あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きのうは観光した(BlogPet) 

2008/10/02(木).

きのうは観光した?

*このエントリは、ブログペットの「まる」が書きました。
[ 2008/10/02 07:44 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

酔太郎 

2008/10/02(木).

先週に引き続き今週の木曜日も

急遽決まった飲み会です!



今回は赤湯の酔太郎にて。


飲み放題コースは一人2品お料理選べるんですが

選ぶのが面倒くさくてすべておまかせ!


ここのお料理はハズレないと思うので

おまかせでも安心。


酔太郎


見た目も味もおいしい♪


そのうえいろいろサービスしてもらえたのでラッキー♪



それにしても最近飲んでばっかりだなぁ~・・・。



ごちそうさまでした♪♪
[ 2008/10/02 23:45 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

思い出の整理~07’8~ 

2008/10/04(土).

思い出の整理、第二弾!


今回は2007年8月。

北海道旅行記です♪




8/3 新千歳空港~出発!



8/3 旭山動物園~おひるね



8/3 旭山動物園~ケンカ



8/3 美瑛・富良野~花景色



8/3 富良野~北の国からめぐり



8/3 富良野~ホテル・夜ご飯



8/4 夕張~黄色いハンカチ



8/4 札幌~らっきょ



8/4 札幌~ドリ・すすきの



8/5 最終日~朝市・小樽




もう一年以上前なんだなぁ。

もっと昔のような、最近のような。


また北海道行く機会あるかしら??
[ 2008/10/04 23:49 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(1)

だるまや 

2008/10/05(日).

今日のお昼ごはん。

だるまや


だるまやのからしみそラーメン。


すごくあったまって汗かきました。


ごちそうさまでした~。



その帰りにキンモクセイを買ってきました。

すごくいい香り~♪♪



キンモクセイ、イメージしてた花とまったく違ってたよ(´▽`;
[ 2008/10/05 21:56 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

ディズニー ア・ラ・カルト 

2008/10/06(月).

先日購入した



ディズニー・ア・ラ・カルトのCD。


さっそく聴いてみました♪


「うわ~い!」と思ったのは

チップ&デールの歌が入ってること♪♪


かわい~い(*^o^*)♪




「ええ~」と思ったのは

ミニーちゃんがミッキーのこと「カレ」と歌ってたこと。


いや、カレなんだろうけどさ、なんか、ね、うん。



あとやっぱり、まだショーみたことないからね。

ショーを見たあとなら、いろいろ思い出されて楽しいんだろうな。





シンデレラブレーション: ライツ・オブ・ロマンス・グランドフィナーレ!のCDも

ショーを見ることなしに購入したためにイメージわかず

あんまり聞いてないんだよなぁ。



パレードの曲なら見てなくても楽しめる気がします。

同じフレーズ繰り返しで覚えやすいからかしら?



あ~、はやくア・ラ・カルトのショーが見た~い♪♪
[ 2008/10/06 21:49 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

茶蔵 

2008/10/07(火).

今日は午後から研修会に参加。

ただ研修会に行くだけじゃつまらな~い!


と、いうことで、会場近くの茶蔵にて、

研修会に参加する6名でランチすることに。

なかなかこのメンバーで集まることはないなぁ。



今回選んだのは・・・

茶蔵2


とろけるチーズinオムカレー。


ごちそうさまでした!




おなかいっぱいになったあとの研修会は

言うまでもなく・・(_ _)zzz...

[ 2008/10/07 22:05 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

コンプリート! 

2008/10/07(火).

や・・・やった!!


リズム天国ゴールド


とうとうコンプリートです!!(≧∇≦)


全ステージハイレベルでクリアは数日でできたのに


「リミックス8」と「ピンポン2」!


このふたつがどうしてもパーフェクト出せなくてε=(>ε<)


はじくタイミング絶対あってるって!

なんでちゃんと認識してくれないのっ!(`へ´)


なんてイライラしつつも毎日挑戦してたけど

ややあきらめモードで。


それがなんと!


ふたつとも、それも一回目でパーフェクト出せたよう!


すごいっ!!(*^▽^*)




わ~、なんかすごい達成感♪



ちなみに今はエンドレスゲームズの中の

「ゐあひ斬り外伝」にはまりつつあります・・・(^m^)



50ステージ中、一番好きなのは「しゅぎょう2」!

あと「恋の実験室」かな♪(雰囲気がスキ)



はじくのは認識してくれないからイヤ~!(ピンポンとか)

覚えるのもあんまり好きじゃな~い!(モアイソングとか)



音に乗って合わせて叩く!

これがあたしには合ってるみたいです(^^)

・・・って太鼓の達人とか??



今度はWiiでおもしろそうなのでるんだよね。


Wii Music


こっちも気になる~♪
[ 2008/10/07 23:37 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

バケーションパッケージ 

2008/10/08(水).

かわいい小包が届きました!!

バケーションパッケージ


じゃ~ん♪♪

ディズニーリゾートバケーションパッケージ!!


実はこれ、利用するの初めてです。


一日目から両パーク行き来できるパスポートに、

FPが2枚(一人当たり)付!

FP


その他、同じデザインのコイン&パスケースもついてます。

パスケース


25周年バージョンのグッズ、ゲットですよん♪



しかも!

今回送られてきたパスポートのデザインが・・・


チップ&デール!!

チップ&デール

うわ~い♪♪


もう一枚はマリーでした(^^)

マリー


うわ~、楽しみだ~い♪♪
[ 2008/10/08 22:25 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

ハロウィン衣装・デザイン画 

2008/10/09(木).

今月下旬のディズニー行き。

ハロウィン仮装OKの日なら、

やっぱり仮装しなくちゃねぇ?!


ミニーちゃん・アリスなんて作ってみたものの

もっと違うの作ってみたいな~なんて思って

思いついたのがコチラ。

衣装 デザイン


ハートの女王とファンタジアミッキー。


ほんとうはアリスになってもらって

アリス&ハートの女王の予定だったのだけれど。


さすがに10月下旬・・・半そでは寒いよね(´へ`)


一緒に行く人がファンタジアの帽子を持ってたことを思い出して

どうせならミッキーにしちゃえ!と。


このファンタジアの衣装はフリース生地で作る予定なので

きっとぽかぽかあったかいはず(^^)


ハートの女王は袖も前後で色が違うし

前スカートの黄×黒のしましまも面倒くさそう・・・。


なにより襟はどうやってつくるんだろう??


ファスナーつける場所ないよね??



な~んて型紙おこす段階からもうくじけてます( ̄へ ̄|||



うまくつくれるかなぁ~。

失敗したらミニーちゃんで行きますわε=(>ε<)



*************************************************


生地は買いに行く時間がなさそうだったので

コチラで注文しました♪

キンカ堂池袋KN店


T/Cカラーブロードが310円/mとお手頃♪

ちょうど赤・黒・白があるし(^^)


フリース無地カラーも630円/mと安い♪

冬のコート作る用に白のフリース生地も買っちゃった♪
[ 2008/10/09 22:46 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

手作りドレス 

2008/10/10(金).

注文してた本が届きました!


手作りドレスでウェディング


タイトルどおり、ウェディングドレスを手作りするための本。


ウェディングドレスを手作りするのが夢♪♪


だって気に入るデザインのドレス探すの面倒~。

作った方が早い気がするんだもん。



な~んて、ウェディングドレスを着て式をするどころか

相手さえも見つかってない現状ですけども(*´▽`*)



もちろんウェディングドレスづくりの参考にはしたいですが

ハロウィン用衣装の参考にならないかな~と思って購入したのでした。



しかし~。



ほとんど参考にはならないかも゜・(/Д`)・゜・。


型紙がすべてのようで、各パターンには寸法記入なしなんだもん。

そして説明も簡易なんだなぁ・・・。


あたしのような初心者にはちと厳しいかな??





もう一冊。


ゴス・ロリ(vol.10)

コートづくりの参考用に購入。


実はこの本の「vol.7」を持ってて、ワンピースはもちろん、

ミニーちゃんやアリスの衣装の参考にしてました。


全部のパターンに詳細な寸法入り。

自分にぴったりな寸法を割り出していけるのがありがたい♪


説明もわかりやすい・・・と思うのですが。


この手の本はみてるだけでもなんかシアワセ~♪
[ 2008/10/10 23:11 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

まるの日記 

2008/10/11(土).

まるの日記をふとのぞいてみると・・・

まる


うわっ!


ありがとう!! ( ̄∇ ̄〃)ゞ
[ 2008/10/11 00:08 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

オリーブ 

2008/10/11(土).

世間は三連休のなか・・・

今日もしっかりお仕事で~す゜・(/Д`)・゜・。



第二土曜日の今日は、電話の数も極端に少なく

社内もシ~ンと静か。



お昼ぐらいは明るくいかないとε=(>ε<)


ってことでおいしいもの食べにGO!


オリーブ


きのことチキンのドリア。

奥に見えるは小エビのトマトソーススパだったかな?


ごはんは雑穀米らしくピンク色♪

とってもあつあつ、きのこもチキンもごろごろと入ってて

チーズもおいし~い♪♪


・・・だったのだけど。


上にのってる小さい赤い実。


これは噛んではいけないものなんだわ(T-T)


味わったことあるような気もするのですが・・・

なんていう名前なんだろ??



ごちそうさまでした!
[ 2008/10/11 23:12 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

パリッテ ミント味 

2008/10/11(土).

パリッテ。

パリパリチョコに軽いミルクアイス。

夏に発売されてたミント味♪

大好きだったんです。


先月あたりから店頭では見かけなくなって

がっかりしてたんですが

なんと某100円ショップにて発見!


パリッテ



大量購入です(≧∇≦)

だって2個で100円~♪


風邪っぽい時にアイス食べると回復する体質。

これからの時期に大活躍?!

大事に大事に食べたいと思います(^^)
[ 2008/10/11 23:24 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

生地到着 

2008/10/12(日).

届きました!

先日注文した生地。

生地


赤いフリースの上に黄色のひもを乗せただけで

もうファンタジアミッキーでしょう(*^^*)


ハートの女王さま用の生地は

残念ながら黄色が在庫切れで山吹色になっちゃいました。


左手前はスカートのボリューム用のハードチュールと

立て襟用の接着芯です。


コート用の白フリースは・・・

これは気をつけないとすぐ黒くしちゃいそう(^^;

オフホワイトとかにしておけばよかったかな。


赤×白でサンタさんの衣装もつくれそう。

生地あまるかな??


さてさて、これから製作に取り掛かりたいと思いま~す。

想像通り
にできるかしら?!
[ 2008/10/12 14:36 ] ▼手作り | TB(0) | CM(0)

ほぼ完成! 

2008/10/14(火).

お披露目です!


じゃ~ん♪


ハートの女王



ハートの女王の衣装、ほぼ完成です♪


日曜に型紙作って、月曜に裁断&縫製。


今日は襟とちょっと手直し。


3日で完成しました♪



反省点は・・・


スカートのボリュームが足りな~い(T-T)


すそまわりはウエストまわりの2倍。

ウエスト部分はまったくギャザーなし。


う~む。


襟も、後ろがもう少し高さがあってもよかったなぁ。

肩幅もちょっと大きめだったかな?



あと、いつも思うことだけど。

縫う前に、ちゃんと手順をよく考えて縫いましょう・・・。


今回も結構手直ししたよ゜・(/Д`)・゜・。


まぁ、あたしの場合はやって覚える。

失敗も成功の元だね♪



次はファンタジアにとりかかりま~す。
[ 2008/10/14 23:46 ] ▼手作り | TB(0) | CM(0)

レストラン楓 

2008/10/14(火).

今日のお昼ごはん~


すごく久々なコチラ。


楓 みそラーメン



ビジネスホテルべネックス内にある

レストラン楓のみそラーメン。



あたしはすごく好きです。

おいしかった~♪


ごちそうさまでした(^^)
[ 2008/10/14 23:55 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

米沢ドライブ~御成山~ 

2008/10/14(火).

お昼ごはんを食べた後、なぜかドライブすることに。


おいおい仕事は・・・


と思いつつ、上司も一緒だしまぁいいか(´▽`)


最初に向かったのは「御成山」。


スキーのジャンプ台があったところ、と記憶してました。

夜は夜景がきれいだとかで、デートスポットらしいです。


御成山3



残念ながらあんまり良いお天気とは言えませんでしたが

秋の空気に包まれてリフレッシュ♪


今日初めて知りましたが。

テイジンって会社、もともとココが発祥の地だとか・・・。

御成山

テーブルには地図が。

御成山4


どこがどこだかわかります???

御成山5

へんないきものがいました。

御成山2


ちょろちょろしてて、なんかかわいかったですよ。

近寄れませんでしたけど(^^;





ドライブはまだまだ続く・・・


[ 2008/10/14 23:58 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

米沢ドライブ~愛宕山~ 

2008/10/14(火).

御成山の次は愛宕山へ。


・・・途中ものすごい山道なんですけど??

自分の車ではのぼってこれないだろうなぁ。

というより自分では来たくないな、この道。


ついた先には神社がありました。


愛宕山3


こんなところまで「天地人」の旗が。

人がきてるってことだよなぁ。



標高555m!

愛宕山


なんとも切りの良い数字ですね( ̄ー ̄)


愛宕山2


上杉鷹山が雨乞いした記念碑?

ちゃんと説明読んでこなかった(^^;


天気のせいか、なんかものがなしい空気。




ドライブはまだ続く・・・
[ 2008/10/14 23:58 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

米沢ドライブ~綱木川ダム~ 

2008/10/14(火).

愛宕山からはどこへも通り抜けできなかったので

来た道をひたすら引き返す・・・


やっと仕事先に戻るのかな、と思いきや

「せっかくだから小野川方面にでも行くか~」なんてΣ(°Δ°|||


昆虫館


昆虫館でトイレ休憩(^^;


マユって白ばかりと思ってたら黄色もあるんですねぇ。

米沢にもキラキラきれいな色の昆虫って

探せばいるものなんですねぇ。


なんて感心しながら。


またもや山の方へ向かってますが・・・


綱木川ダム

ダムにつきました。

綱木川ダムです。


あたしはここにくるの2度目だなぁ。

他の人は始めての様子。


綱木川ダム2

放流はしてませんでした。


今年は水、少ないのかな?


風がすごく冷たかったよ~。

もう冬の気配?


ここから白布の方へ抜けて、やっと仕事先へ。


その後、滞った仕事終わすのに必死でしたが

たまにはこういう息抜きもいいですね♪


連れて行ってくださってありがとうございました(^^)

[ 2008/10/14 23:59 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(1)

女王手直ししたかも(BlogPet) 

2008/10/16(木).

きょうまるは、女王手直ししたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「まる」が書きました。
[ 2008/10/16 10:56 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ドリームキー 

2008/10/16(木).

つ・・・ついに!

念願のドリームキーがぁぁぁ!!


ドリームキー


妹からのおみやげでっす(≧∇≦)


もちろんあたしの分はこのなかの一本のみですが。

手に入れられないと思ってたからすごくうれしい~♪♪



インしてすぐに向かって20分ほどで作れたそうですよ。

さすが平日?!



ありがとう~♪♪
[ 2008/10/16 22:17 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

ファンタジア衣装完成! 

2008/10/18(土).

ハートの女王の仮装衣装に引き続き

ファンタジアの仮装衣装もほぼできあがりましたよ!


ファンタジア


どうでしょう?それらしく見えます??

今日一日で製図~ここまで作りましたよ( ̄ー ̄)


あたし個人の感想としては・・・

もっと単純に作ればよかった゜・(/Д`)・゜・。


いろいろ考えすぎてむずかしいことしちゃったけど

長方形の大きさ変えてつなぎ合わせただけの方が

絶対雰囲気でたと思う・・・。


それに生地が厚い&すそが長い分、なんかちょっと重いぞ。

ぽかぽか陽気だったら、暑くて着てられないかもなぁ。



・・・天気予報、だったよ゜・(/Д`)・゜・。


雨なら仮装もできないだろうなぁ。

せっかく楽しみにしてたのにぃε=(>ε<)


気合で雨雲吹き飛ばすのだ!ε=(>ε<)

[ 2008/10/18 22:51 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

やまご 

2008/10/19(日).

今日は川西方面へおでかけ。


入ったことのないお店に行ってみました。

やまご 店

やまご。

1時過ぎてましたが店内は混雑してました。

(・・・回転が悪いのかな?とあとで思いました。)


やまご メニュー
やまご メニュー2

メニューも豊富。


気のせいかもしれませんが川西のラーメン屋さんって、

サイドメニューにエビチリあるところ多くないですか??


やまご ごまじおラーメン

ごまじおラーメンをいただいてみました。

かわったラーメンは食べてみないとね(^^)


もやしたっぷり!


食べ終える頃にちょっとしょっぱいのかなぁ~?

なんて思ったんですが、おいしくいただきました。



ごちそうさまでした♪
[ 2008/10/19 22:27 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

ダリア園 

2008/10/19(日).

今日のお出かけ先は川西のダリア園でした~。

ダリア園 入り口

昨日のお昼、情報番組で紹介されてたらしく

行ってみたくなったんだってさ~。


近いのに、花の咲いてる時期に来るのはじめてかも。


駐車場も混雑してました。

今が一番の見頃だとか。

ダリヤ園 入り口より


遠くまでダリア畑がひろがってます。

写ってるのはこれでほんの一部なんですよ。


ダリア


すごくきれい!

ダリア2


色も鮮やか♪


大輪の花なのですごく見ごたえありましたよ~。

それにたくさんの種類!


正直見分けがつかなかったです(^^;


たくさん写真とってきたので、時間あるときにでも

紹介したいと思いま~す。



今日はこれまで(^^)

吾妻屋 

2008/10/20(月).

今日のお昼は吾妻屋で。

吾妻屋


ここのラーメン、結構好きです。


以前は週一ぐらいで食べてたこともあったっけ。


ああ~、「からめん」が食べたくなってきた!


ごちそうさまでした♪
[ 2008/10/20 23:23 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

とん八 

2008/10/20(月).

とん八でランチ。

山形市とかにもあるお店だよね~?


メニューが豊富!

優柔不断な人はなかなか選べないことでしょう(^^;


あたしはやっぱり、大好きなチーズものを♪

とん八 チーズ&チーズ

チーズメンチにチーズささみ。

・・・だったと思う(^^;

メニュー撮って来るの忘れて思い出せません。

ごはんは五穀米にしました。


すっごいボリュームです。

満腹!!



こちらはチーズ入りメンチ+デミグラスソース煮込み。

とん八 デミグラス



ごちそうさまでした♪
[ 2008/10/20 23:59 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

湯沼温泉 

2008/10/23(木).

先日いただいた、高畠の湯沼温泉さんの宴席のお料理。

湯沼温泉


品数が多い!

この他に天ぷらも来ましたよ~。

あ、デザートの梨もありました。


いくらのコースだったんだろう~。


ちなみに鯉の甘煮、十年以上ぶりで口にしたけれど

・・・やっぱり好きじゃない(TへT)

好きな人はすごく好きみたいだけども。


ごちそうさまでした♪

[ 2008/10/23 23:10 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

イズミヤ 

2008/10/23(木).

お客さんのところでケーキをいただきました♪

イズミヤ


高畠のイズミヤさんのレアチーズケーキ。

シュークリームとどっちにしようか迷ったんだけど!(>ε<)

やっぱりチーズの魅力には勝てませんでした~。


食べてみて・・・


これはっ!!


あたしの好きなケーキだぁ♪♪


底が固いさくさくした生地♪

中身もスポンジ入ってない♪

これまた好きなブルーベリー入り♪


もうちょっとレモンの味がするとうれしかったなぁ。


でもでもこれは久々に「好き!」といえるケーキだわ。

他のケーキも食べてみたいな~(*´▽`*)


「ふくさ」?とかいうクレープ生地のお菓子が

すごくおいしいらしい・・・。


ごちそうさまでした♪
[ 2008/10/23 23:50 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

雷ラーメン 

2008/10/23(木).

今日は初めてのお店へ・・・

雷ラーメン 店

13号線沿いにある、雷ラーメン。


行こうとしたお店が定休日で、ふらっと入ったお店。

いつも気にはなってたんだよね・・・。


お店の壁には名前が書いてある短冊がたくさん。

どうやら辛いラーメンを食べきった人の名前らしい・・・。

雷ラーメン 挑戦者募集

メニューはこんな感じ。

雷ラーメン メニュー

辛いラーメンが好きなあたしは、もちろん「雷ラーメン」に挑戦!


・・・してみたかったのだけども。


一方的に辛みそラーメンに決められてしまいました(T-T)

雷 ラーメン

これもおいしかったよ(^^)


でも次いくなら、絶対雷ラーメン食べてみたい・・・。


ごちそうさまでした♪

[ 2008/10/23 23:59 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

いよいよ・・・ 

2008/10/24(金).

明日の今頃はディズニーランドホテルで夢の中・・・


ってこんな時間なのに何してるんだろ(´▽`;


旅行の前日、準備が終わらなくて寝不足で出発するのは恒例ですな・・・。



心配してた雨も

ε=(>ε<)ε=(>ε<)ε=(>ε<)

土日からはずれたみたい♪♪


明日(ってもう今日か)は雨でも仕方あるまい。


ああ~、折り畳み傘探さなくちゃ・・・。



明日時間通り起きれますように!!!!




たま~に、旅先からメールで更新するかもです。


楽しみだぁ♪♪


[ 2008/10/24 02:29 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
