あさきゆめみしくじら日和

思いつくまま気の向くまま

 

--/--/--(--).

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まるひろ 冷たいめん 

2009/08/02(日).

冷たい麺が食べたい~!ってことで、本日のお昼は宮内のまるひろへ。

20090802 まるひろ 冷たいみそ

冷たいみそラーメン。


そいうえば、龍上海の冷たい味噌が絶品だ!って話聞いたけど

あの行列考えると、食べれる日はこないんじゃないかと思う・・・ tetsuya.gif

20090802 まるひろ 冷やし中華

冷やし中華。

米沢のラーメン屋さんの冷やし中華と違って、

酸味のあるタレでした。


20090802 まるひろ 挑戦者募集
ジャンボラーメン ジャンボつけめん
こんなのもあったけど・・・。

完食できた人いるのかしら??

もしくは3人でこれ一個頼んで食べてもいいのかしら?(挑戦無視で)



どんなものか一度見てみたい気はしますが・・・


誰か挑戦してみてください!あはは2



ごちそうさまでした~ ふふふ



blogram投票ボタン
[ 2009/08/02 23:45 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

アリス ケーキ 

2009/08/02(日).

まるひろでラーメンを食べた後に、

オープンしたばかりの「アリス」に寄ってみました。


もともとおいしいと評判だった藤屋菓子店の新店舗ってことで、味は保証付?!

20090802 アリス

南陽高校そばの角、茶色い建物です。

お店の外も中もお祝いの花でいっぱ~い。

20090802 アリス 2

その中で発見した看板。

すっごいかわいい~ lovely.gif

こういうの大好き a015.gif



買い物した後に、オープン期間中だから?おみやげもらえました!

20090802 アリス おみやげ

こんなにたくさん入ってました! わくわく

「和の香り~抹茶~」、クッキーに抹茶のクリーム?でコーティングされてて

おいしかったです。

20090802 アリス ケーキ

ケーキはいろいろ器付きのを選んでみました ne.gif

真ん中手前のはぶたさんですよ ぷっ



また行かなくっちゃ ドキドキ


そういえば、藤屋菓子店でおいていた生大福(?)ってまだあるのかしら?




blogram投票ボタン
[ 2009/08/02 23:54 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

萬菊屋 ごまちゃんデー 

2009/08/05(水).

毎月5日は・・・

って、毎回代わり映えがしないですね えへ2

20090805 萬菊屋

萬菊屋のごまちゃんデー。

ランチ食べてきました。

20090805 萬菊屋カレー

最近はカレーばっかりですなぁ~。

今度はハンバーグ食べようかしら?


ごちそうさまでした~。


blogram投票ボタン
[ 2009/08/05 23:25 ] ◇南陽市のお店 | TB(0) | CM(0)

佐藤病院の花火大会 

2009/08/08(土).

今まで一度も見たことがなかった、南陽の佐藤病院の花火大会。


「米沢の花火大会よりすごいよ!」

なんて教えられていたんですが、

そんなにすごいのか~?jiro.gif

これは検証しなくっちゃね。


会場周辺は混雑してるとのことで、離れた位置から見ることに。

まわり田んぼばっかりで見るところはいっぱいだ~ ぷっ


20090808 花火

う~ん、やっぱり遠い分、光と音が一致しなくてやや微妙 tetsuya.gif


確かに米沢の花火大会と違って、

間隔をあけずに次々にあがってはいるけれど・・・

複合のが少なくて、単発でぽ~ん、ぽ~んとあがってます。

20090808 花火2

実際のところ、大曲の花火大会を連続で経験してしまうと、

この辺の花火で「おお~!」と思うのってだいぶむずかしい・・・。


こういうのの免疫ついちゃうのはちょっと悲しい気はします ぐすん


やっぱり花火は会場で見なくちゃ楽しくないっ!


って結論にしときます~。 




blogram投票ボタン

さわらび 

2009/08/10(月).

今日連れて行ってもらったお店は・・・

20090810 さわらび 看板

お菜ところ さわらび。

米沢の鍛治町にあります。


米沢の花火大会の時、自転車で会場に向かってた時に発見したお店!

夜だけのお店なのかな~?なんて思ってたら

お昼も営業してるとのこと。

楽しみ!! わくわく


20090810 さわらび 店内

店内は、カウンター席のみ。

席数も8席だったかな?

予約して行くのが一番確実っぽいです。

20090810 さわらび メニュー

お昼のメニューの内容は、お店の前の黒板に書かれてました。

雨降りだったので確認しなかったけど・・・。

20090810 さわらび ランチ

じゃ~ん。

本日のお昼ごはんです。


20090810 さわらび 豚丼

豚丼、でいいのかな?

おいしそう はくしゅ


なかなかカウンターに座る機会なんてないから

ちょっと落ち着きませんでした。

(カウンター席って3人以上で来るのは不向きと思う・・・。)



土日と、あと・・・水曜日だったかな?が休みということなので

なかなか食べに来るのはむずかしそうだけれど

これは何度か通ってみたいお店です ふふふ

ごちそうさまでした 好き



blogram投票ボタン
[ 2009/08/10 23:45 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

花園 お弁当 

2009/08/11(火).

今月のお弁当。

一日目は花園でした。

20090811 花園

携帯でフォトサイズの設定間違えて

こんなちっちゃい画像になっちゃいました 汗

左上・・・グレープフルーツ・なすの煮物

右上・・・お魚・お魚・ハム・肉詰めしいたけ

右下・・・串カツ・鶏肉

真ん中・・・くるみの佃煮?

こんな感じでした



ごちそうさまでした~ ふふふ

過去の花園はコチラ


blogram投票ボタン
[ 2009/08/11 23:01 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

三平 お弁当 

2009/08/12(水).

今月のお弁当、二日目は天ぷら三平でした。

昨日に引き続き、ちっちゃ~い写真です 

20090812 三平

左上・・・きゅうり・トマトのサラダ

右上・・・フライ(えび・トマト巻きお肉!)

右下・・・玉子焼き・サバ・豆腐巻きお肉!

真ん中・・・おひたし


ここのお弁当大好きなんですが、

今回はいろいろびっくりさせられました! あはは2


普通のフライと思って食べると、お肉につつまれてトマトが入ってたり!oh_20081105232127.gif

牛肉でごぼうを巻いてるのは食べたことあるけど、

今回は豆腐が巻かれてた・・・! はっ


すごいな~。

やっぱりここのお店好きだな~ ドキドキ

お店にも食べに行きたいんだけどな~。


ごちそうさまでした! 好き


blogram投票ボタン
[ 2009/08/12 23:08 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

飛行船  

2009/08/13(木).

久々に帰省した友達と会うことにしたのだけれど、

やっぱりお盆。

開いてるお店がないっ・・・!!う~む


ファミレスでも良かったんですが、

どうせなら地元のお店がいいかな~と思い、約10件ほど電話したものの

「今日は営業してないんです~」 or つながらない が9件! jtbt.gif


唯一「やってます」と返事もらえたのが飛行船でした ho.gif


最近は飛行船で食事したことなかったのでちょっと楽しみ。

たくさんのメニューの中から選んだのは・・・

20090813 飛行船

オムライスとハンバーグのセット!

20090813 飛行船 オムライスハンバーグ

結構量がありました。

写真には写ってないですが、スープもついてました。


次はパスタ・ピザ系を食べてみようかなと思います。 ふっ



その後はカラオケへ!

時間が早かったのか・・・?(21時くらい)

ガラガラでしたよ~。


お盆のせい??


全国で誰も歌ってなかった曲を歌って・・・

20090813 1位

みごと一位とりました・・・っ あはは2


喜んでいいのかしら~ 汗



また遊ぼうね~ seeU_1.gif
[ 2009/08/13 23:17 ] ◇米沢市のお店 | TB(0) | CM(0)

ひまわりラーメン 

2009/08/15(土).

帰省してる弟のリクエストにより、川西のひまわりラーメンを食べに。


実は南陽店・赤湯店では食べたことあるけど、

川西店に来るのは今回が初めて。


1時過ぎてるっていうのに、並んでる人がいるとは・・・。

結構人気あるんですね~。


20090815 ひまわり 餃子

餃子。

20090815 ひまわり 冷たいラーメン

こちらは冷たいラーメン。

20090815 ひまわり 中辛みそ

中辛みそ。

まだまだ上いけるわ~ kira.gif


なんだか、麺が前よりも細くて硬めになったような・・・?



ごちそうさまでした~ 好き



blogram投票ボタン
[ 2009/08/15 23:32 ] ◇その他県内のお店 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

*はなさと*

Author:*はなさと*
ディズニー大好き♪
いつも夢の中にいたい

BlogPet
★☆ランキング1位☆★
Mokku World
Mokku World バナー
使用させていただいてる
顔アニ配信サイトです
QRコード
QRコード
Tree-Comment


AX
