あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[メール更新] おすそわけ 

2009/04/02(木).

20090402195215
牛乳やさんからも誕生日プレゼントだって~

ごちそうさまです♪
[ 2009/04/02 19:52 ] ※メール更新※ | TB(0) | CM(0)

4/4仙台 ドリ コンサートチケット 

2009/04/02(木).

いよいよあさってとなりました!

「ドリしてます?」

4月4日の「仙台ベイビーズ」です あはは2

冬のさいたまスーパーアリーナに引き続き、

こんな短期間のうちにまたまたドリに会えるなんて ドキドキ



でもでも 


今まで一緒にドリしてきた友達が

急な仕事で行けなくなっちゃった・・・ jtbt.gif


ものすごく残念・・・ ぐすん



と、いうことでチケット2枚余ってしまいました あせ


さいたまの時は会場の近くに

「チケット譲ってください」の看板もった人が数人いたけど

仙台にもいるかしら・・・? はて?

ムダにだけはしたくないなぁ・・・。

DO YOU DREAMS COME TRUE?
ホットハウススーパーアリーナ
[ 2009/04/02 23:09 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(4)

ドリしてきます! 

2009/04/03(金).

いよいよ明日です~ ドキドキ

20090403 チケット

ずっとCD聴いてます♪

仕事中もばっちりです kira.gif



ミサイル飛んでくるのかちょっと不安なんですが・・・ う~む

なんでこんな日に問題起こそうとするんだぁ!! ぷんぷん

もしもの場合中止になったらやだなぁ~ ・・・。



なにはともあれ、明日はいっぱい楽しんでくるのだ! fight.gif


今週はディズニーから始まってドリで終わる。

なんてスペシャルなウィークなのかしら?! あはは


美和ちゃん、マサさん、いっぱいシアワセにしてね!




DO YOU DREAMS COME TRUE?
[ 2009/04/03 22:39 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(6)

ドリしてきました No.0 

2009/04/05(日).

ただいま「ドリしてます?」から帰ってきました 好き2


美和ちゃん、マサさん、ありがとう ラブリー


帰りに途中休憩いれたせいもあるけれど、

もう2時です・・・遠いなぁ めがまわる


詳細は明日・・・更新できるかな??



5日の仙台ベイビーズのみなさんが

気になっているであろうアリーナの座席表を

おおまかに描いたのでご参考まで~。

ホットハウススーパーアリーナ 2009.4.4座席表

ちなみにEは会場端から端まで通し番号で、

ちょうど会場の中央になるのは40番あたりだったと思います。


楽しんできてくださいね!! hello.gif

ホットハウススーパーアリーナ DREAMS COME TRUE
[ 2009/04/05 02:11 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(4)

ドリしてきました No.1 

2009/04/05(日).

待ちに待った4月4日。

ホットハウススーパーアリーナで

20周年を迎えたDREAMS COME TRUEのコンサート! あはは

渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので余裕を持っての出発。


家をでたのは10時半頃。

山形市内で今回初参戦となる妹をひろって、

山形蔵王ICから高速にのりました。


12時半頃に菅生PAでランチ♪ もぐもぐ


20090404 菅生PA シーフードドリア
蔵王チーズフェア(たしか)のメニューから、

シーフードドリアを選びました。

サラダ・スープ・デザート付。

チーズすごくおいしかった~♪


プラス100円で「チーズドリンク」をつけてもらいました。

・・・どこかで飲んだことある味。

う~ん、なんだったろう?? はて?

20090404 菅生PA エビチリ丼
こちらはエビチリ丼。

そういえばギャル曽根ちゃんが来たそうで色紙飾ってありましたよ。

(写真撮ったはずなのに見当たらず・・・保存し忘れたかな)


満腹になったところで目的地に急ぎます


会場の近くまでいける利府しらかし台ICで高速を降りる予定が

ちょっとした手違いがありまして仙台港北ICで降りちゃいました・・・。


車につんでいる地図も、宮城県の地図がなくて

東北の地図ってことで縮尺が小さい! あせ


あーだこーだいいながら最終的には勘に頼って

なんとか14時50分には会場にたどりつきました。


こんなことなら泉ICで降りるルートでもよかったような う~む



駐車場につくとトラック発見!!

20090404 ドリトラック 1
20090404 ドリトラック 2
20090404 ドリトラック 3

わぁ~

これで走ってきたんだねぇ。

一気にテンションUP 

20090404 ホットハウス

アリーナ席の入り口付近には

ドリとコラボしてるFCXクラリティも展示されてました。


とはいっても開演まではまだまだ・・・

20090404 案内板
会場に入れるのすら、1時間以上先です 汗

20090404 グッズ売り場15:30
グッズ売り場もまだ人もまばらです。

これが16時ごろにはグッズ販売所に入場制限かかって

ずら~っと列がのびてましたよ めがまわる

会場限定Tシャツはピンクのロゴでした!

20090404 Tシャツ

ご当地イラストは伊達政宗ですね ぷっ

妹が持って行っちゃったので小さい画像でわかりづらいですが・・・

今度会ったらちゃんと撮って来ます。


会場前にぱらぱらと降りだした雨に濡れながら・・・

いよいよドリに会えるんだぁ~ ドキドキ




つづく
[ 2009/04/05 20:15 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(2)

ドリしてきました No.2 

2009/04/05(日).

20th Anniversary
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009
"ドリしてます?"

4/4 ホットハウススーパーアリーナのレポ・メインです。


会場に入ると、ステージには大きい「0(ゼロ)」。

花道(?)もあります。


席はななめに伸びた花道の延長線上・・・もしや結構近いのでは?!


アリーナの後方中央には機材のエリアが大きく取ってあります。

なんだかもったいないな~なんて思ってました。

・・・が、これは最後のしかけのためだったんですね わくわく

元GATSさんこと中澤信栄さんのオープニングアクトもよかったですよ。


そして3、2、1、0!のカウントとともに

OPEN SESAMEが流れるともう一気にメーター振り切っちゃいました あはは

そして美和ちゃん&マサさん登場!!!

a song for you

わ~ 涙がでてきます ぐすん

MERRY-LIFE-GOES-ROUND

振り付けがすっごくかわいかった lovely.gif

♪はだか~(クルッ)になってはだか~(クルッ)になってもう一度生れよう
♪はだし~(クルッ)になってはだし~(クルッ)になってもう一度歩いてみよう

美和ちゃ~ん!マサさ~ん!と会場からの声に

美和ちゃんは「大丈夫だよ、全部聞こえてるよ」って lovely.gif

ドリカム~!の声援には「公平な呼び方だ」って ぷっ

あぁもう!!

サヨナラメーター/タメイキカウンター

♪誰だってサヨナラを前提に恋はしない あなたもそうだった・・・よね?


ニューアルバムからの曲が続き、

大っきらい でもありがと

青山テルマさんに書いた曲とは知ってましたが

ちゃんと聞いたのはドリバージョンが初めてでした。

一度聞いただけで大好きになっちゃいました。


この曲は、あたしの中で「めまい」と重なります。


♪一緒に過ごした時間はどうでもいいような終わりだったから

♪「今までありがと」それで終わりにできるのは置いてく方だけ


聞いた瞬間にやられました・・・。

♪ほんとはね ・・・ なぐってやるって思ってる

わかるっ・・・!!

ジュディマリの「アネモネの恋」(♪どこかでまた逢えたらパンチをして泣いてやる!)

も好きだけど、それ以上にしっくりくる歌詞&メロディで・・・

美和ちゃんの生声できいちゃった日には、59!ですよね~ うるうる

あっ、そういえばWinterFantasiaの時にはやってた(?)

ですよね~

今回は一度も聞かなかったぞ?!

はやりが終わっちゃったのかしら~。


アピール

最後のセリフ、「みんなの前でアピールできても・・・」が

お約束?!「仙台ベイビーズの前で・・・」と言ってくれました ハッピー

ALMOST HOME

イントロのハミング部分と

TO・KA・CHI♪ TO・KA・CHI♪

をみんなで大合唱! あはは


そしてタイムマシーンコーナーへ!

ワンコーラス+ラストの組み合わせで「さっくり」進んでいきます。


キャプテンマーサ、かっこよかったです♪

でも最初の「よろしく~!」は会場のみんなタイミングばらばらでしたよ pu_20081105232149.gif

1989年へ!

あなたに会いたくて

ここからすべて始まった!

ステージの後ろの「0」をはさんでバルーンで「2」と「th」が出現!

20th、ほんとにほんとにおめでとう! 好き2

照明もすごくかっこよかったよ~ lovely.gif

STILL

♪会えない時間を一人で 忘れる努力するより
胸の痛みを 笑顔の下敷きにしても 会えるほうを選んだ


うれしい!たのしい!大好き!

♪大好き!」はもちろんみんなで大合唱!

MEDICINE

♪時々は思い出して これからあなたがめぐり会う
Same as me 私と同じ名前に 出会うたびに


笑顔の行方

たぶん、あたしがいっちばん最初に出会ったドリの曲ってこれな気がする。

小学生の頃にダビングしたテープもらって聞いたような・・・。

その頃はまだ歌詞の内容も理解してなかったな~。

まだドリを意識してない頃です えへ2

今度は虹を見に行こう

Eyes to me

♪smile・smile・smileではいつもの振りで♪

この曲聞いて「がじゅまるってなに?なに?」ってすごく気になったの覚えてます。

愛しのハピィデイズ

♪これから待ち受けるすべての出来事が
私達みんなをハピィな結末へ導いてくれるように・・・


♪宝物はあなたたちの笑顔

にっこり笑う美和ちゃんがほんとにもう素敵ですっ!

眼鏡越しの空

大好きな曲の中のひとつ。

高校の図書館で「空の写真集」さがしたっけ。

♪あなたのようになれたらと憧れる

決戦は金曜日

イントロが流れた瞬間に会場がうぉぉぉ~!ってすごかったです。

ここでやっと?MCです。

ここでコレ(決戦の金曜日)だよ~?! 」と美和ちゃん。




長くなってきたので・・・つづく!
[ 2009/04/05 22:36 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

ドリしてきました No.3 

2009/04/05(日).

No.2からの続きです。



”美和ちゃんとマサさんが今いっちばん大好きなドラマー”と紹介された

Fuzzy Control のサトちゃんのドラムソロ!

なんだこれ?!

めっさかっこいいですよ?!

ほれぼれしてしまいました~ lovely.gif

Fuzzy Control 、チェックしたいと思います!


そして今度はナイジェリアの鉄の神様を呼んじゃいましょうのコーナー?!

鉄の神様呼んでどうするんだろ??

モニターに映し出される歌詞をみんなで大合唱!

「○○○○ バーバー」って歌詞を見て(○○の部分は覚えてません)

スティッチの掛け声みた~い、なんて思ってしまった。

スティッチは「イキチキニーハー アカチキバーバー・・・」だもんね ne.gif

ナイジェリアもハワイも同じ意味なのかしら?


あっ、ちなみに、「8000人のみんなで・・・」って言ってたけど、

そのくらいしかいなかったの??

確かに今まで行った会場よりも人は少ないな~と思っていたけれど。

もっと大きい会場って東北にはないのかなぁ~。

ちょっともったいない感じしますよね。


そしてタイムマシーン再び!

1993年に~というべきとろこをマサさんがっ・・・!

19 3 3年に・・・」なんて言うもんだから

美和ちゃんから「まだ生れてないっつーの!」なんて突っ込まれてました pu_20081105232149.gif

会場のみんなからもかなりイヂられてましたよね kira.gif

そのへんはドリブログでも触れられてます

go for it

ワタクシ、最近気づいたんですが、「Dreams Come True」と聞くと

♪想像もつかない毎日が送れると思わない?

のフレーズが出てくるんですよね~。

特に思い入れがあったりするわけじゃないんですけど、

このメロディーラインのせいでしょうか。

魔法をかけてくれるようなイメージです♪


いろんな気持ち

♪この恋が残したものずっとずっと忘れない

琥珀の月

・・・きたっ!きましたっ・・・!

あたしの大・大・大好きな曲っ!! ラブリー


高校時代、家~駅まで自転車で片道20分の距離、

大声でコレを歌いながら帰ってました。

この曲と出会って、ドリが「My best favorite」になりました。


イントロは美和ちゃんの吹くオカリナからはじまりました・・・。

♪今になってやっとわかった頬に触れた手に
どうしてあんなに胸が詰まったか


両頬を両手でぎゅうう・・・とする美和ちゃん・・・。

もちろん泣きましたとも・・・! ぐすん

最後はステージの「0」が黄色く光って

まるでお月様のようでした・・・。


サンキュ

もうこのへんから記憶があやふやですっ あせ

ROMANCE

しあわせなからだ

そうだよ

あはは

ここから大学時代に突入です~!

学校前のバス停とか、図書館とか・・

この曲を聴いてた時の情景がぶわっとよみがえってきます。


振り付けあるんですね!

初めはついていくのに精一杯でした。

♪振り返るのはやめて 今の自分をみてみよう



美和ちゃんが衣装チェンジの間・・・


まずみんなを強制的に座らせるマサさん ぷっ

ドリが取れなかった1位を久しぶり取った曲です」なんて紹介です。

ね、がんばるよ

Kinki Kidsに提供した曲をみんなで熱唱♪

確かキンキの剛くんが、ドリの「marry me?」が好きだとかで

そんな感じの曲がいいとかなんとか話していたような。


一番の見せ場、が~っと歌い上げるフレーズ、

♪君が言う”がんばって”を ひねくれず受け止められる
大きな人でいるよう がんばるよ


マサさんカッコイイ! あはは

マサさんも歌いきったっ・・・!って表情だったのに、

会場の反応薄っ?! ええっ

ちょっとマサさんかわいそうだったよ~(笑)






またまた長くなって来たので・・・つづく!

[ 2009/04/05 22:38 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

ドリしてきました No.4 

2009/04/05(日).

No.3からの続きです。


なんて恋したんだろ
白のオーバーオール?つなぎ?ぽい衣装に着替えた美和ちゃん、かわいいっ!

これも何度も聴いては59した思い入れ深い曲です うるうる

でも泣いてる暇なんてないくらいっ!

振り付けが楽しかった~!!

もうこの曲で泣けないかも・・・。

勝手に体が動いちゃうよ えへ2

みつばち

24/7-TWENTY FOUR/SEVEN

♪夢だけならマイルドな

で、マイクを客席に向ける美和ちゃん。

もちろん

♪ジオラマ(会場)

♪抜け出さなきゃ痛みもない ah (美和ちゃん)

♪ハイなドラマ(客席)

てな感じで掛け合いが続くと

すごいよ仙台ベイビーズッ!! 」って美和ちゃん喜んでくれたようっ!!

いつのまに

マスカラまつげ

この曲も好きです♪

♪マスカラのまつげに

の部分で、美和ちゃんが手を目の辺りでぱちぱちっとするのがかわいい♪

やさしいキスをして

人気の高い曲なんですけど、実はあたしあんまり・・・なんですよね。

空を読む

DWLのときと同じく後ろのスクリーンには空が映し出されます。

♪あなたは何を思うのだろう この空から何を読むのだろう

何度でも

やっぱりこれは超・盛り上がりますね!

でも盛り上がるといったら、今回これが一番?!

CARNAVAL~すべての戦う人たちへ~

最初の「チャッチャッチャチャチャ!」と「カルナバ~ル!」から

みんな振りが合ってましたよ!!

うわ、仙台ベイビーズほんとすごいよっ!! 」って美和ちゃんもびっくり? わくわく

WinterFantasiaで盛り上がって以来、お気に入りの曲になりました。

♪二度と来ないこの瞬間全部を楽しめたら最高

まさしくっ!! 好き2

TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT

TRUE,BABY TRUE

本編ラストの曲。

マサさんがDO YOU DREAMS COME TRUE?のアルバムの曲を解説してる中で

MERRY-LIFE-GOES-ROUNDとこの曲がファンにうけなくて・・・とか言ってたけども!

あたしはどっちも大好きよ?! un.gif

CDセールスのことを言ってるのかな~?


♪100%TRUE、 BABY TRUE

のときに、美和ちゃんとダンサーさん二人で「100」を作ってたのがかわいかったです。

♪何かを失うのはまた何かを得るというサイン そう信じよう


アンコール待ちの時はウエーブすごかったですね!

いつも不思議に思ってるんですが

あれってアリーナとスタンド席の始まりの人は

打ち合わせしてるものなのかしら??


そして美和ちゃん・マサさん登場!

美和ちゃん「でもさ、よかったよね

マサさん「アンコールもらえてよかった! 」

美和ちゃん「そこかよっ! 」

マサさん「アンコールもらえなかったらこの衣装ムダになるところだったよ

なんてやりとりも♪


美和ちゃんはピンクのチャイナドレスでしたね~。

会場の「おおおおお~!!」って声がすごかったです ぷっ

大阪LOVER

字幕もモニターに表示されてるし、ご当地バージョンになるのでは?!

なんて期待していたんですが、残念!大阪でした~。

MIDDLE OF NOWHERE

今一番のお気に入りの一曲です!

このときに花道?が上に持ち上がり会場の後方へ移動!

アリーナ後方が機材置き場だった理由がわかりました~。

そこが客席だったら・・・真下の人かわいそうだもんね えへ2

♪明日の種を蒔くのは今日なんだ


仙台、絶対はずせないよね」という美和ちゃんの言葉、信じますよ!


会場まで来るのもたいへんだし、帰りも気をつけて帰ってね

マサさんやさしい♪

右サイドのスタンド席後方では、マサさんは

人差し指でみんなの顔をなぞるように指さししてたなぁ。

指された人うらやましい!



最後の曲は・・・

またね

ほんとに、またね!


「よしだみわ~!」と叫んだあと・・・

泣いちゃった美和ちゃん。

それをみてあたしもうるるるる ぐすん


ほんとうにありがとう!

素敵なひとときでした!




つづく
[ 2009/04/05 23:30 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(0)

ドリしてきました No.5 

2009/04/05(日).

美和ちゃん、マサさん、そして仙台DAY1ベイビーズのみなさん、

楽しいひとときをありがとうございました peco.gif


いっぱい汗かいて、いっぱい泣いて

心も体もすっきり ハッピー


美和ちゃん心配ありがとう♪

風邪ひいてませんよ~ 好き



帰りは・・・

外にはすぐに出れたもののっ!!

駐車場から出れな~い めがまわる

ほんとすごい車でした。



お互い助け合って帰ってくださいね

っていうマサさんの言葉のおかげで

譲り合いの精神は・・・

あったような、なかったような・・・ 汗

遅くきた人の方が出口近かったのかしら・・・。



帰りの車の中でも興奮冷めやらず、ずっとドリの曲を熱唱しながら

約3時間の運転を経て、家についたのは2時近かったです。


交通費はさほどかからないけど片道3時間運転の仙台と・・・

交通費+宿泊代はかかるけど片道2時間新幹線のさいたま・・・。


うう~ん、むずかしい選択です! めがまわる


でもまた絶対、会いにいきます!



「またね」!
[ 2009/04/05 23:55 ] ○Music♪ | TB(0) | CM(10)

ジョイフル 

2009/04/05(日).

ドリのコンサートでいっぱい動いて汗をかいたあとに・・・

ひっさびさにジョイフルに行きました aka.gif

好きで良く来てたなぁ~。

20090404 ジョイフル グラタン
ベーコン&ペンネグラタン。

20090404 ジョイフル ハンバーグ
洋風ツインハンバーグ。


二人で半分コです。

・・・に、しても夜11時半頃にこの食事ってダメ?!jiro.gif


そのうえ、ついつい懐かしくて頼んじゃいました。

2009040 ジョイフル ごぼう唐揚げ
ごぼうの唐揚げ。

よく頼んでたんだもん、おいしいんだもん jtbt.gif


ジョイフル、山形にもできないかなぁ~!

あ、サイゼリヤも平日行ける範囲にできればうれしいのに。



いろんなことを思い出しながら・・・ ふっ


いい一日でした a015.gif
[ 2009/04/05 23:59 ] ◇県外のお店 | TB(0) | CM(0)

ココス  

2009/04/05(日).

日曜のお昼はココスで。

20090405 ココス ドリンクバー
ドリンクバーでは、季節のお茶をアイスで飲むのがあたしの定番。

今回は桜が入ったお茶でしたよ~。

まだまだ外の桜は咲かないけれど、一足早く桜を満喫 好き

20090405 ココス サラダ
タコとトマトのサラダ。

20090405 ココス ほうれん草
ほうれん草とベーコンのソテー。

20090405 ココス 
・・・なんだっけ??

あとは写真撮るタイミング逃しちゃった あせ


ごちそうさまでした~♪
[ 2009/04/05 23:59 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

いただきもの&黄色い花 

2009/04/07(火).

今週もなんだかいろいろ、いただきものが多いです peco.gif

20090407 いただきもの

左から、上司からいただいたクラッカーとクリーミースプレッド。

真ん中は京都旅行に行ってきた同僚より。

右はお客さまより、ホワイトデー・・・かな??


長崎旅行のおみやげのカステラもあったんだけど

会社の休憩室に出してきちゃった。


みなさま、ありがとうございます~ えへ2



日曜日に作ってみた寄せ植え。

20090405 寄せ植え2

はい、あたしの好きな黄色い花ばっかりです 好き

ちなみに真ん中の花は、あたしの誕生花のひとつ。

「エニシダ」・・・魔女のほうきの原料です ne.gif



黄色は金運UPとかいうけど、この効果なのかしらん?



・・・ディズニーのレポは今週中にかけるでしょうか?!




<今日のドリ曲>

以前やってた「今日の一曲」改め、「今日のドリの一曲」。

思いついたときにブログでもドリしようと思います ふふふ

マスカラまつげ

 

春の風がフリンジ付の軽いストール 巻き上げて顔隠す

マスカラまつげ DREAMS COME TRUE 歌詞情報 - goo 音楽



ランチしに外に出た瞬間、風に吹かれてふっと浮かびました。

意識してなかったけど、春の歌なんだ! はっ

無意識に春の歌が思い浮かぶってすご~い。

なんて、自画自賛 えへ2


まもなく「めまい」の季節が山形にもやってきますね・・・。




[ 2009/04/07 23:04 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(6)

花しょうぶ お弁当 

2009/04/09(木).

本日のお弁当。

20090409 花しょうぶ お弁当

花しょうぶのお弁当でした。

今までのお弁当とはちょっと違ってきた感じがします。

左上のエリアの定番?だったお刺身がないせいかしら。


前回はこちら


ごちそうさまでした peco.gif
[ 2009/04/09 23:30 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

飛行船 スイーツ 

2009/04/09(木).

会社に帰る前にちょこっと寄り道。


つい最近きたばかりな気がしますが・・・

上司がここのパフェ気に入っちゃったみたいです niya1.gif

20090409 飛行船 ミニパフェ
こちらはベリーベリーパフェ・・・だったかな?

20090409 飛行船 ミニパフェ2
こちらはミニチョコパフェ。


あたしは今回パフェはパスしまして・・・ 汗

20090409 飛行船 チーズケーキ

チーズケーキにしてみました。


このケーキも生クリームたっぷりな感じです。



ごちそうさまでした peco.gif
[ 2009/04/09 23:50 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

花園 お弁当 

2009/04/10(金).

毎月恒例、花園のお弁当。

20090410 花園 お弁当

今月も盛りだくさんっ・・・!

心なしかいつもより肉類の割合が多い気が はて?


午後から睡魔に襲われるのは、しかたないよねぇ・・・



ごちそうさまでした!えへ2
[ 2009/04/10 23:37 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

あいづや 梅おろしそば 

2009/04/13(月).

あいづやさんでお昼ごはん。


入り口はいるとすぐにいたっ!

20090413 かねたん

かねたん~ lovely.gif


ちなみにどこかのお肉屋さんでは外に飾ってあったけど、

風が強いためか柱にロープでぐるぐるに縛られてたよ・・・

ちょっとかわいそうだった あせ


「火縄銃風味・上杉激辛ラーメン」を注文することが多かったけど

ぽかぽかあったかい日だったので今日は冷たいものを ne.gif

20090413 あいづや 梅おろしそば

梅おろしそば。


20090413 あいづや 削り

この削り節がすごい~ わくわく


他の人は冷やし中華でした。

もう冷たい麺類の季節が来たんだな~。


過去のあいづやはこちら



ごちそうさまでした 好き
[ 2009/04/13 23:10 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

ポモドーリ 食事会 

2009/04/13(月).

あたしの誕生日のお祝いかねて、食事会開いてくださいました peco.gif


初めてのお店です!

20090413 ポモドーリ

”ピッツェリア ポモドーリ”

カッペリーニの姉妹店らしいです。


大沼の近くにあるらしいっては聞いていたんですが

なるほど、こんなところに!って場所でした はっ


ちなみにカッペリーニも前から行きたいと思ってるけど

未だに探し出せないでいます あせ

20090413 ポモドーリ 外メニュー

外からも全メニューが確認できて良心的?!

20090413 ポモドーリ 店内

店内はオープンキッチンになってます。

7時過ぎだったんですが、平日のせい?まだ知られてないせい?

他に2組いたくらいでした。

もっと流行っていいお店だと思うんだけどな~ はて?


20090413 ポモドーリ シーザーサラダ
まずはシーザーサラダ。

半熟たまご入り。

20090413 ポモドーリ パスタ
ポモドーリのトマトスープパスタ。

アサリとカモ肉!


20090413 ポモドーリ ピザ
ピザはマルゲリータ。

生地は薄いタイプです。


20090413 ポモドーリ デザート
デザートの盛り合わせ。

焼きプリンにティラミスにジェラードにフルーツ。

プリンの表面が焦がしカラメルでおいしかった~♪


20090413 ポモドーリ アイス
ジェラードの盛り合わせ。

バニラとチョコとマンゴーのジェラード。

チョコにはチョコチップが入っててパリパリしてて好きです。


また来たい!もっといろいろ食べてみた~い!


ごちそうさまでした < img src="http://blog-imgs-24.fc2.com/h/a/n/hanasakusato/20081103231217.gif" alt="好き" align="middle"/>



20090413 プレゼント

プレゼントもありがとうございました! peco.gif

[ 2009/04/13 23:50 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

ケーキハウスチュチュ とろ~りぷりん 

2009/04/15(水).

外出先でごちそうになったぷりん。

20090415 とろ~りぷりん

山形市のケーキハウスチュチュの

とろ~りぷりん、だって~ わくわく


そういえばチュチュのざるチーズケーキ?バトンシュー?

食べてみたい~!と思いつつ

まだ食べれてない・・・。


最近は山形市に行く機会もあんまりないしなぁ。

今度妹に頼もうかしら kira.gif


ごちそうさまでした!
[ 2009/04/15 23:47 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

白いくも ケーキ 

2009/04/16(木).

上司と一緒に外出の日。

別々に出かけて現地集合だったんですが・・・

20090416 白いくも ケーキ

白いくものケーキ買って来てくれました♪

ちょっと遅いけど誕生日のお祝いだって 好き2


お客さんと一緒にごちそうになりました。

20090416 ケーキ

あたしはこのケーキ♪


ごちそうさまでした 好き
[ 2009/04/16 23:51 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

魚井 花見 

2009/04/17(金).

飯豊町の魚井でお花見という名の飲み会でした~。

20094017 魚井

料理を会席料理の順番で紹介してみます。


先付

20090417 魚井 山菜
山菜のおひたし・・・こごみ?

20090417 魚井 ほたるいか
ほたるいか・・・食べれないのでお隣さんにプレゼント えへ2


吸物

・・・の代わりにほたるいかだったのかな??


向付

20090417 魚井 刺身
お刺身~


煮物

20090417 魚井 煮物
たけのこ!


揚物

20090417 魚井 天ぷら
天ぷらにはたらの芽!

春の味覚満載ですね~ 好き


焼物

20090417 魚井 ほたて
ほたて。

白いのと赤いのがあって何が違うの?!なんて話題に。

普段料理しないしね・・・ shun.gif

どっちがおいしいんだろうね??


蒸物?

20090417 魚井 豆腐
冷奴。


ご飯

20090417 魚井 寿司
お寿司~。


香の物

20090417 魚井 漬物
茄子漬!

今年初ですよ~ oh_20081105232127.gif


止め碗

20090417 魚井 汁物
麩とたまねぎと・・・このお魚はさばかしら?


水物

20090417 魚井 デザート

すいか!!

あじさい付!

後半、これを頭に挿してる陽気な若者数名 ぷっ


今年になってから初めて食べるものが多かった!

こごみ・たらの芽の山菜とか、茄子漬にすいかまで・・・。



そして食べ終わった後に気づく。


・・・天ぷらとすいかって食べ合わせ悪くなかったっけ・・・? がーん


ぜんぜん平気でしたけどね えへ2



ごちそうさまでした~ peco.gif

[ 2009/04/17 23:57 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

まるまつ 

2009/04/18(土).

すごくいいお天気の土曜日。

桜を見に出発!


・・・の前に腹ごしらえ えへ2


まるまつに行ってみました~。

20090418 まるまつ 膳
まるまつご膳。

20090418 まつまつ 刺身
お刺身が豪華~!


20090418 まるまつ セット
こちらはソースカツ丼とうどんのセット。


20090418 まるまつ かつ煮
かつ煮膳。

こっちも豪華~。


どれも食べきれないほど!


ちょっとみんな欲張りすぎたかも ma.gif


ごちそうさまでした
[ 2009/04/18 23:32 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

伊佐沢の久保桜 

2009/04/18(土).

長井市の久保桜って有名なんですよね~。

近くに住んでいながら、一度も見たことがない・・・。

ってことで行ってきました!


車がすごかった・・・

少し離れたところに止めて、歩くことにしました

20090418 久保の桜 1

学校のそばにあるんですね~??

校庭の桜もキレイ わくわく


20090418 久保の桜 正面

じゃ~ん!

これが久保桜!

樹齢1200年?! はっ


たくさんの添木で支えられててちょっと痛々しいけど 汗

それでもちゃんと花をさかせるんだもんね。

20090418 久保の桜 

20090418 久保の桜 2


別な角度からパチリ。

20090418 久保の桜 3

見上げる形でパチリ。

空の青さもすごいなぁ!

春だなぁ~ 好き



桜のそばには出店も。

20090418 さくらフランク

さくらフランク・・・

のお肉(桜肉)と桜の花をかけてるのかしら?!

うう~む めがまわる

えぼし山 ~前編~ 

2009/04/19(日).

昨日は久保桜を見に、今日は南陽市のえぼし山へ!

20090419 えぼし山 2

健康的に?下から階段を上ることに・・・。

(でも階段で正解だったよう。山の上まで車で行こうとした人は

渋滞で一時間以上かかったとか・・・!)

20090419 えぼし山 

階段の途中から、右手の方へ進みます。

下を見ても上を見ても桜並木 わくわく

20090419 えぼし山 さくら

こんなに近くで花が見れます。

下の町からは陽気なカラオケが聞こえてきます。


20090419 えぼし山 6

新たな階段出現。

烏帽子山八幡宮に続く階段ですね。

20090419 えぼし山 7

こちらにはしだれ桜。

20090419 八幡様 鳥居

上の写真にうつってた石の鳥居はなんと日本一のものだった?!

継ぎ目がないって・・・

どうやって作ったんだろう&運んだんだろう?!

昔の人?ってすごいよねぇ・・・ boo.gif


せっかくなので八幡様にお参りしていくことに。

20090419 八幡様

ちゃんと清めていかないとね。

20090419 八幡様 案内板

かわいいイラスト pu_20081105232149.gif

20090419 八幡様 

みんなしあわせでいられますように!


後半に続く・・・

20090419 えぼし山 3

えぼし山 ~後編~ 

2009/04/19(日).

前編からの続き

八幡様へのお参りを終えると、見えてきた屋台。


・・・ ええっ

20090419 えぼし山 屋台
あらま。

20090419 えぼし山 屋台2
こちらも。


あやし~い! がーん

似て非なるものなのかしらっ あせ


20090419 えぼし山 屋台3


伊佐沢ではさくらフランクだったけれど、

えぼし山ではさくらコロッケなのね。

桜の葉入りだって。

食べてみたかったけど・・・またまた食後で満腹だったので却下。

タイミング悪いなぁ~?


20090419 えぼし山 看板

そうそう、ここがえぼし山の玄関口になるのよね??

20090419 えぼし山 9

観光バスもたくさん。

20090419 えぼし山 地図

地図発見。

どうやら今まで通ってきたところ(地図の現在地より左側)は

メインのところじゃなかったらしい・・・。


というか、今までも桜の時期に来たことがあったけど、

メインの左側の方には一度も行ったことないような気がするぞ?!

今まで何してたんでしょう 汗


20090419 えぼし山 花咲かじいさん

さすがメインな場所だけに?花咲かじいさんがいるぞっ!! あはは2


20090419 えぼし山 さくら2

この場所が桜100選の地らしいです。

周りには花見の宴会してる人たちもたくさん。

中には舞踊してる人たちも!


20090419 えぼし山 8

お気に入りの一枚 好き




その後、米沢市の御成山までドライブ。

以前紹介したので写真は割愛しましょう。


夕方には高畠町の中央公園にある桜を見に。

20090419 中央公園

夜桜も素敵ですね ne.gif


春をいっぱい堪能した二日間でした!

食楽亭旭屋 ランチ 

2009/04/26(日).

食楽亭旭屋さんにランチしに行って来ました。

久々です~。

20090426 旭屋 デミ

「名物ランチ」焼きハヤシ。

アーモンドが入ってるのが結構好きです 好き


あとの二品は写真なしのメニューより。

20090426 旭屋 しょうが焼き

しょうが焼き膳。

うすいお肉なのかと思ったら、結構厚みのあるお肉のようでしたよ。

20090426 旭屋 ステーキ丼

これは! はっ

確かいっちばん最初に来たときに食べたステーキ丼!


いつも写真入りのところから選んじゃうから

今もこのメニューあったことに気づかなかったよ~。

なくなったのかと思ってました えへ2


でもやっぱり?お茶は入れないほうがおいしいとのこと・・・。

お茶の代わりに「だし」だといいんじゃないのかな~なんて思うけれど?


ごちそうさまでした! ハッピー



過去の旭屋の記事はコチラ
[ 2009/04/26 23:47 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

おひるごはん 

2009/04/27(月).

外出先でいただいたおひるごはん。

20090427 おひるごはん

「ぼたもち」がついてました。


・・・実は苦手だったりします shun.gif


大福なんかは好きなのだけれど、

お米のつぶつぶ感の残ってるのがどうも・・・。


なので口にしたのはすっごく久々でした。

・・・やっぱり苦手 うるうる


でも今までもお客さんのところで出されて

我慢してたべてるうちに食べれるようになったもの結構あるしなぁ。


でもこの先「ぼたもち」いただく確率は低いかなっ あせ


ごちそうさまでした peco.gif



過去のごはんはコチラ


緑成
[ 2009/04/27 23:55 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

3/30 シー・大混雑 

2009/04/30(木).

3/30、30歳のバースデーは

大好きなディズニーリゾートですごしてきました lovely.gif


始発の新幹線で出発したものの、

リゾートに到着したのは10時過ぎ。


ランドに入場制限がかかったらしく、シーのチケットブースは大混雑! めがまわる

ミート&スマイルの最後のほうに間に合うかも?!

なんて淡い期待は一瞬にして消えました ぐすん


チケットを引き換えるまでに1時間もかかりましたよ。

20090330 01バースデーシール

チケットブースでバースデーシールいただきました♪

モザイクかけた部分には名前が記入されてます。


このシールの効果!

20090330 02デール!

デールと写真がとれた! 好き2

ミッキーやミニーとはシェフ・ミッキーやホライズンベイ・レストランの

キャラクターダイニングでツーショットがとれるけど

好きなチップ&デールとはそんな機会なかったんだもん~! ドキドキ


25周年のゲートくぐるのも今回が最後だね。

20090330 03ゲート

たくさん思い出ありがとう♪ 好き



インフォメーションボードは平日なのにこの数字・・・。

20090330 04案内板11時
(クリックすると拡大します)

春休みの混雑ぶりはものすごいわ・・・ う~む


ちなみに1月末に来たときのボードはこちら。

20090330 05案内板比較20090131・12時半
(クリックすると拡大します)

3月のは11時の状況、1月のは12時半の状況ですが。

1月の時は雨&強風で休止のアトラクションが目立っていますが・・・


5分で乗れたスカットルのスクーターが40分!

5分で乗れたアクアトピアが60分!

10分で乗れたレイジング・スピリッツが160分!

15分で乗れたストーム・ライダーが120分!

35分で乗れたタワー・オブ・テラーが140分!

45分で乗れたインディジョーンズが200分!


あらまぁ~・・・

当然、ファストパスなんて夜の時間帯でしたよ。

(この日、ひとつもアトラクション乗れませんでした)


春休みには行くもんじゃないですなぁ・・・ tetsuya.gif

同じお金かけるなら(というか、春休み中の方が高いよね・・・)、

閑散期ねらいましょう。


と、いうことで、アトラクションはすっぱりあきらめて、

すぐにドリームカンパニー待ちの行列にならぶことに。




~つづく~
[ 2009/04/30 22:11 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

3/30 シー・ドリームカンパニー 

2009/04/30(木).

1月には雨バージョン

脇の方からちらっとしか見れなかったドリームカンパニー。

念願かなって正面から見れました! 好き2

(画像の粗いのも混ざっててちょっと見づらいですが・・・)

20090330 10ミニー
ピンクの衣装が素敵なミニーちゃん。

20090330 11-2ミキミニ
ミッキーってシルクハット似合いますよね~♪

20090330 11-3ミキミニ
泣いてるプルートをなぐさめる二人。

かわいい 好き


大好きチップ&デール登場!

20090330 12-0チーデー

ここの場面大好きです あはは2

20090330 12-2チーデー
泣いてるマーガレットを励ます二人。

やさしいねぇ a012.gif

ここの歌もすごく好き!

初めて聞いた時から気に入っちゃいました。

前向きな歌詞がとても好きです。


歌い踊ろう!そして笑おうぜ!

つらいこと忘れ さぁ笑い飛ばそう!
 
 



仕事でつらい時とかよく脳内リピートしてます ぐすん

20090330 13デイジー

デイジーはいつもセクシー♪

20090330 14-0ドナ

ドナルドは声楽の先生?!

20090330 14ドナ

そしてメデューサに ぷっ

なんかドナちゃんはアラカルトのたらこくちびるといい

変な衣装が多いですな。

20090330 16クラウベル&マリー

丑年なだけに出番が多いようです、クララベル。

20090330 16ミキミニ

ミッキーとミニーちゃんはオーディション合格者を相談中?

20090330 17プルート&マリー

マリーちゃんもオーディション合格してたのね?!

1月の時はペンギンたちが合格した時にくやしがってるところしか

見えなかったからてっきり不合格だったのかと・・・ 汗

ゴールドのリボンがステージ衣装♪

20090330 18ミキミニ

ミッキー&ミニーもゴールドの衣装!

華やかですわ~。

ワンマンズ・ドリームフィナーレのシルバーの衣装よりも

断然こっちの衣装の方が好きです。

20090330 19-3チーデー

この衣装も見納めかぁ~。

20090330 19フィナーレ

魔法の鍵・・・持ってみたいな~ ふふふ

夢叶えよう♪

20090330 19-2ミキミニ

またね~!! hello.gif


大・大・大満足なショーでした! ドキドキ




~つづく~
[ 2009/04/30 22:30 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

3/30 シー・アラビアンコースト 

2009/04/30(木).

ケープコッドを経由してロストリバーデルタ方面へ。

運良くさほど待たずにミスティックリズムを観賞 わくわく

しかも前から2列目!しかし壁側 。

ほんとひっさびさに見ました。


インディジョーンズやレイジングはやっぱり無理~ めがまわる

それよりも驚いたのがロストリバークックハウスの行列!!

スパイシースモークチキンレッグのお店ですが・・・

あきらかに買えるまで1時間以上かかりそうな勢い がーん

毎回ここのチキン楽しみにしてたのに残念そうでしたよ。


20090330 21サルタンズ・オアシス

アラビアンコーストのサルタンズ・オアシスで休憩。

20090330 22ココナッツ・ソフト

ココナッツ・ソフトクリーム♪

20090330 23ピタサンド2種類

食べかけですが  ピタサンド2種類。

白い方がポテトとエッグ、

赤い方がラムとビーフとベジタブル。


あたしはラムがダメなので食べ比べませんでしたが・・・

ポテトとエッグの方がおいしかったそうです 汗


アグラバーマーケットプレイスの窓に・・・

20090330 25ジャスミン

ジャスミンがいたとは今まで気づかなかった! はっ

他のキャラもいましたよ~。

20090330 24チャンドゥ

そしてチャンドゥグッズもデコレートされてました。



メディテレーニアンバーバー方面へ戻る途中、

アリエルのグリーティンググロッド付近で見慣れないもの発見。

20090330 31消火栓

消化栓!!

初めてみつけたよ~。

なんだかこういう現実的なものみつけるのも結構楽しいかも。

今回もいろいろ発見が多いです ぷっ



~つづく~
[ 2009/04/30 22:50 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)

3/30 シー・メディテレーニアンハーバー 

2009/04/30(木).

ミステリアスアイランドを抜けると、

あっ、この音楽はっ! はっ

20090330 32ミシカ ミッキー

ちょうどミシカが終わるところでした。

最後のミッキーに会えてちょっとラッキー 好き


スモークチキンレッグが食べれないのがよほど悔しいらしく、

代わりに選んだのがこちら。

20090330 33リフレスコス

リフレスコスのブラックペッパーポークリブ。

20090330 34リフレスコスメニュー

周りを見るとポークリブよりもチュロスが人気?

20090330 35ペッパーポークリブ&チュロス

ってことで、チュロスも買ってみました。

あと、ココアも。

ココアってあんまりみかけないですよね??


味は・・・

チュロスおいしい! あはは2

もう一本買っても良かったな~。

ポークリブはおいしいけど、あごが強くなる感じ?


20090330 36B.B.B.

その後、ビッグバンドビート観賞。

アトラクションは乗れなくても、ショーを堪能できてるのが救い?



ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットで

衝撃的なもの発見~!!

20090330 37ピーターパン?!

こっ、これはっ・・・!! あはは

ゴールデンエッグスとディズニーのコラボ?!

これはアリだわ! あはは2

もっと他にあるのかしら??

もっともっと見てみたい! lovely.gif

Tシャツお買い上げで~す ぷっ


20090330 花

花もとてもキレイ。

実は先日の寄せ植え作製はこれに刺激されました えへ2





~つづく~
[ 2009/04/30 23:10 ] ★ディズニー | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
