あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いさば家&カラオケ 

2009/05/01(金).

久々に飲み会! かんぱい

ずっと忙しかったのの息抜き。


今回のお店は、初めてです ドキドキ

赤湯の「いさば家」。


ちょっと遅れて行くと、変な鍋がセットしてあったよ はて?

20090501 いさば家 モンゴル?

なんて言ったろう?!

メニュー撮ってくるの忘れた!

モンゴル~??とか記憶にあったのだけれど、

ちょっとググってみたら「タジン」という名前の鍋らしい・・・ 

モンゴルじゃなくてモロッコの鍋だった!

「モ」しか合ってない。

さすが ぷっ


20090501 いさば家 モンゴル?中身

中身は蒸し焼き。

水を入れなくて大丈夫なんだって~?


飲み放題の種類も豊富だし、お店の人も感じが良いし、

メンバーそろってお気に入りのお店になっちゃいました 好き


二次会はカラオケへ~。

20090501 二次会 タワーパフェ

タワーパフェ頼まれちゃったよ・・・。

ジョッキの2倍!

さすがにこんなに食べれません 汗


楽しかったです!

ごちそうさまでした~♪

千年の宴 

2009/05/02(土).

弟が帰省してきたので、家族で飲みに! わくわく

米沢の「千年の宴」へ。

20090502 千年の宴?

・・・なぜでしょう。

写真が残っておりません う~む


撮らなかったのかなぁ~?


二次会はまたまたカラオケへ。

昨日と同じコースだ。


でも家族でカラオケ行ったの初めてだ pu_20081105232149.gif

はや一ヶ月 

2009/05/03(日).

ブログ放置して1ヶ月近くたとうとしてます


何をしているかというと

仕事が忙しいのもあるんですが

新しいことの準備したり勉強したり・・・。


軌道に乗ってくれればいいな fight.gif


ようやくブログのほうも更新できたのでまとめてアップします。


4/ 9 花しょうぶ お弁当

4/ 9 飛行船 スイーツ

4/10 花園 お弁当

4/13 あいづや 梅おろしそば

4/13 ポモドーリ 食事会

4/15 ケーキハウスチュチュ とろ~りぷりん

4/16 白いくも ケーキ

4/17 魚井 花見

4/18 まるまつ

4/18 伊佐沢の久保桜
 
4/19 えぼし山 ~前編~

4/19 えぼし山 ~後編~

4/26 食楽亭旭屋 ランチ
 
4/27 おひるごはん

4/30 3/30シー・大混雑

4/30 3/30シー・ドリームカンパニー

4/30 3/30シー・アラビアンコースト

4/30 3/30シー・メディテレーニアンハーバー

4/30 3/30シー・夕方

4/30 3/30イクスピアリ


食べ物の話題ばっかりです

というか、食べ物関係しか写真に撮ってないので

その他の出来事を思い出すのが容易でない・・・ 汗


しばらくはまとめて更新か、携帯からの更新が主になるかもですが

よろしくお願いします peco.gif

[ 2009/05/03 04:19 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

宮城ドライブ ~海鮮食堂やま登編~ 

2009/05/03(日).

せっかくのお休み、どこかへ出かけましょう!ne.gif

高速乗ってちょっと遠出。

菅生PAで休憩&ソフトクリーム わくわく

20090503 01 菅生PA ソフトクリーム

ピントが合ってない 汗


今日の目的その1。

おいしい海鮮丼を食べる!

20090503 02 やま登

県外の知ってるお店って少ないもので、

また「やま登」に来ちゃいました(以前の記事)。

20090503 03 やま登 おしながき1
20090503 04 やま登 おしながき2

メニューの中から、迷いに迷って選んだものは・・・?

20090503 06 おまかせ丼

あたしは「おまかせ丼」!

・・・でも結構苦手なものが入ってた あせ

まぁそれはみんなでシェアしましょう♪

20090503 07 サーモン丼
「サーモン丼」

20090503 08 いくら丼
「いくら丼」

20090503 09 まぐろ赤身丼
「まぐろ丼(赤身)」

20090503 05 やま登

それぞれこんな感じでお味噌汁などが付きます。


大満足~! 好き2


次に向かうは、目的その2!


つづく
[ 2009/05/03 23:36 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

宮城ドライブ ~菜の花編~ 

2009/05/03(日).

数年前のGWと同じコース。 

20090503 13 菜の花畑

一面の黄色! わくわく

三本木の菜の花畑にやってきました。

20090503 11 菜の花まつり

ちょうど菜の花まつりも開催中。

20090503 15 菜の花摘み

100円で菜の花摘みができるようです。

摘んでる人多くみかけましたよ。

20090503 14 菜の花

大好きな菜の花に囲まれてシアワセ~ 好き

あたしのパワースポットかも?!

20090503 16 ここでしか?!

ここでしか食べれないっていわれたら

食べないわけにいかないよね~?

20090503 17 アイス&おみやげ

アイスは 菜の花 or ひまわり、もなか or カップ と選べましたよ。

あとはおみやげのひまわりオイルとひまわりかりんとう。


さて、問題です! ne.gif

菜の花アイスって何色だと思います???




答えは・・・


黄緑色。

花のイメージで黄色を想像してたんですが 汗

菜の花アイスっていうよりも、くきたちアイスって方が正しいのでは。

でもくきたちも好きです。


花の咲く前に食べても良し、花を観賞するも良し。

菜の花好きだぁ~!


その後あ・ら伊達な道の駅へ。

20090503 19 ロイズ

大好きなロイズのポテトチップチョコレートと、

新発売というラムレーズンチョコを購入 < img src="http://blog-imgs-24.fc2.com/h/a/n/hanasakusato/20081103231217.gif" alt="好き" align="middle"/>

20090503 18 鳴子峡

鳴子峡を見て帰路についたのでした。


ず~っと運転つかれたけど、充実した一日でした ハッピー

おひるごはん 

2009/05/08(金).

今日いただいたお昼ごはん。

20090508 給食

かぼちゃのそぼろあんかけ!

あたしこういうの好き~ 好き


いつも、ヘルシーで体にやさしいメニューな気がします。

ごちそうさまでした!



過去のごはんはコチラ


緑成
[ 2009/05/08 23:18 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

パキラ 

2009/05/09(土).

育ててるパキラ。

20090509 パキラ

冬を越して、春が来て、

新しい芽がたくさんでてきました。


どんどん大きくなぁれ♪
[ 2009/05/09 22:36 ] ○つぶやき | TB(0) | CM(0)

万来 

2009/05/09(土).

今日のお昼は高畠の万来へ。

20090509 01 万来

暑かったので冷たいの食べたいなぁと思ったんですが、

まだ始めてないそうです。


米沢だとGW前から始めたりするんだけど、高畠は遅めなのかしら? はて?

20090509 03 五目ラーメン
いつもの五目ラーメン。

20090509 04 みそラーメン
みそラーメン。

お好みで辛みそを入れていただきます。

20090509 02 たまげたラーメン?
初挑戦、「たまげたラーメン」??

どのへんが「たまげる」んだろう??



ごちそうさまでした!
[ 2009/05/09 23:23 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)

東京ディズニーリゾート写真展 

2009/05/10(日).

5/8~19に、仙台の富士フィルムフォトサロン仙台で

東京ディズニーリゾート写真展をしてると聞いて!

20090510 03 写真展

来ちゃいました あはは

20090510 01 写真展

裏の方から入ったようで、会場が見つけられずに

かなりうろうろしちゃいました 汗

20090510 02 写真展

わ~、もうこの写真だけでもテンションアップ lovely.gif


会場内はもちろん撮影禁止だったので、思い出は頭の中にだけ・・・。


すっごくかわいかった~。

写真集ほしくなっちゃった。



会場で販売してたら絶対買ってた。

何で販売しないんだろ~? はて?


アンケートにこたえると、写真集の表紙と同じポストカードがもらえました ハッピー

かき徳 

2009/05/10(日).

写真展を見た後は、もちろんディズニーストアでお買い物して、

お昼ごはんはコチラ「かき徳」で食べることに。

20090510 04 かき徳

一階では販売、二階が飲食店になってました。

20090510 05 メニュー

GW限定メニューとな。

迷わずそれで!(限定モノに弱い)

20090510 06 あぶりかき卵丼

あたしはあぶりかき卵丼をチョイス。

も~、かきがこれでもか!ってくらい入ってます。

シアワセ~ わくわく


20090510 07 かきフライ

こちらはかき定食のかきフライ。

結構ボリュームがあって、食べきるのがたいへんそうでした。



ごちそうさまでした♪
[ 2009/05/10 23:55 ] ◇県外のお店 | TB(0) | CM(0)

花園 日替わりランチ 

2009/05/12(火).

毎月恒例になってるお弁当シリーズのお店、

花園の店舗に来てみました。

20090512 02 メニュー

ランチメニューは2種類。

日替わりらしいです。

20090512 01 通常メニュー

通常のメニューはこんな感じ。

意外にそばとかあるんだ~。

なんとなく御膳のものばかりなイメージでした。

20090512 03 うな丼&かきあげうどん

冷やしかき揚げうどんとうな丼のセット。

20090512 04 カツオカルパッチョ風

こちらは定食のカツオカルパッチョ風。


どちらもお弁当に負けず劣らずボリュームたっぷり。


ごちそうさまでした~。

[ 2009/05/12 23:56 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

田園 

2009/05/13(水).

久々に田園でランチ♪

好きなお店なんですが、駐車場のことを考えると

なかなか足が向かないんですよね~。

20090513 田園 サラダ

サラダ。

20090513 田園 チーズスパゲッティ

カレードリアを注文することが多いんですが、今回はチーズスパゲッティに挑戦!

うわ~、おいしそう a015.gif

チーズ大好き lovely.gif


そういえばメニューに気になるもの発見。

20090513 ご当地?

ご当地巻き?!

初めて聞きましたが 汗

ご当地バーガーとかの仲間なのかな~。

1,000円か~ boo.gif

そのうち食べる機会あるかしら?!


ごちそうさまでした~。

[ 2009/05/13 23:57 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

花しょうぶ お弁当 

2009/05/14(木).

今月の花しょうぶのお弁当。

20090514 花しょうぶ お弁当

ごちそうさまでした~♪
[ 2009/05/14 23:28 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

タントグラッツィエ 

2009/05/14(木).

仕事帰りにちょっと寄り道。

20090514 タントグラッツィエ

タントグラッツィエに来ました。

お店に入ると燻製の匂い 好き

好きな香りですが、制服の時は困るかも 汗

20090514 タント 焼きカレー

昨日も似たようなの食べた気がしますが・・・

あたし注文の「焼きカレー」。

20090514 タント ビーフカレー

これは「ビーフカレー」だったかな?

20090514 タント なすしめじアラビアータ

そして「なすしめじアラビアータ」。


ごちそうさまでした ハッピー
[ 2009/05/14 23:58 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

花園 お弁当 

2009/05/15(金).

今月の花園のお弁当。

20090515 花園 お弁当

ごちそうさまでした~♪


過去の花園はこちら
[ 2009/05/15 23:00 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

やまとや 

2009/05/19(火).

今日のお昼はやまとやへ。

20090519 やまとや メニュー

気になるメニューがちらほら・・・。

ロースーメンってなんだろう?

オムレツ定食って他のお店であんまり見かけないよね~?

20090519 やまとや サービスデー

お店で食べると50円引きのようです。

20090519 やまやと 冷やし中華

今回は冷やし中華。

うこぎ麺でもお願いすると作ってくれるらしいです。


ごちそうさまでした~♪
[ 2009/05/19 23:00 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

笹野観音堂 

2009/05/19(火).

昼食後にちょっとドライブ。

20090519 あじさい寺

笹野観音堂にやってきました。

20090519 笹野観音堂

来たの初めてかも~。

20090519 笹野観音堂 説明

あじさいで有名なんだよね。

20090519 あじさい・・・

・・・まだつぼみだった ma.gif

20090519 木漏れ日

こういう木陰、すごく好きです。

自然の中でリフレッシュ!

午後の仕事もがんばれそう?! kira.gif


20090519 龍
[ 2009/05/19 23:02 ] ▼仕事 | TB(0) | CM(0)

青い風 

2009/05/23(土).

宮内の「青い風」でランチ わくわく

20090523 青い風 チーズ焼きパスタ

焼きチーズパスタ。

20090523 青い風 焼チーズカレー

焼きチーズカレー。


なんか好きなメニュー多いかも?! lovely.gif

最近似たようなものばっかり食べてると思います。はい。


ごちそうさまでした~♪
[ 2009/05/23 23:03 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
