あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま
月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 
≪前月 |  2009年02月  | 次ページ≫ 翌月≫

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[メール更新] がぁぁぁぁん… 

2009/02/01(日).

今日はぴかぴか良いお天気なのに



強風のためショー中止だって!?(#`ε´#)

せっかくのショー観賞券が…

はぁ~

キャッスルショーと縁がないのかしら?

それとも日頃の行い悪いのかしら(;へ;)
[ 2009/02/01 11:13 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(2)

1/30 ドリームゲート舞浜 

2009/02/03(火).

金曜の夜、出発してドリームゲート舞浜に一泊。


そして土曜日は

安さで仕上げるなら楽天トラベルで。

特典利用したいならディズニーバケーションパッケージで。


あたしのディズニー旅行の定番コースであります ふふふ


20090130 ドリームゲート舞浜

びゅうのJR+ホテルのプランは絶対お得!!

普通に新幹線の切符買うよりも安く

一泊付が手に入るんだもの あはは


普通に切符購入したことにして、2泊しちゃうのだ きら~ん


オフィシャルホテルやパートナーホテルは数あれど、

あたしはドリームゲート舞浜がお気に入り。



なんといっても立地の良さ!

舞浜駅徒歩0分ですからね ne.gif


翌日、目の前のウェルカムセンターから

次のホテルへ荷物を送れるし!



到着時間次第では

ボン・ヴォヤージュやディズニーストアで買い物して

翌朝にお土産送っちゃえば

日曜家に着く前に自宅に到着するし!


荷物持ちたくない人にはすごくおすすめなホテルです niya1.gif


「ドリームゲート」を含む過去の記事はコチラ


20090130 ダッフィー

しっかりダッフィーもスタンバイさせたものの・・・

翌日の天気予報は雨 うるうる


果たしてダッフィーは里帰りできるでしょうか?!



~つづく~
[ 2009/02/03 22:51 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

1/31 ケープコッド 

2009/02/05(木).

予報通り天気は雨 うるうる


ウェルカムセンターで荷物をホテルに送った後、

シーの開園時間まで、ボン・ヴォヤージュでお土産を物色。


ついでにランドホテルのお店にも行ってきました。

20090131 01 ランドホテル

ランドのゲート付近は、いつもなら混雑してる時間帯なのに

悪天候のためがらがら。 

雨よりも風が強くて、台風のような天気でした


20090131 02 ディズニーランドステーション

こっち側からの風景って、じっくり眺めがことがなかったかも はっ

宿泊した時はなんだかあわただしく行き来しちゃったな。


開園ちょっと前にシーに到着。

お土産は駅のコインロッカーへ。


この日はピンの配布日だったようです

初めてもらいました!好き

週末に配布するって珍しいのでは??


20090131 シー 01 入り口

シーの入り口のティンカーベルは

今回やっとまともに見た気がします。

こんなところにいたのねぇ ふふふ

何度も来てたのに気づかなかったよ!


天気が良ければ

10:30~のミート&スマイル→12:30~のドリームカンパニー

を見る予定でいたのに、この天気じゃねぇ・・・ う~む


20090131 シー 03 ケープコッド

と、いうことで、ケープコッドに来ました。

20090131 シー 05 里帰り

ダッフィーも里帰りできてうれしそう? わくわく


さすがダッフィーの故郷なだけあります。

この近辺はダッフィー連れてる人が断然多い!

いろんな衣装のダッフィーと会えて、それだけで楽しい 好き

手作り衣装の人たち、見習いたいわ~。


アーント・ペグズ・ヴィレッジストアは大混雑!

一方通行しかできず、立ち止まるのもむずかしい感じでした。

最近のダッフィーって毛並み違うよね・・・?

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェの衣装が売られてました。


20090131 シー 04 スウィートダッフィー

ケープコッド・クックオフの一角がダッフィーカフェになってました。

20090131 シー 06 ダフ&ダフ

「入り口にボクがいるよ!」


店内もかわいくデコレーションされていて、

中でも人が集まっていたのがこちら。

20090131 シー 08 ディスプレイ

中央のダッフィーはなんだか幼く感じるのは気のせいかしら?

20090131 シー 08 ものがたり

壁には物語りが飾られてます。

こちらのサイトで地図上のハートをクリックすると見れる絵柄です。

1番のミニーちゃんのお手伝い(?)してる絵柄、

サイトで見るとダッフィーの口がもふもふしてるのがすごくかわいい! あはは


でもダッフィー側じゃなくて、反対側でショーを見ながら休憩 えへ2

20090131 シー 07 クックオフ (1)
20090131 シー 07 クックオフ (6)

・・・もしかして今回、まともに見れたショーってこれだけ??

20090131 シー 07 クックオフ窓の外

クックオフの窓の外。

お花がいっぱい~ a012.gif

雪景色の中から来たので外に花が咲いてるのがなんだか新鮮です♪



ケープコッドを後にして・・・

20090131 シー 09 うきわまん

誰もいなかったのでつい買っちゃったよ! えへ2





つづく
[ 2009/02/05 23:06 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

1/31 アメリカンウォーターフロント 

2009/02/06(金).

12:30~のドリームカンパニーは強風のため中止。

20090131 シー 13 ドリームゴーズオン看板

みんながタワー・オブ・テラーを楽しんでる間、

あたしは一人、アメリカンウォーターフロント内を散策 ふふふ

20090131 シー 10 ブロードウェイミュージックシアター

ビッグバンドビートは開演直前まで会場に入れたようです。

あたしも入っちゃえばよかったな~。

みんなを待ってる間の時間に余裕で見れた! ぶ~!

この時のタワテラはファストパスの方が列が長くて

普通に入った方がどんどん列が進んでたとか・・・


20090131 シー 11 街並み

こういう街並み好きです 好き

20090131 シー 11 街並み2

ニューヨークってこんな感じなのかしら? 

素敵です~


20090131 シー 11 花

こんな風なガーデニング、あたしもしたいなぁ。

春になったらチャレンジする?

20090131 シー 12 マクダック3

マクダックス・デパートメントストアはご覧の通り・・・

20090131 シー 12 マクダック4

手前のエリアはすっかりダッフィーのお店になってしまってます 汗

スクルージがダッフィーはお金になる!と目をつけたのかしら ぷっ

20090131 シー 12 マクダック

充実してるダッフィーグッズも、

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアにしか置いてないものもありましたよ。

確実にダッフィーグッズがほしい方は

ケープコッドでお買い忘れのないように・・・ ne.gif




街中でみかけたいろんな看板を集めてみました。

20090131 シー 11 看板
エレクトリックレールウェイの乗り場付近で

20090131 シー 11 看板2
上記付近の公衆電話で

20090131 シー 11 看板3
ブロードウェイ・ミュージック・シアター付近で

20090131 シー 11 看板4
上に同じ

20090131 シー 11 看板5
レストラン櫻



集めると結構おもしろいかも きら~ん





つづく
[ 2009/02/06 23:50 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

1/31 グリーティング 

2009/02/07(土).

まだまだ帰ってこないタワテラにいったメンバー。

前のベンチで待ってると、遠くに人だかり発見!

20090131 シー 14 チップ

わ~いチップだ! あはは

20090131 シー 15 デール

デールだ! あはは

20090131 シー 16 デールのサイン

デールのサインを覗き見 ぷっ

20090131 シー 17 マリー2

マリーも! ぷっ

20090131 シー 18 ミッキー

わ~、このミッキーに会うの初めて!

かわいい~!! ラブリー

20090131 シー 19 ミニー

ミニーちゃんも!

ミニーちゃんは全身撮れなかった~。 


スクルージにプルートもいた気がする。


素敵なひとときだった! ドキドキ




つづく
[ 2009/02/07 13:10 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

1/31 メディテレーニアンハーバー 

2009/02/07(土).

レジェンド・オブ・ミシカも強風のため中止だって! ぶ~!

オーバー・ザ・ウェイブも中止! う~む

今日は何もショーがみれないままだ~ はぁ


20090131 シー 20 工事中

メディテレーニアンハーバーは工事中~。

ブラヴィッシーモの調整かしら。

20090131 シー 21 ディスプレイ

ヴェネツィアン・ゴンドラに乗るミッキー&ミニー。

このアトラクション、まだ一度も乗ったことないよ~。

今回も「寒いから」って乗れずじまいだわ。

20090131 シー 21 ディスプレイ4

ファンタジアミッキー&25周年のグッズ。

今回のグッズのイラスト、すごく好きです! 好き

いっぱい買っちゃった えへ2

ジグソーパズルまであるんだよ~。

20090131 シー 21 ディスプレイ3

チップとデール?!

と、思って近寄ったら違いました えへ2

20090131 シー 21 ディスプレイ2

こんなのあったのね~。

マリー&ベルリオーズ&トゥルーズ♪


のんびり散策するといろんな発見があって楽しい ふふふ


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの先の坂を上ると

20090131 シー 23 チューリップ

チューリップの花畑!

一足先に春が来たみたい 好き2


20090131 シー 23 ダッフィーin花畑

「プリマヴェーラの季節が待ち遠しいな a012.gif


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの建物の脇には

20090131 シー 23 みかん

みかんの木?! はっ

地中海な感じ漂ってます♪

20090131 シー 23 ダッフィー&みかん

「おいしそうだなぁ~」

ダッフィーはオレンジを食べたがっています ぷっ

ミステリアスアイランドに向かう途中には

20090131 シー 24 もものはな?

桜?! 

桃の花かしら~?

見てもわかんないや はて?

20090131 シー 24 うぐいす

ホーホケキョとうぐいすまで! はっ

まだ1月というに・・・ 


20090131 シー 24 さくら?&ダッフィー

「春だな~ a012.gif





つづく
[ 2009/02/07 13:54 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

1/31 ドリームカンパニー 

2009/02/07(土).

やっぱりショーが見たいぃぃぃ! 


・・・ってことで、みんなと別行動して

17:00~のドリームカンパニーを見るべく

ウォーターフロントパークの列に並ぶ。

20090131 シー 27 ステージ

後ろのほうだけど、中央の席に座れたよ! はくしゅ


・・・しかし・・・


席に着くと同時にぱらぱらと降り出す雨。 

開演時間に近づくにつれ、ひどくなる天気 わなわな


・・・ああ~!!

直前で中止の案内が!! jtbt.gif


なんてことなんてことなんてこと がーん


こんなことならビッグバンドビート見に行くんだったぁ・・・



中止の案内が流れてからは急に雨やむし! ぷんぷん


でも。


あいさつに出てきてくれました。

20090131 シー 27 マーガレット2

ああ、この真ん中の人が主役だったのね~? 

ミッキーもミニーもかっぱ来てます。

20090131 シー 27 チーデー

20090131 シー 27 チップ&デール&デイジー

20090131 シー 27 ミニー2

20090131 シー 27 ミッキー4

25周年のテーマソングを歌ってくれました。

20090131 シー 27 ミッキー&ミニー7

20090131 シー 27 ミッキー&ミニー6

最後はおきまりのCHUで帰っていきました。

5~10分くらいだったでしょうか。


・・・ああ~、今回はショー見れないで終わるんだな・・・ うるうる






つづく
[ 2009/02/07 13:54 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

1/31 アクアスフィア周辺 

2009/02/08(日).

待ち合わせの時間までまだ余裕があったので

ショーを見れなかった無念さをかかえながら

周辺を散策することに。


アメリカンウォーターフロントは日中に散策しちゃったから

ゲート付近に戻ってみることにしました。

いつもあわただしく通り過ぎちゃうからね えへ2


・・と、その前に。


ヴェネツィアン・ゴンドラ近くのトイレに寄ろうとしたところ

こんなものを発見 はっ

20090131 シー 28 石井さん作

・・・あれっ、これは確か・・・

石井竜也さんが作ってたやつだよね?

20090131 シー 28 kaodama

うん、そうそう un.gif


・・・なぜまたこんなひっそりと目立たないところに・・・ 汗

注意して見てないと、見つけられないかも?



さて、お目当てのアクアスフィアは・・・

20090131 シー 31 アクアスフィア

とっても幻想的 ふふふ

イルミネーションがキレイ♪


その付近にあるアート・オブ・ミリオンスマイルは

これが最後のバージョンになるのかな?

20090131 シー 32 ミリオンスマイル

ミッキー・ミニー・プルートがタワー・オブ・テラー乗ってる! あはは2

20090131 シー 32 ミリオンスマイル2

こちらはドナルド&グーフィーが海底2万マイルだわ ぷっ


入り口のとろこもじーっと見てるとイルミネーションがキレイ。

20090131 シー 33 入り口

赤くなったり

20090131 シー 33 入り口 青

青くなったり。

ライトで表情がぐ~んと変わりますね ふふふ


さて、約束の時間も近づき・・・

次は夜ご飯を食べに行きましょう~ ne.gif




つづく
[ 2009/02/08 21:19 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

1/31 レストラン櫻 

2009/02/08(日).

ディズニーバケーションパッケージを購入すると

レストランのプライオリティ・シーティングも

事前にネットから出来るんですよ~ わくわく


特典は利用しないとね ne.gif


以前利用して気に入ってしまったリストランテ・ディ・カナレットがいいな~

なんて思ってたんですが、他のメンバーの意向から

シーの夜はレストラン櫻を選びました。


お料理を待っているとき、

オーバー・ザ・ウェイブが窓からちょっとだけ見えました。

雨も風もやんだのかしらね? ぶ~!


20090131 シー 35 サラダ

シーフードサラダ。

みんなで取り分けて食べました もぐもぐ

20090131 シー 35 豚の角煮

豚の角煮。

20090131 シー 35 三種盛り

焼酎と、酒の肴三種盛り。

はい、のん兵衛がいました 汗

20090131 シー 35 ちらしずし

定番メニューの海鮮ちらしずし。

いつもいつもこればっかり食べてるので、

あたしは今回違うものを選びました!

20090131 シー 34 レストラン櫻 メニュー

25周年スペシャルメニューで~す わくわく

20090131 シー 35 コース1
20090131 シー 35 コース2
20090131 シー 35 コース5

ちょっと奮発したコース料理も

味わっている暇もなく、慌ただしく食べ終えました あせ


なぜならば!


最後の望み・・・ドリームカンパニーの最終回をひと目見たくて! ぐすん


レストランを出るとすぐに耳に入ったショーの音。


もちろんいい場所で見ることはかなわなかったけれど、

人ごみの中からかろうじて見える舞台で

ショーの雰囲気はちょっと味わえたのでした。

20090131 シー 36 ドリームカンパニー

あああ~、見れなかったこと、やっぱり悔やまれる・・・ はぁ


うん、でもしょうがない、こんな時もあるさ。

それに明日がメインだし! un.gif



・・・な~んて、前向きに言い聞かせてましたが

そんな希望が打ち砕かれるとはつゆ知らず・・・



ドリームスを見てシーを後にしたのでした。





つづく
[ 2009/02/08 22:13 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

1/31 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 

2009/02/08(日).

シーを出て、向かった先はイクスピアリ。

ディズニーストアで~す。

20090131 ストア DWT2

ディズニーストア・ワールド・トラベルだって。

20090131 ストア DWT

ミニーちゃんの航空会社「ミニー・ドット・エアー」に、

20090131 ストア DWT”

ドナルドの運送会社「ドナルド・エクスプレス」!


なんだか楽しそうね ぷっ



さて、本日のホテルは


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

初めて泊まるホテルです。

リゾートラインから降りて、なんと目の前がホテル。


徒歩一分の距離らしいけど・・・


かなりの坂道で、歩きつかれた体にはちょっときついかも?! 


ちょっと待っていたらバスに乗ることができたので良かったですが

バスを待たずに歩いていった人たちは

駅とホテルの中間くらいでつらそうな顔してましたよ 汗


ウェルカムセンターで荷物を預けたときに

一緒にチェックインも済んでいたのでフロントを通らずに部屋へ直行 ハッピー

20090131 シェラトン エレベーターホールじゅうたん

エレベーターから降りると、海のじゅうたん。

この階全部が「オーシャンドリームルーム」なんだよね。

20090131 シェラトン エレベーターホール

エレベーターホールのベンチには

ペントンくんがぐったりしてました ぷっ

20090131 シェラトン 廊下

廊下もず~っと海の生物がかかれたじゅうたんが続いてます。

20090131 シェラトン 部屋

部屋の壁にはいるか。

20090131 シェラトン 絵

絵はたつのこ?

20090131 シェラトン 時計

時計はくじら~。

20090131 シェラトン カーテン

カーテンもこのとおり。


ペントンくんの絵本なんかもおいてあって、

ファミリー向きの部屋だなぁ~って感じです。


ちょっとがっかりしたのは、バス・トイレが別じゃない・・・ boo.gif


いや、ユニットバスでもぜんぜん問題はないんですが

ディズニーリゾート近辺で今まで泊まったホテルは

バス・トイレ別だったから、それが当たり前なのかと思ってたので 汗


あ、あと、荷物を送るためにダンボールが必要だったんですが、

ディズニーホテルでは電話かけると持ってきてもらえたんだけど

普通は自分で買いにいかないといけないんだろうな。


部屋に行く前に買ったほうが二度手間にならなくていいかも。

一度部屋に入っちゃうと出て行くのが億劫でした~ う~む

ダンボールかついでホテル内うろうろしてたのを

ちょっと変な目でみられてたような気がする。

それとも電話すれば持ってきてもらえたのかしら? はて?



そういえばダンボール代の領収証もらえなかったなぁ。

(翌日送ったときは、送料のほかにハンドリングチャージなるものが

荷物2個×400円=800円とられてた。これはなに?)



逆にこれはいいかも!とおもったのがこちら。

20090131 シェラトン アイロン

アイロンとアイロン台が各部屋についているようです。

今回は必要なかったけど、衣類は圧縮して持ってきてるので

アイロンあると便利かも~と思いました  ふふふ



寝る前にペントンくんの絵本を読んで・・・

おやすみなさぁい ねむい





つづく
[ 2009/02/08 23:18 ] ★ディズニー | TB(1) | CM(0)

2/1 シェラトン~朝~ 

2009/02/09(月).

夜は疲れてたので気づかなかったけれど、

バルコニー付だったのね~(全室かしら?)


バルコニーから見える庭は

朝日に照らされてすがすがしい~ わくわく

20090201 01 庭

もっと左側にはチャペルも見えました。



そして遠くを見渡すと・・・

20090201 01 富士山

おおお? はっ

富士山?!


ちょっと得した感じ

いい一日になるかもね?  ふふふ




朝食はバケーションパッケージに含まれてて

ホテル内のどのレストラン利用してもOKのようでした。


こんな時でもなければ入れなさそうだったので

迷わず「なだ万」を選びました きら~ん

20090201 02 メニュー

わ~、明らかに普通の朝食の値段じゃない あはは2

20090201 02 なだ万

どれもおいしかった~! 好き2


料金は昨日の夜たべたのと同じくらいなわけだけど

断然こっちの方がおいしかったです。


なによりご飯がおいしかった ハッピー

おひつで持ってきてくれたので各自でよそって食べました。


ふと窓の外をみると・・・

20090201 02 鳥

鳥も食事中でした。

花を食べてたよ?! ええっ


20090201 03 いす

レストラン前の廊下にあったチェア。

ロッキングチェアなんですよ~!

しばらく座ってゆらゆらしてました 好き

こんな椅子ほしい~。



そんなこんなでランドへ出発で~す。




つづく
[ 2009/02/09 23:02 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

2/1 なんてことなんてこと 

2009/02/09(月).

この下を通るのは何回目かな~

などと考えながら、

やってきましたディズニーランド あはは2

20090201 10 ゲート2

いいお天気! ドキドキ

20090201 11 ディスプレイ

のんびりショーウィンドウをチェック ふふふ


コズミック・エンカウンターではドリームキーが作れるんですが

今は「青」の「ミッキーの顔」バージョンが売られてました。

列も以前と比べればそんなに長くなかったですよ。



まず最初にしたのは、最近恒例になってきたイメージワークスでの記念撮影 きら~ん



ステラ・スウィートでは25周年のグッズが安売りしてました。

ああっ!ジュビレーションのワイドバスタオルもある! がーん

前回買ったのに・・・見なきゃよかった う~む




そして久々のプーさんのハニーハント ドキドキ

バケーションパッケージについてるファストパス利用です。

20090201 11 ディスプレイ2

プーさんコーナーの一角。



今回のバケーションパッケージには

キャプテンフックス・ギャレーランチボックスセット付。

ボックスだけもらえると思い込んでて、すぐに引き換えに行ったんです。

そしたら中身もついてた! oh_20081105232127.gif

朝ごはんおなかいっぱい食べたばかりなのに 汗


お昼はれすとらん北斎を予約してたんですが、

さすがに食べれないでしょう~ってことでやめました。


幸いピザやデザートはちゃんとパッケージなってたので

とりあえず飲み物だけ飲んで休憩してると

耳を疑いたくなる放送が・・・ うるうる


ドリーム・ウィズインは強風のため中止・・・」


えええええっ! ええっ

信じられないっ!

信じたくないっ!! jtbt.gif

しばし放心状態でした めがまわる


こんなにお天気なのに。なのに・・・。

せっかくの鑑賞券がぁぁぁぁ うるうる

このためだけに、バケーションパッケージ利用したのにぃぃぃ。

(バケパ利用しなかったら一人あたり1万は安くできたぞ・・・・ boso.gif



未練がましく、ショーを見るはずだったところに座ってみる。

20090201 28 シンデレラ城

ああ、天気がいいなぁ・・・

こんなに近かったのになぁ・・・

鑑賞券

「逆光だったから良い写真とれなかったさ」

なんて悔し紛れに言ってみてもむなしいだけ~ うるうる



はっきり言って、未だにず~っと引きずってます。

これはもう一度来なさいってことかしらねっ?! ぶ~!



シンデレラ城のモザイク画

夢で幸せを つかみなさい

20090201 27 モザイク画4

美しい夢は 願いを叶えて

20090201 27 モザイク画3

くれるでしょう いつか 虹の架け橋を

20090201 27 モザイク画2

夢の中で見たら きっと 幸せに 

20090201 27 モザイク画

めぐりあえるでしょう




るるるるる~ うるうる






つづく
[ 2009/02/09 23:38 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

2/1 蒸気船マークトウェイン号 

2009/02/10(火).

楽しみにしていたショーの鑑賞券はファストパスに変わり

近くにあったビッグサンダー・マウンテンで使っちゃいました ぶ~!

乗り終わると、蒸気船マークトウェイン号がちょうど到着したところ。

せっかくなので乗船することに。

20090201 20 マークトゥエイン

これに乗るのは2度目だな~。

最初に乗ったのは2007年のカウントダウンパーティの時だったっけ。

初めてシンデレラ城の前でカウントダウンを向かえることができて

ものすっごく楽しくて。

あの時はとってもハッピー気分だったなぁ・・・ はぁ

ウエスタンリバー鉄道に乗ってる人たちに

「あけましておめでとう~!!」とか叫んだりしたっけ。

20090201 さわやか

とってもさわやかな風景とはうらはらに

あたしは表情も心の中も暗い・・・ うるうる


出航してすぐに見えた建物・・・

ラッキーナゲット・カフェなのかな?

人混みができてまして。

20090201 22 船より

目を凝らして建物の中を覗くと! ええっ

20090201 22 船より3

チップ?!デール?!

な、な、なぜいるの~?!! めがまわる

こんなところでショーあったの?!

ショースケジュールに乗ってないじゃない?!

やだやだ、船下りてショーみたいよぅ~!! jtbt.gif



と、いっても時すでに遅し tetsuya.gif




ちなみに調べてみたら

パフォーマーズ・ドリーム・フェスティバル、「It's showtime!」

ってやつだったみたい。



船は進んで・・・

20090201 23 船より1

野生動物がいたり。

20090201 23 船より2

インディアンがいたり。

(対岸には火事もありましたよ)

20090201 23 船より3

光の感じが神秘的な感じ?

20090201 23 船より8

スプラッシュ・マウンテンウエスタンリバー鉄道

20090201 23 船より9

シンデレラ城を見るたび、泣きたい気持ちになる ぐすん


せつなさいっぱいの船旅でした うるうる


20090201 25 鳥

船から降りて、ふと上をみると鳥発見。

こちらこちらのように今回は鳥に縁があるのかしら~。



・・・このままでは終われない・・・ わなわな







つづく

[ 2009/02/10 21:46 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

2/1 ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン 

2009/02/10(火).

なんとしてでもショーを見ずに帰るわけにはいかないっ・・・ わなわな

ってことで、開演時間15分前だけど

ダメ元でショーベースへ。


やった!ギリギリ入れたよ! 好き2


好きなワンマンズ・ドリームⅡ

 一人の夢がある日小さなミッキーマウス作り出した~ ♪

20090201 30 01

 幼い頃の夢を心によみがえらせる~ ♪

かわいい~っ! わくわく

20090201 32 1

タック&ロール! 

バグズ・ライフで一番好きなキャラです あはは2

ハイッ! ぷっ

20090201 30 70

やっぱりプリンセスは素敵です~。

白雪姫の衣装作りたいなぁ~ a012.gif

20090201 35 2
オーロラ姫。

20090201 35 3
白雪姫。

20090201 35 5
シンデレラ。

みんなとても素敵です a015.gif

あれ?そういえばベルがいないよ~。

20090201 36 3
チップ&デール♪

20090201 36 4
あ~、今年の干支だ!

20090201 36 6
あら、ペンギンさん。

確か昨日のドリームカンパニー

オーディションに受かってたよね~。

マリーが悔しがってたっけ ぷっ

20090201 38 01
フィナーレにも登場だもんね。

ジミニー・クリケットとペンギンさんとチップ。

不思議な組み合わせです ぷっ

20090201 36 9
ピノキオもきらびやか

20090201 37 3
デイジーってゴージャスな衣装が似合うよね~

テーブル・イズ・ウェイティングの時と同じくらい好き。

ゴールドが似合うのかな ふふふ

20090201 37 4
白雪姫はお色直し3回目?

20090201 37 5

やっぱりかわいいミッキー&ミニー! 好き2

 君のほほえみは 孤独なぐさめ
   誰もみな君のファン 夢中になる ♪
 


20090201 38 15
そしてフィナーレへ。

20090201 37 8

 みんなを幸せにする 素晴らしい ミッキーマウス 輝くスター ♪ 

20090201 38 09

 可愛いミニーマウスも夢中 ♪ 

20090201 38 10

 星に願いを かけること 教えてくれた
   七色の虹は 愛を光り輝かす
   幸せがみんなを 待っている ♪ 







幸せにしてもらった!好き2



やっとあたしのご機嫌も回復してきました。





つづく
[ 2009/02/10 22:04 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

2/1 ミニー・オー・ミニー 

2009/02/10(火).

ワンマンズ・ドリームを堪能したあと

開演ギリギリだけどうまくいけば間に合うかも?!

と期待を胸に、急いでシアターオーリンズへ。

20090201 43 シアターオーリンズ

よかった、座れたよぅ~!! 好き2

すっごく久々です!


ちなみに、過去を振り返ってみると

2年前、2月上旬に行った時と同じ行動してました 汗



ムービーからの切り出しで画像悪いですが あせ

CIMG7014-1.jpg

このデジカメを使って約2年半?

ムービーの露出補正にようやく気づきました・・・ がーん

いつも白浮きしてたのよね・・・。

CIMG7014-2.jpg

切り出しちゃうと画像は荒いけど、動画で見るといい感じなんですよ ハッピー

露出補正したおかげではっきり顔が映ってます。


せめて前日の夜に気づいていれば、

ドリームカンパニーも少しはまともに残せたのにね・・・ う~む

CIMG7014-3.jpg
ドナルド&グーフィー。

ドナルドはラテンのリズムがお似合い ne.gif

CIMG7014-4.jpg
チップ&デール。

この二人、目が離せません あはは2

CIMG7014-51.jpg
お色直ししてミニーちゃん登場~わくわく

CIMG7014-5.jpg
ミッキーとラブラブ

なのにっ!

CIMG7014-55.jpg
デールがミニーちゃんに猛アタック中?! あはは

ミニーちゃんじたばたしてました ぷっ

CIMG7014-8.jpg
やっぱりミッキーと一緒がお似合いです un.gif

CIMG7014-92.jpg
またまた衣装チェンジです

CIMG7014-94.jpg
チップとデールも楽器がんばってます わくわく

CIMG7014-95.jpg
ドナちゃんは自分のシンバルの音で動かなくなります ぷっ

CIMG7014-97.jpg
おきまりのミッキー&ミニーのCHU

CIMG7014-99.jpg

楽しかったよ~!

ありがとう! 好き2


あ、「25周年バージョン」は、最後の最後、舞台装置だけでしたね?

イメージソングが組み込まれてたりするのかな?なんて思ってたよ。



そして終了後、ジュビレーション見なくちゃ!!


とパレードコースへ小走りで向かうも嫌な予感。


閑散としてる・・・・ がーん


またしても「強風のため」中止だって! ぶ~!


じゃあ、と再びワンマンズ・ドリームを見ようと試みたけれど

ジュビレーション見れなかった人たちが流れ込んだのか

先ほどとはうって変わって早めに締め切りになってましたとさ・・・ う~む





つづく

次回で今回の旅行記は最後です!
[ 2009/02/10 22:14 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

2/1 トゥモローランド~ワールドバザール 

2009/02/10(火).

この記事で今回のディズニー旅行記は終了です。

いや~、なんだか長かった!


最後はランドの散策風景とおみやげを。


ショーベースからシアターオーリンズへ向かってる途中

20090201 41 

バイシクル・ピアノ発見! わくわく

楽しいので好きです 好き

急いでいたので立ち止まれなかったが残念!

20090201 41 アリス
アリス 

20090201 41 ピグレット
ピグレット 

20090201 41 フェアリー
フェアリーゴッドマザーなどがいました。

なんかごちゃまぜな感じです 汗

20090201 43 

こちらはホームストアの一角です。

ミニーちゃんのお部屋っぽいよね 好き


ランドのアート・オブ・ミリオンスマイルは

20090201 50 ミリオン
イッツ・ア・スモールワールド と

20090201 50 ミリオン2
ジャングルクルーズですね。

このアトラクションもまだ乗ったことないんだよな~。

アドベンチャーランドは未開の地です あせ


トゥモローランドの一角には

20090201 40
ウォーリー発見~!

スティッチのようにランドにお友達つくりに来たのかしらね?



スター・ツアーズに乗った後、

ソフトランディングというソフトクリームやさん発見!  はっ

20090201 51
いつも反対側の階段から下りていたから

こんなところでソフトクリーム売ってたなんて初めて知りました!

グリーンティとミルクのミックス食べちゃいました もぐもぐ


出口に向かう途中、4月15日からオープンの

モンズターズ・インク“!ライド&ゴーシーク!”の前を通ると・・・

20090201 52

おおお?!

サリーが出てきたぞ! あはは

20090201 53
先取りな感じでちょっと得した気分♪

どんなアトラクションなんだろうね ふふふ

サイトを見た感じだと・・・海底2万マイルぽい??


今回は25周年のファイナルステージってことで

それらのイベントのショーを楽しみにしてたのに

あいにくのお天気で楽しむことができなかったのが

ほんとにほんとにほんとに!残念でした・・・ うるうる


でもグッズはいっぱい買えたし ne.gif

20090201 おみやげ
中のパッケージまでかわいかったお菓子 わくわく

ジグソーパズル
ジグソーパズルも完成しました 好き




再チャレンジするか考え中ですが。

今回はDVD BOXで満足することにして

5月の予定を立てようかしら??


ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション


悩みます う~む



今年は少なくとも春と秋の2回は来たいなぁと思ってます。

また来るね~! seeU_1.gif




おしまい
[ 2009/02/10 23:08 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

みんなでドリする?! 

2009/02/10(火).

ドリブログをチェックすると・・・

えええ?! はっ


みんなでドリする?


スペシャルライブだって?! 


行きた~いっ!! あはは




今回はりんちゃんも参加なんだぁ。

見たいなぁ ドキドキ


バンドメンバーもかなり豪華では?!



しかし3月10日とな? う~む

・・・そんな時に会社休んだら

あとでなんて言われることやら・・・。

クビになるかもね niya1.gif


ああ~、今回はがまんがまん・・・ jtbt.gif



美和ちゃんが高校生の時に作ったという

GOOD BYE MY SCHOOL DAYS (注:音出ます)

すごくいい感じ ドキドキ



発売が待ち遠しいっ ハッピー

[ 2009/02/10 23:14 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(1)

GOOD BYE MY SCHOOL DAYS 

2009/02/12(木).

Dreams Come Trueの2009年2月25発売のシングル、

GOOD BYE MY SCHOOL DAYS・・・

MV見ました~! 好き2

 コチラ


なんかすごくすごく良くなくない?!


やっぱりドリが一番だけれど、

多部未華子ちゃんの”多部ちゃん系フォークヴァージョン”

オレスカバンドの”オレスカ系スカヴァージョン”

FUZZY CONTROLの”ファジコン系ロックヴァージョン”

どれもいいっ! ドキドキ



高校時代がぶわっと思い出されました!


 切りすぎた前髪を気にして
   かくしきれないまゆげを押さえてるわたし ♪ 



あるあるあるある~! あはは


高校時代のあたしを知ってる人いるかな?

常にオン・ザ・まゆげでした(死語?)



ちょうど昨日、前髪を切ったばかり。

今はかろうじてジャストまゆげ ぷっ


 3年の月日もみんなとすごせば
   ちっとも長くは感じなかったね ♪



楽しかったね、あっという間だったね。

一番充実してた時だったんじゃないかな ふふふ


歌詞は コチラ


GOOD BYE MY SCHOOL DAYS / DREAMS COME TRUE


みんなどうしてるのかな~ ふふふ
[ 2009/02/12 22:36 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

ひまわりラーメン 赤湯店 

2009/02/13(金).

ずっとディズニーの話題が続いて

食べ物の話はごぶさたでしたね~。


今度は食べ物の記事が続きます えへ2


まずは先週の日曜日の話から。


赤湯のひまわりラーメンに行ってきました。

本店は川西店なんですよね。


20090208 ひまわり チャーシュー

チャーシューメンは味噌と醤油で選べます。

チャーシューが器からはみ出してます わくわく

20090208 ひまわり 小辛

辛みその「小辛」がこちら。

辛みそは小辛・中辛・大辛・激辛の4種類から選べます。

20090208 ひまわり 大辛

あたしが選んだのは大辛!

小辛と比べるとスープの色がまったく違いますよね~ 汗


確かに辛かったけど、まだ上もいけるかも・・・?! きら~ん

すごく体があったまりましたよ~。

20090208 ひまわり 餃子

餃子も頼んでみました。

ハネつきです。



前回のひまわりラーメンの記事はコチラ

この時は南陽店だったんだな(今は幸福屋と名前が変わってます)。


あれ?

前と比べるとチャーシューメン・・・

チャーシューが少なくなったのかしら はて?





ごちそうさまでした~ ♪
[ 2009/02/13 22:31 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

とん八 米沢店 

2009/02/13(金).

火曜日のお昼は米沢で。


いつもこの日はレストラン楓が定番コースなんですが

上司(男性)の「カツが食べたい」の一言で

今回はとん八に行きました。


20090210 とん八 サラダ

こちらは上司(女性)が頼んだもの。

ご飯の上にサラダがたっぷり! わくわく

とんかつがちらしてあります。

ぜんぜんご飯が見えませんでしたよ あはは2

20090210 とん八 チーズ&チーズ

やっぱりあたしはチーズが好き! 好き

ってことで頼んだ「チーズ&チーズ」でしたが・・・

前回と同じだった! 

冒険しない性格?? えへ2



上司(男性)は「とろけるチーズかつカレー」。

チーズはいらなかったな~とちょっと後悔してましたが

ご希望ののカツを食べれてご満悦のようでした。




ごちそうさまでした~ ♪
[ 2009/02/13 22:49 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(2)

さかの お弁当 

2009/02/13(金).

昨日・今日は米沢のお弁当の日でした~。

20090212 さかの

昨日は「さかの」のお弁当。

ブログで紹介するのは初めてですね~ ふふふ


すきやき(?)、肉だんご、エビチリ、酢豚・・・等々。



ごちそうさまでした~ ♪
[ 2009/02/13 23:25 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

花園 お弁当 

2009/02/13(金).

本日のお弁当は恒例の花園のお弁当



ですが・・・・

20090213 花園1

ちょっと変な感じします?

食べれないものを交換し合ってこんな感じになりました えへ2

すごく彩がきれいです~。


しかし、同僚のお弁当はこんな感じに。

20090213 花園2

色味がないっ!


あたしがあげたものはお弁当のフタにおいてたので追加されてませんが・・・


さて、あたしが食べれないもの、同僚が食べれないもの

それぞれなんでしょう~♪


なんてね ぷっ




ごちそうさまでした~ ♪
[ 2009/02/13 23:50 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

サラリーマン川柳 

2009/02/14(土).

おととい、仕事にうかがった先で渡された書類。

なんだろ~?と思って目を通すと、


サラリーマン川柳の一覧!


なにを選ぶ~?と聞かれたけれど、

う~ん、ひとつを選ぶとなるとむずかしい・・・ あせ


あたしは42番、75番、92番とか?!

他の人は4番、28番、79番がツボだったようす ぷっ



3/13までの期間で投票できるようのなので

みなさんもぜひお気に入りの一票を!




あなたは何を選びます? ふふふ

[ 2009/02/14 22:45 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

かねたん 

2009/02/14(土).

サラリーマン川柳の一覧をもらったお客さんから

これも渡されました。

20090214 かねたん

わ~い、かねたんだ わくわく

以前見かけた時から好きになってました 好き

常に米沢駅とか上杉神社にいればいいのにね~?


ひこにゃんはバレンタインデーのチョコをたくさんもらったようだけど、

かねたんはもらえたのかしら? ふふふ


  
  

グッズもたくさんでてますね~。



なんと絵本まで!

やっぱりかわいいもんね~ 好き



かねたんが描いてあるパンフは中が地図になっていて、

青いパンフは今年の大河ドラマ「天地人」の主人公、

直江兼続にゆかりのある場所なんかを紹介してるチラシでした。

わかりやすく書いてあって、時間のない人にはオススメかも ne.gif

市役所とか市内のお店においてあるそうですよ。




そういえば今日から上杉神社で雪灯篭祭りなんですよね。

今年も雪がさっぱりなくて、白布の山から運んできたとか・・・。

しかも昨日は雨降りだったから崩れちゃったりしなかったのかな?

皮肉なことに、来週からは雪なんだよね う~む


大河ドラマ効果で来客数期待してたみたいだったけど

どうだったんでしょう~?

[ 2009/02/14 23:55 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(4)

りんご苑 高畠店 

2009/02/15(日).

日曜日のお昼はちょっと豪華に?!焼肉やさんへ~。

20090215 りんご苑

高畠のりんご苑。

来るのすごく久しぶりです~。

20090215 りんご苑 キムチ盛り合わせ
キムチの盛り合わせ。

20090215 りんご苑 サラダ
ランチについてるサラダ。

20090215 りんご苑 赤身
ランチについてるお肉。

20090215 りんご苑 ハラミ
キャンペーン中でお手ごろ価格になってたハラミ。

20090215 りんご苑 ユッケビビンバ
石焼ユッケビビンバ。

20090215 りんご苑 豚キムチ
石焼豚キムチビビンバ。

20090215 りんご苑 焼肉
おなかいっぱいっ!


お会計が終わると、コインを渡されました はて?

隣の建物でドリンクサービスなんだって。

20090215 りんご苑 隣

それがこの建物。

メンチコロッケなどの惣菜を売ってるよう。


りんご苑でうけとったコイン専用の自販機があって、

紙コップで出てくるタイプのドリンクでした。


こっちの建物にも足を運ばせるように

うまく考えてるなぁ・・・と感心しました oh_20081105232127.gif


せっかくだから何か買ってみようか~?って

思わせたらしめたものだよね~  kira.gif





ごちそうさまでした~ ♪
[ 2009/02/15 22:48 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

吾妻屋 からめん 

2009/02/16(月).

本日のお昼は米沢の吾妻屋のラーメン。

20090216 吾妻屋 からめん

すっごく久々の「からめん」です! わくわく

前回の吾妻屋はコチラ


先日食べたひまわりラーメンの大辛ラーメンよりも辛っ!! がーん


すごい刺激です きら~ん



体があったまりました~。




ごちそうさまでした♪
[ 2009/02/16 23:10 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

雪灯篭 

2009/02/16(月).

上杉神社付近でちょうど信号につかまったのでパチリ。

20090216 雪灯篭

先週の雪灯篭まつりは結構にぎわってたそうな。


これだけみると冬景色だけど

まわりの道路は雪ないもんねぇ~。


今週は天気があれるって話だけれど・・・


春はまだかな?
[ 2009/02/16 23:19 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

とんかつ竹亭 

2009/02/17(火).

本日のお昼は宮内のとんかつ竹亭へ。

20090217 とんかつ竹亭

じゃ~ん、ちょっと豪華でしょう? ぷっ


20090217 とんかつ竹亭 ランチ
 
どれも変わってるの! あはは2


揚げ物は、真ん中に普通のカツがひとつ。

右側にかぼちゃのはさみ揚げがふたつ。

そして左のひとつはなんと山芋!


しゃきしゃきしてぬるぬるして不思議な食感でした もぐもぐ


でもこれ好きかも ふふふ



奥の右側はこれまた食べてびっくり  はっ


ネギトロのしたの白いのは豆腐かな~?と思ったら

ポテトサラダでした!


これまた不思議な組み合わせ~ わくわく


おなかいっぱいいただきました!



ごちそうさまでした~ ♪
[ 2009/02/17 23:26 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

また逃した~ 

2009/02/17(火).

20090217 メーター

愛車のメーター。

「90000」狙ってたのにっ! ぶ~!


「88888」も狙ってたのにうっかり見逃し・・・。

今度こそ!と思ってたのにぃ。


ま、「90009」でよしとしよう・・・。


あたしの愛車2台目もまもなく10万キロ。

次の車を去年から物色してるけど気に入る車種がないっ!

夏の車検までには決めなくちゃ~ めがまわる



7年間いろんな思い出つくったね~ ふっ



・・・な~んてしんみりするのはまだ早いっ!



もうちょっと一緒にがんばろうねぇ ふふふ
[ 2009/02/17 23:36 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(1)

夕暮れ 

2009/02/23(月).

2月の後半の夕暮れ時。

外に出ると澄んだ空気とキレイな風景。

20090223 夕暮れ

思わず写真撮っちゃいました えへ2


それにしても今年は雪が降らなかったなぁ~。
[ 2009/02/23 23:28 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
