あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふたば 

2009/03/01(日).

ひさしぶりにふたばでごはん。 

前回は8月?!

何度か来ようとしたけど駐車場いっぱいで入れなかったこと多かったもんな~。


さてさて今回は・・・

20090301 ふたば 五目ラーメン
五目ラーメン。

20090301 ふたば セットメニュー
やきそばセット。

カレーライスと中華スープ付です。

20090301 ふたば セットメニュー2
ラーメンセット。


さてさて、期間限定ものに弱いワタクシはこちら

20090301 ふたば メニュー
辛味大根~!

20090301 ふたば そば
丼に入ったおそばと、

20090301 ふたば おろし
ぎっちり水分とってあるおろし!

辛味なだけあって辛かったよ!

おいしかった~ ハッピー


梅そばといい、ここのおそばはあたし好みの多いです a015.gif


ごちそうさまでした♪
[ 2009/03/01 20:46 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

[メール更新] おつかれ~ 

2009/03/03(火).

2月中は遅くても10時には無理やり帰って来てましたが

3月に入ったとたん一気に0時過ぎました~(´Д`)=з


帰り道も真っ暗。

ひっそりしてます。

雪がないから春を感じるのか

どこかで桜が咲いてそうな気がしますよ。

ああ~

桜が咲く頃には仕事も片付いてるな。

早く春になぁれ!
[ 2009/03/03 00:26 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(1)

[メール更新] ひなまつり 

2009/03/04(水).

20090304130231
昨日のひなまつりにケーキいただきました(*^_^*)


10時のおやつ♪


後ろのプーさんは愛用のマグカップです(^^ゞ
[ 2009/03/04 13:02 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(0)

ディアーズ 日替わりランチ 

2009/03/04(水).

ディアーズ、2回目です。

前回はコチラ


メニュー増えたみたいよ~?とメニュー表もらったので行くことにしたんですが

ランチはやっぱり日替わりランチ2種類のみでした~。

(メニュー表は夜の部のものだったようです。)


前回は器と料理がマッチしてなくてちょっとがっかりだったんですが 汗

今回は・・・?!

20090304 ディアーズ たまご!

だし巻きたまご~! わくわく

20090304 ディアーズ 厚焼き玉子

おいしそうっ! 好き

あ、ちなみに右上に写ってる豚サラダはもうひとつのメニューのものですので。


内容はごはん、お味噌汁、お漬物、だし巻きたまご、なすの煮物でした。


ほわほわしてておいしかったよぅ~♪

欲をいえばたまご半分で、もう一品あればうれしかったかも ふふふ

20090304 ディアーズ コーヒー

食後にコーヒーいただいて・・・




ごちそうさまでした!
[ 2009/03/04 23:02 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

萬菊屋 ごまちゃんデー 

2009/03/05(木).

さてさて5日は恒例ごまちゃんデー。

ということで萬菊屋に行ってきました 好き

20090305 萬菊屋 カレー

カレー食べるのも久々だ~。


そういえば以前はデザートもついてたんだよねぇ。

以前のごまちゃんデー


今回店内は空席が目立ちました。

不況の影響かしら・・・ あせ


外食ばっかりしてるわけにいかないもんね。


この先どうなることやら~ はぁ





ごちそうさまでした。
[ 2009/03/05 23:59 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

快晴! 

2009/03/05(木).

とてもいいお天気。


遠くの山もくっきり~。

20090305 快晴

このままどこかに逃避した~い!


出かけてきたものの無駄足に終わったよ! はぁ


仕事がさっぱりすすまな~い!
[ 2009/03/05 23:59 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

さしいれ 

2009/03/06(金).

南陽市の六味庵のおまんじゅういただいたよ~。

20090306 さしいれ

小さくて色もやさしくて、なんかかわいい 好き


「赤」「湯」と、直江兼続の「愛」の焼き目がついてます。


赤湯名物になるでしょうか?!


ごちそうさまでした~♪
[ 2009/03/06 23:59 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

オリーブ ハッピーバースデー 

2009/03/07(土).

今日は同僚さんのお誕生日ハッピー

課が別れてからは話す機会も減ってしまって

ひさびさのランチです。

20090307 オリーブ ごはん

ねこじゃらし・・・じゃなかった

ねこやなぎ?ゆきやなぎ?がかわいかったよ~♪ わくわく

方言でねこぼんぼ?とか言うらしい ぷっ


ドリアは苦手な赤い実がなくなってた!

願いが通じたのかしら? えへ2

20090307 オリーブ デザート

いつもは食事のみだけど、デザートまでお願いしちゃいました。

パンナコッタおいしかったです 好き



いい一年になりますように! おめでとう


[ 2009/03/07 23:59 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

[メール更新] おつカレー 

2009/03/08(日).

20090308021221
今帰り~(-.-)

帰り道のコンビニで思わず買っちゃった~

大人なヒトはここで缶ビールとかなんだろうけど

あたしはアイス♪


明日…ってもう今日か!

貴重なお休み~ゆっくりしたいね~~
[ 2009/03/08 02:12 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(5)

[メール更新] 甘いもの 

2009/03/12(木).

20090312122451
一足早いホワイトデーです(^-^)

中身は「秋のもの」だって。


どうやらマロングラッセのようです。

今のツラい時期は甘いものがイチバン!


ありがとうございました~♪
[ 2009/03/12 12:24 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(0)

[メール更新] 綺麗なもの 

2009/03/12(木).

20090312161209
ホワイトデー第二弾!

お花いただいちゃいました(^-^)

キレイ♪

春だなぁ~


あとは仕事さえ片付けば…(´Д`)=з
[ 2009/03/12 16:12 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(0)

[メール更新] さくさくするもの 

2009/03/14(土).

20090314122524
ホワイトデーシリーズ第三弾です(^^)

わ~い、シベールだ♪

「クッキー六重奏」だって

シベールのこういうギフト初めてです(*^^*)


ありがとうございました♪
[ 2009/03/14 12:25 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(0)

[メール更新] ベルギー製なもの 

2009/03/14(土).

20090314123029
ホワイトデーシリーズ第四弾です

ベルギー製のチョコトリュフだって~

おいしそう(^O^)

最近チョコに目がないです(*^^*)


ありがとうございました♪
[ 2009/03/14 12:30 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(0)

[メール更新] 丸いものとおなかにいいもの 

2009/03/14(土).

20090314145900
なんだか行く先々でいろんなものいただきます(^▽^;)


午前中はもこもこスリッパもいただいちゃいました


懐かしいチョコエッグ♪


不規則な生活続きにヨーグルトも良いですね~


昨日は家に帰ったのが3時。

寝不足だしストレスだしお肌ぼろぼろですよね~(゜へ゜)


今日こそは1時までに帰れると良いなぁ…


最後の追い込みがんばろう~(´o`)
[ 2009/03/14 14:59 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(0)

[メール更新] 甘酸っぱいもの 

2009/03/14(土).

20090314160635
うわぁ♪

今度はケーキいただいちゃいました(*^v^*)

良い匂い~♪


例年この繁忙期終了後、会社からいちごをもらっていたくせがついて

今の時期はいちご食べたくなるんですよね(^^ゞ


ほんとに今日はたくさんいただく日です。

お返し覚えていられるかしら(^^;)
[ 2009/03/14 16:06 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(1)

和ごはん三平 日替わりランチ 

2009/03/17(火).

今日は初めてのお店です!

和ごはん三平


米沢のブルドッグのとなりのお店。

「天ぷら三平」の看板はその道を通るたび見えてはいたけど

いつのまにか「和ごはん」に変わってたのね。


なんとな~く、普通の定食屋さんをイメージしてたので

今まで入ったことがなかったのだけれど・・・。


あたしこのお店好きかも! あはは


予想が大きく裏切られました えへ2


今回はカウンターだったんですが、おしゃれな感じですよう! a015.gif

トレイも文句なし~! a015.gif

接客も丁寧ですし♪ a015.gif


こんなお店があったなんて~。

今まで知らなかったのちょっともったいない感じ ぶ~!

20090317 三平 日替わりランチ

日替わりランチを頼みました。

20090317 三平 フライ
フライはさっくさく♪

ネタはえびと、豚肉と、白身の魚としそのはさみ揚げ わくわく

20090317 三平 たまねぎサラダ
これがすごくヒットです! 好き2

キャベツと生たまねぎと卵黄とおしょうゆとかつおぶし。

ただそれだけ(と思う)なのにすごくおいしい!

生たまねぎが苦手・・・といってた上司もこれはおいしい~と絶賛してました。

ぜひ家でもまねしてつくってみたい 好き


20090317 三平 茶碗蒸し
茶碗蒸しもおいしかった!

実はあたしはあんまり茶碗蒸しって好んでは食べないのだけれど、

これは中華風?ごま油の香りなんかもしてするするっといけちゃいました。

この茶碗蒸しならおかわりできる えへ2



春休みに入ったせいもあるのか、店内は満席で何組か断られてました。

お昼時は予約必須??


やっぱり味や値段もあるとは思うけど、

お店の雰囲気とか接客態度とかが

リピーターをつくるんじゃないかなぁ。

ディズニーもそうだもんね♪ ne.gif




またぜひ行きたいお店です♪♪ lovely.gif



ごちそうさまでした♪ 
[ 2009/03/17 22:03 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

花園 お弁当 

2009/03/18(水).

毎月恒例のお弁当シリーズ。

本日は花園です。

20090318 花園 お弁当


いつもおいしそう ハッピー



ごちそうさまでした♪


過去の花園はコチラ
[ 2009/03/18 23:50 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

花しょうぶ お弁当 

2009/03/19(木).

以前「花屋敷」だったところが、経営者が変わって

お店の名前も「花しょうぶ」になったんだって。

勤めている人は同じだというけれど・・・

20090319 花しょうぶ お弁当

以前のお弁当よりちょっと豪華に見えるのは気のせい? はて?


品数が増えたのかな??


以前のお弁当はコチラ



ごちそうさまでした~ 好き
[ 2009/03/19 20:53 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

いちご~! 

2009/03/19(木).

今の時期はいちご!

20090225 いちご♪.

あま~くておいしかったよぅ~♪


仕事がんばったからっ!

って理由つけてちょっと高めの買っちゃった。


今後、同じ理由での衝動買いが一気に増える時期であります。


・・・危険っ!!


わかっちゃいるけどやめられな~い。



ダイエットのリバウンドみたいね??

悪循環だわ~。
[ 2009/03/19 22:15 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

久しぶり! 

2009/03/19(木).

今年も無事、一年で一番の繁忙期、終了しました!

去年と内容は変わっていないはずなのに

余裕こいてたせいか深夜残業が増えました・・・。


後半は2時台の帰宅が続いたよ~~~ う~む



繁忙期中の朝食!

20090314 朝食

これプラス豆乳飲んでました。

これらのおかげか、風邪をひくこともなくすごせたよん えへ2


疲れは終わったとたんにどっときました。

寝ても寝ても疲れがとれないっ!


回復するのにまだ時間かかるのかしら~ めがまわる



忙しくてブログかけなかった期間の出来事、アップしました。

よかったらどうぞ peco.gif



2/23 夕暮れ

2/25 黄色の液体

2/28 すき家 豚丼

3/1  ふたば

3/4  ディアーズ 日替わりランチ

3/5  快晴!

3/5  萬菊屋 ごまちゃんデー

3/6  さしいれ

3/7  オリーブ ハッピーバースデー

3/17 和ごはん三平 日替わりランチ

3/18 花園 お弁当

3/19 花しょうぶ お弁当

3/19 いちご~!

[ 2009/03/19 23:00 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(2)

マジックキャッスル 

2009/03/20(金).

さいきんはまっているもの・・・。

マジックキャスル

自分のアバターを作って、カードを集めるゲーム・・・なのかな??

カードについてる星の数がある程度集まるとお城に入れたりします。

ペコス(お金の通貨単位)で洋服や家具が買えたり髪型をチェンジできたりします。


・・・なぜはまってるかっていえば、単純にディズニーだからでしょうね えへ2



イベント時にはキャラが登場してカードとくれたりします。

20090320 マジックキャッスル ドナ&デジ
ドナルドとデイジー。

となりのおじいちゃんに話しかけると

「ミニーちゃんはかわいいのぅ」とか言ってます。

おばあちゃんに怒られないのかしら? ぷっ

20090320 マジックキャッスル ミッキー
ミッキー。

ちなみに隣にいるのはワタクシであります えへ2

20090320 マジックキャッスル ミニー
ミニーちゃんとワタクシ。


あたしはこんな衣装でうろうろしてます。

20090320 マジックキャッスル 服装

最近は右端の衣装がお気に入り 好き


パイレーツオブカリビアンのワールドとか

スティッチのワールドとかあるんですよ~。

20090320 マジックキャッスル ジャック

パイレーツオブカリビアンのワールドでは運がよければ?

キャラに出会えることも(写真はジャックスパロウ)。

会えるとカードをくれます。


ハロウィンタウンもあったようなんだけど、今は行けないみたい。


深夜に帰ってきてもこれだけは一通りやってました

なにやってるの~、早く寝なよ~、なんていいながら・・・ あせ

マジックコレクション☆ 

2009/03/20(金).

予約していたDVD観賞です♪


ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション

発売日当日に届いていたんですが、

のんびり気分で観賞したかったので今日までおあずけでした。



マジックコレクション・・・内容は

 
  ハイライトぎっしり編     ショー×2 まるごと編

この2枚組。


ストアで予約してポイントためようかとも思ったのだけれど、

楽天ブックスの方が千円近く安かったのに負けました えへ2



さてさて。

さっそくハイライトぎっしり編を見てみました~。


わ~♪♪


すごくなつかしいっ! あはは


まだ一年たってないんだもんね?!


ファーストステージからほぼ制覇している自分にびっくり un.gif

逃したのはクリスマスのシーとカウントダウンのみ。


悪天候で見れなかったドリームス・ウィズインがたっぷり収録されててうれしい。

ドリームカンパニーもやっぱり生で正面から見たかったな~。



実は30日、会社休んで日帰りでディズニー行っちゃう?なんて

お誘いあるのだけれど・・・


う~ん。

このDVDで満足した感じもするし。

次は5月の連休明けって思っていたのもあるし(資金がね~・・・)。




どうしよう?! めがまわる
[ 2009/03/20 23:34 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

おさいふプラス 

2009/03/21(土).

三菱東京UFJ銀行のネットバンキングサービス。

ディズニーおさいふプラス

さっそく資料請求してみました わくわく


ディズニーといえば三井住友じゃないの~??とは思ってたんですけど。


ゲームがしたい。

それだけの理由で口座開設しようかと思ってます えへ2


→ ディズニー マジカル・バザール

(口座開設前は体験版ができます)


あたしもがんばればお店もてるようになるかしら?!

あたしの夢ってなんだろうなぁ・・・なんて。

未だにわからないままですが はぁ


テーラーの魔法使えたらなぁ。


でもゲームの中で今のところできあがるのは

「オレンジのいいところがないヘンリーシャツ」とか

「ミントグリーンの疑惑のプリンセスハンカチ」とか

「ひどい色のめをそむけたくなるブラウス」とか・・・

ろくなもんができあがらない がーん


現実でも同じかもっ えへ2



ちなみにおさいふプラスの口座の方ですが、

コンビニATMでの取引が手数料無料みたいだから

近隣に窓口がなくっても普通に使えそうじゃない??



こうなったら三井住友銀行のディズニーランド出張所支店も作りたいけど。


銀行口座いっぱいあっても管理できなきゃ意味ないよね~。

お金がなければもっと意味ないっ ぷっ
[ 2009/03/21 23:04 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(2)

アメーバピグ 

2009/03/22(日).

ちょっと前からアメーバピグなるもので遊んでます。

これは・・・

以前遊んでたリヴリーと同じような感じ?? はて?

自分のキャラを作って、いろんなエリアでチャットできるという・・・。


リヴリーは定期的にエサ食べさせないといけなかったけど

こちらは放っておいても大丈夫そう。

エサあげないと死んじゃう~!!なんてあわてなくてよさそうです ho.gif


基本的に人見知りなのでチャットはしないんですが

いろんなところに顔を出して「グッピグ」しまくってます。


「アメ」をためると「スクラッチ」ができるようになり

洋服や家具などもらえるようです。


ピグ

現在のあたしとお部屋。

ピグとも検索で「yumemisikujira」(ゆめみしくじら)で検索すると出てきます♪


ひまつぶしにどうぞ~。

バルビレッジ 

2009/03/23(月).

マジックキャッスルマジカルバザールアメーバピグと続いて

またまたゲームの記事ですが 汗


バルビレッジ


オウルベアと呼ばれるキャラを作って遊びます。

自分のおうちを好きな場所において、庭づくり~。


ほのぼのなんですよ 好き


あたしのオウルベアは・・・

ミッキーぽい耳が選べたのでついつい意識して作っちゃいました えへ2

名前も・・・でぃずみー

ちょっと失敗したかしら?と思いつつ、現在こんな感じ。 

20090322 バルビレッジ2
今日も一日おつかれさま~! 

ビール大好きなんですよ ぷっ

他のオウルベアと会ったら「かんぱい」するんです あはは
かんぱい


他にもアクションがいろいろあって、すごくかわいいの~ lovely.gif

チャット機能はあるんですが、ピグとは違ってまったり遊ぶのがメインぽいです。

あんまり他の人に会わないですし、会っても「かんぱい」して「さようなら」です aka.gif



興味もってくれたらぜひ遊んでみてください。

ちなみにあたしのおうちはペンギン村1105-1163

バルビレッジ 地図
このあたりにあります。


遊びにきてくださ~い ne.gif

(ちなみに、同じ村にすんでないと会えないそうです)

[メール更新] まろ~ん! 

2009/03/24(火).

20090324172504
今朝いただいたプレゼント

メリーチョコレートの…

マロングラッセ!!

前に他の人からいただいたものと同じ?

数が倍に増えた(=^▽^=;)


それにしても…

今年マロングラッセが流行ってるのかしら??


ありがとうございました♪
[ 2009/03/24 17:25 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(0)

本日のお昼ごはん 

2009/03/25(水).

今日いただいたお昼ごはん。

20090325 昼食

いんげんの煮物と、鮭のムニエル風焼き魚。

牛乳寒天にヤクルト。


バランスの取れてる食事ですね~? un.gif

先月はコチラ


ごちそうさまでした♪

緑成
[ 2009/03/25 20:33 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

飛行船 パフェ 

2009/03/25(水).

3月後半というに雪景色~!

外出先から会社に戻る前に、ちょっと寄り道。

20090325 飛行船

米沢の飛行船。

・・・3月後半にはとても見えない一枚ですな えへ2

20090325 飛行船 メニュー

目的はパフェ!

写真のパフェのほかにミニパフェなんかもありましたよ。


と、いうか、ここのお店はメニューが豊富すぎる~!! めがまわる

待ってる間メニュー眺めてましたがどれもおいしそう・・・。

今度はぜひ食事で来たい! わくわく

20050325 飛行船 ヨーグルトパフェ

さてさて・・・。

こちらは上司2人が頼んだヨーグルトパフェ。

おいしそうですよね~ 好き

20090325 飛行船 大人のパフェ

こちらはあたしの頼んだ大人のパフェ!

上のパフェと比べると、「大人」なだけにシンプルな見た目。

しかし「大人」なだけに危険ですよ~・・・。


「リキュール使用」とはあったんですが、

ちょっとした風味付け程度でしょ~?

な~んて余裕でいたら・・・大間違いっ!! ええっ


中身は・・・カ、カルーアミルク?! boo.gif


上司の車だったので飲酒運転にはならなかったけど~。

「大人」な食べ物苦手なあたしが「大人」なの頼むな!って感じですが えへ2


あぶないあぶない 汗



あと、前回のことを忘れていましたっ・・・!

生クリームがこれでもか~ってほどたっぷり。

あたしはクリームよりアイスたっぷりが好きだな~ ふっ

でも上司はあたしと逆のようでたいへんお気に召してました。

クリーム好きな方はぜひ ne.gif


今までの「パフェ」の記事で比較してみると・・・

やっぱりキヨカが一番?!


あれ、豆の木のパフェとか記事かいてないんだなぁ?


また高校の頃のようにパフェ食べ比べに繰り出してみようかな 好き



ごちそうさまでした♪

次はぜひ食事で♪ 好き
[ 2009/03/25 23:43 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

DO YOU DREAMS COME TRUE? 

2009/03/27(金).

遅ればせながら、やっと注文しました あせ


DO YOU DREAMS COME TRUE?(初回限定盤 CD+DVD)


今回はBEST盤付とDVD付があったんですが、

迷わずDVD付で♪


だってBEST盤は自分で編集すれば作れるし・・・。


WINTER FANTASIA 2008 の感動が再び自宅でみれるなんて

うれしいじゃないですか♪♪

すっごくいいライブだったもんね!!


早く届かないかなぁ~ a012.gif


レンタルショップで借りてきちゃおうか・・・。

BEST盤付のやつを♪



来週末はホットハウススーパーアリーナで・・・ ラブリー
[ 2009/03/27 22:52 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(2)

時刻の同期 

2009/03/28(土).

マジックキャッスルで遊ぶようになってから

気になってたのがPCの時間。


マジックキャッスルの時計と微妙にずれてたんだよね~ はて?

まぁ、誤差は1分以内だったんですが。



時間の同期がうまくいってないのかな?と思って

手動で実行してみると・・・

20090327 時刻の同期

なんどやってもうまくいかない・・・ う~む


ネット検索して、

ntp.nict.jp
ntp.jst.mfeed.ad.jp
ntp1.jst.mfeed.ad.jp
ntp2.jst.mfeed.ad.jp
ntp3.jst.mfeed.ad.jp

などなど、いろんなサーバーを試みてみるも結果はどれも同じ めがまわる


結局フリーソフトのiネッ時計 ~ インターネット時刻補正 ~を使いました。

そしたら「NTP通信が有効ではありません」とのこと。

だからサーバーに接続できなかったのか~。


「HTTP通信の利用に切り替え」したら、ちゃんと補正できました はくしゅ


なぜNTP通信が無効になってしまってるのかしら??

よくわからないけど、ひとまず一件落着!
[ 2009/03/28 11:19 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
