あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退職する?! 

2008/06/01(日).

今月で一人、仕事やめるそうです。


まさかやめるなんて・・・!


ぜんぜん考えもしなかった人なので驚きでした。


でも上司も引き止めたようですが

決意は固いらしく・・・



本当にこの会社、どうなっていくのかなぁ。



また仕事引き継がなくちゃ・・・。



新しく担当になるお客さんとは、どんな縁があるのかな。

たいへんだとしても、成長できる一歩!のはず。







 一年前の今日:心機一転!
[ 2008/06/01 21:02 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

神様の本 

2008/06/02(月).

注文してた本が届きました。

    

神様について・・・


本を見た親が

「へんな宗教にはまらないでよ~・・・」

って心配してましたが(^^;


どんな神様がいるのかとか面白そうじゃないですか??



ついでにこちらも。

 

ちゃんと身につくといいんだけど。






 一年前の今日:ミルクファーム蔵王
[ 2008/06/02 21:14 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

京都のおみやげ 

2008/06/03(火).

お客さんのところにおじゃましたら

先日社員旅行で京都に行ってきたそう。


京都のおみやげ

おみやげいただいちゃいました♪





 一年前の今日:※※お休み※※

[ 2008/06/03 22:08 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

読書感想 

2008/06/04(水).

先日購入した本を読んでみて。



なんか、思ってたのと違ったみたい・・・。



内容は古事記とかの話から

天皇家に都合の良いように作られたのがルーツだとか

神社の種類とか・・・


それなりに面白かったけれど、

知りたかったこととはまったく違ったなぁ。



なんだろ、どんなのが読みたかったのかなぁ。


江原さんの本みたいな?

「神道の立場から見ると、こういうことを心がけましょう・・・」

のような、指針みたいなのだと思ってたのかも。



そういうのは啓発本を読めってことかしら(^^;






 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/04 22:24 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

ひきつぎ。 

2008/06/05(木).

今月末でやめることになった人から

仕事の引き継ぎをしました。


お客さんに向かう途中の車の中での会話。



もう、やめることは1年も前から決めていて

ずっと準備してたんだって。


それじゃあ今さら誰に引き止められようが

心は揺るがないだろうな・・・。



帰りの車の中でもちょっとびっくりする話聞いちゃった。


ますます会社はどうなっていくんだろう・・・

と思うものの、

その時がくるまでいらぬ心配はしないでおこう、とも思う。



お会いしたお客さんは前担当者のこと頼りにしてたみたいで・・・

あたしはまだまだ至らないだろうけども

とりあえずがんばるしかないでしょ!


ふぁいと~!





 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/05 22:34 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

同窓会? 

2008/06/06(金).

プレーゴで飲み会でした。


今回のメンバーはほんとに懐かしい人たちばかり!


結婚式の写真を見せてもらったり、

近況報告きいたり・・・


久々に会ったのにその時間を感じさせないような。


変わってないように見えたけど

みんな生き生き輝いてました!(^^)



機会があればまた集まりたいな♪






 一年前の今日:※※お休み※※

コインの半額デー! 

2008/06/07(土).

無性にチーズが食べたくなって、

思い出した一品。


コインのチーズスパゲッティが食べたいぃぃぃ!


ってことで行って来ました♪♪


そしたらば!


すごい人・・・。


外まで行列ができてます。



なぜこんなに??と不思議に思って中をのぞくと

なんと今日は全品半額デーとのこと!!



ええ~、なんかそれ目当てで来た人みたいで

ちょっとなんか嫌だな・・・


と思ったものの、


口の中はもうチーズスパの準備ができてたものでして(^^;



しっかり並んで食べてきましたよっ♪

コイン ハンバーグチーズスパ

(画像は前回のときのです・・・。今回とり忘れました)


がっつり量もあって、もう~おなかいっぱい!


大満足でした♪







 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/07 22:46 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

誕生日プレゼント 

2008/06/08(日).

あしたは離れて暮らす弟の誕生日。

せっかくだからなにかプレゼントおくりましょ♪



ってことで選んだ2品。



コンビニATM

まず1品目は、貯金箱~。


コツコツためてもらって・・・

3月のあたしの誕生日に中身をプレゼントするってどうかしら??

ふふふふふ・・・( ̄v ̄)




そして2品目。


リラびと ハグまくらミニ

みてたら自分がほしくなっちゃった(^^;


ぬいぐるみ系はあたしの定番ですな。

男の人だろうがなんだろうが贈っちゃうのだ!




喜んでくれるといいな♪




 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/08 22:54 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

ご報告 

2008/06/09(月).

今日は素敵な情報がたくさんの日だぁ!


まずひとつめ!!

ゴウカク
アロマテラピー検定1級合格しました


やったね♪

このあと、協会に入会して講習を受けると、

アロマテラピー・アドバイザーの称号が

もらえるらしいんだけれども・・・。



協会費、年12,000円。



趣味の世界だけでその金額、毎年出費するのは痛いなぁ・・・。



ということで、それは保留。



そしてもうひとつは・・・。



まだ公言しちゃいけないようなので内緒ですが

一気にテンションアップしましたからっ!!



楽しみができたの~~♪♪



忘れないようにしなくっちゃ!!









 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/09 23:04 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

おさらい 

2008/06/10(火).

神様の本で不完全燃焼だった読書熱。


結局江原さんに戻ってきちゃいました。




人はなぜ生まれいかに生きるのか

江原さんの本の中で、これが一番好きなんだな。



もっと深い話が知りたいんだけどなぁ・・・。


どんな本読むといいのかしら。






 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/10 23:14 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

魔法の鍵 

2008/06/11(水).

25周年のディズニーは

「カギ」がテーマみたいです。


魔法の鍵 ~The Dream Goes On


ランドでは「ドリームキー」なるものがつくれるんですが・・・。


すっごい行列なんだそうで・・・。


4~5時間待ちなんてこともあるそう。



せっかくインしてて、5時間もただ並んでるだけなんて・・・

むなしすぎるっ!!



平日にいければいいんだろうけどな。


はじまったばかりだから混むのかな。


ほしいなぁ・・・。






 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/11 23:20 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

車の中。 

2008/06/12(木).

いつも今日のこの仕事の帰りの車の中は

いろんな悩み相談の場になっております。



今日はあたしは聞き役でした。



仕事の愚痴、人の愚痴・・・。

たくさん不満たまってるんだなぁ。



外見からはそんな風に思ってるなんて思えなくて。



無理してるんだろうな・・・。



あたしも変わることを待ってるだけじゃなく、

変えていく努力をしないといけないのかな・・・。









 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/12 23:38 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

結婚指輪 

2008/06/13(金).

お久しぶりです。


毎年のことながら、どうも4、5月は更新してませんね~。


時間がなかったのもそうなんですが、

だましだましつかってたパソコンのモニターが

とうとう壊れてしまいまして・・・。


ぼちぼち過去の更新もしていこうと思います。



さて。


今日のお昼ごはんを食べに行った場所で、

すごく懐かしい方を見かけました。


前の職場で、なぜかあたしのことを妙に気に入ってくれた人。

反比例してあたしはその方が怖くなってしまって

逃げ回っていたんですが・・・。


あたしにはまだ気づいてない様子。


ふと見えた左手に、結婚指輪。


なんだぁ、結婚なさったんだ。

よかった、しあわせなんだ。


と、すごくうれしく感じました。


あれからもう6年?


結局最後まであたしは挨拶もせずに

逃げてきてしまいましたが・・・


あたしはあれから大人になってるかなぁ??

・・・なにも変わってない気がする。




・・・飲み会、かぁ・・・。


昔から嫌いなものは嫌いなんだわ。




一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/13 23:50 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

アナフィラキシー?? 

2008/06/14(土).

午前2時頃。


寝ていたのに、突然の目のかゆみで目が覚める。


どうしようもないかゆさ。


そのうえ鼻の奥が非常に痛い!!


これは以前にもなったアレルギー反応・・・。



あれは3年前の今頃??


息もできないほどで、涙も鼻水もとまらない。

目もすごく腫れ上がって・・・



でもあの時と違うのは、寝てたのに、ということ。

前回はおそらく、なにかの花粉が原因。

その日の朝、川の草刈があって花粉がすごかったと記憶してます。




今回は?

窓は開いてませんでした。

閉め切ってから何時間もたつし、花粉ではない?


ふと見ると、左手に虫刺されのあと・・・。


・・・コレ・・・??


ハチにさされると死んじゃう、とかいうのあったよね・・・。


アナフィラキシーショック



あたしの場合・・・蚊が原因・・・??



夏の間中こんな苦しさが続くの・・・?!

かなり心配なんですけど・・・。



せめて、蚊の口に、あたしのダメな花粉がついてて、

刺されたときそれが血液に入ったんだと言ってほしい。



息苦しさからお風呂に入ってみたものの、すごい気持ち悪さ。

まぶたも案の定、ぱんぱんに腫れてきました・・・。


ああ、今年もこうなったか・・・。



一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/14 23:47 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

久々 

2008/06/15(日).

今日は久々に(なんと2ヶ月ぶりだった)岩盤浴へ行ってきました。

やっぱり気持ちいい~!


今までこれなかった分、これからちゃんと通うぞ!


ブログの更新もできたし、

ようやく前のリズムにもどってきたかしら?



今日から新しいベッドカバーにチェンジ。

それだけでもなんかうれしいね









 一年前の今日:※※お休み※※ 

角煮ラーメン 

2008/06/16(月).

またしても目がかゆくてしょうがない。


夕方からメガネにチェンジ・・・。


なんのアレルギーやら。




13日に食べた米沢のしょうゆ亭の角煮ラーメン。

角煮ラーメン


・・・すんごいんですよ。


お肉の塊がごろん・・・と入ってます( ̄ロ ̄;



このしょうゆ亭も8月いっぱいでお店しめちゃうんだって。


ちょっと残念。


閉店する前に、あと1回これるかしらね~?






 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/16 23:44 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

きらいな話 

2008/06/17(火).


ある話題をきくと、

なんか胸がむ~~~~っとしてくる。


その話は特に聞きたくない・・・。


別な話題をお願いしますm(_ _)m

20080617







 一年前の今日:会社での立場
[ 2008/06/17 11:36 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

月がきれい 

2008/06/18(水).

月を見るのが好き。


20080618


以前番組で、「女性は月を見ちゃダメ」って発言を

誰か話してたんですが。


寂しい気持ちになるからかしらね??




 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/18 11:44 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

好きにならずにいられない 

2008/06/19(木).

さいきんスティッチの曲ばっかりきいてます。


やっぱり夏っぽいからかしら??



今のお気に入りは「好きにならずにいられない」


エルビス・プレスリーの曲らしいです。


でもCDに入ってるのは女性が歌ってます。

アップテンポでノリがいいです♪♪





Take my hand
Take my whole life too
Cause I can’t help
Falling in love with you







 一年前の今日:またしても
[ 2008/06/19 23:04 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

岩盤浴にて 

2008/06/20(金).

岩盤浴に行ってきました。


休憩してるときに、女の子の会話が聞こえてきました。

20台前半くらいかな?


彼氏に誕生日プレゼントをねだりたいようなのだけれど・・・


「8万円の財布がほしい~」

「キーケースは?2万円でお手ごろだよ?」


20080620

イマドキの若い子ったら・・・


な~んて、いっきに年をとった気分でした(^^;


2万円って手ごろなのかなぁ。

おそらく彼氏さんも同年代じゃないのかと思うのだけれど。



まぁ、価値観の違いなんだろうけどなぁ。


万が一、8万のプレゼントくれる、って言われたら

恐れ多くてもらえないよね?!



そのお金で一緒にディズニー行けたらいいけどな(^^)







 一年前の今日:cafe Loutus
[ 2008/06/20 23:41 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

親孝行? 

2008/06/21(土).

インディ・ジョーンズが後悔初日らしいですね~。


さっぱり知らなかったんですが、

父と母の会話を聞いてたら

どうやら見に行きたいみたい。


ということで!


即、ネットから予約!!

席も選べるんだもんね♪


便利な時代になりましたね~。



「ええっ、行くの?!」


なんて両親はびっくりしてましたが、

二人で映画なんて初めてだって言いながら

喜んでました(^^)



映画館まで送っていって、あたしは岩盤浴へ。


(・・・だってあたしそんなに見たことないんだもん。)


迎えに行くと、上機嫌の二人。


内容もおもしろかったらしく、ほんとよかった。



ちょっと親孝行な娘じゃない~??

なんて自画自賛(^^;






 一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/21 23:56 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ええっ、ついさっき?! 

2008/06/22(日).

のんびりすごしてた休日。


久しぶりに届いた、昔の同僚からのメール。



「赤ちゃん生れました!」




・・・ええっ?!妊娠してたのっ?!


しかも・・・ついさっき?!出産終わったばかり?!


うわ~!!すごいっ!!



久々のメールは驚きの連続でした(^^;



元気な赤ちゃんになあれ!





 一年前の今日:ウィッチハウス~♪
[ 2008/06/22 00:00 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

雨雨ふれふれ 

2008/06/23(月).

ひっさびさの雨!!
                                               
でもやっぱりちょっとしか降らないなぁ。


九州~関東ではすごいことになってるようですが

こっちは空梅雨?と思えるくらいに雨が降りません。


雨ばっかりでも困るけど、

適度な雨がないと植物もぐったりですわ・・・

20080623






こっそり過去の分も更新してます。(5/4~)



一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/23 23:43 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

南陽 

2008/06/24(火).

さくらんぼをごちそうになりました!
                                                            
佐藤錦と、南陽。




・・・南陽って知ってます??


粒が大きくて、そして甘いっ!!


佐藤錦と比べるとほぼ2倍の大きさでしたよ~。


南陽.jpg


初めて食べたかもしれません。


果肉が厚くて食べ応えがすごい!


早かったものなのか、色はまだ黄色っぽかったんですが

十分甘くてびっくりでした。


真っ赤に熟れたやつならどんなに甘いんだろう~。



佐藤錦ほど出回ってないのは

取れるときは取れるけど、ダメなときはまったくダメ・・・

と、なかなか安定しない品種なんだそうな。


そのお宅では、今年、一本の木に

数個~十数個しかならなかったそうな・・・。



貴重なものをどうもごちそうさまでした!



でも去年の8月に行った北海道では

道端でさくらんぼ・・・しかも「南陽」を

売ってたのをよく見かけたんだよなぁ。


北海道の気候にあってるのかしら??




一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/24 22:41 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

今日は何の日~♪ 

2008/06/26(木).

今日は・・・


CIMG1977.jpg

なぜならスティッチは試作品626号!


仕事中、日付を書くときに気づいちゃった。

それだけでちょっとシアワセ





スティッチの曲はノリがよくてすごく好き

これからの季節にぴったり



一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/26 23:38 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

フランスパン工房 

2008/06/27(金).

気になってた商品                                               



フランスパン工房

先日ネットで偶然知りました。



美輪さんが宣伝してる・・・!!


これは食べてみなくては!!



そんな話をしてたのを妹が覚えててくれて

「コンビニに売ってたよ~」

と、二種類買ってきてくれたのです



食べた感じは、まさに新食感!

うま~い


あたし的には「うすしおバター味」よりも

「シュガー味」の方が好みかな。


それにしてもCMも衝撃的!!


驚き編がイチバン好き!

声かけられて一瞬ひるむお客さんがおもしろい


美輪さんがコンビニにいるだけでも驚きですよ





一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/27 22:24 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

土曜の夜は・・・ 

2008/06/28(土).

先々週より習慣になって来てます。

カートゥーンネットワークで放送されている

キティちゃんのクレイアニメ!


ハローキティのスタンプヴィレッジ


キティちゃん のほかマイメロディシナモンプリンばつ丸

サンリオのキャラクターがそろって繰り広げる日々のお話。


たまにキキとララもでてきます。


      

(あたしはプリンがスキ



か~なり突っ込みどころ満載なんですが

すごくほのぼのしててかわいい



癒されております









一年前の今日:※※お休み※※
[ 2008/06/28 22:12 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

パイナップル・プリンセス 

2008/06/29(日).

あいかわらずスティッチのサントラにはまってます。


パイナップル・プリンセス、という曲。


すごくかわいらしい曲なんですよ。



でも、よくよく歌詞を聴いてみると・・・


20080629
floationg down the bay on a crocodile

ワニに乗って流れてきた男の子??



・・・それをみて恋に落ちるんだろうか。



ワイルドってこと?!









一年前の今日:※※お休み※※




 
[ 2008/06/29 00:04 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

お別れ会? 

2008/06/30(月).

明日から新入社員が来ます。


それに伴って配置換えもあり、

となりの席の人が他の課に移ることに。


上司の提案で3人でランチすることに。


est

いつものエストでした。


いろいろ悩みの多い席だったと思いますが

次はきっと楽しいはず!


違う課でもがんばってくださいね~(^^)





一年前の今日:※※お休み※※







 
[ 2008/06/30 00:11 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

いい天気 

2008/06/30(月).

20080630171515
約束の時間まで間があるので

ちょっとひとやすみ

梅雨とは思えないようなお天気だぁ~

風がさわやか
[ 2008/06/30 17:11 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
