 ちらしずし


ちらし寿司。

前回も同じの食べたんですが、これ、好きです。

次もまた同じの食べちゃうかも(^^)



そのあとひっさびさにブラヴィッシーモを見ました。


プロメテウス火山側から見たのは初めてだったかも。

・・・というか、今までちゃんと見えるところで見た記憶がないなぁ。


水面にも炎があがってて、すごかった!

ちょっと感動でした。



最後は花火!


ミッキーの形?!

花火



この日のホテルは毎回おなじみの



ホテル ドリームゲート舞浜








 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/24 22:51 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

砂の城 

2008/05/25(日).

一条ゆかりの「砂の城」が無性に読みたくなって

がさごそと・・・奥から探し出してきました。


【古本】砂の城・完結セット(全4巻)/一条ゆかり


読み終えた後は・・・


う~ん、やっぱりすっきりしない(笑)


次から次へトラブルの連続!!


もどかしいったらありゃしない・・・。


いや、現実はそうなのかもしれないけどさ・・・



夢物語でも、みんなしあわせハッピーエンドがいいな。






 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/25 11:38 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

中華ランチ 

2008/05/26(月).

今日のランチは~、

グランドホクヨウ南陽の中華ランチ♪♪


ホクヨウ ランチ

ボリュームたっぷりで、おなかいっぱい!!

これにドリンクもついて1,000円!


とてもおいしかったです




夕方は宮内にできたたい焼き屋さんに寄り道。


・・・おいしいかも!


薄皮であんこも甘さひかえめ・・・かな?


「あじまん」って一個だけ買うのって気が引けるけど

たいやきだったら一個だけでもぜんぜんOKって感じがする。


でも夏とか売れるのかしら・・・


と、ひとごとながらちょっと心配。


夏はカキ氷すればいいんだわ!



それにしても今日は食べすぎだわ~・・・。







 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/26 11:57 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

5/18 ランド・グリーティング 

2008/05/27(火).

ホテルのコインロッカーに荷物を預けていざ出発!


ティンカーベルがいる~♪

ランド入り口



立ち見前列で場所とり・・・


5月といっても暑い日差しのなか

1時間も立って待ってるのはつらかった・・・!


でも始まるとそんなこと忘れちゃった!



25周年のフロートに乗って登場!

グリ

ムービーからの切り出しで画像悪いです(TT;

グリ2

たくさんの仲間が集まってきました!

しゃぼん玉がたくさん!!



・・・そして腑に落ちないこと・・・


グリ3


なんでチーデー服きてないのっ?!

イラストではちゃんとオレンジ色の25周年の衣装きてたのに。



そして衝撃的場面・・・!

グリ4


デールとクラリスがチューしてるっ( ̄□ ̄;)!!

チップさん、のんきに手をふってる場合じゃないですよぅ・・・。


グリ5

ミッキーも来てくれて結構いい場所だったな♪


グリ6

そしてフィナーレ。


ああ~、豪華だった!!



その後のパレードルートでのグリーティングも待機。

グリパレ1

グリパレ2


キャッスル前のと比べると

あっという間だったけど、近くで楽しめました♪♪




グリパレ3






 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/27 13:06 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

5/18 ランド・ジュビレーション 

2008/05/28(水).

ランドで絶対見たかった「ジュビレーション」。


グリーティングの時とは違って、1時間前にはもう

場所取りの人でいっぱい。


ジュビレーション1

ミニーちゃん~プリンセス。

オーロラは逆側で撮れなかったよ!


ジュビレーション2

プーさんたちのフロートのところで止まって

25thの曲に合わせて盛り上がる!!


ティガーがすごいんですよ!

しっぽでぴょんぴょんぴょん・・・!!

さすがティガー様!



スティッチとはお決まりの

イキ・チキ・ニーハー!
アカ・チキ・バー・バー!
ガバ・イカ・タソパ
ウカ!チカ!
ミキ・ミキ・ココナッツ!

のやりとりです♪


ジュビレーション3

ピノキオのフロートではしゃぼん玉がいっぱい♪♪

曲も好きです♪♪


初登場となるミスター・インクレディブルですが

イラスティガールは黒木瞳さんに見えてしまってしょうがない(^^;


ジュビレーション4

マイクとサリー、ウッディとジェシー。


そしてミッキー登場!


ジュビレーション5

ミッキーの言葉にほろりときました。

「たとえ道に迷っても ひとりじゃないよ」


・・・ミッキー!!


ジュビレーション6

そしてまたフロートが止まって、ダンスタイム♪


ジュビレーション7

チップとデール、今回はちゃんと服着てるわ・・・(ほっ)。

そしてクラリス・・・

今度はチップと仲良し?


魔性の女よのぅ・・・。




帰りの新幹線の時間も近づいていたので

ここまででランドをあとにしたのでした。

ランド 花


また来るからねっ!





 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/28 16:23 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

5/18 帰り道。 

2008/05/29(木).

今回も楽しかったディズニー。


新幹線の中での一枚。

ダッフィー&チーデー

なんかすごいことになってます(^^;

チップ&デールのバッヂはどんどん増えていってます。

今までも買い揃えておけばよかった・・・!

と最近ちょっと後悔してます。。。



そして今回のディズニー行きは

会社の人に絶対内緒!!だったので

絶対日焼けするわけにいかず・・・


20080529


のはずだったのに。のに。



地面の照り返しのせいなの?!




・・・どうかばれませんように・・・!!







 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/29 16:47 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

飲み会 

2008/05/30(金).

久々の大人数での飲み会。


参加できな人もいたけれども、

それはそれで楽しくすごせました( ̄v ̄)


今日のお店は酔太郎。


手前の方にしか入ったことなかったけど

奥のほうに座敷のスペースあったんだ~。


仕事でお世話になってる方にばったり会うし!

初めてお会いした奥様はきれいなかわいらしい方でした(^∀^)


上司の娘さんたちが近くで飲んでるとのことで

途中から合流。


とってもにぎやかな飲み会でした!


お料理のほうも、結構品数があっておいしくて・・・

これで飲み放題付で一人3,000円?だったかな。


上司がたいへん気に入ってましたよ(^m^)






 一年前の今日:更新しました&しあわせ大好き

ダッフィーの持ち方 

2008/05/31(土).

ダッフィーを連れてて思ったんですが

ダッフィーの抱っこの仕方って

普通のぬいぐるみと違うのかも??



他の連れてる人をみると・・・

ダッフィーの持ち方

みんな足を見せて抱っこしてるんですよね。


やっぱりミッキーシェイプのある足の裏を見せなくちゃ!


ってことなのかしら。


ひとつ勉強になったのでした。





 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/05/31 20:55 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
