あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 
≪前月 |  2008年11月  | 次ページ≫ 翌月≫

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/24 シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 

2008/11/01(土).

10/24~26旅行記、3回目です。


本日のメインイベント・・・!

シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京にて

ZEDの観賞です!

シルクドゥ zed
シルクドゥ 入り口

売店でビール&ポップコーン、ミネラルウォーター&チーズと

なんとなく不思議な組み合わせ(^^;


開演前に、客席にピエロが現れて、お客さんを席まで誘導したり、

身だしなみを整えてくれたり(逆に乱したり?!)・・・


楽しかったです(*^m^*)


このピエロたちは最後まで良い感じ♪

緊迫したショーの合間合間に、なごませてくれます。



さてさて、肝心なショーの内容ですが。


どうせ見るなら・・・と思い切り奮発してプレミアムビューでの観賞。


すごい迫力だった!!


空中で行われるショーは思い切り見上げる形になって

首が痛かった(^^;



他のサーカスを見たことがないので比較はできないのだけれど

ただただ呆然、というか。


そりゃあ、失敗する場面もあったりはしたけれど、

失敗の許されない・・・綱渡りなんて見てるのが怖かった!!


だって床にマットとかないんだよぅ(;>_<;)

それなのになわとびしてみたり宙返りしてみたりっ!!


こわいこわいいいながら見てました(TεT;)


そんな時にピエロが現れると救われた気持ちになりました(´▽`)

ファンになっちゃったかも♪



19時半~開演で、20時半くらいから30分の休憩、だったかな?

トイレに行くならやっぱり休憩に入ったと同時にダッシュ!が賢いと思われます・・・。


また休憩時間中に、パンフレットを売りに歩いてくれるので

終了後売店で買う手間がはぶけてラッキーでした♪


ショー終了後はみんなスタンディングオベーション。

ず~っと拍手がなりやまなかったです。


会場を出たのは10時近かったかな。



今回は贅沢な前方の席でしたが、

今度みるなら、ステージ全体が見渡せる席で見たいなぁ♪
[ 2008/11/01 00:39 ] ★旅行 | TB(0) | CM(0)

10/24 ディズニーランドホテル~ロビー・廊下~ 

2008/11/01(土).

10/24~26旅行記、4回目です。


シルク・ドゥ・ソレイユでZEDを堪能したあと、

徒歩で本日のホテル、ディズニーランドホテルへ!

ランドホテル 入り口

わ~、憧れのホテルに泊まれるんだ♪♪


ランドホテル 植え込み

ミッキーをはじめキャラクターの植え込みがずらり。

こんな植木つくるにはどうしたらいいんだろう?!


ランドホテル パーク側入り口

パーク側の入り口から入ると、階段が。

アリスのモザイク画が飾られてます♪

ここの雰囲気はなんだかアンバサダーっぽいですね~。


ランドホテル 正面入り口

反対の入り口(正面?)はミッキーとミニーがお出迎えしてくれてますね(^^)


ランドホテル ロビー

素敵なロビーだぁ♪

ミラコスタっぽいロビーですよね。

ここも探せばいっぱい隠れミッキーあったりするのかな?


そういえば、ホテルの方の制服はミラコスタと同じだったような。

ランドホテル ロビー床

隠れミッキーみーつけた♪


ランドホテル エレベータ

中央エレベーターの飾り。

ランドホテルのエレベーターはすごいんですよ。


アンバサダーもミラコスタも、案内はミッキーの声。

それだけでも素敵なのに!


ランドホテルのエレベーターはいろんなキャラクターが出てきます(^^)


中央エレベーターはミッキー&ミニー♪


東京側(なんて表現したらいいんだろ?)はミッキー&グーフィー&ドナルド。

舞浜駅側のエレベーターには乗らなかったけど・・・

デイジーとチップ&デールとか??

それとも両サイド同じなのかな?


ランドホテル ステンドグラス

エレベーターホールには、各階違ったキャラクターの

ステンドグラスがあるようです。

ランドホテル ステンドグラス2

ランドホテル ステンドグラス3

全部の階を回ろうと思ったのだけれど、途中で断念しました(^m^;)


ランドホテル 廊下壁
廊下の壁は、よくディズニー映画に登場する「森の仲間たち」。


分岐点のカーペットをよ~く見てみると・・・

ランドホテル カーペット
チップ&デール

ランドホテル カーペット2
ミッキー&ミニー

ランドホテル カーペット3
グーフィー&プルート

ランドホテル カーペット4
ドナルド&デイジー


発見できますか?


あたしたちの部屋はチップ&デールの方に進みま~す!


どんな部屋か楽しみ!



つづく
[ 2008/11/01 01:07 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/24 ディズニーランドホテル~部屋~ 

2008/11/01(土).

10/24~26旅行記、5回目です。


さてさて、初のディズニーランドホテルでお泊りの部屋は・・・。
ランドホテル 部屋番号
8607号室。


場所は?
ランドホテル 部屋場所
こんな感じ(赤丸ついてるところです)。

んんん?


と、いうことは・・・

ランドホテル 夜景
!!

うわ~い!

パークが見える部屋だっ♪♪♪


ランドホテル 夜景2
お城はもちろん、お城のバックサイドにはタワーオブテラーにプロメテウス火山、

スペースマウンテンのイルミネーションもばっちり見えるではないですか!


なんて素敵なお部屋なの♪


ちなみに23時半頃までパークの音楽が流れているのが聞こえました。

ライトアップが消えたのはいつだったかなぁ・・・。


ランドホテル 部屋
ミキミニが飾られてます♪


ランドホテル テレビ
テレビは美女と野獣のタンス夫人(名前あったっけ?)が守ってます(^^)


ランドホテル 浴室
浴室のガラスは、クレオ・・・ではないよね??

ミラコスタは金魚ばちに入ったクレオだったけれど・・・進化したのかな?


ランドホテル トイレ
これは美女と野獣のバラでしょう♪


ランドホテル 化粧台
化粧台に

ランドホテル 洗面台
洗面所。

ランドホテル アメニティ
アメニティはファンタジアミッキーです♪



ランドホテル ポット
ポットにはグーフィーが。

ランドホテル 壁
ルミエール。

ランドホテル 壁2
コグスワース。


キャラクタールームではないけれど、

しいて言うなら美女と野獣の部屋なのかもね♪

ポット夫人とチップがいれば完璧だわ~♪


そうそう、この部屋に9個は隠れミッキーがいるそうなのだけれど・・・

ランドホテル 隠れミッキー6
ひと~つ。

ランドホテル 隠れミッキー5
ふた~つ。

ランドホテル 隠れミッキー1
み~っつ。

ちなみに奥にお城見えてるのわかるでしょうか(*^v^*)

ランドホテル 隠れミッキー3
よ~っつ。

ランドホテル 隠れミッキー2
いつつ?

ランドホテル 隠れミッキー4
むっつ???

って、これは含めないのかな(^^;

あとは探せませんでした~。




ランドホテル ポストカード

かわいいポストカード、いただいてきました♪



ランドホテル散策はまだまだ続く・・・



[ 2008/11/01 01:10 ] ★ディズニー | TB(1) | CM(0)

10/24 ディズニーランドホテル~サプライズ~ 

2008/11/01(土).

10/24~26旅行記、6回目です。


実は今回、ホテルにちょっとしたサプライズをお願いしてました。

ランドホテル ルームサービス

同行した人の、誕生日のお祝いです!

ランドホテル ケーキ

9月が誕生日だったんですがそのときなにもできなかったので

どうせならランドホテルでお祝いしちゃえっ!

ってなことで、直前にホテルに電話して、内緒で準備してもらったのです♪



予約は3日前まで、直接ホテルに電話すると受け付けてくれるそうです。

3日前って知らなくて、頼んだの2日前だったんですが、

なんとか用意してくださいました~(´▽`)


ランドホテル カード

ミッキーからのバースデーカード♪♪

ランドホテル 風船

かわいい風船も飾られてました♪


HappyHappyBrithday♪♪

☆☆素敵な一年となりますように☆☆
[ 2008/11/01 01:58 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/24 ディズニーランドホテル~ミニチュア~ 

2008/11/01(土).

10/24~26旅行記、7回目です。

・・・7回目なのに、まだ1日目の夜。

パークインすらまだです(^^;


ルームサービスのケーキでおなかいっぱいになったら

ディズニーランドホテル、ゆっくり散策しましょう♪


ロビーで見つけたかわいいお家。

ランドホテル ミニチュア

中をのぞくと・・・

ランドホテル ミニチュア1
101のダルメシアンがいるかと思えば

ポット夫人やルミエール、コグスワースもいるじゃない!


ランドホテル ミニチュア2
お次は、シンデレラの部屋ね?

いじわるなお姉さんたちの絵があるのにちょっとびっくり(^^;


ランドホテル ミニチュア3
これはピーターパン!

ピーターの影が・・・


んんん?

チシャ猫がいるじゃない♪


それに魔法のランプ?に魔法のじゅうたん?

ベッドの上にはミッキーの帽子!


ごちゃまぜの部屋だぁ~。


ランドホテル ミニチュア4
これは白雪姫でしょう♪

ランドホテル ミニチュア7
天井に隠れミッキー?発見(^^)

それにあれ?よく見ると・・・

クローゼットに黄色いミッキーの靴があるよ~。


ランドホテル ミニチュア5
これはアリスの部屋なのかな?

天井はチシャ猫、壁紙上部にはアリスやハートの女王が。

ミッキー&ミニーのおもちゃ発見♪


ランドホテル ミニチュア6

・・・こっ、これはっ!

・・・なんか見てはいけないものを見てしまったような(^◇^;

アリエル怖いよぅ~。

奥の水槽はニモだよねっ♪



部屋の中だけでなく、外側も。
ランドホテル ミニチュア8

ベラ・ノッテ、ですなぁ♪

でも「わんわん物語」、見たことないです(^^;


ミニチュアハウスの後ろに周って見ると・・・

ランドホテル ミニチュア9
!!

フック船長はっけ~ん!!


じ~っくり見ると、もっといっぱいいろんな発見あるんだろうな(^^)


楽し~い♪♪



[ 2008/11/01 02:19 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/25 ディズニーランドホテル~朝の風景~ 

2008/11/03(月).

10/24~26旅行記、8回目です。


開園と同時にパークインするために6時半起床。

お天気は曇り。

雨は降らないといいな!

ランドホテル 風景

窓からの景色。

素敵だぁ♪♪


ゲート前にはすでに行列が。

今日から一週間、ハロウィン全身仮装OK!


いるいる~、いろんな仮装してる人たち!

ランドホテルより 仮装

あたしもさっそく衣装を着込んで・・・

ハートの女王

ハートの女王に変身♪

スカートをたくしあげて、上からコートを着て出発。


朝ごはんは

ランドホテル 朝食

昨日イクスピアリ内で買ったおにぎりと

シルク・ドゥ・ソレイユで買ったチーズの残りとミネラルウォーター。


ボン・ヴォヤージュから送ってもらったおみやげを宅配する手続きして

他の荷物はホテルに預かってもいます。


ランドホテル 朝

朝日に照らされて、夜とは一味違ったホテル。


さぁて、パークに出発です!
[ 2008/11/03 13:24 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/25 ランド~パークイン~ 

2008/11/03(月).

ランドホテルから見えたゲートは、すでに行列ができてました。

が。

ディズニーホテル宿泊者特典!


宿泊者専用ゲートから入園できるので~す♪


ランド1 宿泊者専用ゲート

並んだのは7時半ごろだったように思うんですが、この近さ♪


バケーションパッケージでファストパスは2枚あるわけですが

それは最後の切り札?!にして、普通にファストパス取りに行くことに。


あ、プライオリティ・シーティングも忘れずに!


レストラン北斎に行くと、すでに行列。

12時、17時、18時はもういっぱいです~との案内が。

こんなに早く入ったのに、激戦ですねΣ( ̄Д ̄|||

なんとか17時10分の予約がとれてほっ。


プーさんのハニーハントのFPをゲットしてホーンテッドマンションへ。

ランド6 かぼちゃツリー

20分待ちですぐのれた♪

なんかすご~く順調♪♪

ランド4 シンデレラ城裏

シンデレラ城を通ってトゥモローランド方面へ。

ランド4 シンデレラ城

お城の前はクリスマスのショーの準備?

舞台ができてましたよ。

前回はここでたくさんの仮装した人が写真撮ってたっけ。

取り損なってたミッキーかぼちゃ、今回は撮ってきましたよ。

ランド5 かぼちゃミッキー

ウォルト&ミッキー像前にはみんなの笑顔の写真で作られてるアートが。

ランド2 アートオブミリオンスマイル2
ランド2 アートオブミリオンスマイル

今の時期はスプラッシュマウンテンとアリスのティーパーティですね♪

5月、7月、9月は撮ってこなかったんだなぁ・・・。残念。


さて、そして今回どうしてもやりたかったこと。

イメージワークスで写真を撮ること!

お店の中は同じ目的の仮装してる人たちがたくさんいました(*^^*)

ランド0 写真

じゃ~ん!

大満足♪♪


その後お城前をうろうろしてたら、かわいいアリスさんに

一緒に写真撮影頼まれました。

その写真もいい記念になりました♪

声かけてくださってありがとうございました♪♪

[ 2008/11/03 14:04 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/25 ランド~クリスタルパレスレストラン~ 

2008/11/03(月).

イメージワークスで記念撮影後、すごく久々なプーさんのハニーハントへ。

やっぱりすごく楽しい!すごく好き!

しかも今回、前の席ではちみつ大砲受けてきたよ(≧∇≦)


ハニハンを十分堪能した後は、ちょっと早いお昼ごはんにすることに。


むかった先はクリスタルパレスレストラン。

ハロウィンスペシャルブッフェ開催中です(^^)

ランド7 クリスタルパレスレストラン1

ランド7 クリスタルパレスレストラン2

ランド7 クリスタルパレスレストラン3

食べすぎかっ?!


ちょうどハロウィンパレードは始まったらしく、音楽が聞こえてきました。

窓の外にかすかにキャラクターも見える!


ランド7 クリスタルパレスレストランより

デール~♪♪♪


午後からしっかり見る予定ハロウィンパレードが楽しみです(^^)
[ 2008/11/03 14:27 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/25 ランド~チキルーム~ 

2008/11/03(月).

クリスタルパレスレストランでおなかいっぱいになったあとは

スティッチに会いに♪♪

ランド8 チキルーム
なんか画像が暗いな(^^;

ランド8 チキルーム0
ペンキのバケツ&らくがきがいいね♪

前回気づかなかったけれど、スティッチの乗り物がありました!

ランド8 チキルーム1

運転席にはみにくいアヒルのこの絵本、

うしろのトランクケースには「沖縄イザヨイ」のシール?!


建物の中はスティッチの足跡でいっぱい(^^)

ランド8 チキルーム2

今回もすごく楽しかったよ~♪♪

チキルーム ポスター

前回不明だった「ユウナ」ちゃんは

10月から開始のアニメのコだったのね。


でも、山形で映らないっε=(>ε<)

見たかったのにぃ!ε=(>ε<)



リロ・アンド・スティッチ オリジナル・サウンドトラック 1&2 デラックス・エディション
[ 2008/11/03 14:40 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/25 ランド~ジュビレーション~ 

2008/11/03(月).

午後からはパレード待ち。

まずはジュビレーション♪

ランド9 ジュビレーション1
ミニーちゃんかわいい♪♪

ランド9 ジュビレーション2
大好きな黄色いドレスのベル&野獣様。

仮装でベルに扮してる人結構いましたよ~。

衣装は人それぞれの工夫がしてあって、

見てるだけでもう楽しかった!

どんだけお金かかってるんだろ?!って思うような衣装がたくさん!

あたしもいつか作ってみたいなぁ~♪

ランド9 ジュビレーション3
一回目のフロート停止位置はプーさん。

空中をはねるティガーが好き♪

ランド9 ジュビレーション4
ピーターパン&フック船長。

来年はフック船長の仮装衣装つくるんだい。

研究しないとね~。

ランド9 ジュビレーション5
ちくたくわに。

なにげに好きです(*^^*)

ランド9 ジュビレーション6
リロ&スティッチ。

ランド9 ジュビレーション7
ピノキオのフロートはしゃぼん玉いっぱい。

大好きです♪

ランド9 ジュビレーション8
前日に見たZEDを思い出す・・・(^^)


ランド9 ジュビレーション9
来年の春にモンスターズインクのアトラクションできるんだよねっ♪

ランド2 モンズターズインクアトラクション
建物はもうできてたよ~。

どんななんだろうね??

ランド9 ジュビレーション91
二回目のフロート停止位置はやっぱりミッキー!

たとえ道に迷っても ひとりじゃないよ

このセリフはいつ聞いてもじ~んと来ます。

CDには「たとえ道に迷っても」の部分がカットされてて

「ひとりじゃないよ」としか入っていません。

なんで~??

ランド9 ジュビレーション92
下はぎゅうぎゅう詰めな感じ(^^;

ランド9 ジュビレーション93
後ろはチップ&デール&クラリスで♪♪






ジュビレーション!/ディズニー
[ 2008/11/03 15:06 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/25 ランド~レッツゴーヴィランズ!~ 

2008/11/03(月).

おやつはトルバドールタバンのかぼちゃソフトクリーム。

ランド0 アイス
奥に見えるはカントリーベアシアターです(^^)

楽しみにしてたハロウィンパレード♪

待ち時間も通り過ぎていくいろんな仮装をしている人を見て

飽きませんでした(^^)


開始前に振り付けの練習。

やだやだ、だめだめ、むりむり~!


すごく熱演してたキャストさんがいて、みんなから自然と拍手がでてました(^^)

楽しませてくれてありがとう♪

ランド1 ハロウィンパレード0
インパクトのあるフロートですよね~(^^;

小さい子はこれみただけで怖いんじゃ?(^^;

マリーは逆側で、写ってるのはこれだけでした~。残念。

ランド1 ハロウィンパレード1
黒×ピンクの衣装がステキなミニーちゃん♪

ランド1 ハロウィンパレード2
クラリスもすっかり定番のキャラクターになったんだなぁ~。

ランド1 ハロウィンパレード3
アラビアンなドナルド。

ランド1 ハロウィンパレード4
デイジーは101のフロート。

ランド1 ハロウィンパレード5
ミッキーはフィリップ王子!

剣さばきもかっこいい♪

ランド1 ハロウィンパレード54
マレフィセントと対決っ!!

ヴィランズのリーダーはマレフィセントなのかしら??

キングダム ハーツでもそうだったよね~?

ランド1 ハロウィンパレード52
ミッキーは笑顔がいちばん♪

ランド1 ハロウィンパレード6
リロさん、フック船長にナンパされてますぜ。

ランド1 ハロウィンパレード61
許さないぞ!とスティッチ(な~んて)。

ランド1 ハロウィンパレード71
ガーゴイルのチップ&デール。

ランド1 ハロウィンパレード7
ぴよぴよぴよっと手を動かすしぐさがすごくかわいいっ(≧∇≦)

ランド1 ハロウィンパレード72


ランド1 ハロウィンパレード8
グーフィーとプルートはあんまり存在感なかったよぅ(^^;


楽しかった!



ディズニー・ ハロウィーン 2008 /ディズニー
[ 2008/11/03 15:34 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/25 ランド~レストラン北斎~ 

2008/11/03(月).

ハロウィンパレード「レッツゴーヴィランズ!」を観賞した後は

プライオイティ・シーティングをしておいたレストラン北斎へ。


「40分待ちになります・・・」

と他のゲストに案内してる声を聞きながら、

すいすいすい~っと入れる優越感(^^)


これは絶対おすすめです!


ランド3 北斎メニュー
選んだのは25周年スペシャルメニュー。

松花堂弁当でございます。


ああっ、フラッシュが反射してメニューの一部が読めない(TへT)


ランド3 北斎 松花堂弁当
運ばれてきたのはコチラ。

わ~い、なんか豪華!

見た目もおいしそう~♪♪


しかし・・・


朝から食べ過ぎたためか、デザートまで手をつけることができずっ(>ε<)

残しちゃってごめんなさい・・・。




東京ディズニーリゾートレストランガイドブック
[ 2008/11/03 15:50 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/25 ランド~エレクトリカルパレード~ 

2008/11/03(月).

夜の予定はず~っと外。

エレクトリカルパレード→ドリームス→バンザイ!ヴィランズ!です。


エレパレは並ぶのが遅かったため、ちょっと後方からの観賞。

去年ニューバージョンになって以来、ちゃんと見るの初めて。

去年のハロウィンはレストランの中から窓越しだったし、

カウントダウンの時は木々の陰からだったもんね。


エレパレ0
定番の音楽とともにブルーフェアリー登場。

エレパレ01
そしてミッキー&ミニー♪

エレパレ2
白雪姫にピーターパン。

エレパレ31
モンスターズインク!

ブーが背負われています(^^)

エレパレ32
ハニーポットがかわいい♪

エレパレ4
リトルグリーンメンがうじゃうじゃ(^^;

エレパレ41
ウッディとジェシー。

エレパレ45
ニモも新しく増えたんだよね。

しゃぼん玉がとんできます(^^)

エレパレ5
ルミエール&ポット夫人。

ランドホテルが思い出されます♪

エレパレ6
ベルに野獣様。

ステキだぁ♪♪♪

エレパレ65
シンデレラもバージョンアップした??

すっごくきれいでした~♪

エレパレ66
こんな舞踏会に招かれてみたいです(^^)

エレパレ7
ドナルドたちに三匹のこぶたが乗った船。

エレパレ71
チップとデールの飛行船♪

エレパレ81
メアリーポピンズ&ピノキオたち。

エレパレ9
最後のフロートには・・・

んんん?!

エレパレ91
マリーが乗ってた!!

前から乗ってたの?

初めて気づいた~(≧∇≦)


このフロートの数、見ごたえありますわ~♪




エレクトリカルパレード・ドリームライツ
[ 2008/11/03 16:16 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/25 ランド~バンザイ!ヴィランズ!~ 

2008/11/03(月).

おまちかねの夜のハロウィンパレード・・・

バンザイ!ヴィランズ!です(^^)


ハロウィンパレードについて思うこと・・・


でも書いたように、かなり期待してます。


あれれ?

昼のパレードと一緒??


夜も

やだやだ、だめだめ、むりむり~!

なようです。


でも夜の曲の方が好きかな?


現れたフロートを見ると

ハロウィン夜2
!!

最初っからヴィランズが乗ってる(≧∇≦)

ハロウィン夜31
ってことは、昼のパレードの逆パターン??

ハロウィン夜4
クルエラかっこいい♪

ハロウィン夜51
やっぱり!

煙とともにミッキー登場(≧∇≦)

こんなパレードありえな~い?!


でもみんなで「やだやだ、だめだめ、むりむり~!」をしてる最中。

あたしはなんだかヴィランズがかわいそうで仕方なくなってしまったよ~゜・(/Д`)・゜・。

そんなに拒否しなくてもっ。


そしたら!

あのマレフィセントが泣き言いうんだもん!(°O°;

えええええっ?!

何この展開?!

ハロウィン夜52
そしてミッキー。

やさしいミッキー。

うんうん、やっぱりこうでなくっちゃ!!


今年のパレードは昼だけじゃダメ!

夜をみてこそ完結するんだわ!


昼のパレードだけだったら、きっと、今年のパレード好きになれないままだっだかも。

夜のミッキーのおかげで、大好きになった!(≧∇≦)


前に書いた、批判的な上記の記事も、追記しておかなくっちゃ♪


そしてパレード後半もヴィランズが続く・・・

ハロウィン夜53
主役?!のマレフィセント。

ハロウィン夜61
どこか憎めないフック船長。

ハロウィン夜7
・・・ごめんなさい、映画見たことないです。

ハロウィン夜8.JPG
ハデスはなんかそのへんにいそうなんだよなぁ(^^;



見てよかった!!

ミッキー以外のキャラにはあえなかったけれど、

大満足のバンザイ!ヴィランズ!でした。



ディズニー・ ハロウィーン 2008 /ディズニー
[ 2008/11/03 17:05 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/25 パークアウト&パームテラスホテル 

2008/11/03(月).

ディズニーハロウィン、たいへん満喫できました!

ランド4 ゲート

来年のハロウィンも楽しみにしてます(^^)


ランドホテルに戻って、荷物を受け取った後、

今日のホテル、パームテラスホテル行きのバスに乗車。


パーム&ファウンテンテラスホテル

前日のランドホテルと比べたら一気にランクダウンですけども。

一泊は豪華に、一泊は質素に。


でもこちらのホテル、経営会社はランドホテルと同じなんだからねっ。


バス乗り場はこのホテル行きが一番混雑してたかな。

1台目のバスには乗れず、その次にきたバスで。


ホテルにつくまで20分くらいかかったかな?

でもバス車内でディズニーリゾートの案内のビデオが流れてるので

それをみてると結構あっという間だったかな。


パームテラスホテル

中庭側のお部屋でした。


このホテルに泊まるのは2回目なんですが。

あれれ?こんなにトイレや洗面所、狭かったっけ??

なんて思ってしまいました。


最近はディズニーホテル&オフィシャルホテルが主だったせいかしら。


でもこのホテル、なんといってもリーズナブルですし(^^)

24時間開いてるローソンも一階にありますし。

たいへんおすすめなホテルです(^^)


最終日はシーへ!
[ 2008/11/03 17:38 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/26 シー~風景~ 

2008/11/04(火).

最終日はシーへ!

パームテラスホテルを7時半に出発。

シーの開園が9時のためか、バスからシーで降りたのは

うちら二人だけでした。

比較的ゲート近くで待っていると、まさかの雨粒がーん


天気予報で降らないっていってたからカッパも傘もおいてきちゃったのにっ!

ぱらぱらと降ってはやみ、降ってはやみ・・・。


開園間近になると、エントランスにキャラクター出現!

シー1 ゲート前
チップ!

腕を思い切り伸ばしてシャッター切ったら撮れてました♪


リドアイルでのミート&スマイルを良い場所でみるために小走り。

シー12 バンド
アトモスフィアの人たちをわき目でみつつ、一目散にリドアイルへ!


なんとか正面後ろの良い場所とれたのにっ!


開演前20分前。

雨が本降りに・・・うるうるうるうるうるうる


気を取り直してパーク内散策。

シー11 ウェディングミッキー&ミニー
ショーウィンドウに飾られてたミッキー&ミニー。

かわいいなぁ好き

ケープコッドはハロウィンの飾りでいっぱい。

シー14 ケープコッド
シー15 ケープコッド
シー16 ケープコッド
ステキだなぁふふふ

うちもこんな風にした~い!!


シー6 ハナ
シー61 ハナ
これはお花なのかしら??

みたことない植物だ~。


[ 2008/11/04 20:40 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/26 シー~ア・ラ・カルト~ 

2008/11/04(火).

メディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロントは

ア・ラ・カルトの飾りつけ。

シー13 街灯
街灯も。


シー2 ニューヨーク
シー21 ニューヨーク
ゲームコーナーも。


シー24 ニューヨーク
SSコロンビア号も。


シー26 フェア
セイリングデイブッフェも。


シー25 フェア
パパダキスも。


シー28 ワイン
バーナクルビルズも。


シー22 オーストリア
オーストラリア?


シー23 フランス
フランス?


シー27 インド
インド?


シー28 日本
日本!
異色を放ってましたぷっ


シー29 フォトロケーション
フォトロケーションもありましたよ。

まわりの絵がかわいい~♪


アラビアンコーストにはジーニー!

シー5 カスバフードコート

カフェ・ポルトフィーノはピノキオ♪

シー51 カフェ・ポルトフィーノ
シー55 ピノキオ
シー53 ピノキオ

去年はここで食べたんだよね~♪

そのときの写真はコチラ・・・って、

まだ去年のハロウィン&アラカルトのブログ整理してないわ!

シー52 ピノキオ
この像はいつもあるのかな??

イベント期間中だけなのかな?

今まで気づかなかった~。



今年選んだレストランは・・・。



つづく。
[ 2008/11/04 21:01 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/26 シー~リストランテ・ディ・カナレット~ 

2008/11/04(火).

シーでのお食事は、初めて入るレストラン。

シー3 リストランテ・ディ・カナレット
リストランテ・ディ・カナレットで。

オープンは11時から。

11時前から並んで、すぐに入れました。

シー3 レストラン前
レストランの前のこの景色もなんか好き


シー31 テラス席より
せっかくなのでテラス席を選びました。

ヴェネチアンゴンドラのそば。

景色がとてもきれいです。

シー31 テラス席
天井に暖房?がぶら下がってて、室内よりももわ~んとあったかかったよ!

冬、テラス席でご飯食べてる人たちを見て

寒くないのかなぁ~・・・って不思議だったけど、これなら納得!


さてさて。

ピザがおいしいと聞いていたお店なんですが、

「プランゾ」を選びました。

シー31 メニュー
お魚かお肉を選べます。

昨日クリスタルパレスレストランで食べたお魚、あんまり好きじゃなかった・・・

それを思い出してしまったので、お肉を選んでみました。


最初にはこばれてきたのはドリンク。

シー32 グラス
ミッキーのグラスがかわいい

ワイン?とか頼んだ人はグラスも持ち帰れるらしい・・・。

シー33 前菜
まずはアンティパストミスト。

前菜の盛り合わせですね(^^)

シー33 前菜1
サーモンのマリネ。

シー33 前菜2
海老のプロシュート巻き。

シー33 前菜3
モッツァレッラとトマトのサラダ。

串にはミッキーが。

どれも彩がすごくきれい~わくわく


シー34 メイン
つづいてメインディッシュ。

シー34 メイン1
アサリ入りジェノヴェーゼのスパゲッティーニ。

シー34 メイン2
牛サーロインのグリル。

つぶつぶお塩がおいしかった!

シー34 メイン3
ブラックオリーヴのフォカッチャ。

ブラックオリーヴってどんな味だろ??って思ったんだけど

クセもなく食べやすかったです(^^)


シー35 デザート
最後はデザート

シー35 デザート1
セミフレッド。

名前見ても??だったんですが、アイスでした!

これがすごくおいしいの~好き2

もっといっぱい食べたかった!

シー35 デザート2
ゴンドラ仕立てのフルーツタルト。

食べるのがもったいないくらい!

しっかりおいしくいただきましたけどもえへ2

シー35 デザート3
アーモンドイタリアンプディング。

これもすっごくおいしかった!

底があたしの好きなさくさく生地♪


あ~も~、どれもこれも大満足でした!

すごく好きかも~♪♪


シー36 ピザ
おすそわけしていただいたピザもすっごいおいしかったよう!

店内で焼いてるところ見れるみたいでした。

次はチーズたっぷりピザを食べたいなふふふ


おなかいっぱいになったら、見逃すわけにはいかない

テーブル・イズ・ウェイティングへ!
[ 2008/11/04 21:25 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/26 シー~テーブル・イズ・ウェイティング 前半~ 

2008/11/04(火).

予定ではミート&スマイルを見た後、

11時台のテーブル・イズ・ウェイティングを見て、食事のはずでした。


しかしミースマが雨で中止になり食事を先にとったわけですが、

帰りの新幹線の時間もあり、

テーブルを見るチャンスは13時台の1度きり!


イベント期間最後の日曜日だったせいもあるのか、すごい行列でした・・・。


立ち見一歩手前で、はじっこだけど座って観賞できました。

シー4 メニュー
メニューはよく見えるよ~。

アラカルト11 オープニング
はじまりました!

ルミエール登場~。

CD聞いてたときから思ってるんですが、

なんかクリスマスっぽい曲じゃないですか??

鈴の音が入ってたりするからなのかな?


アラカルト21チーデー
きた~!!

チップ&デール!!あはは


アラカルト22 チーデー
かわいいよ~!!

ところで、どんぐりっておいしいの??

人も食べれるのかなぁ~?


アラカルト3 ドナ
ドナルドが辛いものを持ってきました!

アラカルト33 ドナ
そしてたらこくちびるに・・・あはは2


アラカルト43 デイジー
そしてデイジー!

この衣装すんごくかわいいっ好き2

すんごく好き!

アラカルト42 デイジー
よく見ると、おしりの部分、ちゃんと穴があって出てるのね??

しっぽは隠しちゃいけないのかしらね?

アラカルト5 プルート
プルートのハンバーガーもすごかった!

跳び箱が出てくるとは~。

それにケチャップもすごい!


後のパイ投げもそうだけど、正面前列で見れたらもっと楽しかったろうな~。


色とりどりで迫力があったのはこちら!

アラカルト5 おみこし
こんなおみこし見たことな~いあはは

アラカルト52 グーフィー
ダンサーさんの衣装もすごいっ!

袖はレンコンでしょう?!



後半につづく




ディズニー・ア・ラ・カルト/ディズニー

[ 2008/11/04 21:54 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10/26 シー~テーブル・イズ・ウェイティング 後半~ 

2008/11/04(火).

デザートはフランス、ミニーちゃん♪

アラカルト6 ミニー
かわいい~♪

歌い方はシャンソン?なのかな?

なんかね、美輪さんの歌い方っぽかったよきら~ん


アラカルト61 ミニー
ダンサーさんたちもおいしそう。


アラカルト62 ミッキー&ミニー
「カレ」ミッキー登場♪

アラカルト ミッキー&ミニー
傘の影で・・・ドキドキ


アラカルト7 ドナ
あららっ、ドナちゃんは後半もくちが治ってないっあはは


アラカルト81 ミッキー
なぜかパイ投げ開始!

アラカルト812 ミッキー
ミッキーの鼻にもクリームが~!

「やったな~!」

ミッキーもやるときはやりますはくしゅ


アラカルト8 ミッキー
どんなにはちゃめちゃになっても、

ミッキーのやさしい一言でまぁるく収まるのです(^^)

アラカルト85 デール
最後はチップ&デールが目の前に来てくれてハッピー♪

アラカルト82 デール
わ~い、デール好き

アラカルト87 みんな
フィナーレはみんなで。

デール後ろ向きすぎじゃない?(^^;

楽しいショーだったよ~。


ああ~、一回しか見れなかったなんて残念っ!



その後、バケーションパッケージについてきたファストパス2枚を

インディージョーンズとレイジングスピリッツに使って

家路についたのでした・・・。


今回も楽しい旅だった!ハッピー




ディズニー・ア・ラ・カルト/ディズニー
[ 2008/11/04 22:13 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

おみやげ! 

2008/11/04(火).

今回、すっごくすご~くお気に入りのもの見つけちゃったっ!

おみやげ1
じゃ~ん!!

すっごいかわいいでしょう?!ラブリー


ストアでみつけたチップとデール。

ランドで買ったマグカップに入れてみたよっ♪♪


マリー好きな妹にはこちら。

おみやげ12
チーデーの真似して、いただいたハロウィンのマグに入れてみました好き


そしてもうひとつ。

ピノキオも♪
おみやげ13
カップ、ちと小さいのでは


おみやげ2
みんな並べてますますかわい~い♪

ミッキー&ミニーがいないのが、あたしらしいチョイスですよね~・・・えへ2


こちらは会社の人へ。

おみやげ3
小さいお子さんが二人いるので、

ぜひ二人につけてほしくって♪


チップとデールだぁいすき♪♪

[ 2008/11/04 22:20 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

ココス 

2008/11/05(水).

先月後半に食べたココスの魚介のスープスパゲッティ。

ココス

ごちそうさまでした♪
[ 2008/11/05 00:04 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

食楽亭旭屋 

2008/11/05(水).

三連休がないうちの会社は、先週の土曜日も出勤日。

土曜の出勤日は外食が多いです。

今回は食楽亭旭屋さんへ。


前回特製焼きハヤシを食べに来たとき、

ほかにも食べた~いと思ってたランチがたくさんあったんだもん。


旭屋
特製あんかけピラフ

旭屋2
やわらか燻し豚のサラダ丼


おいしかったです♪もぐもぐ


今度は夜も来てみたいなぁ~?



ごちそうさまでした~♪
[ 2008/11/05 00:08 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

ひらやす 

2008/11/05(水).

先日ひらやすで飲んだときのお料理を。

ひらやす1
見た目もきれいな♪

・・・しかし、あたし、柿があまり好きではない・・・。

でももったいないから食べましたとも。

今年初でしたよ。

ひらやす2
菊のおひたしにいくらがのってるっ!

おしょうゆじゃなくて、白和えなのです。

ひらやす3
おさしみ。

ひらやす4
ほたておいしかった~!

ほたて好き~好き


ひらやす5
上司からももらって、2コ食べちゃいました。

ひらやす6
これ、なんと、りんごの間に鮭が挟まってます。

味噌だれがかかってます。

今まで食べたことないお料理でしたよ~。

ひらやす7
おうどーん。

ひらやす8
なぜか寒天?はぜんぜんピントが合わなかったよ

すごく弾力がありました。


なんか久々に涙が出るほど笑いました!

あと思うこと・・・。


あたしお酒弱くなったのかもなぁ??


一杯飲んだだけで目がまわるめがまわる

好きじゃないのを無理して飲んでるせいもあるのかしらね~。

おいしくお酒飲める人ってうらやましいな~。


ごちそうさまでした!
[ 2008/11/05 00:16 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

魔法の王国の大冒険 

2008/11/05(水).

イクスピアリの本屋さんで見かけて、

これはぜひ読まなくっちゃ!!


と思った本がコチラ。


魔法の王国の大冒険

真夜中のディズニーランドでおきてることとは・・・?!


あたし、本は読むけれど、こういった小説関係はめったに読みません。

でもディズニー関係だし!


あんまり絵は好きじゃないけど・・・。

っていうか、この絵、必要??


舞台はフロリダのマジックキングダム。

プーさんのハニーハントや、スプラッシュマウンテンなど

出てくるアトラクションは東京ディズニーランドにあるものなので

想像しやすいのだけれど、

お店の名前とか?やっぱり行ったことないか

いまいち風景が思い浮かばない


それに、外国の人の名前・・・覚えられん汗

男の子だっけ?女の子?

なんていちいち最初に戻って確認しないといけなかったよぅ~。



あ・と!

ところどころ、言葉がひっかかるというか・・・。

あんまり好きでない表現だったりするんだな。


読み終わった感想は、


「・・・なんだこれ??」


って感じでした・・・。


なんか、未解決なこといっぱいない?

すっきりしないような・・・はて?



期待しすぎたかなっう~む
[ 2008/11/05 00:27 ] ○Books | TB(0) | CM(0)

ダウニー 

2008/11/05(水).

ちょっと前から、会社の中でディズニーの匂いがするんですよ。


ディズニーにいるときに嗅ぐ匂い。


誰かの香水なのかなぁ?


なんてくんくんしてたんだけど、

その香りの正体、わかったかも?!




ずっと使ってみたかったダウニーを購入したんですよ。


買って帰る車の中で。


・・・あれ?ディズニーの匂い??


はっ
あっ、そうか!


人気のあるダウニーだから、使ってる人が多くて、

パーク内に匂いが漂っていたのかも!



うんうん、違うかもしれないけど、そういうことにしておこう。



この香り好きだなぁ♪

いろんな香りがあるらしいので、いろいろためしてみたいなふふふ
[ 2008/11/05 00:34 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

北海道! 

2008/11/06(木).

先週の話になりますが。


弟から「今出張で北海道に来てる」との連絡があったそう。


その話を聞いて即効電話!


「ロイズのポテトチップチョコレート送って!!」


すごく食べたい気分だったの!

なんてタイムリー好き2



そして届いたのがコチラ!

北海道 おみやげ

じゃがポックル!

白い恋人!

どっちも食べたかったのだ~あはは



去年の秋、北海道旅行に行ったとき。

白い恋人は、某騒動のため販売されておらず、

じゃがポックルはすんごい人気で列に並んで買ったっけ。


今はじゃがポックル人気は下火になったのかしら??



そのかわりすごい行列でとても買えなかった~

と、おしえてくれたのは

花畑牧場生キャラメル。


花畑牧場「生キャラメル」



去年はごくごく普通に買えたのにねぇ・・・。


ブームってすごいhu.gif
[ 2008/11/06 19:46 ] ○商品レビュー | TB(0) | CM(0)

10月ディズニー~妹編・ランドホテル~ 

2008/11/07(金).

10/25,26とディズニーにいってきたわけですが

その10日前、妹が一足早く行ってました。

あ、そのときにドリームキー作ってもらったんですえへ2

写真もらったので紹介しますne.gif


あたしたちがランドホテルで泊まった部屋は

「スタンダード・スーペリアアルコーヴルーム」でした。

部屋の写真はコチラ


妹たちはキャラクタールーム!ピーターパン!


ずる~い。


ミッキーとミニーのシルエットが飾られていた場所には

ピーターパンにフック船長。

ランドホテル 壁


壁のくぼみ「アルコーヴ」は壁の色が色違いっぽい。

(スタンダードはオレンジ色でした)

ランドホテル くぼみ

あたし、こういう空間すごく好きです・・・きら~ん


泊まったとき、このくぼみに寝たかったんですが

荷物置き場になっちゃってました汗


スタンダードルームと一番違いがあるのは壁紙じゃないかしら?


ランドホテル 壁紙2
ティンカーベル♪

ランドホテル 壁紙
ハ~ウkira.gif

ランドホテル 壁紙3
ハ~ウあはは

ランドホテル 壁紙
フック船長の下には必ず・・・

ランドホテル 壁紙5
ちくたくワニがいたそうなあはは2

ランドホテル 壁紙6
スミーに助けてもらわないとねne.gif


ランドホテル 絵

[ 2008/11/07 01:17 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

10月ディズニー~妹編・イベント~ 

2008/11/07(金).

ホテルにつづいて、イベントの写真を。

シーのアラカルトは、あたしたちが行ったときとは大違い。

開演ちょっと前でも普通に入れたって・・・ぶ~!


後ろのほうだったけど、中央だっだそうですよ。

これが平日と休日の違いかぁ・・・。

テーブル デイジー
華やかなデイジー

テーブル ミニー2
やっぱりかわいいミニーちゃん

テーブル ミッキー
スプーンやフォークのダンサーさんの衣装もすごいって思ったの~!

フォークの人、観音様っぽく見えないですかっ?!

テーブル ミッキー2
ミッキーのパイ投げの瞬間っ!

わ~、楽しそうだなぁ~。


テーブル ミニー
そういえば、ハロウィンの全身仮装で、

このミニーちゃんになってた人がいたよ~!

対応が早いですねっわくわく


テーブル ミキミニ

来年も、こんなショーがみれるといいなっ♪ふふふ




一方ランドは。

ハロウィンパレードは同じあたりで見てたみたい。

ハロウィン ミニー

マリーの写真がな~いjtbt.gif


オーロラ&フィリップ
オーロラ姫とフィリップ王子lovely.gif

しかもっ!


チップがいたので写真とってもらおうとしたら、

離れたところにいたデールも近寄ってきて

ふたりにはさまれた写真が~!!jtbt.gif

ずる~いっ!!

これが平日と休日の違いなのねっ?!ぶ~!





次はクリスマスイベント期間中、日帰りだけどインの予定ですっ。

早く計画立てたいなドキドキ

[ 2008/11/07 01:32 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

デール! 

2008/11/07(金).

2年ほど前?陶芸で作ったデール。


素焼きのまま放置してましたが、このさい色をつけてみることに!


残業を急いで切り上げて、アクリル絵の具を買いに。

残念ながら白が売り切れだったよ~。


思い立ったらそのときにやりたいあたしは

白はポスターカラーで代用することに。


今から思えば、ポスターカラーでよかった!



さてさて、できあがりは・・・

デール
どど~ん!

いかが?

デールに見える??

雑なのは仕方ない

作ったときも適当に雰囲気で作ってたからなぁ。

デール後
後ろはこんな感じ。


チップも作ってたんだけど、途中で放棄しちゃった・・・。

今から思えばちゃんと作っておけばよかったなぁ。


で、白がアクリル絵の具じゃなく、ポスターカラーで良かった理由。


正面の写真みてもらうとわかると思いますが、

頬あたりが白くにごって見えませんか?


実は・・・

両頬も白く塗ってしまったんですうるうる

想像だけで色を塗った結果ですね~・・・。

携帯のストラップ確認すればよかったのに!


で、塗り終わった後、頬は白くない!って気づいて、

水で薄めて色を落とすことができました~~。


水性だったからこそ!


もしアクリル絵の具で塗ってたら

このさい顔全体白く塗っちゃうところだったわ。


本物のデール。

デール

・・・あれっ、口の周り白くないじゃん?!

なぜ?!


ぬいぐるみとかは白いのに・・・っ!


結局中途半端だな


ちなみに過去の陶芸の作品はこんなのも

こっちは抱きかかえなくちゃいけない大きさで、大作でした。

今回のデールは中に手のひらがすっぽり入る大きさです。



作業してる時がすごく楽しい~。

集中して時間もあっという間です。


次は石膏粘土に挑戦する予定・・・。

今度はちゃんと写真を参考にししょう。

まともな作品作れるといいなふっ

[ 2008/11/07 23:21 ] ▼手作り | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
