あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何年ぶり?! 

2008/07/01(火).

今日から新入社員が2名増えました。


一人は同じ課となるので、

上司に誘われてランチへ行くことに。



ちょうど食事が運ばれてきたときに

携帯に着信・・・。



ああっ!



すごく久しぶりな友達からでした(・∀・)



ここ2、3年は連絡とってなかったような・・・。

4月に二人目が生れて今産休中なんだとか!


も~、びっくりしたけど、話せてうれしかった!


やっぱり旧友って時間を感じさせない。



すっかり話し込んでしまって、席に戻るころには

もう他の人は食べ終える寸前。


余韻を味わうこともなく、ひたすら食べましたとも(^^;






 一年前の今日:なにげない休日
[ 2008/07/01 21:47 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ぐさっ 

2008/07/02(水).

ちょうど仕事から帰ってきたときに
                                                
たまたまついてたテレビより。

20080702
自分がしてもらいたいことを他人にしてあげればいいんだよ
なんだか泣けてきました。


何度も本などで目にしてるフレーズなのに

なんで今日はこんなにもココロに響くのでしょう・・・。



・・・・疲れてるのかな。



でも、ちょっとまた原点に戻れた気もする。

忘れてること気づかせてもらった感じです!




一年前の今日:若々しい?
[ 2008/07/02 23:43 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

夏の予定 

2008/07/03(木).

雨の降らない梅雨真っ只中。                                          

景気のいい話もないですが・・・

20080703
今年の夏はどこに行こう?

そろそろ予定立てないと!

もう遅いくらいですね~


7月の連休は「家族でおでかけ」が

ここ最近の定番になってて

岩手・宇都宮・横浜・・・と来て、

今回はどこに行きませう。


今年は珍しく全員の予定が合いそうだから

絶対どこか行きた~い!


それに毎年恒例の花火大会はどうしよう??


週末は旅行のプラン立てるぞ~!




一年前の今日:しらすごはん
[ 2008/07/03 23:06 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(2)

万来のラーメン 

2008/07/04(金).

7/2のお昼に食べた

高畠の万来の五目ラーメン。

万来 五目ラーメン

冷やし中華の季節でもあるせいか、

いつもはゆでたまごが入ってるところ

変わりに錦糸卵が入ってました。


おなかいっぱい~♪






 一年前の今日:お見合いのススメ?
[ 2008/07/04 21:29 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

おとろえの実感・・・ 

2008/07/05(土).

すごく暑い一日でしたね~

疲れがたまってて目を覚ましたのはお昼前だったんですが

すでに部屋は蒸し風呂状態。


よくこんな中で寝てたなぁ


だらだらしてるのももったいないので

旅行雑誌を物色しに本屋さんへ。


その帰り。


20080705
あっ・・・すっぴんだ!!

いや、別にすっぴんでもいいんです。

いつも面倒くさくて休みの日はしないことの方が多いです。


でも今回、いつもと違うことは、

化粧のことがまっっっったく頭になかった・・・!

(普段のすっぴんは確信犯です)



そんな自分にびっくり。



脳がおとろえてきてる証拠かしら・・・


暑かったからだよねっ






一年前の今日:プリプリ?
[ 2008/07/05 23:59 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

かみなりさま~ 

2008/07/06(日).

やっとまとまった雨が降りましたね!                                               

20080706
かみなりが好き。

ず~っと外を眺めてました。


雷がなるとわくわくしません??






一年前の今日:そわそわ
[ 2008/07/06 20:56 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(2)

一年に一度 

2008/07/07(月).

七夕ですね~。


そんな夜も残業さっ


帰宅して空を見上げる。


たくさんの星~。


星空見上げるのってどのくらいぶりだろう。


織姫さんと彦星さんはどれでしょ?



20080707
たとえ一年に一度の逢瀬だとしても・・・


永遠に続いていくのならば


あたしはそうでもいいな。



・・・なんて。





「みんなしあわせでありますように」








一年前の今日:七夕の夜に・・・
[ 2008/07/07 23:05 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

カレーやぽん太 

2008/07/08(火).

今日のお昼はカレーでした。

カレーやぽん太.jpg


今日のランチはなすとひき肉のカレーでした。



カレー自体食べるの久々!



辛さが4種類から選べるということで

調子に乗って「大辛」を注文。



・・・カレーの辛いのは苦手だって忘れてたよ・・・!!




カレーやぽん太











一年前の今日:遊んで遊んで遊ぶのだ!その1
[ 2008/07/08 23:11 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

ハッピーバースデー 

2008/07/09(水).

7月9日は妹の誕生日。


プランタンのケーキ買ってきました!

プランタン 「25」ケーキ

妹の年にあわせて、「25」のろうそくも準備。


今日この日にぴったりなフィギュア(手前のミスバニー)とともに。




プレゼントは・・・もう少し先のお楽しみ♪♪








一年前の今日:遊んで遊んで遊ぶのだ!その2
[ 2008/07/09 23:47 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

気持ちが楽に 

2008/07/10(木).

仕事先で、テストうけてみませんか?と言われました。                                               

自分の感情をわかっているかどうか・・・だったかな??

アダルトチルドレンかどうかのチェックだったのかも。



近頃・・・

あたしの心の黒いもの・・・。


なにも思いたくないのに・・・!!

平穏な気持ちで過ごしたいのに・・・!!

なのに自然とわきあがってきてしまう感情・・・。



なんでこんな風に思うんだろう・・・って

ものすごく自分がイヤな人に思えてくる。

いっそのことすっぱりやめて出直そうかな、

なんて考えたりもした。



でも。



今日のテストの診断結果。



「感情をおさえつけて、イライラしたりしてませんか?」



まさしくそう。



「イヤだと思う感情や、怒りの感情は、自然にでてきてあたりまえ」

「その感情を表現する(怒鳴るとか)となると別だけれど、

ネガティブな感情を無理に押さえなくていい」



もっといろいろ、ちゃんと書いてあったけれど




・・・いいんだよね?ありのままの感情で・・・



根本的な解決にはなってないけれど

それでもすーっと心は軽くなりました。









[ 2008/07/10 23:57 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ありがとう 

2008/07/13(日).

一年半ぶりに友人に会いました。


おすし屋さんでお昼食べて、

蔵王の大露天風呂~楢下のこんにゃく屋さんへ。

夜は米沢牛(!)をいただいて

ホタルをながめて、お別れ。


うん、楽しかったよ。

うん、変わってなかったよ。

・・・いや、変わってたかな?




出会いのタイミングは、すべて意味がある。


人に会うとき、最近いつも思うこと。


今回も約束する時から、ず~っと考えてました。

この再会にはどんな意味がある??



・・・結果。



予想通りだったことひとつ。


ここのところだらけてた自分に

「このままでいいの?」

「もっとがんばらないと!」

って見直す機会をくれたんだ。



努力することを忘れちゃダメだよね?!




そして予想外だったことひとつ。


弱い部分がいっぱいでてきた。

今まで見せまいと思ってた自分。


たまってたもの吐き出して・・・

ココロを楽にしてくれたのかな。



この再開は、きっと、また新たな一歩のきっかけ。



・・・さぁ、どうしよっか?!





一年前の今日:台風に向かって・・・ 
[ 2008/07/13 23:59 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

思い出からの帰還?! 

2008/07/14(月).

懐かしい人に会ったせいで、一日中思い出の中にいたようです。


そのせいで周りの人に心配させちゃったみたい


話を伝え聞いて、心配して?メールくれたS氏

なにか察したんだろうな~・・・(さすが!)。


うん、でもうれしかった



今日は早々と仕事を切り上げて岩盤浴へ。

あたしにとって岩盤浴は気持ちを整理する癒しの場所。

いっぱい汗かいて、気分もリフレッシュ。



今はちゃんと現実に戻ってきたよ



さぁて、今度は仕事でたいへんな事態が・・・!!

・・・うん、でも、乗り越えられるよね!

乗り越えられるだけの力ついたってことだよね。




気持ち切り替えて今週もがんばらなくちゃ!
[ 2008/07/14 22:27 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ココロのお掃除 

2008/07/14(月).

涙がこぼれると
                                                
ココロの曇りをとってくれる気がします。



たくさんこぼれた涙は

ココロの透明度を増し

そしてほんの少し

ココロの強度を上げてくれます。



くり返し、くり返し・・・



強くてきれいに澄んだココロを持つには

あとどのくらい、涙が必要なのかな・・・



20080714




一年前の今日:東京・横浜~1日目~
[ 2008/07/14 23:02 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

涙もいつか・・・ 

2008/07/15(火).

今日のあたしのテーマソング。

去年のイベントの時の写真とともに・・・

20080715
雨上がりの空 輝く虹の橋 涙もいつか 乾くときが来る
心の羽根ひろげ 大きく歌えば 青空がこたえるよ おかえりなさい

お昼、すごく空が青くって

すごく気持ちよかったよ!



あたしの場所はここ!

みんな家族だよ

ひとりじゃない!




曲はこのCDに入ってるAloha,E Komo Maiでした。



リロ&スティッチのフリフリ大騒動
~Find Stitch!~2007





一年前の今日:東京・横浜~2日目~
[ 2008/07/15 22:48 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

今日のおやつ 

2008/07/16(水).

おやつ


アイスコーヒーと

ぷちフルーツパフェと

きゅうりとなすのお漬け物。
[ 2008/07/16 15:09 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

カフェ デイジー 

2008/07/16(水).

今日のランチは米沢のカフェ・デイジーにて。


dafe daizy

こんなお店あったんですね~。

まったくしらなかったです。

ちょうどNTTの向かいになるのかな。

ちょっと奥まってて通り過ぎるところでした(^^;


あたしが頼んだのはナシゴレン。

デイジー ナシゴレン

一緒の人は本日のパスタ、だったかな?

デイジー パスタ


意外と量がありましたよ~。

おなかいっぱい。



ごちそうさまでした(^^)




ひとつだけ注文をつけさせていただくと・・・

メニューに写真がのってればよかったなぁ、なんて。



ナシゴレンのほかにミーゴレンってやつもあったんだけど

どんなのか想像つかなくてやめちゃいました。


次はそれにチャレンジしてみたいな♪






 一年前の今日:東京・横浜~3日目~
[ 2008/07/16 22:00 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

一力そば 

2008/07/17(木).

7/14に食べたおそばのこと、書くのわすれてました(^^;


米沢でお仕事の日。


ランチは、来月で閉店するしょうゆ亭か~

なんて話してたんですが、

足を運んでみると臨時休業!


どこにしようか~、と次の候補を選んでぐるぐるしていると

上司たちがなつかしいおそばやさんの話題で盛り上がって、

急遽、そこに行くことに。


一力そば、というお店でした。


ちょうど日曜日にこのおそばやさんの話聞いてたんですよ!

なんかすごくタイムリー?とか思っちゃった。


メニューはこんな感じ。

一力そば メニュー

いたって普通ですよね??


でも運ばれてきたのはコチラ・・・

一力そば

決して大盛じゃないんですよっ!!

これが普通もりなんですよっ!!


あきらかに普通の3倍はある・・・。



あたしは玉子とじそばなんて注文しちゃったもんで・・・


一力そば 玉子とじそば


見ただけでおなかいっぱい・・・。


どんどん汁を吸っちゃって、食べても食べても減らない・゚・(ノД`;)・゚・


半分以上残しちゃいました・・・ゴメンナサイ。



最初にちょっと少なめに、半分に、って選べるんです。

次回、また行く機会があったら、忘れずにそうします・・・。







 一年前の今日:コインでランチ
[ 2008/07/17 22:14 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

清水茶屋 

2008/07/18(金).

高畠の清水茶屋でお昼食べてきました。


お店の場所が町のはずれのほうだから

やっぱり平日のお昼とかは人が少ないのかなぁ~。


店内に誰もいなくてちょっと心苦しいような(^^;



ここの味噌ラーメンが結構好きな味なんですが、

すごくにんにくたっぷりなので、

さすがに午後からもお仕事あるので控えました。



清水茶屋


代わりにいただいた中華です♪





 一年前の今日:横浜からのお持ち帰り品
[ 2008/07/18 22:18 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

ステーキハウス オルガン 

2008/07/19(土).

食べ物の話が今週続いてますので

7/13にいただいた米沢牛の話もぜひ♪



友達が久々に米沢にきたということで、

せっかくなので米沢牛食べちゃおっか?!


どのお店にしようかしばし悩んで、決めたお店がコチラ。


ステーキハウス オルガン


お互い、学生時代に気になっていたお店だということが判明。


なんか駐車場とかないイメージだったのだけれども、

こじんまりとしたイメージだったのだけれども。


ちょっとイメージと違ってました(^^;

(記憶ってあいまいだなぁ~)



友達はステーキをいただいたんですが、

同じじゃおもしろくないよね~??と思って

よくわからない「カラメル風味膳」というものをチョイス。


オルガン

あらっ、なんかポトフみたい??


想像してたのとちがったんですが

野菜もやわらかくって味もしみこんでておいしかったです(^^)


このあと小野川にホタルを見に行ったんですが

もうおなかが苦しくて苦しくて(^^;


でも米沢牛も、ホタルも、新しい思い出ありがとう♪

そしてごちそうさまでした!






 一年前の今日:会社での立場
[ 2008/07/19 22:25 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

ディズニー旅行記 

2008/07/20(日).

実は5月16日の夕方から

25周年を迎えたディズニーリゾートへ行ってました!


そのときの写真など更新してますのでどうぞ(^^)


ミラコスタ!

ミラコスタ~朝の風景~

ミラコスタ~ルームキー~

5/17 シー・ミート&スマイル

5/17 シー・プリマヴェーラ

5/17 シー・花

5/17 シー・ダッフィーと一緒♪

5/17 シー・プリマヴェーラ その2

5/17 シー・夕飯&花火

5/18 ランド・グリーティング

5/18 ランド・ジュビレーション

5/18 帰り道。





そしてまた来週・・・


夏のディズニーへ行ってきます!


次回のディズニー旅行記もお楽しみに♪(^^)


→来週のディズニー行きも内緒なので

FC2だけの公開にするかもしれません。






 一年前の今日:明日はいか釣り
[ 2008/07/20 16:54 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

出雲のおみやげ 

2008/07/20(日).

先週末、妹が旅行にいってたんですよ。


島根の出雲大社に、広島の厳島神社・・・


あたしが行ってみたいところばっかり!!

ずる~い!!


絶対おみやげ買ってきてね!!


と、いって買ってきてくれたのがコレ。

おまもり

出雲大社の、えんむすびの、おまもり・・・。


うむ、ありがとうございます。

良縁に恵まれるといいですね。


・・・って、ちょっと~~~~。


あたしがお願いしたおみやげと違うじゃないか・・・(TへT)



いいもん、いいもん。

自分で行くもん!


ちょっとした野望は、10月に出雲に行くこと!


だって、その月は普通「神無月」って言うけれど

出雲にはみんな神様があつまってきてて

「神在月」って言うらしいじゃないですか!


どうせなら神様があつまってるときに行きたいよね~?!



三重の伊勢神宮にも行ってみたい。



いついけるかわからないけれど、

死ぬまでに一度は足を運んでみたいな。



こういう思考は日本人だからなのかしら。


・・・年をとったせい?!Σ(゚д゚;)
[ 2008/07/20 22:39 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

楢(BlogPet) 

2008/07/21(月).

まるは楢がほしいな。
はなさともほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「まる」が書きました。
[ 2008/07/21 07:13 ] ■Blog Pet | TB(0) | CM(0)

宮城 

2008/07/21(月).

20080721150048

ドライブしてます。

宮城生協でひと休み。

山形は晴れてたけどこっちは天気悪いなぁ~。

小雨が降ってきた(^o^;)
[ 2008/07/21 15:00 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(0)

おみやげ 

2008/07/21(月).

20080721193229
リサイクルショップでみつけたミッキー…

いらないって言われるかしら?

[ 2008/07/21 19:32 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(0)

だる~い・・・ 

2008/07/21(月).

土曜の午後から頭痛がして、

寝れば治るかな・・・と期待したものの

昨日も今日もだるくて仕方がない・・・。


早速夏バテなのかしら??



そういえば去年、

今の時期いか釣りに行ってたんだ・・・。

・・・ ・・・ ・・・。

すごかったなぁ・・・(~へ~;




さて、過去の分やっとまとめて更新できました!


ディズニー旅行記も含めて、

5月

6月

7月

とところどころ抜けてた日を更新してますので


興味あったら読んでくださいまし(^^)




なんか食べものの話ばっかりなんですが(^^;


引越し作業はまだまだ中途半端です(^^;





 一年前の今日:いか釣り・・・
[ 2008/07/21 23:40 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ミッキーのグラス 

2008/07/22(火).

20080722122225

なつかしさを感じるような

ミッキーのグラス。

昔キリンレモンの景品でもらったそうです。
[ 2008/07/22 12:22 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(0)

万来の冷やしラーメン 

2008/07/22(火).

20080722130015

お昼ご飯は

高畠の万来の

冷やしラーメン。

もやしときゅうりがたっぷり♪

外はすごい暑い~(~Q~;)
[ 2008/07/22 13:00 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(0)

アベンヌ 

2008/07/23(水).

20080723210550
週末の旅行に向けて買っちゃいました。

アベンヌウォーター。

携帯に便利、ミニサイズ。

暑さに負けそうになったら

バシバシ浴びるのだ!!

きっと大活躍間違いなし(*^▽^*)
[ 2008/07/23 21:05 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(0)

地震!! 

2008/07/24(木).

今、地震ありました・・・。


大きな揺れではなかった気がするけれど、

結構長く続いていたような・・・。


今もめまいしてる感じがします(^^;



最近地震多いですね。

土曜日から、2日置きに発生してません??


じゃあ次は金曜日か・・・。



大きな地震が来ないことを祈ります!
[ 2008/07/24 00:39 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(1)

予習 

2008/07/24(木).

20080724125512
昨日発売のディズニーファン9月号と

ディズニーファン8月増刊号。

この2冊できっと予習はバッチリね♪
[ 2008/07/24 12:55 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
